ランは今年で3回目の冬

コタツを出すと 毎年真っ先に入ります

電気がONになっていなくても とにかく入りたがるラン

暗くて狭い空間が好きなのかな

今年はリムもいるわけで

2頭で入られたら 人間の入るスペースがないですよ~

でもリムは なぜか まだ入ろうとしないのです


1129 1


1129 4

「 あっ  撮ってたですか 」




ランキングに参加しているので応援のポチッと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




2009.11.28 親子別行動
午前中、洗面所の窓から外を見たら ネネちゃんが遊んでいたので

リムだけ連れて 行ってみました


1128 1

ネネちゃん 先日の ニコちゃん リキ君が来てくれた時は体長悪く参加できなかったけど

もう すっかり治ったみたい     3回目のワクチンも済ませたそうで 元気 元気

リムの耳は垂れてますけど、ネネちゃんは 半垂れ耳になってきました


1128 2

アンヘルちゃんとメルちゃんも一緒に 仲良く遊ぶ 同じくらいの体高4ワンズ



家に帰り 次はランだけ連れてお出かけ

1128 3


私ひとりで 2頭連れ運転は無理なので(リムが車酔いするから) リムはお留守番



1128 4


河川敷でディスクの練習


1128 5

ディスクが だーーーーい好きなランは 嬉しそう



1128 6

リムが待っているから 長居はできませんよ

出掛ける時に 「 僕も 連れていくですよー  」 と 騒いでドアをガリガリしてたから

ドア 壊される前に 早く帰りましょう




ランキングに参加しているので応援のポチッと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


きょうは お仕事が休みなので 同じ地区のボーダー友達と 公園で待ち合わせ

2頭用リードも少しだけ慣れてきたので 歩いて10分くらいの距離をテクテク


1127 1

公園に着いて待っていたら ジャックラッセルの男の子がやってきました



1127 2

そら君 10ヶ月だそうです



ランは 最初はガウガウしちゃいましたが リムとは気が合い遊んでもらいました

1127 3



そら君と遊んでいたら お友達の レオン君が到着

1127 4

1歳10カ月の 男の子    大きいですね~



1127 5

レオンママは もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんT君を抱っこしながらリムをなでなで



1127 6

リムはみんなに馴染んで遊べましたが ランはやっぱりディスクにしか興味なしでした



1127 7

レオン君 また 一緒にドッグランに 行こうね



1127 8
 
お友達が また増えて 満足のリムなのでした

ちなみに  きょうの体重 11.6キロ





ランキングに参加しているので応援のポチッと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



前回の続き

奈良チーム、愛知チーム、静岡チームでの楽しいひとときの後編

fuji

遠くに薄っすらと 富士山が見えます

anri

杏里ちゃん

atomu

クロスちゃんと アトム君


今回は 杏里ねぃさんたちに 絶対リムの重さを実感してもらいたくて抱っこしてもらいました

まずは 杏里ねぃさんから

1123 14

杏里ちゃん やきもち焼きませんか?

1123 15

これで 3ヶ月かいっ!! って思ってますよね
 

次に あとむママに交代

1123 16

重いから気をつけて! って 言ってますよね

1123 17

やっぱりリムの重さに ふたりとも びっくりでした


しばらくみんなで遊びました

1123 18

1123 19

1123 20

1123 21

1123 22


そして これもまた実現したかった 杏里ちゃんとの2ショット写真

1123 23

ふたりとも 眩しそう

1123 24

アトム君、杏里ちゃん、ランの ASABA系3ショット


最後のほうで 地元のボーダー仲間さん達のところに少しお邪魔しました

DDS会員のみなさんで ランも一応DDSには登録してあるのですが

ほとんど練習会に参加していないので 1年ぶりの再会でした(サラちゃん、ムースちゃん)


