梅雨明けしてから猛暑が続き 雨が恋しくなってきたランリム地方

安倍川の水流も細くなり 白く干上がった川底が目立ってきました

昨日の夕方には雷が鳴り ひと雨くると期待しましたが ゴロゴロ音だけで終了

バイクで走っていると熱風を顔に受け 息苦しくなります

雨よ~ ザザーっと降って熱々のアスファルトを冷やして下さーい!

こんな時は 家に帰れば冷え冷えの『白くま』が待っている~と思いつつ

がんばって仕事してます

ちなみに 最近ハマっている『白くま』の食べ方

最初 フルーツが乗っている上半分を食べます

次に 無糖アイスコーヒーを残り半分にかけ 混ぜながら食べます

甘みと苦みが混ざり合って 後味すっきり 最高ですよ

2010 0727 1

『いちごの白くま』は そのままがいいかも



今日の動画は 生後1ヵ月ちょっとの リキ&リムです
[広告] VPS

リムがちょこっと隠れる縁の下のようなところに女の子たちはねんねでした




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL




梅雨末期の大雨が各地でおこっているようですね

ランリム地方もここのところ雨が降ったり止んだりが続いてます

散歩に出ても途中から雨に降られすぐに引き返したりと ワンコには不完全燃焼状態

それでも今日の夕方は小雨の中、思い切りラン広場で走らせることができました

雨でうす暗い状態では良い写真が撮れないので

こんな時こそ 昔の動画ですね

生後1ヵ月くらいの時かな


[広告] VPS


今回は 5頭みんな映ってます

さぁ、どの子が誰だかわかりますか?

難しいのは やはりニコちゃんとりおちゃんの区別ですね

わかる方は『ラン仔検定』合格です



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL



 きょうは リムとりおちゃん 生後60日目

一回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきました 

1017 5

りおちゃんは とてもおとなしく診察を受け ワクチンも平気でした 



1017 1

看板犬のパルちゃんが ずっとそばにいてくれました 

リムの番になりましたが リムは診察台の上でじっとしていないので

写真を撮ることが できませんでした



 今夜の 寝るまえの ひと遊び

1017 2

リムはディスクに興味津々



1017 3

りおちゃんは はずしてしまったカゴの取っ手を ランとガジガジ



そして 飲み会から帰ってきたパパさんが ワンコ軍団に襲われました

1017 4

ペロペロ攻撃に まんざらでもなさそうな パパさん


1017 5

リムを残すことに 最初は渋っていましたが

可愛さに メロメロになりそうです






ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




さぁ   きょうは 階段をどこまで登れるかリム


k1015 2

すでに ランとりおちゃんは 2階にいて リムを見守っています




k1015 4

何回も ふり返り 助けを求めましたが

なんと あと3段のところまで登れました




k1015 5

あと2段  がんばれリム  ランも応援しています





k1015 6

やったーー    初めて自力で2階まで上がれました





k1015 7

がんばってえらかったね        ちょっと疲れたかな





k1015 8

ご褒美はママのミルク





k1015 9

でも  あと2日で生後60日目

もう 乳離れしようね



k1015 10

我が子の成長を 嬉しく思う ランなのでした~





がんばったリムに
ご褒美のポッチンを

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




 
夕べ 寝るまえの ひと遊び

1015 1

最初 ランとりおたんが 青いひもの 引っ張りっこ



1015 2

リムも 参戦してきて




1015 3

3バトルが 始まりました



1015 4

寝る前に いっぱい遊んで

朝まで ぐっすり  眠ってね 





ランリムりお親子を応援して下さる方
ここをポッチン押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



きのうは 階段の3段目までしか 上がれなかったリム

きょうは 勢いをつけて 登ります

1014 1


すでに りおちゃんは 2階で待ってます



1014 2

なんと きょうは 階段の半分まで 上がれました





でも こあとは やはり 一歩も動けず 抱っこで上がりました。





1014 3

「 明日こそ 2階まで登れるように 僕がんばる  」


1014 4

「 お兄ちゃん  がんばってね   」



明日はリムが2階へ行けるよう
応援してくる方
ここをポッチン押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




