らん仔たちのうち 3頭は あと4日でさよならです

今まで 安物カメラで写真撮っていましたが

こんなに可愛い被写体を きれいに撮らなきゃもったいない

一眼レフ 買うべきだ!!

今 買わなきゃ 絶対後悔する!  と思い

少ししかない私のヘソクリ・・・おろしちゃいました

ジャーーン!! Nikon D3000 !!

パパさんに付いてきてもらい買ったんですが

「 使いこなせるの? 」 と あきれ顔

娘には  「なんで もっと早く買わなかったの 」 と言われました

確かに もっと早く買って きれいに残せばよかったんだけど

なにせ 非常勤勤務で 一日3~4時間しか働かない私には

一眼レフなんて無理! 無理!  って思ってたんです

さぁ  残り数日 撮りまくるぞ~

しかし  残念  天気予報はしばらく悪天候

まっ  どうせいつも室内撮影だし  いいか・・・




green

グリーンちゃんは10月後半に 東京へ行くんですが そこでお姉さんになる・・・


0927 2


サルーキーのネージュちゃんです。  先日 ゆっきんさんと会いにきてくれました。

ゆっきんさんとは グリーンちゃんを家族に迎えてくれるお方

リンクの 「 うずまきぐるぐる 」 の ゆっきんさんです。



そして 今夜のらん仔たち

riki 0930


kyouno 0930 5

kyouno 0930 3

kyouno 0930 2

kyouno 0930 1

kyouno 0930 4



もっと 腕あげなきゃ 宝の持ち腐れ

早く 慣れるように がんばりま~す





  
らん仔たちの幸せを願って下さる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











らん仔 きょうで生後41日目

午後、昨日見に来てくれた方から連絡あり

「 グリーンちゃんを うちの子に迎えたい 」 と

返事がありました

 そして オレンジ君は

ひいじぃ様 リムロックの名前を少し借りて

リム としてうちの子になりまーす


kyouno 0928 1


kyouno 0928 2
 グリーン               リム            ネネ        リキ



kyouno 0928 3
                 ブルー  と   リム




kyouno 0928 4

            男の子の兄弟同士  腕を組み合う リム と リキ



kyouno 0928 5



kyouno 09286

  毛布を 引っ張る  ブルー と グリーン




kyouno 0928 7

  ママに おんぶの ネネ




kyouno 0928 8

  タンスの取っ手を ガジガジする リキ





kyouno 0928 9

  カエルさんと 遊ぶ リム





甘えん坊で いたずらっ子のらん仔たち

  全員 家族が決まりました

  きっと みんな 幸せになるでしょうね


                



  
らん仔たちの幸せを願って下さる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









 きょうは天気も良く  日曜日なので

 らん仔たちに会いに来てくれた人がたくさんありました

 あと 一週間の別れを惜しむ人

 初めて 会いに来てくれた人

 みなさん 癒されて帰っていかれます

 kyouno 0927 1



kyouno 0927 2



kyouno 0927 3



kyouno 0927 4



kyouno 0927 5






 久し振りに お友達の レオン君も来てくれました

 leon 0927 1


 ランより 年下の男の子ですが 大きくなりましたね~



leon 0927 2


 子離れしたら また 一緒にドックランに行きましょう





 kyouno 0927 6

 グリーンちゃんを抱っこする 名古屋に住む私の妹も

 すっかり癒されて 帰っていきました


 そして 気になる そのグリーンちゃんの行き先は・・・・


 まだまだ 未定なのです ( お返事待ち )

 
 

 

  
パピーたちの成長を応援してくださる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






 
 今朝も ママランは子供たちと遊んでます

kyouno 0925 1


kyouno 0925 2


kyouno 0925 3


kyouno 0925 4


 あと10日くらいしか 5匹の子供たちと過ごせません

 残された日々を う~んとたくさん 触れ合っていて欲しいです




 遊び終わったら 一か月半ぶりのシャンプーをしました

 run 0925 1


 「 あ~ 気持よかった~~ 」


run 0925 2


 「 次は 苦手なブラッシングですか・・・



run 0925 3
  

 うわっ  毛玉 発見



run 0925 4


 スッキリ きれいになりました  ( まだまだ巨乳 )


run 0925 5


「どうですか?  少しはイケテルでしょ 



 そのころ らん仔たちは・・・


kyouno 0925 5


 近所のおばちゃまの足を ガジガジしていたのでした





応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






 らん仔の中の次男坊 オレンジ君は

 いちばん大きくて 食いしん坊で おもしろ系

 rimurppc


 そして この子は 曾おじいちゃんにそっくりなんです。

 
 rimrooc 13


 今13歳の リムロック君です

 ブリーダーさん(杏里ねぃさんの言う  浅羽の師匠) のところにいる

 ニュージーランドから来た子なんだそうです。

 年齢からすれば リムロックの子孫は たーーーーくさんいると思いますが

 オレンジ君ほど似ている子は少ないんじゃないかな

 フレーズといい、目の上の眉みたいな白っぽいところとか

 身体が がっちりしているところも・・・

 うちでは 最近 オレンジ君ではなく リム と呼んでます。

 できれば この子を残したいのですが・・・

 いぜんとして誰かさんが・・・


応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
近所の Kファミリーの家族に決まっている レッドちゃんの名前、

