まだリムたちが生れていない頃

ランのおもちゃ箱の中には たっくさんのおもちゃがあった

ぬいぐるみ系、木製、ゴム製とたくさんのおもちゃにそれぞれ名前を付けて

私達が ○○持って来て と言うと間違えずに持ってくる

そんな遊びをしていた懐かしいあの頃

おもちゃを壊すなんてめったになかったラン

それがどうでしょう

破壊王が我が家の一員になってからというもの どんどんおもちゃが減り続け

補充しても、補充しても減り続け 布系、木製なんて一瞬でなくなり (食べられ)

今や 硬いゴム製の物が少し残っているだけとなりました

2010 0531 2


我が家の破壊王 RIM

2010 0531 1

この王様にかかれば 今残っている物も いつまでもつことやら・・・



2010 0531 7

嘆き悲しむRUN姫でした

ランさん 元気を出してね

庭のビワが色づき始めましたよ

2010 0531 4

リムに内緒であげるからね

おっと! リムが聞き耳たててた   





ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

今日は練習会の日なのに午前中は仕事

午後から参加しようと思い行ってはみましたが

きょうの練習会は6月に御前崎で行われるAJPC出場者の壮行会をかねてだったので

午後からの練習は終わっていました

でも 大先輩カイパパさんがうちのワンズを見てくれることに

まずはリムから

2010 0530 1

2010 0530 2

2010 0530 3

2010 0530 4

さすがベテラン!

私がやっても いつもテンション上がらないのに カイパパさんだとすぐにスイッチON!

リムはやる気を出せば出来る子なんですよね

問題はやっぱり私

私は「世話をしてくれる人」「可愛がってくれる人」であって

「遊んでくれる人」と思われていないのかも・・・


リムはまだ スイッチが入っても切れるのも早いので

次は ランの番

2010 0530 5

2010 0530 6

2010 0530 7

カイパパさんの厳しいレトリーブの練習で 助けを求め私の元へ (可愛い奴じゃ)

ランはディスクを投げてくれる人は誰でもいいのですが

戻ってくるのは私のそば (手元ではなく そば・・・)

レトリーブがまだどうしても右側に回り込んで 真っすぐ戻ってくれないので

右側にコーンを持ち怖い顔をしてカイパパさんに立っていてもらうことにしました

そしたらどうでしょう

カイパパさんの存在にビビったのか カイパパさんを横目で見ながら真っすぐに私の元へ!

初めてしっかりと私の手元にディスクを戻してくれました

うわ~! 感激! 

3~4回その形でやってみて成功、  思い切り褒めてあげました

でも 大会では怖い顔で立っててくれる人はいませんよね

帰りにいつもの河川敷に寄って もう一度試してみることに

最初の2回だけ 手元に戻してくれましたよ~♪

きょうは 少し上達した ラン&リムでした



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ちょっとずつでも進歩があったランリムにポチッとお願いします

ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


そして RIKI★PaPaさんから また嬉しいメールが

今日の大会で レトリーブ部門 クロスちゃん優勝   RIKI準優勝 

おめでとうございます











ランリムブログを始めて、一番嬉しい事

それは お友達がどんどん増えていくこと

今日も 以前から『立ち耳ちゃん』を見てくれていたという方と待ち合わせ

いつもの河川敷で遊んできました

2010 0528 1
Jack君 ♂ 11ヶ月

ちょっとリム似の とてもかわいい子 

リムの方が大きく見えますが Jack君 19.5キロあるそうです

最初は ランとリムに圧倒され少しビビリ気味のJack君でしたが

だんだん慣れて とっても仲良く遊べました

2010 0528 2


2010 0528 3


2010 0528 4


Jack君の飼い主さんJackkenさんになでなでされ

2010 0528 5

満面の笑みのリムリム   めっちゃ嬉しそう 


2010 0528 6

Jackkenさんのお母様にも甘えちゃいました


2010 0528 7

ホント楽しかった

また 待ち合わせて遊びましょうね

ランリムと遊んでくださる方 まだまだ募集中ですよ~




ASABA ANGELのホームページができました

ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL


ランのママであり リムのお祖母ちゃんである ビーナスの写真や出産情報が載ってます

是非 のぞいてみて下さい



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

2010.05.27 体重安定
きょうは 午後から天気がくずれましたが

午前中のあき時間 いい天気のうちにお出かけしておいて良かったぁ

2010 0527 1

ちょっと寝坊して 早朝のお散歩をしてなかったので

きょうは2頭別々ではなく 一緒に連れて行きました

後ろ姿がモコモコで 太っているように見えるワンズですが

ランは只今 14.5キロ

避妊手術後 体重管理に気を付けているのでいい感じに保ってます

顔が小さくて 毛質がサラサラ系ではなくモコモコ系で一見おデブ

とくにお尻の毛はモッサモサ

ブラシが通らないくらい密集してて 今日は毛玉発見、 除去しました 


2010 0527 2

リムは ここのところ18.5キロをキープ

やっぱりモコモコのせいで太って見えますが デブボーではなく、デカボーなだけなんです


2010 0527 3


ところで、ランさん きょうの夕方のフードを食べて30分も経たないうちに全部リバース

ちょっと心配・・・



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  









夕方のお出かけ  まずはリムを連れて親水公園

水を抜かれた人工川でお友達がたくさん遊んでました

2010 0526 1

ゴールデンのサンちゃん、リクちゃんは もう泥だらけ

リムは川嫌いのおかげで入ろうとせず 汚れなくて済みました  ホッ!


先日初めて会った 4ケ月のボー 樹里ちゃんも遊びに来ててラッキー!

2010 0526 2

樹里ちゃん、無邪気でめっちゃ可愛い 


2010 0526 3

フレブルとプードルのミックス イチローくんと フレブルのハナちゃん?とも楽しそうに 


2010 0526 4

こんなにいい笑顔で遊んでいるリムリムを見ると

ディスクができなくてもいいやっ て思ってしまいます




リムを家に戻し 今度はランの練習に行く頃にはもう18時

2010 0526 5

まだこんなに明るく 陽が伸びたから助かります

ここは 遅い時間にならないとゲートボールの人達に気を遣う場所

2010 0526 6

2010 0526 7

カメラをかまえながら スローしてるから大変なんです


2010 0526 8

きょうも 楽しく遊べました

ランもリムも ワタクシも 




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  









きょうの安倍川は 前日の大雨で濁って増水してました

2010 0525 1

お水の苦手なリムリムにはそんな事は関係なく


2010 0525 2

相変わらず楽しそうに


2010 0525 3

草をむしゃむしゃと・・・牛になっていました


2010 0525 4

ランは2日ぶりのディスク練習で嬉しそう


そして今夜は 

2010 0525 5

摘みたてのイチゴを近所の方から頂きました

ガン見するワンズ

2010 0525 6

2010 0525 7

2010 0525 8

あまりあげた事のないイチゴ

撮影のためたくさん食べましたね~

イチゴの美味しさに目覚めてしまったラン&リムでした



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




2日間の雨で 外に出れずストレスが溜まっているワンズ

ごろ寝しているパパさんのそばでハードなワンプロして怒られ


2010 0524 1


浴室の排水溝のフタを外しガリガリかじって食べては怒られ


2010 0524 2


最近、リムがオシッコシートど真ん中にするようになり褒められ


2010 0524 4


まぁ とにかく暇を持て余しているラン&リム


2010 0524 3


明日はやっといいお天気になりそうなので、思い切り走りましょうね


ところで、昨日の法要で忌明けも済ませ、さあ ワンズとの遠出も解禁!

