2010.04.29 『嫁』の事情
きょうからゴールデンウィーク  

連休とれる人達が羨ましい~

わたしはといえば 明日、明後日は通常のお休みなんですが

5月2日~6日までずっとお仕事

例の事情の前までは 2日はJ磐田大会応援、翌日3日も有休とって

楽しむ予定だったのに 

その事情中 仕事休ませてもらってたのでもう休めない

仮に休めても 『大会』という「おめでとう」が伴う晴れの場所には

周りの手前 出掛けることはひかえておかなくてはね

せっかくの一番近場の大会「NDA御前崎大会」も見に行きたかったな~

嫁はつらいよ 


先日の練習会は なんとか都合つけて参加できたけど

翌日の仕事中に 持病のメニエル症がでてダウン

連日の実家へのお勤めと 練習会ではしゃぎ過ぎたせいかなぁ

やっぱり年には勝てません    しゅん


実家へは 毎朝 ご霊前にお供えものを運びます

煮物、和え物、漬物、味噌汁、ご飯をお膳にセット

昼休みにはそれを下げに行き、夜は実家で食事です

四十九日まで続けます

なんと その四十九日法要が5月23日で、DDS練習会の日だったーー!

絶対 絶対 絶対参加したかった練習会なのにーーーっ!

やっぱり「嫁」はつらいよ~

一段落ついたらはじけてやるぞー!

遊び人、悪嫁 復活してやるー!

あっ  無理できない歳でした   しゅん 

2010 0429 1



 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  








さあ 次はリムリムの練習会の様子です

先月の練習会ではボールでのレトリーブに1Rだけ参加し0Pでしたが

今回はディスクのローラーゲームでのエントリーです

2010 0425 10

おしりクルクルのリムたん どーかなぁ~


1R目 まわりが気になって集中力がないです

それでも1回はディスクを追いかけ

2010 0425 11
よそ見しないでキャッチしなさーい!

2010 0425 12

追いかけ

2010 0425 13

キャッチしたら「とったどーー!」と満足しすぐにディスクを放し

コート内をはしゃぎまわったりはずれたり

そして 時間切れ チ~ン   0ポイント

2R目も同じパターン  チ~ン  0ポイント

やはり お笑い系リムリム健在

見るに見かねたベテランのカイパパさんが 練習のコツを教えて下さいました

2010 0425 15

2010 0425 16

2010 0425 14

2010 0425 h r1

2010 0425 hr3

2010 0425 hr4
下の3枚は HI-SAさん 撮影 ありがと~


気を取り直して 新しいことにチャレンジしてみる?

2010 0425 17

うしろにアジの用意がしてありますね~

ちょっとお邪魔して ハードルに挑戦

2010 0425 18
「 ヨッ! 」

2010 0425
「 ハッ! 」

2010 0425 20
「 ジャーンプ! 」

良くできました (レオンパパさん、誘導ありがとうございます)

このあとシーソーにもチャレンジしましたよ

2010 0425 hr5

本当に楽しい一日でした

DDSのみなさん、ありがとうございました

来月の練習会は 目標1ポイントだからね  リムリム



 ご訪問ありがとうございます
0ポイントでもめげないでニコニコのリムにポチッをお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

カテゴリに「練習会」が増えました
これからも どんどん参加して 
いつか「大会」という文字を乗せれるようになりたいです





日曜日のマリンパーク御前崎のDDS練習会では

とても楽しく有意義な一日で 写真も大量で整理しきれず

まずは『RUN編』から

今回は 私&RUNペアと  ラン姉B&RUNペアで参加

2010 0425 7

1R目は 1投目のあとディスクを咥えながら逃走

私&RUNペアの時はラン姉を探しに、ラン姉B&RUNペアの時は私を探しに

タープの後ろ側にまわり込んでしまい やっと戻って2投目

キャッチできず時間切れ  チ~ン 0ポイント

2010 0425 h1

2010 0425 j2

2010 0425 h3



2R目は教訓を生かし 投げ手の後ろの方で応援 + 呼び込み(ランがしっかり見える位置)

2010 0425 8

2010 0425 9


2010 0425 h4



私&RUNペア   6 - 4 - 0 - 0

なんと 4投もできて先月より進歩の 合計10ポイント


今回初のラン姉B&RUNペア    0 - 0 - 4

ラン姉 初参加で4ポイントゲットです

いやぁ~ それなりに頑張りましたよ

心地よい疲労感を味わえた1分間でした

2010 0425 hr6

ランさん、キャッチしてくれてありがとう 

来月もがんばろうね 


次は 問題の『RIM編』です



 ご訪問ありがとうございます
ランが初めて2ケタポイントゲットできたご褒美のポチッをお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

 HI-SAさん 写真提供ありがとうございました 


今日は久し振りの快晴

御前崎マリンパークでのDDS練習会へ行ってきました

2010 0425 1


2010 0425 2

練習会が始まる前に 海で遊ぶワンズ


2010 0425 3

リムは ネネちゃん似のファング君(?)と とても気が合い遊んでました

そして 今日のもう一つの目的、三太君 と久し振りに会う事 

2010 0425 4

リムと異母兄弟の三太君、フワフワ サラサラ リムと同じお尻モコモコ

以前より身体調整して スリムになってました 


2010 0425 5

ランさん、先月の練習会では 生れて初めてのポイント6ゲットで興奮しましたが

きょうの結果は どうだったかな?


2010 0425 6

リムリム、 先月はボールでのレトリーブで暴走

0ポイントでしたが 今回は・・・

写真整理中につき 次回へ続きま~す




 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


今月は11日にパパさんの、20日にラン姉Aのお誕生日だったのですが

パパさんのお誕生日は義父の葬儀の日だったので

昨日、合同お誕生会をやりました

2010 0423 2
私の 携帯で撮ったケーキ 


2010 0423 1
ラン姉Aの携帯で撮ったケーキ 

画像が全然ちがいますね~


2010 0423

リムリムのお誕生日には 豪華なケーキを作ってあげますよ  (たぶん・・・?)

あと4ヶ月待っててね



 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




PIKI☆PaPaさんから頂いた 手作りステッカー

2010 0422 1

送ってもらってからずっと飾ったままで

いつまでたっても車に貼れない理由は

うちの子たちは まだ『DiscDog』にはなっていないから

大会にも参戦したことないのに おこがましくて貼れないのです

いつか 大会に出て1ポイントでも取れるまではお預け

今は 毎日このステッカーを見るたびに

「頑張らねば・・・」と思いつつ 大会出場を夢見ています

2010 0422 2

ランさん、ごめんね

私達が飼い主じゃなかったら もうバリバリに大会に出れてたよね

もう少し我慢して怠け練習とヘボスローに付き合ってね~


2010 0422 3

リムリムは・・・どうかな?

うちの子になってお友達とたくさん遊べて嬉しいよね、ね、ね!?


2010 0422 4

さあ、このおふたり いつになったら夢がかなえられるでしょうか・・・



 ご訪問ありがとうございます
まだディスクドッグにはなれないけど
楽しく毎日を過ごしているランリムにポチッお願いします
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  









2ヶ月くらい前から注文してあったランとリムの粘土細工人形が出来上がり

きょう 受け取りに行って来ました

ジャーーーン!!

2010 0419 1

どうですか?

