ランの二男 リキぽんとコザクラインコのおとちゃん動画

Part 2



おとちゃん、、、強い!





リムリムもリキ兄ちゃんちみたいなインコのお友達欲しい?




ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランの息子でリムのお兄ちゃん、
リキ君の動画が届きました





コザクラインコのおとちゃんがお尻に乗ってるの

可愛いね

元気そうで嬉しいな~




ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2014.08.17 三姉弟
今日は、ランの二女、ニコちゃんが遊びに来てくれました

2014 0817 1

ピーピーと甘え声でペロペロ攻撃(*^_^*)

可愛い~♡

2014 0817 2

ランはニコちゃんのことが気になってしょうがないけれど、上手く誘えない

本当は遊びたいのに、ヴ~ヴ~唸ったりして・・・不器用な子なんです(^_^;)

リムとニコちゃんは一度ガウり合ったけれど、その後は大丈夫でした

ふたりとも学習出来てえらい!



そして、ウマウマ焼き焼きランチタイム~♪

2014 0817 5

人間は牛肉と帆立ご飯、ワンコにはササミだよ~ん

2014 0817 4

2014 0817 11

やっぱりリムリムはお肉を焼いているおとーさんの側から離れないね(笑)


2014 0817 6

しばらくして、ランの長女、ネネちゃん登場


2014 0817 7

久しぶりに姉弟揃ったよ♪

奈良県にいる長男リキくんと、東京のリオちゃんもいれば5兄弟揃って最高なのにね


2014 0817 8

でも、明後日5歳を迎えるラン仔たちの早めのお誕生会みたいで嬉しかったわ~♪


その後、ニコ家とRRCへ

2014 0817 9

2014 0817 10

終始微妙な距離間を保ちつつ 楽しそうに過ごした親子なのでした




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
今日から六月

今年の梅雨は例年より遅れるそうですね

梅雨の花といえば 紫陽花

2014 0601 1

我が家の紫陽花も綺麗に咲き始めました



今日の我が家は、私とワンズはのんびりムード

ランパパは朝早くから松の剪定に励んでおります

2014 0601 3

おとーさん、脚立から落っこちないでね



切り落とされた松の芽が散乱していますが・・・

2014 0601 4

まさか ・・・ こんな物まで ・・・ 食べないよね??


2014 0601 5

喰ってるし。。。 ヾ(-ω-;)ォィォィ

「どんな味かちょっとかじってみただけだよ」 と リムリムは言っていました(笑)


そこへ遊びに来たのは 久々の登場、ネネちゃん♡

2014 0601 6

ランの長女、リムリムの同胎です

と~っても愛想が良くて もふもふでホント可愛いの

2014 0601 7

3頭での絡みは、このくらいの距離でしかできませんが・・・(^_^;)




2014 0601 2

 「紫陽花と松とネネちゃんの巻」・・・でした

2014 0601 8

  

テンキハイイシ、ドコカ イキタイ

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2012.08.20 姉兄妹☆3歳
昨日、3歳のお誕生日を無事に迎えたリムリム

2012 0819 01


他の兄弟たちも元気に楽しくお誕生日を過ごしたことでしょう


2012 0819 02 2012 0819 03
長女の ネネちゃん 


2012 0819 04 2012 0819 05
次女の ニコちゃん


2012 0819 07 2012 0819 06
長男 RIKIぽん


2012 0819 08 2012 0819 09
三女 りおちゃん                           『うずまきぐるぐる』より


みんな 三歳のお誕生日 おめでとう


昨夜のランリムの様子はといえば・・・

2012 0819 10
プレゼントの新しい器で、バースデーケーキを美味しそうに頂いていました

リムぅ~ 「待て!」の時点でぺろりとフライングしちゃダメだよぉ


2012 0819 11
「よし」の合図で・・・

わぉっ!! 一口かよっ!!


食後のビッグガムは・・・

2012 0819 12
すぐに食らいつくリムに比べ、ランさんは警戒気味。。。


2012 0819 13
少し経ってからお上品に舐め始めました


その頃リムは・・・

2012 0819 14

「ワイルドだじぇ~!」



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 
runrimmama
Twitter
   
                                    
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0815 9
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     
枇杷を持って出かけた練習場だけど、朝早くから来ていたアウル君は撤収するところでした

しばらくランリムを遊ばせていても誰も来ないのでそろそろ帰ろうとしたら、
ニコママからメールが入りこちらに遊びにくるとのこと

わーい♪
久しぶりにニコちゃんに会えるん♪♪

2012 0610 5

ランさんの子供 ニコちゃん登場!

えっ!! 体重が19キロって。。。

女の子なのにリムと同じくらいじゃん \(◎o◎)/!