そして いよいよお別れです

1123 25

とっても楽しい時間を過ごすことができ みなさんに感謝 感謝です

ありがとうございました   また 是非会いましょうね

帰りの車では リムはまたヨダレ たらたらでしたが

疲れと眠さで 私の膝の上で爆睡でした     もちろん ランも 爆睡です


 リムの重さを実感したい方 早くしないともっと重くなり抱っこできなくなりますよ~ 





ランキングに参加しているので応援のポチッと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


11月23日 昨日からお泊りしてくれているクロス家がお帰りです

でも その前に とっても会いたかったボーさんたちと ある所で待ち合わせ

みんなで楽しく遊んでからお別れする予定

家から1時間半くらいかかる 海の近くの公園に出かけました 

リムは遠出は初めてだし 近くの獣医さんの所まででも車酔いするので

道中心配でした

運転手はラン姉B、私はリムのリバース処理係でずっと膝の上に抱っこ

車に乗ってすぐにヨダレが垂れてきて 私の服は濡れ濡れでしたが

なんと 全く吐かないで着くことができました  リムがんばったね

でも 1時間半のうち 臭~いプーを 何回もされ参りました



1123

目的地 到着でーす


1123 1


昨夜の雨で 地面は湿っていましたが 天気は快晴  暖かく風も穏やかです

まずは 待ちに待った ご対面

ブログでお友達になった 愛知県の杏里家とアトム家が来てくれました

実は 愛知チームには 奈良のクロス家が来るのを内緒にしていて

サプライズゲストにびっくりされていました ( 驚かせてごめんなさい )

1123 2


1123 3

ポメラニアンの ぽぷら君(♂9歳)  と  杏里ちゃん(♀1歳7ヶ月) 

同じASABA系で ランと杏里ちゃんはそっくりです  遊んでいると間違えそう

ふたりとも フレンドリーでおとなしくお利口さん


1123 4

アトム君(♂4歳) です   イケメンで優しくて可愛かった~


さあ  みんなで遊びましょう

1123 5


1123 6


1123 7


1123 8


1123 m


1123 9

リムはディスクに全く興味がなく

「なんでみんなは 丸くて白い物を追いかけているですか? 美味しくないのに 」 と 見てます

1123 10

早く 丸くて白い物を 追いかけるようになってね


1123 11

リムは初海です


1123 12

海に入り波とたわむれるクロスちゃんを 心配そうに見ている リキ君


1123 13

ランも 久し振りの海で楽しそう


あまりにも たくさん写真を撮ったので また次にUPします

次回は 「やっぱり リムは重かった」 編にしようか

「リムのデカさにみんなびっくり!」 編にしようか迷います






車でリバースしなかったリムにご褒美のポッチンと
念願のご対面ができたランリム親子に
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





 



11月22日の昼間は ニコちゃんも来てくれていたのですが

夜は 我が家、クロス家、アンヘル家、ジャック家で早めの忘年会  

人間12人、ワンコ7匹が 狭~い場所で ワイワイ ガヤガヤ

1122 12


1122 14


1122 15

鼻の上にケーキのクリームをつけている リム


1122 16.5



何を勘違いしたのか きょうがクロスちゃんの誕生日だと思いこみ

わたくし ワンコ用のケーキを用意しちゃいました 

1122 13

実際は きょうでクーちゃん 1歳7カ月なんだそうです

しっかりと 物事を確認しないで突っ走るせっかちな性格のせいなのか

もう 初老の域に達した年齢のせいなのか・・・

わたくし・・・ヤバイです

でも そんなドジな私のおかげで ワンコたちはケーキを食べることができたわけで

まぁ よかった  よかった ってことにしておきましょうね

小さなケーキを7等分で ペロリと食べてしまう子もいれば

慎重になめなめする子もいました

cake 1

主役??のくーちゃん (ピンボケでごめんなさい)


