ドッグフードを譲っていただきにランのお里「ASABA ANGEL」へ行く前に

浅羽の海でひと遊び

2014 0426 1

ここの海に寄るのは1年ぶりかな

2014 0426 2

海風が爽やかで気持ち良かったです



リムリム、ここでも何か食べています



砂やら棒切れやら・・・

何も食べさせてもらっていない子みたいだねぇ


ランリムさんたち、場所は違えど遊びはいつもの引っ張りっこ



河川敷と変わらないじゃん!!



砂の丘には可愛い花が群生

2014 0426 3

綺麗だね



ASABA ANGELでは可愛いエンジェルたちに会えました

2014 0426 4

 (*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪


どの子にしようかな~? って、うちにはもうそんな余裕はないし
みんなすでに家族が決まっていま~す

2014 0426 5

しっかし・・・可愛いな~♡ ♡・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
今日は朝イチでASABA ANGELへフードを譲ってもらいに行って来ました

2014 0302 1

ランのママ ビーナスは出産を終えたばかり

ビーちゃん、お疲れ様でした

2014 0302 2

ランの異父兄弟たち、元気に育ってね

http://asabaangel.jimdo.com/



朝食はどこかでモーニングセットでも食べようと思ったのですが

道の駅に寄って買い物していたら お腹空き過ぎてその場で朝ラーメン

2014 0302 3

たくさん購入した激安野菜

椎茸は、今夜鍋に入れたらめちゃ美味しかったぁ♪

ロマネスコはシーザードレッシングでいただきましたが、これまた美味♪

カブは浅漬け製作中

えーっと・・・

キミたちには 干し芋のお土産でーす

2014 0302 4



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.09.15 ASABAで長居
昨日はASABA ANGEL

いつもフードを切らしてから焦って譲ってもらいに行くので
今回はまだ残量に余裕があるうちに伺いました

ランリム1号がまだ入院中のため2号の軽でのお出かけ

なのでワンズはお留守番です

お友達と会えたり、師匠の有り難い?お話をた~~っぷり聴いたり(笑)
投げ練もして、最後は師匠に夕飯をご馳走になり22時解散

こんなに長居したのは初めて!


広場では師匠にスローイングを褒められちゃったぁ (*≧m≦*)クックックッ

ロック&いちご父さんの素晴らしいプレーも見れて勉強になりました

そして、6人で行った中華料理屋でお腹いっぱ~い

ご馳走様でした


この日のワンコたち

2013 0915 2
パンサーくん
ASABA ANGELの新顔になるのね


2013 0915 3
ポパイくん


2013 0915 4
アンジーちゃん


2013 0915 5
カイザーくん


2013 0915 6
モナたん
この日は4歳のお誕生日だったモナたん、おめでとう 
(p*'v`*【★* HAPPY BIRTHDAY *★】*'v`*q)


2013 0915 7
りざっちょ 
先日のK9豊橋でプラクティスクラスぶっちぎり優勝おめでとう
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

この他に夕方合流したロック&いちご家の
ロックくん、いちごちゃん、ベイブくん、バロンくん、茶々丸くん
みんな超俊足でナイスキャッチ! スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪


午前中仕事して午後からのお出かけでしたが、楽しく有意義な一日を過ごせました

でも・・・

すぐに帰ってくるつもりで行き先も告げず出かけたので、ランリムは心配したかもね

ランパパはといえば・・・呆れていました。 ┐(´-д-`)┌ャレャレ・・・と。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
三日前にいつものドッグフードが切れたのに、すぐには袋井までは行けなくて
スーパーの安いフードで繋いでいたところ、UNKの色が気に入らない(笑)

早く元の色に戻したいので、今朝は早めにASABAへフードを買いに行って来ました

うん、これで見慣れた黒っぽいUNKに戻るぞっ♪(笑)


師匠は留守でしたが、奥様にお願いしてビーナスに会わせていただきました

2013 0802 1

ランさんのママ ビーナスさんはお元気でなにより

パピーを産んだばかりで、かわい子ちゃんが7匹もちょろちょろ

2013 0802 2

ほとんど行き先が決まっているこの子たち

可愛い♡ か~わ~い~い~~♡ (*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

あ~~ 欲しいな~~・・・ 無理だけど。。。


家に戻ってもまだ昼前だし、曇り空だったのでワンズを走らせに河川敷

2013 0802 3

曇ってはいるが気温も湿度も高いので、やっぱり5投ずつでバテバテなワンズ

2013 0802 4

でも、綺麗に刈られたばかりの芝生の上で走るのは気持ちいいね

2013 0802 5

おかーさんも裸足になって走りたくなりましたよ~

(たぶん数メートル走れば息が切れると思われますが・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.05 ASABAの海
今日はドッグフードを譲ってもらいにASABA ANGELに行って来ました