まっ 元気そうで良かった良かった


2012 0610 6

リムはニコママと娘の咲ちゃん(1歳になったばかり)に 早速 「なでて~なでて~」(笑)

 

アンちゃんやソラくんも来たので

2012 0610 7

わらわら・・・

2012 0610 8

わらわら・・・

でもね、ニコちゃんは他のワンコや人には全くもって興味無し

ニコパパ、ニコママの投げるディスクしか眼中にないのです

2012 0610 9

ソラくんが興味津々に近づいても無視


2012 0610 10

久しぶりの親子、姉弟の再会でしたが絡みなしでしたぁ

集中力とディスクキャッチ率は素晴らしいかったね


そうそう
みなさんには、もちろん枇杷のお土産付き
(無理やり受け取ってもらったみたいな。。。)


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日は、新東名で浜松市の北方面へ遊びに行ってきました

先月、新東名が開通したおかげで、我が家からは静岡SAに10分で行けるようになり
そこからスマートIC使えば便利♪便利♪
途中のSA、PAへ入る車の列は滞っていましたが、本線上はずっとスイスイでした

2012 0505 1

目的地の『渋川親水公園』に到着
予想してたよりも人が少なくてラッキー!
GWでもこんなに山奥まではあまり観光客が来ないのね


2012 0505 2

ここで、ジャック家と共に首を長~くして待っていたのは


2012 0505 3
クロスちゃんとリキぽん

はるばる奈良県から、渋滞に巻き込まれながらやって来てくれましたリキ家です

2012 0505 4
10歳になった 銀ちゃんも元気そうでよかったぁ♪


まずは、親子対面から

2012 0505 5
ランさんとリキの親子
感動の親子再会・・・と言いたいところですが、ちょっとハラハラしながらのご挨拶


次は兄弟対面

2012 0505 6
長男リキと次男リムは、2歳9ヵ月の血気盛んなお年頃なので、微妙な距離間でしたね

2012 0505 13
ふふっ  でもなんだか嬉しそうな表情?(笑)


2012 0505 7

2012 0505 8

2012 0505 14

2012 0505 15

川へ入ったり、ディスクで遊んだり

2012 0505 9

時間を忘れてしまうくらい楽しく過ごすことができました


2012 0505 11
それにしても、私には孫のような存在のリキぽん
本当に可愛かったわ~

私とディスクもしたんですが、
ランに足りない戻しの良さと、リムに足りない意欲と集中力を両方兼ね備え
「ドロップ!」の掛け声でスッとディスクを離してくれるお利巧さん

2012 0505 13

君たち、見習いたまえ!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日はかなり冷え込んだのに
この方たちには最適な気温だったらしく

2011 1027 1

最近お気に入りの河原遊びに勤しんでいました
(ノーリードで気兼ねなく遊べるのはこの河原のみになってしまった・・・(T_T)


2011 1027 2
ランさんは相変わらず石ころ拾い
川底を掘り掘りし、顔を水に突っ込んで咥えやすい石を探します


2011 1027 3
リムは鳥探しだね

それにしても冷たくないのかな?

川遊びをした日はお疲れのワンズ

2011 1027 4
ソファで爆睡

リラックスし過ぎだよぉ・・・リムリム





今日の夕方は 河川敷公園で遊んだ帰りにニコ家からお誘いのメールあり
Uターンし待ち合わせ場所のさっきとは別の河川敷に行きました

2011 1028 1
ランさんの子 ニコちゃん

パパさんの投げるディスクしか眼中になく
リムリムが近寄っても無視・・・

2011 1028 2

「うるさい弟ねぇ」 と睨まれていたリムリムなのでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
19日に2歳を迎えたランの子供たち
日曜日にはそのうち2頭が遊びにきてくれました

2011 0821 1


久しぶりの再開


2011 0821 2
二女のニコちゃん


2011 0821 3
長女のネネちゃん



2011 0821 4

自分はボーダーコリーだと思い込んでいるように
しっかり馴染んでいるお向かいのワン友 ジャックラッセルのジャックちゃんも参加


2011 0821 5


2011 0821 6


2011 0821 7

差し入れのワンコ用ケーキを5頭で分け合ってたべたり
時々バトルが始まったり


2011 0821 9


2011 0821 10

ランさん、自分の子供だってことは認識していないようだったけど
つかず離れずの距離をおきながらも みんなが集まって嬉しそう♪


2011 0821 8

そうそう
ニコママさんは5月に可愛い女の子Sちゃんをを出産し
ニコちゃんは妹?と仲良くしているようですよ
将来はニコ&Sちゃんでエントリーできますね♪


外は雨が降っていて狭い場所でのワイワイだったけれど
楽しく過ごすことができました
みなさん、ありがとう!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
昨日、ワタクシが夜遅く放浪の旅から家に戻ると
待っていたのは可愛いワンズとラン姉Bの力作

2011 0819 1

懐かしき「羊毛フエルト人形」
ラン姉Bさんが半年前から作り始め、途中から学業???が忙しく中断してて
ラン仔たちの2歳のお誕生日前日にやっと仕上がったらしいのです

左から、りおちゃん、リム、RIKIぽん、ニコちゃん、ねねちゃん
何故か一番最初に作ったリムが一番小さくなってしまったのはご愛嬌(^_^;)

そして、手作り野菜ケーキ!
カボチャとジャガイモの台に小麦粉で絵を描いたようです

うん♪うん♪
良くできました パチパチ!!


2011 0819 2

よかったね♪
リムリム♪♪


2011 0819 3

ってか!
がっつき過ぎだよぉ!
今夜はランさんと1/4づつにしておこうよぉ!


では、あらためて

ラン仔たち 昨日は2歳のお誕生日おめでとう

2011 0819 nene
長女 ねねちゃん

2011 0819 niko
二女 ニコちゃん

2011 0819 riki
長男 RIKIぽん

2011 0819 rio
三女 りおちゃん


そして 我が家のアイドル ランさんの二男 我が家の長男

2011 0819 rimrim
リムリム

これからも元気で我が家に「笑い」をふりまいてね☆


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter