今回の講習会は 最初参加するかしないか かなり迷いました

でも迷っているうちに定員オーバーになったら後悔するので

とりあえず申し込みだけは早めにしておきました

そして お友達の励ましや温かいお誘い、あと押しのおかげで参加決定!

往復約7時間、講習8時間のハードな一日をこなした一人と一匹

途中何度も体力の限界を感じましたが、同じように頑張っている皆さんと

声を掛け合い 励まし合い、温かい笑顔に支えられながら無事終了

お世話になった皆様、ありがとうございました

2010 0612 -6

午前中には 地元に住む夫の妹さんも応援に来てくれたり

午後には 甥っ子も来てくれて専属カメラマンをやってくれました

他の参加者が 家族やペアで講習を受けている中

私は独りだったので 身内がいてくれて嬉しかったよ~

それに たくさんの仲間がまわりにいてくれたので

ホントにホントにめっちゃ楽しい一日を過ごすことができました

感謝!  感謝!


2010 0612 -4
こんな場面や                       (HI_SAさん、ナイスショット サンキュー)

2010 0612 -5
こんな場面もありました

失礼しましたぁ~


2010 0612 -2
RIKI☆PaPaさんのマッサージ受けて うっとり

2010 0612 -3
おやつをもらって ペロリ


最後に 身内同士で記念撮影

2010 0612 -7
                                          (RIKI☆PaPaさんより)

次回の講習会は9月の予定

もう 絶対参加決定ですね!

今度は ランも一緒に そして家族を引き連れて来よう!



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




「K9DiscJapan講習会」で共に頑張った仲間たち編です

ラン仔の次男BORDERCOLLIE「愛犬親バカ日記」の RIKIは奈良からの参加

もう何度かJFAの大会で入賞しているのでレベルの高いクラスです

2010 0612 02
すばらしい走りとキャッチ


2010 0612 01
久々の 兄 弟の2ショット    自慢の兄貴です


2010 0612 03
あこがれのクロスちゃんも 頑張ってました


2010 0612 04
異母兄弟の三太の日々の出来事の三太くん  クラスは違っていましたがたくさん学んでましたね


2010 0612 05
ランの異母姉妹 杏里ちゃん   今回は地元からの参加

2010 0612 06
甥と 叔母の2ショット

ヤキモチ焼きのリムがガウッと びっくりさせてごめんね~


2010 0612 07
一緒のクラスで頑張った リーナちゃん、また会えるといいですね


2010 0612 08
B・Cモスケの日々日常のモナちゃん  

ラブラブショットが撮れました

2010 0612 09  2010 0612 010

2010 0612 011  2010 0612 012

モナちゃん ごめんなさい

種無しリム君、キミをお嫁さんにはできないのです

モテモテモナちゃんは そんな気持ちないって・・・か



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



昨日、木曽三川で行われた「K9DiscJapan」の講習会に参加

2010 0612 1

私とリム君、朝4時40分に出発、8時に会場到着

天気は「晴れ男」さんのおかげで快晴、ちょっと暑過ぎでした

去年以来の再会 クロス&リキ家のテントとうちのタープをくっけて大所帯の陣地

2010 0612 2
    三太くん       リム        クロスちゃん      リキ      ジルちゃん

このお向かいに 銀ちゃん、ふねちゃん、リーナちゃんも待機です


2010 0612 3

さあ! リムリム まったりしている場合じゃないですよ

それぞれ 数分間ずつの様子見のあと4つにクラス分け

クラスごと講師の方が1人付き 順番に個人レッスンの始まりです

2010 0612 5  2010 0612 6

2010 0612 4  2010 0612 7

2010 0612 8  2010 0612 9

参加者の中では一番の初心者リムリムは まずはディスク追う楽しさを覚えましょう

おやおや・・・

2010 0612 10

三太くんたちのクラスにお邪魔しちゃダメですよ~


2010 0612 11

お次は杏里ねぃさんたちのクラスに出張ですかぁ~

集中力はイマイチですが それなりに頑張りました

2010 0612 12
 
 2010 0612 13

2010 0612 14 

 2010 0612 15

「思ってたより いい走りしてるね~」って 皆さんに言われました

そうなんですよ~ 皆さん

こう見えてもスイッチが入ると弾丸のように走る子なんです

2010 0612 16

最後は「いい子 いい子」で締めくくり

次回は 兄弟、親戚、お友達との触れ合い編です


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  














今日は 絶対シャンプーをしなきゃならない日

私が休みで、天気もまあまあ、来週には梅雨入りっぽいし

2010 0611 2


最近ポリポリ痒がるから フロントラインもつけなければ

そして何よりも 明日はリム君 西方面へ遠征  しかも初県外

久し振りの再会に心も身体もリフレッシュしなきゃね

あっ! 心はいつものままでした

2010 0611 2


シャンプー前の体重測定は

ラン、14.4キロ   安定してます

リム、とうとう19.0キロになってました

あと1週間で 生後10ヶ月  デカボーペースで増えてます

2010 0611 3

明日の朝は 5時出だーー!

早く寝なければ!

