7ヶ月を過ぎ 身体がしっかりと大人っぽくなってきたリム

この子の名前の由来である 曾祖父ちゃまのリムロック

2008 0726

もう この世にはいませんが いつかこのトレードマークの赤いバンダナを

リムにも付けてあげたくて ラン姉が作ってみました 

2010 0331 1

百均の首輪に 百均のバンダナを縫い付けて出来上がり


2010 0331 2

ジャーーン!!  どうですか~?


2010 0331 3

似合っているでしょ 


ところで、このリム君 きのうは病院に行ってきました

最近どうもお尻が臭く 肛門腺絞りをしてもらわなきゃと思ってました

ランは肛門腺絞りをしたことなく 臭いが気になったこともなかったのに

リムは肛門嚢の分泌液がたまりやすい体質なのかと思い先生に絞ってもらうと

なんと 肛門嚢炎になってたーーー!

たぶん10日前の下痢のときに炎症をおこした可能性大

これではいつまでたってもお尻の臭いが消えないわけだ~

1週間分のお薬を出していただき一安心

もっとひどくならないうちに気が付いて良かったです

2010 0331 4


今月は ラン&リムの医療費が思いのほかかかり 私のおこづかいがピンチ 

美容院に行く予定だったのが 市販のヘアカラーで我慢・・・の3月でした

トホホ・・・




 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


きょうも もこもこお尻をふりふりお散歩

2010 0330 1

後ろ姿を撮ろうとすると かならず振り向くリム


公園にまだ 誰もいなかったのでちょっと寄ってみました


2010 0330 2

リムの 「待て」


2010 0330 3

まわりに誰もいないとしっかり待っていられます


2010 0330 4

次に ラン


2010 0330 5

小さい子が遊びにきたので 少し気になります

今日は リムの方が長くウェイトができました

もしワンコの姿が見えたら ウェイトどころじゃなく突進していたでしょうね 



 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



ランの体調、今朝のウンはまだ少しやわらかいけど形があっていい調子

朝一の病院で 1本だけ注射を打ってもらい練習会へいきました

DDS(Dogs Dream Shizuoka)の練習会は1年半ぶりの参加です

ヒートと重なったり、出産期間があったり、私の都合が悪かったりと

なかなか行くことができず幽霊会員になってました

まだレトリーブがダメダメなのに 思い切ってエントリーする事に!

エントリーは前回1年半前に初めてやって以来 今日でまだ2回目

もちろん前回は 0ポイント

ディスクを全く戻してくれなかったので1R 2投しかできなかったし 

そして 今回の目標は2Rで1ポイントでも取れれば良しとしてました

まず 1R目  3投中  0ポイント

私のヘロヘロスローでは かわいそ~ かわいそ~

次 2R目  x 2 x 4 

やったー! 生れて初めてのポイントだー!!

ラン、2歳半にして初めて6ポイントゲット!!

他の皆さんが 30ポイントだぁ 40ポイントだぁ と調子悪がっている中で

私は 夢の6ポイントで涙が出るくらい嬉しかった~ 

今日は 投げ担当のラン姉Bがバイトで来れなかったので

私のへぼスローでもがんばってキャッチしてくれたランを 思い切り褒めてあげました

2010 0328 1

きょうは カメラなんて出す余裕なく この時の写真はナシです

ちなみに、リムリムも同行したんですよ~

無謀にも ボールでのレトリーブにエントリーし 予想通りの0ポイント

楽しそうに暴走してました 

ラン、来月の御前崎マリンパークでの練習会は 目標 7ポイント

リムリムの目標は・・・  



 ご訪問ありがとうございます
初Pゲットのランにご褒美のポチッをお願いします
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
きょうのランさん、吐き気はすっかりなくなり食欲も出てきました

