らん仔たちは 今 生後30日になりましたが

あと2頭の子たちの行き先が決まっていません。

ブルーちゃん、オレンジ君、グリーンちゃんです。

このうち 最後に残った子を うちで飼うことにする予定です。


kyouno 0918 1


kyouno 0918



ブリーダーさんがおっしゃるには 生後45~50日の間でなければ

ペット市場に持って行っても なかなか買い手がつかないそうです。

仮に どこかのペットショップに決まっても うちの子が狭いケージの中で

飼い主さんを待ち続けていることを考えると 胸が苦しくなります。

ペット市場に出す前に なんとか家族として迎えてくれる人を探したいです。

きょう 娘が チラシを作ってくれました。

koinu 0918


これを 知り合いの人たちに渡して あと2週間のあいだに

興味のある方に 見に来て触ってもらい良い方向に考えて欲しいです。



イエロー(リキ)君を家族の一員に決めていただいたクロス家と

レッドちゃんを決めていただいた Kファミリーに本当に感謝します。







応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








 5匹のらん仔たち きょうで生後4週間がたちました

kyouno 0916 1

 食欲旺盛  もりもり食べます




kyouno 0916 2

 以前は この調理用スケールで体重測っていましたが 2キロ以上は計測不可能

 そこで・・・





kyouno 0916 3

 20年以上前に 娘たちの赤ちゃんの頃使っていた体重計を探しだし測りましたが

 アナログのうえ 古いのであまり正確じゃないけど ほとんどの子が2キロはありました





kyouno 0916 4


kyouno 0916 10



kyouno  0916 5



kyouno 0916 6



kyouno 0916 7



kyouno 0916 9


 いっぱい遊んで ママとねんね 






パピーたちの成長を応援してくださる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










 きのう 病院へ行ってきました  

kyouno 0912 1

 いつものように パルちゃんが迎えてくれました



kyouno 0912 2

 先生 大きくなったでしょ


kyouno 0912 6

 爪が針のように細く痛いので 切ってもらいました





 きょうはコーギーのアンヘルちゃんが遊びにきました

kyouno 0912 3

 アンヘルちゃんはあまりパピーに興味ないみたい




 そして いつものようにパピーのお食事中

kyouno 0912 4

 ランが 小さく見えてきませんか?




 パピーたちにミルク吸われて う~ん 快感

kyouno 0912 5


 明日はいよいよ 2歳の誕生日を迎えるランなのでした 








パピーたちの成長を応援してくださる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




 
離乳食  2日目   食欲旺盛   体重も増えました


red 0910

レッドちゃん  1580g    飼い主様決定してますが 名前は検討中のようです




blue 0910

ブルーちゃん  1530g    飼い主様募集中です




riki 0910

リキ君  1590g   10月某日  クロス家がお迎えにきます




orange 0910

オレンジ君  1665g  一番良く食べ大きいです  飼い主様募集中です




green 0910

グリーンちゃん  1553g  からだが一番いい柄しています  飼い主様募集中です




kyouno 0910 1  kyouno 0910 7


kyouno 0910 3  kyouno 0910 4


kyouno 0910 2  kyouno 0910 5


kyouno 0910 6  kyouno 0910 8



  みんな 可愛くて 可愛くて 時間を忘れてしまいそうです 







応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










 きょうで生後3週間目なので 今朝から離乳食をはじめました。

   パピーフードをふやかし、粉ミルクを混ぜました。

   最初は食べてくれるかとても心配でしたが・・・


kyouno 0909 1

 セットしたらもう すぐに食べる 食べる




kyouno 0909 2

 もぐ  もぐ     もぐ  もぐ




kyouno 0909 3

  むしゃ  むしゃ     むしゃ  むしゃ





kyouno 0909 4

 まだまだ 食べて・・・





kyouno 0909 5

  みんなお腹いっぱいになっても まだ食べ続けるオレンジ君

     さすが 一番からだの大きいオレンジ君なのです




  そして 残ったフードは・・・






run 0909

ラン  「 もったいないので 私が食べちゃいましたけど・・・何か?  」












応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







   今夜の寝姿      


kyouno0906


   みんな爆睡です   





  きょうはレッドちゃんを紹介します   



red 0907 1

  ブルー&ホワイトの一番最初に産れた女の子で もう新家族決定してます  




red 0907 2


  ハーフホワイトフェイスで個性的  声は一番元気です  






 そして 次の写真は誰でしょう?  




runtoree



  生後2カ月の時のランでーす   


  頭に乗っているのは セキセイインコのリーちゃんです  
           (後ろに干してある靴下は気にしないでください
          



tibirun


  この頃は まだ 半たれ耳のランなのでした    










応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








 イエロー君の新しい家族が決まりました!


yellow 0905


なんと クロス家 クーちゃんの弟になります
kurosuchann
奈良県に住んでるクロスちゃんです


クロス☆パパ&ママさんはいろいろなスポーツドッグ競技に
とても熱心なドッグトレーナーなんです
そして 名前も「リキ」と付けてもらいました

きっと大事にされ 幸せになってくれるでしょう

10月になったらお迎えです








パピーたちを応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2009.09.04 2週間ぶり!!
久々に仔犬に会いに来ました、らんねねAです
もう目も開いてると聞いていたので楽しみにしてました~!!


reorun0904_01.jpg

すっごく大きくなってるー!!


もう片手では持てないですね
しかもうっすら目が開いているので前に見たときよりも断然かわいくなってます
reorun0904_02.jpg

reorun0904_03.jpg

か…かわいい~~~!!!!写真撮るのが楽しくてしょうがないです

reorun0904_04.jpg
顔もかわいいし、手足もしっぽもかわいいです!!ちまちまころころしてますよ~!!

reorun0904_05.jpg
みんなできゅーきゅー鳴きながらお乳飲んでます。ますます争奪戦が激しくなりましたね(笑)

reorun0904_06.jpg
ランもがんばって「お母さん」してました。

reorun0904_07.jpg
満腹になってちょっと遊んで、お昼寝タイムになったので撮影会はここまで~
また目が見えるようになった頃遊びに来ようと思います


ランキングに参加してます!!
よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村