いろいろと候補が出たそうですが 結局 ママさんの意見がとおり


kyouno 0922 1


「  ねねちゃん  」 に決まったそうです。


kyouno 0922 3

    ブルーちゃん    と     リキ君



kyouno 0922 4


 グリーンちゃんは 27日に見たいという方が 東京からきます。

 気に入ってもらえるといいです。



 

kyouno 0922 5


 オレンジ君は まだ 飼い主さん募集中です。




kyouno 0922 6


最近は よく ガウガウ言いながら ケンカ(じゃれ合い)してます。



kyouno 0922 7


大きくなって おっぱいは 立ち飲みをする事が多くなりました。

ランが移動すると  乳首をくわえながら着いていきます。








パピーたちの成長を応援してくださる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







 らん仔たちの飼い主探しに四苦八苦していた先週

 獣医さんから連絡があり、病院の貼り紙を見た人が

 パピーに興味を持ってくれたというので 連絡先を聞き

 すぐに電話しました。

 その方は ご夫婦でその日の夜に早速パピーを見にきてくれました。

 ずいぶん迷って帰っていかれましたが

 次の日に連絡あり  なんと

 ブルーちゃんに決めたいとおっしゃってくださいました。

 
blue 0921


 以前 ボーダーを つがいで飼っていたことがあるそうで

 話しをいろいろしてみると その方の実家には

 なんと パピーのパパ アポロ君の兄弟らしいボーを飼っているそうです。

 これも 何かの縁ですね。

 さあ!  あとはグリーンちゃんとオレンジ君・・・・

 ん?  最後に残った子をうちで飼うはずじゃなかったか・・・?

 ですよね~

 実は うちのパパさんが 今だに2頭飼いに反対しているんですよ~

 どーしても  どーしても  どーーーしても 残ってしまった時は

 娘と私 対 パパさんで交渉するつもりです。






   

応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









 
らん仔たちは 今 生後30日になりましたが

あと2頭の子たちの行き先が決まっていません。

ブルーちゃん、オレンジ君、グリーンちゃんです。

このうち 最後に残った子を うちで飼うことにする予定です。


kyouno 0918 1


kyouno 0918



ブリーダーさんがおっしゃるには 生後45~50日の間でなければ

ペット市場に持って行っても なかなか買い手がつかないそうです。

仮に どこかのペットショップに決まっても うちの子が狭いケージの中で

飼い主さんを待ち続けていることを考えると 胸が苦しくなります。

ペット市場に出す前に なんとか家族として迎えてくれる人を探したいです。

きょう 娘が チラシを作ってくれました。

koinu 0918


これを 知り合いの人たちに渡して あと2週間のあいだに

興味のある方に 見に来て触ってもらい良い方向に考えて欲しいです。



イエロー(リキ)君を家族の一員に決めていただいたクロス家と

レッドちゃんを決めていただいた Kファミリーに本当に感謝します。







応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








 5匹のらん仔たち きょうで生後4週間がたちました

kyouno 0916 1

 食欲旺盛  もりもり食べます




kyouno 0916 2

 以前は この調理用スケールで体重測っていましたが 2キロ以上は計測不可能

 そこで・・・





kyouno 0916 3

 20年以上前に 娘たちの赤ちゃんの頃使っていた体重計を探しだし測りましたが

 アナログのうえ 古いのであまり正確じゃないけど ほとんどの子が2キロはありました





kyouno 0916 4


kyouno 0916 10



kyouno  0916 5



kyouno 0916 6



kyouno 0916 7



kyouno 0916 9


 いっぱい遊んで ママとねんね 






パピーたちの成長を応援してくださる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










 きょうは ラン 2歳のお誕生日 

run 2sai 1

 ラン姉Bがバースデイケーキを作ってくれました

run 2sai 2

 スポンジは 卵・薄力粉・コーンスターチ・スキムミルク、 間にバナナをはさみます

run 2sai 3

 クリームはカッテージチーズとエバミルク

run 2sai 4

 文字は黒ゴマとエバミルク

run 2sai 5

 ブドウとオレンジを添えて できあがり



run 2sai 6

ラン 「 えっ!  1ホール 食べてもいいんですか? 」

run 2sai 7

ラン 「・・・やっぱり 4分の1ですか・・・  」

run 2sai 8

ラン 「すっごい おいしいです 」

run 2sai 9

ラン 「私 フルーツは 最後にとっておくタイプなんです 」

run 2sai 10

  完食しました  

run 2sai 11

ラン 「で・・・残りの4分の3は いつもらえるんですか?」


 まだまだ物足りない ランなのでした  







応援してくれる方
ここをポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村