すごく似てるでしょ

後ろ姿だってそっくりに仕上がってます

2010 0419 2

2010 0419 3

駅ビル1階食品館の催事コーナーに時々お店を出している方に このブログを紹介し 

写真を見ながら作って頂きました

2010 0419 4

大きさは10センチくらいで 椅子付き

椅子の代わりに座布団でもいいそうです

座布団に寝そべっている猫ちゃんもあって 可愛かったですよ

お値段も安くてびっくりでした

興味のある方は 鍵コメ(管理者のみのところ)にアドレスを入れて頂ければ連絡先を紹介します

地方発送もOKですって

可愛い作品がいろいろあって

2010 0419 5

こんなのも買っちゃいました

直径9センチのコースター大

柏餅にはアンコも見えて美味しそう 



 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  









昨日、お友達夫妻とその息子のラヴェル君が遊びに来てくれました

ラヴェル君はワンコがかなり苦手で、絶対にそばへ寄せ付けない子です

でも 飼い主さんは どうにかして他のワンコに慣れて欲しいと思ってました

そこで リムリムの出番です

フレンドリーなリムならなんとか仲良くなれるかもと期待し

一緒にお散歩へでかけました

2010 0418 5

以前にも紹介した 梅園のある洞慶院へ


2010 0418 1

ラヴェル君、最初はリムに対しワンワン吠えましたが

一緒に歩いているうちにそばに寄って来るようになり


2010 0418 2

挨拶もできて


2010 0418 3

並んで歩けるまでになり 飼い主さんもびっくり!


2010 0418 4

最後は こんなに穏やか表情で仲良しになれました

3歳のラヴェル君、他のワンコとこんなに触れ合えたのは初めてだったようです

さすが~! リムリムパワーはすごい!

2010 0418 6


でも リムリム、最近 初対面の男の人を警戒するようになってきちゃいました

なぜだろう???



 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




 

今日は バタバタしている最中に届いた新しいリードでお散歩にいきました

2頭用のリードはなかなか売っているところがなくて(小型犬用はよく見かけるけど)

あっても種類がほとんどないので RIKI ☆PaPaさんに以前紹介して頂いた

首輪堂ハフマンで注文しました

首輪とリードと持ち手部分の別売りです

2010 0417 1

モサモサヘアーでせっかくの新首輪が見えませ~ん


2010 0417 3

ピンクがランので 赤がリムのです (ピンクのほうが逆さになってますけど


2010 0417 2

持ち手部分と 2頭用リードは地味な色過ぎちゃいましたぁ


2頭連れは ワンコを2頭とも左側に付けて歩くと3列になるので

狭い道路や車が来た時などは危険で どうしてもワンズを前に歩かせることになり

となるとこの長さのリードではワンコと人が近過ぎて歩き辛いことに気づき

私のリードの長さの選択ミスでした

まっ なんとか工夫しましょう




夕方は お向かいのジャックちゃんを誘って河川敷に

今日はディスク練習ではなく お友達との触れ合い目的なのでリムだけ

ランはその間 お父さんとチャリ引き散歩でした

2010 0417 4

2010 0417 5

2010 0417 6

2010 0417 7

お友達と遊んでいる時のリムは なんて生き生きしているんでしょう  


ところで、今朝の静岡朝日テレビのDIY番組で リムが友情出演してました

予想どおり 数秒でしたけどね

見た方 いらっしゃいますか?


 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



久し振りの更新です

とある事情は一段落しましたが 忙しさはまだまだ続きそう

と いうのも大好きな義父が先週 急に亡くなりバタバタとしてましたが

「嫁」としてはこれからが頑張りどころ

四十九日まで毎日、朝昼晩と実家へ通う用事ができました

通うといっても 家から車で5分とかからない距離なので苦ではないのです

ただ、仕事をしながらなので 時間的にどこかにしわ寄せが・・・

手抜き家事がさらに手抜きに

そしてワンズの練習時間にも影響が出そうです

河川敷に行く回数が少し減るかな

遠出もしばらくはできないのでGWの予定もキャンセルです

今月末の練習会には行っちゃうかも

2010 0414 1


2010 0414 2


2010 0414 3


2010 0414 4

大会への道のりはまだまだ長く続きそうですが

のんびり ゆっくり練習してます

これからも RUN&RIMを見守っていただけると嬉しいです




おまけ

夕べ 寝起きのリムリム

2010 0415 1

片方の耳が裏返しになっていることはよくありますが

両耳裏返しはめずらしい

2010 0415 2

なんか変なリムリムでした


 ご訪問ありがとうございます
これからも 応援していただけると嬉しいです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村