ここのところ天気も良く

私の仕事も休みが続き(ホサれてる?)

3日連続で アンヘルちゃん&メルちゃんコンビに乱入




1030 3

なんか 深刻な話しをしているような アンヘルちゃんとラン



1030 4

先輩メルちゃんに何されても怒らない リム



1030 6

空を見上げ 物思いにふける ラン



1030 5

最近 チビさんに押され 出番が少なくなったのよね









ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




2009.10.29 がじがじ息子
5頭のらん仔たち  悪戯ざかり情報が伝わって来る度に ハラハラ

我が家の悪ガキ リムも毎日怒られてますよ


1029 1   1029 2


1029 3   1029 4



1029 5   1029 6

籐椅子の足 障子の枠 棚やソファーなどなど  かじかじ跡だらけ 



1029 7

まだまだ止まらぬ がじがじ



1029 9

ソファーには今日 カバーを掛けるはめに


1029 8

「 だって 歯がかゆいんだもん     まだまだ がじがじしたいです 」




らん仔の次女 ニコちゃん情報
「おて」 「おかわり」 「ふせ」 「チュッ」 ができるようになり 2回目のワクチンも済んだので

河川敷で もうディスクで遊び 転がすと走って追いかけているそうです

噛み癖にはかなり困っているみたいですよ





ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



きょうは天気もよく気持ちがいいので リムたん ちょっと外へ 

まだ 2回目のワクチンが済んでいないので おかーさんに抱っこされて

コーギーのアンヘルちゃんと トイプーのメルちゃんが遊んでいたので ご挨拶

しかし リムたんの重さに おかーさんギブッ

他のワンコが来ない所だし アンヘルちゃんもメルちゃんも しっかりワクチン済みだから

少しくらい降ろしてもいっか

1028 2

アンヘルちゃんの小さい頃の首輪とリードをお借りして


1028 3

アスファルトに初着地



1028 4

生後2ヶ月と10日で すでに もうすぐ3歳のアンヘルちゃんより体高は高い

アンヘルちゃんちのミッピーさんには 「アルプスの少女ハイジ」に出てくる

セントバーナードのヨーゼフに雰囲気が似てると いつも言われます



1028 5

2ヶ月先輩のメルちゃんには ちょっと押され気味



1028 6

短い時間だったけど 楽しかったね

また 遊んでくださいませ




その頃 ランは

1028 7

「 うちの子  どこまで遊びに行っちゃったのかしら   」







ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





1027 1

美味しかったものの ご紹介

choko

ラン姉Bが ゆうべ ちょこちょこっと作ってくれた チョコレートブラウニー

ほろ苦甘くて なかなかいけました




wagasi

東京土産  練馬区の和菓子大吾さんの 「 爾比久良(にいくら) 」

大きな栗が丸ごと入っていて まわりが初めての食感で 品のあるやさしい甘さ

今度絶対お取り寄せしたいくらいの 美味しさでした



1028

いいな~   おねーちゃん  今度ランとリムにもケーキ作ってくださーい





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




昨夜のこと

前日、ランに 「もう 乳離れしなさい  」と 怒られたリムですが

まだまだ ママのミルクが飲みたいようで



1026 1

ママのミルク飲みたいけど また怒られるかな~




1026 2

よ~し  ママにじゃれるふりをして




1026 3

そーっと おっぱいに近づいて






1026 4

おっと  あぶない  ぼ 僕 飲んでませんよ~






1026 5

やばっ    バレるところだった 






1026 6

う~  残念  もう あきらめるしかないか






1026 7

うちの子  今 おっぱいねらっていませんでした









 りおちゃんにお会いになりたい方 リンクの ショコラポンネさんで
時々お仕事?してるかもです 
rio   りおに会いに来てくだちゃい



ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




りおちゃんが 行ってしまったその夜は

穴がポッカリ開いたようで いつもよりとても静かなランリム親子

これからは ママの愛情ひとりじめ   ママのミルクもひとりじめ・・・って

1024 10

君はいつまで 飲み続けるつもりなのかぃ

2ヶ月にして この大きさ      手足はもう ママと同じ太さ

昨日 測った体重は6.4キロ

ちなみに 長女ネネちゃん5キロ  末っ子りおちゃん4.7キロ

やっぱり デカボーへの道 まっしぐらだね~



