きょうは ドッグランへ行くつもりだったけど

パパさんが忙しそうなのでいつもの安倍川河川敷へ 

まずは練習

2101 0131 1


2010 0131 2


2010 0131 3


そして クールダウンに隣の河原へ


2010 0131 4


2010 0131 5


2010 0131 6


2010  0131 7


2010 0131 8

芝生の広場に戻ったら 初めて会うお友達が


2010 0131 9

チョコボーの チャプ君 6歳の男の子


2010 0131 10

とても大人しくて優しい子で リムは遊んでもらいました

お友達が苦手のランは そばで見てるだけ~


2010 0131 11

ジャックラッセルにも ちょっかいを出しにいくリム


2010 0131 12

ディスクよりも お友達と遊びたくてしょうがない子なんです


2010  0131 13

家に帰り いつもは直ぐに車から降りるのに

「 さぁ シャンプーするよ~ 」 に 急に固まるふたり


2010 0131 14

嫌いなシャンプーをされるか 車の中でヨダレを垂らし続けるか

究極の選択ですね~ リムリム






ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



昨日午後 ニコ家から電話があり急遽待ち合わせて遊ぶ事に 

ニコちゃんは らん仔の次女でブルー&ホワイトの女の子

リムより2時間先に産れたお姉さん

2010 0129
コロコロ 小さかったニコちゃん


2010 0129 01
こんなに大きくなりました    (12.6キロ)

とっても人懐こくて ペロペロ攻撃、うれしかったよ~ 


2010 0129 02
ランとリムから 手荒い歓迎を受け


2010 0129 03
きょうだいのじゃれ合い 思い出したかな?


2010 0129 04
ニコちゃんは ディスクがとても上手になってました


2010 0129 07


2010 0129 05


2010 0129 06
キャッチできたのに ボケちゃってこめんなさ~い 


2010 0129 077
ディスクに興味ないくせに 邪魔に入りディスクを奪うリム


2010 0129 78
ったく どーしようもない弟だぁーー


2010 0129 08
ランてば 自分の子供だってわかっているのかなぁ?


2010  0129 09



2010 0129 010
ニコママ&ニコパパ&ニコちゃん 誘ってくれてありがとう 


2010 0129 011

いつか きょうだい5頭そろって遊べる日がくるといいね 



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


今朝のお散歩は ちょっと遅め 

公園に寄って写真撮影

2010 0129 1

リム、体高もだいぶ高くなりました 

先日の浜名湖では 「足の長い子だねぇ~」と言われ ちょっとニヤッ 

2010 0129 2

今日の体重は 17.9キロでした

5ヶ月と10日で 約18キロ 

ちょっとリムリム いったいどこまでいってしまうんだーーー


2010 0129 3

買ったばかりのおもちゃも このとおり

破壊王は健在です  



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




2010.01.27 片足シッコ
今日は 夕方の仕事まで時間があったので 河川敷へランとリム別々に連れていきました

まずはランから ロングリードでレトリーブの練習

ひとりで 練習とカメラマンの両立はやっぱり難しい~

2010 0127 1

練習後のラン


2010 0127 2

1ヵ月前は 異常な脱毛で皆さまにご心配をおかけしましたが

最近では 新しい毛が モコモコと生え始めてきましたよー 


2010 0127 3

産後5ヶ月が経っても まだおっぱいはたるんでいるんです 



ランを家に戻し 次はリムを連れてきました

往復20分のかけての交代は たいへんだぁ 

2010 0127 4

ローラー3回やったら もうあきてしまうリム


2010 0127 5

遠くの方で 小型犬軍団を見つけ 走り寄って行きます


2010 0127 6

みんなと しっかり挨拶して 遊んでもらいました



2010 0127 7

おっ! びっくりしたのか 垂れ耳が半垂れ耳になってますよ~


2010 0127 8

一番身体は大きくても 一番年下のリムなので

お兄様方の オシッコのしかたに興味津々


2010 0127 9


片足上げのコツを教わったのか その後何回も足上げオシッコをしてました

家ではまだ座りションなので マーキングをしだす前にそろそろですか・・・



2010 0127 10

来月初めに 去勢手術の予約、入れちゃいました



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




この大会には ASABAの師匠も来ていただいていました

師匠のもとには 次から次へとASABA系のワンコたちが集まり

一人ひとりにご指導、アドバイスなどされ面会者が絶えませんでした

私たちもたくさんの親戚さんに会えて感激していると

ついに・・・  念願の・・・  あのお方とご対面


2010 0125 1

ネル姫様です


人気ブログ『ボーダーコリー 喰う!NELL♪遊ぶ!』の ネルちゃんとこんなに早く会えるなんて

やっぱり 無理して来て良かった 

2010 0125 2



2010 0125 3

ネルちゃん、ワンコはちょっと苦手のようだけど 挨拶できましたよ~

リム、やったね! 2ショット 




2010 0125 4

次も 会いたかったみやびさんちのテンちゃん 


2010 0125 5

同じ眉毛犬どうし 2ショット撮れて良かったね

でもリム テンちゃんの超可愛い眉毛には負けましたよん



2010 0125 6

同じく みやびさんちの ゼッツ君

ASABA系の親戚さんで あこがれのディスクドッグです



2010 0125 7

三太君も一緒に3ショット

三太君とはママが一緒なんですって



2010 0125 9

会場に到着してから3時間、もうお腹がすき過ぎて力尽きましたか? リムリム

みんなに挨拶できてえらかったね

また みなさんと会える日を楽しみにしてます




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


日曜日の NDA浜名湖大会観戦 PartⅡ

今回は、リムだけを連れて行き ランはお留守番でした

ランはディスクを見ると興奮して参戦者の迷惑になると困るので

遊びのみで出掛ける時にはランも同行させようと思ってます


リムのパパ、アポロ君に会えなかったけどたくさんの親戚さんと対面できました

2010 0125 1

ゆき姉さんのおうちのビアンカちゃんとアッシュ君


2010 0125 2
ビアンカちゃんは アポロパパと同胎なので リムの叔母さんです

写真で見るよりもすごく美人さんでした


2010 0125 3
アッシュ君は 大伯父さんになるのかな?