いつも 階段に続く引き戸を開けると 

一目散に2階へ駆け上がるランなのですが

最近は リムとりおたんも 2階へ行きたがります

今朝も ランに続いてふたりが駆け上がろうとしましたが・・・

kaidan 1
リム 「 ママが上で待ってるから さあ 急いであがるよ 」
りお 「 お兄ちゃん待ってよ~  」



kaidan 2
リム 「 落ちないように 気をつけて登ろうね 」
りお 「 はーい 」




kaidan 3
リム 「 り  りおたん 早っ  」




kaidan 4
リム 「 りおた~ん 僕をおいていかないで~  」




kaidan 5
ラン 「 りおは 早く登れたね すごい すごい   」
りお 「 ママのところに来れて うれちーよ~  」
リム 「        」



3段目から 一歩も動けないリム



kaidan 6
リム 「 もう これ以上 無理! 僕はどーしたらいいの~ 」



見るに見かねたラン姉B  
リムを抱っこして 2階に連れていきます



kaidan 7


kaidan 8
リム 「 よかった~  やっと ママと遊べる~ 」
ラン 「 やれ やれ  」
りお 「 ・  ・  ・  」



リム 5・2キロ   りおちゃん 4.2キロ

ちょっぴり おデブな リムなのでした  





ランリムりお親子を応援して下さる方
ここをポッチン押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







リムとりおちゃん 生後56日目です

クレートでのねんねは 最初の2~3日間だけ泣き続けましたが

すっかり慣れてくれて 私の寝不足も少し解消されました 

朝は5時頃から 「 出してくれぃ!!」と 騒ぎだしますが

ランの散歩はいつも 5時半くらいなので 

朝早いのはかまわないのです 


クレートから出れば ちゃんとシートの上でオシッコもするし いい子ちゃん 

ランが うちに来た時は 私が泣き声に負けてしまい

最初から一緒に寝ていたので ずーっと家の中フリーなのです。

オシッコもあっちこっちにしてました 

リムとりおちゃんは ママよりいい子になるかも 



どんどん 悪戯と プロレスもエスカレートしてきました 

1013 1


1013 6


1013 3


1013 4


1013 5


1013 7

疲れると まだ おっぱいをおねだりに・・・

ランのおっぱいは だいぶしぼんできたのに まだミルクが出てるのかな?

 


ランリムりお親子を応援して下さる方
ここをポッチン押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

静岡市内にもらわれていった らん仔のブルーちゃん

nikochan

名前が「 ニコちゃん 」に決まったそうです。

にこにこ笑顔を呼ぶ ハッピーな名前でいいですね。

昼間は 飼い主さんがお仕事のため お留守番なのですが

帰ってくると 夜12時くらいまで走り回って遊び

楽しく ワンコ + 二人の生活を送っているそうです




きょうは らん仔の長女 ネネちゃんと 

nene1011


お向かいの ジャックちゃんが遊びにきました

jack1011



うちの リムと

rimu1011



りおちゃんも

rio1011

一緒に仲良く遊ぶつもりが・・・



1011 2

ジャックちゃんは ランとのじゃれ合いが気に入ったようで


1011 3

ずーっと ランとのバトルを楽しんでいました。



1011 4

リム「ママはいつも 僕とバトルをしてくれるのに きょうは眼中にないのかな?」



1011 5

りお「ママ~ 少しは りおとも遊んでよ~」




ジャックちゃんが帰った そのあとで

1011 6

久し振りに 3兄妹そったら


1011 7

久し振りに そろってママのおっぱいを 飲み始めました




人間たちはというと・・・

1011 1

クロス家から頂いた 奈良土産 せんとくん菓子を食べながら

くっちゃべっておりました






ランリムりお親子を応援して下さる方
ここをポッチン押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

リム と りおちゃん 

rimu1009

rio1009


昨夜は 別々ねんね2日目だったけど

明け方までずーっと鳴いてました

お互いの鳴き声に刺激されてると思い 片方を別の部屋に移したり

ママの匂いが気になるのかと ランを別の部屋に移したりしたけど

一向に鳴き止まず

geiji

もちろんタオルをかけて暗くして 部屋も暗く静かなのに・・・

昼間は2畳くらいのところで 自由にしてるせいか 狭くていやなんですね

早く慣れるといいのにな~

誰か ゲージやクレートでおとなしく寝てくれるようになるコツを教えてくださーい



好奇心も旺盛で 扉を開けると すぐに階段を上りたがります

1009 1
「 お兄ちゃん 上がってみようよ」  「 そうだね お2階で遊びたいね 」


1009 2

でも 3段目までしか 上がれませーん  (このあと リムは転げ落ちました)



そして 最近は ランとリムのバトルがエスカレートして

1009 3

お互い 歯をむき出して ガウガウやります


でも りおたんには比較的やさしいランなのです

1009 4

女の子は華奢な身体つきなので 加減してるのかな

1009 5



今夜は ラン姉Bのお部屋にお友達がお泊りで お好み焼きパーティー

1009 6


ラン親子も ちょっと参加させてもらいました

1009 7

二十歳の女の子たちが集まると 賑やかで楽しそう

でも なんか この部屋 納豆くさいよ~

お好み焼きに 納豆を入れたんだと・・・






ランリムりお親子を応援して下さる方
ここをポッチン押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村