寂しさを 紛らすように 頂いたオモチャを渡したら

1025 1

夢中になって遊ぶ親子


1025 2

楽しい奪い合いがしばらく続きました



今夜だけは リムも部屋の中フリーで寝かせてあげてたら 

夜中に 「ガルルルゥーー 」とランの声

ミルクをせがむリムに 「 もう いい加減に 乳離れしなさーい 」 と

怒られているように しぼんでいるリムの姿

ランのおっぱいだって もうかなりしぼんでしまい ミルクが出ているとは思えないほど

リムの歯もあたるし 痛いはずですよねー

りおちゃんがいなくなったのを機に そろそろ乳離れしましょうね   リムたん


今朝になって まだ少し元気のないリムですが

1025 3

すぐに 親子ふたりの生活にも慣れるでしょうね



1025 4

兄妹5頭で遊んでいる夢を 見ているのかな





ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







 いよいよ きょうは りおちゃんが東京へ旅立つ日 

1024 1

今朝の リムとりおちゃん




1024 2

兄妹最後のふれあい

1024 3



1024 4

いつもの ワンコ仲間も加わり お迎えを待ちます



1024 5

ゆっきんさん夫妻が到着し まずはラン家  りお家 ネネ家の写真撮影




1024 6

次は アンヘル家とジャック家も一緒にパシャリ


1024 7

最後のミルクタイム    大好きなママのおっぱい

ランとリムが激しいバトルの最中でも 必死でおっぱいにしがみつくりおちゃんだったね


1024 8

「 りお  いっぱい可愛がってもらってね    いい子でね 」

「 ママ~   きょうまでありがと   りおはいい子でいるよ 」




12時半頃  東京へ旅立っていった りおちゃん 

ちょっとうるっときましたが 必死で涙をこらえ 

みんなで 笑顔でお見送りすることができました

親子ふたりになってしまった今夜のランとリムは

いつものじゃれ合いバトルを あまりしないで どこか寂しそうでした

いつの日か ランと5頭のらん仔たちが そろって再会できるといいな~

その日まで みんな元気でお幸せにね




これからのらん仔たちの幸せを願って下さる方
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





この 前の記事を更新してたら うるうるしてきちゃいました    そこで

ラン姉Aも帰ってきたことだし 気分転換にお出かけ 

1023 1

コスモス畑に行ってきました

1023 0

1023 2

もう 少し枯れ始めている花もありましたが まだまだきれい


1023 3

「玉露の里」で鯉にエサをやったり


1023 4    1023 5

お花を見たりしたあと


1023 6

抹茶セットや



1023 7

抹茶ソフトを食べてきました



1023 9

おかーさん  気分転換できましたか~?





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





 8月19日に産れ きょうで66日目 


rim 1  rio 1

こんな クシャクシャな顔だった リムと りおちゃん 



rim 2  ruo 2

だんだんと 可愛さを増し



minna

きょうだい 仲良く 楽しく過ごし



rim 3  ruo 3

いだずらも どんどんエスカレート



rim 4  rio 4

運動能力も ボーダーらしく発達し  



rim 5

こんなに 立派に成長しました  


rio 5

明日 新しいご家族が お迎えに来る 末っ子のりおちゃん

最後の夜は おかーさんと ママと リムと一緒に寝ましょうね





れおらんが明日のお別れで泣き崩れてしまわないように
応援して下さる方 ポッチンお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







ランの ぼやき

1022 1

 きょうもいい天気よね~



1022 2

外に出て 広ーいところで 思いっきり走りたいわ~ 

最近 ディスクの練習にも連れて行ってくれないのよね~

でも おかーさんは仕事に出かけるし・・・   きょうも子供たと遊んであげましょ


1022 3


1022 4





カエルのぼやき

1022 10

わたくし ランさんが1歳のころから お気に入りとされているカエルです

ランさんの子供たちにも かじられ、引っ張られ、クチャクチャされても

まだまだ 丈夫なわたくしですが・・・

1022 5


1022 6


1022 7




最近 少し 疲れてきましたわ~

1022 8



1022 9

カエルさん まだまだ 僕と遊んでねー





ランリムりお親子を応援して下さる方
ランキングに参加しているので
ここをポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村