cake 2


cake 3

cake


cake 5

楽しいひとときを 過ごしました



翌朝  4頭でお散歩

1123 1

2頭用リードで 行きは ラン&リム、 クロス&リキ でしたが

1123 3


1123 2

帰りは クロス&ラン、 リキ&リムの兄弟ペアでした


朝食を済ませ さぁ どこへ出かけるのでしょうか

とーってもステキな 待ちに待ったご対面のため

静岡市から西方面の海の側の公園に行ってきまーす

わくわく     ドキドキ

次回へ 続く・・・





ランリム親子に愛のポッチンと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




昨日はランの子供たちのうち 次女のニコちゃんと 長男リキ君来てくれました

まずは ニコちゃんが到着

1122 1

笑顔がとってもかわいい女の子   大きくなってました~

ランの反応は 最初は自分の子を忘れたかのような荒い歓迎ぶり

そのうち慣れてきてじゃれるようになりました

1122 2

姉弟のニコちゃんとリムも だんだん 小さい頃を思い出したかのように


1122 3

追いかけっこや じゃれ合いで楽しそうに遊びました


しばらくして リキ君たちも到着    そうです  クロス家のみなさんです

GCRパパ&ママさん、リトルちゃん、銀君、そして私が大ファンのクロスちゃん

奈良からの長旅 お疲れさまです

1122 4

みんなで がやがやタイム

1122 8


1122 10


1122 9



1122 5

リキ君も大きくしっかりしてきて イケメンになってました


1122 6



お向かいのジャックちゃんも参加です

1122 7

記念撮影後 ニコ家は用事があってさよならです

クロス家は今夜はお泊り

今回残念なのは 長女のネネちゃんも来る予定だったのに

お腹の調子が悪く来れませんでした

ネネちゃん お大事にね


夜には早めの忘年会       その様子は 次回でーす  




らん仔たちの再会に愛のポッチンと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




リムも そろそろ お散歩ができるようになるので

多頭用リードを購入し お試し散歩


1121 1


ランとリムの歩く速さや向きがバラバラで 引っ張るのが大変です

2頭が急に走り出した時は 私が転んでしまい 肘に擦り傷が・・・

慣れるなで まだまだ時間かかりそうです


1121 3




アンヘルちゃんちの みっぴーさんに おやつもらいました

1121 2

ごちそうさまでした



ランリム親子に愛のポッチンと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



立ち耳ちゃんのランは 生後2ヶ月前に我が家に来たときは 半たれ耳だった

3ヶ月には ほぼ立ち耳になってましたが

息子のリムは未だに しっかり垂れ耳のまま

この子は もう垂れ耳ちゃんに決定ですよね

きっと パパ似なんです    っていうか ジジ似です

ランの小さい頃は

20007 11 1    2008 0104

こんな感じ 

2ヶ月半と 3ヶ月半の写真です

可愛かったな~

リムの現在3ヶ月ちょい過ぎは

1115 10

これ ですからね


時々 耳が裏返っているのに気付かず遊んでます

1119 1

こんな感じです

ランが立ち耳なので 次は絶対垂れ耳がいいと思っていたので 良かった~




ところで ランを譲ってもらったブリーダーさんのところで 仔犬の里親募集をしているようです

ランの妊娠から出産まで とてもお世話になったブリーダーさんなので

少しでも協力できたらいいな~


そこで 興味のある方はここをクリック お願いします

「三太の日々の出来事」のブログに パピーの写真や連絡先が載ってます

ランの子供達のように ステキな家族にめぐり会えることを祈ります






ランリム親子に愛のポッチンと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















きょうは冷たい雨が降り 寒かったです 

そんな寒い日の夕方 リム君 2回目のワクチン接種に行きました 

ワクチン接種から10日間はまだ外出しない方が良いそうなんですが

来週の月曜日にどーしても初遠出したいので ちょっと無理しちゃいます

いつもの病院まで10分間 少しヨダレが出てあやしくなりましたが

初めてリバースなしでした     進歩   進歩

ワクチンも 一回目の時は嫌がり騒ぎましたが 今回はおとなしかったです

さてさて 帰りの車内では・・・    我慢できずに吐いちゃいました

でも 家に着いてしばらくしてからの 夕飯はペロッとたいらげたリム君

食後のママとのハードバトルも済ませ 眠くなったようです


1117 1

ママのケージで一緒に寝るなんてめったにないのですが

よっぽど きょうは寒かったせいかな   それとも ただの甘えん坊


1117 2


1117 3

ふたりで爆睡


1117 4

そのうち 狭くなってきたのか 顔だけ出てきて


1117 5

自分のケージに戻り またまた爆睡


1117 6

こうして見ると やはり大きいですよね~

ちなみに きょうの病院での体重測定は 昨日と同じ10キロジャスト

少しでも増えてなくて なぜかホッとしました





ランリム親子に愛のポッチンと
温かいコメントお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村