未熟児で生れたとは思えないほど立派でした



2010 0125 4
次に 三太君です

リムの異母兄弟で 一ヶ月お兄ちゃん  いつも笑顔のもこもこレッボーさん



2010 0125 5
三太君と同胎のビビちゃん   アポロパパの飼い主さんと一緒にいました


2010 0125 6
ひこぼーのブログのモナちゃん

ASABA系で4ヶ月の女の子   ディスク練習中のようです


2010 0125 7
いちごちゃんは ランと異父兄弟です

10月に出産してもう大会にエントリーしてました

いちごちゃんの可愛いお子ちゃま達も来てましたよ~



2010 0125 8
そして・・・名前を忘れてしまった( ごめんなさい 誰か教えて~! )

たぶんアポロ君と異父兄妹にあたるので リムの叔母さん



2010 0125 9

この日は リバース防止のため食事抜きで もう腹ペコ状態のリムでした


まだまだ 素敵な出会いは続きまーす 





ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


2010 0124 1

今日は NDA浜名湖大会へ観戦に行ってきました

観戦といっても 主な目的はリムのパパ、アポロ君に会える事が楽しみだったのですが

残念ながら アポロ君は来ていませんでした 

でも アポロ君の飼い主さんに 「いつでも会いに来て」 とおっしゃってもらえたので

是非、近いうちに親子初対面しにお邪魔したいです



2010 0124 2

浜名湖ガーデンまで1時間半、前の日の夕飯を控えめにし、今朝のご飯は抜きでのドライブでしたが

5回のリバースと絶え間ないヨダレの雨


2010 0124 3

車の中では ぞうきんを抱え へたれリムでした


2010 0124 4

会場に着いたら次から次へと 親戚さんとの対面ができ、もう感激

写真整理がまだできないので 後日UPしまーす 








ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




午後からシャンプーをする予定なので その前に汚れましょう

と いうことで 安倍川の河原へ行きました

2010 0123 1
今日は寒いのに平気で水遊び



2010 0123 2
リムは 少しだけ川に慣れてきたようですね



2010 0123 3
ランは 顔まで浸かり 何を探しているのかなぁ



2010 0123 4
ブルブルしても 泥や草の種は落ちませんよ~



2010 0123 5
リムはやっぱり川より草むらがいいようで 木の枝咥えて得意顔



2010 0123 6



2010 0123 7
家に帰って シャンプーしスッキリしました

何故 今日シャンプーしたかというと

明日は 感動のご対面があるかもしれないから  なのです


2010 0123 8




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

あっ! 体重も測りましたよー    17.1キロ でした 
 





2010.01.22 邪魔者
夕方、お散歩を兼ねた練習へ


2010 0122 1
ランが 楽しくディスクをしている傍らで

ディスクには興味がなリムが・・・


2010 0122 2
草を食べ




2010 0122 3
土を食べ




2010 0122 4
オシッコをして




2010 0122 5
さぁ そろそろ邪魔でもしにいこうか  って顔をして




2010 0122 6
ランのディスクを奪い取りに




2010 0122 7
しつこく邪魔をするリム




2010 0122 8
ママの物は ボクの物って顔で満足そう

なんて傍若無人な奴なんだ 





ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  








2010.01.19 生後5ヶ月目
きょうは リムの生後5ヶ月目ですが 朝から怒られっぱなし 

私が ヒーターの前で新聞読みながらぬくぬくしていると プチッ

ヒーターが急に止まってしまった

それと同時にリムがびっくりしたように逃げていった 

原因は、リムがヒーターのコードをかじったのでした

相当ビリビリッときたうえに 私の雷にも打たれシュンとしてしまったリム 

2010 0119 3


昨日は ラン姉のヘアーアイロンのコードをかじり怒られたばかり


2010 0119 1
上が ヘアーアイロンのコード、 下がヒーターのコード

夕方 お父さんが応急処置をしてくれるまで寒々でした

2010 0119 4

この顔 反省してるのかなぁ

いやいや たぶんしてないな

また 何かしでかすに決まってる悪戯ざかりのリムくん

リムが怒られる度に 何故かランが申し訳なさそうな顔になるんですよ~


                                        


昼間は いつもより寒さが和らいだので 近くの河原へ連れていきました

2010 0119 5

2010 0119 6
すぐに 大好きな川に入り大はしゃぎのラン


2010 0119 7
まだ 川遊びを知らないリムは傍観


2010 0119 9
ラン 「 こうして ほじほじすると面白いのよん 」

リム 「 何か 美味しいもの 出てくるですかぁ 」


2010 0119 10
リム 「 おかぁさ~ん  石ころしか出てこないですけどぉ~ 」



                                        


日曜日に リムに会いに来てくれた トイプードルのラヴェル君

2010 0119 11

ワンコとの触れ合いに慣れていないせいか ガウガウし合っちゃいましたね

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村