朝一で病院に行き きょうも注射を2本打っていただき

下痢Pの方は夕方少しありましたが血便ではなく良かった~

元気も出てきて 夕方はディスクの練習にもちょこっと行けました

ランの練習の前 陽が明るいうちにまずはリムのお遊びにお付き合い

昨日の安倍川親水広場で きょうもお友達探しからです

2010 0327 1


2010 0327 2

きょうも たくさんのお友達と遊べてご満悦なリムリム


2010 0327 3
もうすぐ1歳の Mシュナウザーの レン君

お耳をカットしていないのに立ち耳ちゃんなんだって  可愛い 

また 遊べるいといいな~


2010 0327 4
Mプードルの レアン君

走るのが早くて リムは追いかけっこを楽しんでました~

また かけっこしようね 




家に戻り 次はランを藁科川河川敷へ

連日の雨に続き体調を崩したので 久し振りのディスクの感触を味わってました

2010 0327 5


例のごとく 右側の竹藪を使いレトリーブの練習

2010 0327 6


2010 0327 7


2010 0327 8

まだまだ身体が本調子ではないのに ディスクを見るとはりきっちゃうラン

もっとやりたそうでしたが やめておきました 

明日は また病院に行ってきます



 ご訪問ありがとうございます
ランの事を心配して下さった皆さま ありがとうございます
まだまだ本調子でないランに応援のポチッをお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

きょうは、イチデジを持って行かなかったのでボケボケ写真ばかり 

あっ! イチデジ使ってもたいした写真撮れないワタクシでしたっけ 


2010.03.26 病院で検査
昨日の記事UP後に ランの様子が益々悪くなりウンPまでゆるゆるに

そして水溶性になり、血便に変わりはじめ今朝までに何度も嘔吐も

もちろん 今朝のフードは全く受け付けず元気なし

獣医さんには開院前には着き 一番で診てもらいました

体重測定では15.3キロだったのが 14.6キロに  


2010 0326

病院内でも血便が出て調べてもらいましたが下痢をおこす悪い菌は見つからず



2010 0326 2  2010 0326 3

レントゲンとエコー検査でも何かが詰まっている様子は見当たらないようです

とりあえず下痢止めの注射と 吐き気止めの注射 それに

きのうからの症状で脱水状態になっているので点滴をしていただきました


2010 0326 4
心配して見に来てくれた 看板犬 パルちゃん

家に戻りすぐにまた血便と嘔吐がありましたが それから夕方までは落ち着き

夕食のフードは なんと 欲しがるようになり少しだけ食べれました

このまま回復してくれることを祈るばかり 

明日 もう一度検診に行く事になってます





ランの見守りで 久し振りに晴れたのに外に出してもらえなかったリムなので

夕方 河川敷に連れて行きました

2010 0326 5

安倍川河川敷にある 人工川の親水広場

いつもは 向こうの方に見える安倍川橋に近い所で練習してますが、

きょうは リムだけなので お友達さがしがメインです

2010 0326 6

誰かを見つけたようですね


2010 0326 7

素早く駆け寄り 遊んでもらいました 

早く ランも一緒に来れるといいね



 ご訪問ありがとうございます
ポッチンしていただけたらランが元気になるかも
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  








リムの下痢Pが 病院に行くことなくすっかり完治したと思ったら

今度はランの体調があやしい

ここのところ、時々胃液を吐いたりしてましたが元気、食欲あり

ウンPは快調なのですが 今朝から様子がヘンです

いつもは ペロッとたいらげるフードをゆっくりやっと食べ終え、

今夜のフードは全く食べようとせず

2010 0325 11

元気もなく 昼間から何回か胃液も吐きました


2010 0325 12

以前、吐いた胃液の中に牛のヒヅメのかけらが出てきたことが・・・

もしや またヒヅメが詰まっているのかも・・・

あぁ~ やばい! 心配だ~! 明日は病院行きだ~!!

明日から私が3連休で どこか連れて行ってあげようと思っていたのに


そんな ママが体調悪いのを知ってか知らずか この息子ときたら

2010 0325 13

リラックス し過ぎです




 
 ご訪問ありがとうございます
元気のない可哀そうなランに 慰めのポチッをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


2010.03.25 雨でストレス
RUN&RIM地方、3日連続雨で もう うんざり

お散歩にも行けず ストレスがたまるワンズです

いくらストレスがたまるとはいえ 

2010 0325 1

なにもそこまで噛まなくても


2010 0325 2

噛んだ部分はお腹のなかに・・・


2010 0325 3

せっかく下痢Pが治ったばかりなんですからね


2010 0325 4


 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




3日間のゆるゆる騒動もなんとか落ち着いたような (ホッ!)