と 言いたいところなんですが

最近、日曜出勤が増えて 日曜日に行われるイベントに出掛けにくくなって残念

雨のため今週末に延期になった練習会も参加できそうもなく

誘われているフライボールの見学にも行けない

J磐田大会観戦も危ういなぁ

そして三太君たちに誘われている木曽三川K9講習会、参加したいし

土曜日なので行けることは行けますが なにせ距離が遠過ぎる

高速でも3時間以上かかるだろうな~・・・ リムの車酔いの心配もあるけど

わたし自身が心配なんです

車の運転は好きだし 以前はどこまでも一人で運転できたのに

最近、運転中に睡魔が襲ってくるようになり危険な状態

年のせいと夜更かしのせい???

運転交代してくれる家族の同行は期待できないし

K9講習会、近場であればいいのにな~   

まだ迷ってます

 


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


ギャー! リムリム
さっき オシッコ褒めたばかりなのに 
なんで ぜんぜん関係ない所でオシッコしてるんだーーー!!!(怒)





リムのディスク練習は まったりしてて練習にもならなく

帰る前に 初めて会うお友達発見

Mダックスの ポンタ君 リムと同じ9ヶ月

まずは ご挨拶

2010 0521 01


2010 0521 02


2010 0521 03


2010 0521 04


2010 0521 05


2010 0521 06


2010 0521 07


2010 0521 08


2010 0521 09

今度 いつ遊ぶか相談してます?


2010 0521 10

また遊べる日が決まり 嬉しそうなリムリムですが

ふたりで勝手に決めないで 飼い主の都合も考えてくださいよぉ!



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ポンタパパさん ポンタママさん ありがとうございました 


2010.05.21 暑いけど
きょうは 暑い!

でもせっかくのお休みだし、ワンズ 暇そうだし

行ってきますか  いつもの所

まずは リムから

2010 0521 1

きょうのテンション どうですか?


2010 0521 2

う~ん  あまりやる気なし 


2010 0521 3

じゃぁ すこしお散歩して帰りましょう

ふらふらお散歩していたら ニコママからメールが 


2010 0521 9

ニコちゃん、今朝は浜で遊んでいたんだって

波をかぶったって言ってました

海がすぐ近くていいな~


リムのいる河川敷には 足元にはこんな可愛いお花がたくさん咲いてます

2010 0521 4

でも リムの好物は タンポポ(花も綿毛も)とシロツメグサ

きょうもパクパク食べてました

このあと 初めて会ったポンタ君との様子は 後ほどUPします




リムを家におき 次はランの番

今度はもっと近くの わらしな川の河川敷

2010 0521 5

やる気満々 ハイテンション 


2010 0521 6

でもこの暑さでは5~6投が限度です


2010 0521 7

もっとやりたそうだけど バテる前に帰ろうね





この前 載せた鳩のその後

きょう見たら ヒナが3匹 孵ったばかりでした

2010 0521 8


鳩のヒナって美形じゃないけど また報告していきます



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



そろそろシャンプーしたいから、きょうは汚れてもいいですよ

2010 0518 1
思い切り走って


2010 0518 2
ルンルン走って


2010 0518 3
草の上で すりすりしてもいいし


2010 0518 4
ジャブジャブ川に入ってもいいし


2010 0518 5
おっ! リムリムが初めて水に足を入れた!  一歩だけ


家に帰って 順番にシャンプータイム

2010 0518 6
どう? きれいになったでしょ


リムリムはバーニーズ君とソファーの取り合い

2010 0518 7

2010 0518 8

2010 0518 9


今日は 午前中お仕事、昼休みにワンズと河川敷

家に戻って 2頭のシャンプー 

そして 休む間もなく 実家でお茶刈り

忙しい一日でした

なので 夕飯はお持ち帰り寿司  (7時過ぎてたので2割引き  ラッキー!)


2010 0518 10

うちのお茶は いつも超減農薬

しかし今年は 完全無農薬

うちのパパさん、サラリーマンやりながらの片手間お茶作りなので

今年は忙しくて消毒する時間がなかったのです

しかも 肥料もあげてない

今年のお茶は どんな味になるのやら

いつもうちのお茶を待ってくれているみなさーん

お楽しみに 



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村