2013 0405 1
早めに着いたのでまずはASABA広場でランリムを遊ばせ

それでもまだ師匠の家に行くには時間があったので、広場のそばの海岸へいきました
(昼食時に訪問するには失礼であるため・・・
 てか、ランチカレーのお供するのはチト避けたかった(笑))

2013 0405 2
今日は天気が良かったので海が綺麗です

海風は暖かく爽やかでとても気持ちがいい~♪

ランリムたちには久しぶりの海

2013 0405 3
砂を掘り起こし貝殻探したり


2013 0405 4
見つけた貝殻を取りっこしたり


2013 0405 5
濡れるのが嫌いなリムは、打ち寄せる波にビビったり


2013 0405 6
楽しそうに遊んでいました

2013 0405 7




*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:





2013 0405 8

ASABA ANGELではリサちゃんの歓迎を受け、しばらくお話を聞いてから広場へ移動


今日の師匠のお供は

2013 0405 9
モニカ 4ヵ月 ランさんのママのビーナスの子です

か~わ~い~い~♡ ♡

まだ4ヵ月なのに集中力、走り、キャッチ率は素晴らしい~~!

師匠にはランとリムのプレーを見てもらったり、
私のスロー指導もちょこっとしていただきましたが
リムの上達と私のスローを褒められちった♪
(ディスクがあっちこっちに散乱しなくなったと・・・(* ̄m ̄)ププッ)

ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

でも自分・・・、褒められていい気になっちゃぁいけないよぉ

先日のN富士川のような情けない結果を思い出せ!

|ω-`*)シュン



ところで今日のランリムは、ディスクよりも海で遊んいる時の方が活き活きしていました

2013 0405 10

またASABAの海で遊ぼうね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.01.31 ASABA ANGELで
昨日の午後は、ランのお里 ASABA ANGEL へ行って来ました

いつも分けて頂いているドッグフードは一袋22.5キロ

2頭で食べて約2ヵ月もつため、2ヵ月おきの里帰りとなるんです


2013 0130 1

毎度のことながら、師匠から有り難い講義を受け



2013 0130 2

私のスローイングとランリムの飼い方についてのダメ出しもたっくさん頂きました


でもアンカイママも一緒だったので集中攻撃は免れた(笑)

2013 0130 3
アンジー

2013 0130 4
カイザー


この日の広場への師匠のお供は

2013 0130 5
カイト 5ヵ月
甘えん坊でとても可愛くいい子でした


パピーもたくさん生まれていて

2013 0130 11
2012.12.30生まれ、シーベックのパピーたち


2013 0130 9
可愛い盛りですね


2013 0130 8
2013.1.13生まれ、リサのパピーたち

私の撮影ではモルモットみたいにしか撮れなくてスミマセン。。。


詳しくは ↓ ↓ ↓ こちら
http://asabaangel.jimdo.com/

2013 0130 10

パピーに癒されたり、楽しく練習もできたし有意義な午後でした




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日はドッグフードを譲ってもらいにASABA ANGELへ行ってきました

予定より早く着いたので師匠は留守
なので、広場で遊ばせたり投げ練したり

2012 0210 1

今日のリムくんは調子良く、ほとんどキャッチできたんですよ~♪

だけど、ランさんはファンブルばかり。。。

しばらくしてから師匠のお宅へお邪魔すると
生後一週間くらいの六頭のエンジェルたちがいました

2012 0210 2

キャーーーー!

か~わ~い~い~~~!!(*^_^*)

この子たちのママは、ASABA ANGELで人気、実力ともNo.1の

2012 0210 3
リサちゃんでーす  (ランさんの大叔母さん)


2012 0210 4

この子たちの詳しい情報はこちらまで ↓↓↓
 http://asabaangel.jimdo.com/


そして今日は、ランさんのママ、ビーナスにも会えました

2012 0210 5
やっぱり親子、ランさんにそっくりです

ビーナスさんは犬舎から出すとすぐに師匠の軽トラに飛び乗りやる気満々♪
残念ながら またすぐに犬舎に戻されましたけどね

リムリムは ビーナスおばあちゃんと会ったらどんな感じなんだろう?
きっと生意気な孫ぶりを発揮しそう (^_^;)


2012 0210 6

今回はランリムとビーナスとの触れ合いはありませんでしたが
お里の匂いを嗅げてよかったね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日、リム似のパピーを見せてもらった後で一人練習をしようと思っていたのですが
師匠がランチをご馳走してくださるというので 仕方なくお言葉に甘えました