まだ はっきり下痢Pが治ったと言いきれませんが

今朝のウンはコロコロでした

ご心配してくださった皆さま ありがとうございました 

昨日の 絶食と整腸剤が効いたのかな?

病院にも行くことなく 良かった 良かった 

2010 0323 1





ところで、先週河川敷で見かけた あのお方

今日も仕事でバイクを走らせていたら おっ! いるではないですか!

今日は少しだけ時間に余裕があったので 思い切って声を掛けてみました

やっぱり ドッグスポーツをやっている方は いい人ばかりだ~

快く お話ししてくださいました

ディスクの練習は 暇な時にここへ来てやっているそうです

もともと アジリティーやエクストリームをされているようで、

ディスクはJ大会に先日初参戦されたそうです

ワンコは 芝犬リンちゃん 4歳

とても大人しく 飼い主さんの練習を見てました

家も同じ市内なので もし次回会えたら一緒に練習させてもらうことになりました

またまた 良かった 良かった です




 おまけ 

きょうのお散歩で めったに外ではオシッコしないリムですが

よほど我慢できなかったのか 

思い切り足をあげて 気持良くされてました 

トイレシートが1枚節約できて またまたまた 良かった 良かった 

2010 0323 2





 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




我が家のデカ息子リムくん、きのうからお腹の調子が悪いんです

たぶん原因は昨日の川遊びの時だ 

家から歩いて10分もかからない 藁科川(わらしながわ)

2010 0320 1

2010 0320 2

ここは今 工事中で川の水がかなり濁ってます

濁ったお水を飲んだくらいでお腹をこわすほどデリケートではないおふたり

2010 0320 6

ランなんて 川の中に顔をつっこんで石拾いを楽しんでたし~

でも なぜかリムがあやしい動きをしだした

2010 0320 4

何かをくちゃくちゃ食べている様子

心配そうにのぞき込むラン

ふたりがいるのは 私がとても降りていけない砂利の坂の下

「こらー! リム! 何食べてんのー!」 と叫ぶしかない 

2010 0320 3
リム「な、なにも食べてませんけど・・・

いやいや 絶対食べてましたっ!

2010 0320 5

何事もなかったかのように また遊び始めたリムですが

その日の夕食後、やわらかいウンが 大量に 

きょうも一日治らず 水溶性のウンになることも 

明日は かかりつけの獣医さんがお休みなのでまずいですよ

元気と食欲はあるから少しは安心なんですが

今夜はフードを半分にしておきました

明日、治っていますように 





 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

昨日の午前中は安倍川河川敷で主にランの練習をしたので

午後は約束どおり リムをドッグランへ連れて行きました

ひとりで2頭連れは オシッコの臭い消しの目が届かないので

ランはお留守番です

きょうは なぜかお友達がひとりもいなくて貸し切り状態

せっかくお友達目当てで リバースまでして来たのに残念

でもオーナーさんが預かっている迷い犬 マコちゃんが相手をしてくれました

2010 0319 11

マコちゃんはとても優しくて人にもワンにも慣れてます

テリア系とビーグルが入っているようなMIX犬



2010 0319 12


2010 0319 13

リムとの相性も良く 楽しそうに遊んでました


2010 0319 14

里親さん募集中なので興味のある方は 『コテツの親分になりたい!』 を見て下さい


そして登場したのが ここの看板犬 コテツ君です

2010 0319 15

シェパード ♂ 5歳

2010 0319 16

ド迫力で喝を入れられ リムは最初ビビッてました

ワンコにビビるリムを見るのは初めてだし

こんなにリムが小さく見えるのも珍しくおもしろかったぁ~


2010 0319 17

完全に子分と化したリム


2010 0319 18

帰る頃には 疲れたのか女の子座りになっちゃいました


2010 0319 19


今度来る時は もっとたくさんのお友達がいるといいね  リムリム




 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村