SKY ANGELのSさんと3人で ナンの美味しいカレー屋さんでランチしながら
私は車に残したワンズを気にしつつお説教を為になるお話を聞いていたのであります

その後、ASABAの広場に移動し練習開始
ここでも師匠からボランティアレッスンを受けることになりました

2011 1125 7


2011 1125 8

犬たちは そ れ な り に 良くなっていると褒められました

2011 1125 9


2011 1125 10

いつものことながら問題は人間ですね

「何年やってるんだ」
「いつも同じところを注意されるなぁ」
「話を聞いてないんじゃないか」
「言いわけが多すぎる」
「足の位置が違う! 手の向きはこうだろ!」
・・・etc・・・

愛のある厳しいご指導に エヘラエヘラ聞いているワタクシ
こんなんじゃ上達する訳ないですね~

2011 1125 11

オビ練もしっかり言うことを聞くリムリム

2011 1125 12

犬の方がどんどん上達していって人間が追いつかない我が家なのです

しゅん。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
大会は自粛、先月の練習会も用事があって参加できなかった我が家

そろそろ仲間の顔も見たくなったし 運動不足も解消したい

ということで、昨日はASABA ANGELでみんなと待ち合わせ

久しぶりに楽しく遊んで来れました

それぞれ十分投げ練したあとで いきなり始まったのは

『第1回 なんちゃってASABA杯』

なんちゃって・・・というのは 大会支度もしていなかったので

コートのラインはだいたいの長さにリードをなんちゃって設置

タイムは 100均で買ったストップウォッチでなんちゃって計測

それでもエントリー10組で盛り上がることができました


2011 0403 2

アッシュ&アッシュパパペア、「K9グランプリファイナル2010」ノミネートおめでとう!

アッシュ&アッシュママペアは この日52Pでトップ




2011 0403 3

アンジー&アンジーパパペアは2位 パチパチ!

アンジー&アンジーママペアもすごく上達してました




2011 0403 4

三太&相方さんペア、1R目はそそうがありましたが2R目は全投キャッチ!

三太&HI_SAさんペアも絶好調で師匠はベタ褒め




2011 0403 5

リム&れおらんペアは 1、2Rとも1キャッチできて ・・・ よしよし




2011 0403 1

ラン&れおらんペアは 38Pで3位でした

もちろん師匠も無理やりエントリーさせましたよ~

ASABAのエース リサちゃんの子供 ふうちゃんとのペア・・・結果は内緒ね

そして 丁度用事で来ていたロック&いちご父さんにもふうちゃんを借りて参加していただきました

次回のASABA杯は 「なんちゃって」を付けないで準備万端で行いましょう

『第2回 ASABA杯』 参加者募集中

賞品は 「みんなからの拍手と祝福の言葉」のみですけどね



ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
この日 張り切り過ぎて腰を痛め 本日の仕事はキツかったぁ
「年を考えあまり無理するなよぉ」の ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao






runrimmama
Twitter
先週の金曜日にASABA ANGELに行ってきたばかりなのに

その時の我が家の あまりの出来の悪さにまたお呼びがかかってしまった

てことで、昨日もプチ修行に行ってきました

ランとリム、そして私のスローイングをビシビシと・・・(汗)

短時間ではありましたが疲れた~

その後、ビデオにとった映像をみながら反省と講義

2011 0128 5

リムの場合、意欲がでてきたのは良い事だけど

私がもたもたしててタイミング悪くリムの走り出しが上手くいかない


2011 0128 6

師匠がやるとスムースに投げれてリムの走りもいいんです


そして 私があれほど悩んでいたランのレトリーブも

2011 0128 7

ちょっとしたコツで師匠の元にまっすぐに戻ってくる

すごい!!

そのコツをマスターして完璧なレトリーブにするのが今後の私の課題です


今回は嬉しいことが 

ランのママ ビーナスが24日に子犬を出産してました

2011 0128 1
ランと超そっくりなビーナス

2011 0128 2

4頭の可愛いランの異父兄弟パピーが元気にもぞもぞしてました

てことは、リムの伯父叔母ね

2011 0128 3


2011 0128 4

かわいいな~~~    


ランさん、リムリム この子たちに追いつかれないようにがんばろうね 

2011 0123 1


2011 0123 2

 
 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
一番頑張らなければならないワタクシに ポチっよろしくです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ワンコの躾にお悩みの方、ディスクを上達させたい方、
師匠の修行を受けてみませんか?(有料)
優秀なパピーを欲しい方も是非ご相談ください
詳しくは 
『ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL』 へ!