「晴れ男」さん 明日はよろしくお願い致します





ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



最近は「垂れ耳ちゃん」のリムばかりが目立っている『立ち耳ちゃん』ブログ

我が家の外交担当大臣のリムはどこでも愛想を振りまく性格なので

どうしても私のお供として連れて行き易い

ランはと言えば 皮膚病の治療に通っていた5ヶ月頃から警戒心が付き始め

出産してからはさらに人やワンコも苦手になってしまいました

ただし、初対面が家の中の人間にはベタベタ甘えるんです

なので 親戚の方や娘の友達が遊びに来るとすごく嬉しがるコ

2010 0609 1

外では ディスクを見せると他の物は目に入らなくなるほどで好きで

他のワンコがディスクをやっているのを見ると興奮して吠えまくり

かならず舌をかんで口の中が真っ赤になってしまう

なので大会観戦や応援に連れて行くのは不向きな困ったちゃん

でも家の中では手の掛からない大人しくてお利巧さんのランさんです



そんなランさん、 今日もうす暗くなったラン広場で練習

いつもは私ひとりでスローイング&カメラマンをこなしていますが

今日は珍しく 夫さんが付き合ってくれました 

ひとりの時はランの後ろ姿しか撮れないので 前からの写真を頼んでみたら

2010 0609 2

ガ~~~ン!

何十枚も撮ってくれたのはいいが こんなボケボケばっかり

すべて後ろの木にピントが合ってました (T_T)

夫婦そろってカメラの腕を磨かなきゃダメですね



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
久々にリムリムが登場しない記事ですがポチッとお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  









前回の続き

JFA磐田大会会場を なごり惜しんで出た私とリムくん

早く次の場所へ行かないと約束の時間に遅れてしまうーー!

って 1時間以上も遅れてしまった・・・  

途中、給油もしたけど 磐田と御前崎ってこんなに離れてたんだぁ ← 言い訳でした


2010 0606 01

御前崎マリンパークでは リムの父方の親戚さんが集合

予定では リムのパパ アポロ君と 異母姉 空ちゃんも参加するはずだったのが

残念ながら 都合で来れませんでした


今回のメンバー

2010 0606 02
ビアンカちゃん アポロパパの同胎 いつ見ても美人さんです   (キジトラサクラと2ボーがゆく!


2010 0606 03
アッシュ君  リムの大伯父さん

リムと以前あった時は平気だったけど 今回お互いちょっとガウッとしましたが

その後のおふたりさん、適当に距離を置いて気にし合ってたところが面白かった




2010 0606 04
アンちゃんもアポロパパと同胎、ビアンカちゃんにそっくりです (アンと暮らすピースな毎日)



2010 0606 05
ライト君 4ヶ月    (アップの写真が上手く撮れてなくてごめんなさい)

リムの祖母ちゃんベティーさんの子だから 関係的にはリムの伯父さんですね



2010 0606 06
沙羅さん  DDSの大先輩  

たまたま一緒になりましたが この場所はホームなんで良く来ているようです


2010 0606 07
テンちゃん   沙羅さんの子(でしたよね?)  


2010 0606 08
ファング君と ティファ?さん   DDSの先輩で超地元犬 


2010 0606 09
カイト(洋風の凧)の影をひたすら追いかけるアンちゃん、 そのアンちゃんを追うリム

そしてそのリムを追いかけ遊びに誘うライト君   面白かったぁ~


2010 0606 010
ディスクを始めるテンちゃんとアンちゃんを狙うリム

相変わらず 走っているワンコを追いかけるのが大好きなんです

お邪魔虫だよね


2010 0606 012 2010 0606 011

20010 0606 013 2010 0606 014

楽しく過ごした一日でした

みなさん ありがとうございました

もちろん 帰りの車の中では爆睡のリムリムでした



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  





 

昨日のJFA磐田大会では、スローイングレッスンとお友達めぐりで

杏里ねぃさんのタープに椅子もセットしてお邪魔させてもらったものの

ゆっくり座ってお話しもできませんでした

2010 0606 01
ランと異母姉妹の杏里ちゃん

2010 0606 010
ユースで2位入賞 おめでとう 

今度遊びに来てくれた時 ランといっぱい遊んでね


2010 0606 02
リムロックにそっくりの イケメンアトムくん

2010 0606 011
チャレンジで3位入賞 おめでとう       (あっ! 1位はDDSのリンちゃんだー)

あとむママさん、今度会う時にはリムリムの足毛のモフモフ よろしくね!


2010 0606 03
モナちゃん、 NDA浜名湖大会以来の再会  大きくなりましたね~

モナ兄ちゃんとリムリムは 最後に仲良くなれてよかったぁ~

ひこぼーさん、スローレッスンの呼び出しに気付かない私に声掛けてくれてありがとう!




2010 0606 04
モナちゃんのお友達 レイ君

リムと生れた日が9日しか違わないのに レトリーブに参戦   頑張りましたね



2010 0606 05
リムと異母兄弟の三太くん、相変わらずキラキラいいお顔してますね

今週末にはよろしくね!


2010 0606 06
DDS仲間の木蓮くん   今回はジャックラッセルのアンちゃん リンちゃんの応援でした

今度一緒に練習してくださいね


2010 0606 07
アンリンママさんから スイカを頂くリムと木蓮くん

リムリム、初スイカですね   ごちそうさまでした



2010 0606 09
初めてあったモコちゃん   

モコパパさんとは スローイングレッスンで一緒でした



2010 0606 08
ASABAの師匠もシーザー君を連れて見学にきてました

リムったら 師匠のオヤツをおねだりする度にロールしちゃいます



2010 0606 012

会う人、会う人に甘えてナデナデされ 嬉しそうに笑顔を振りまくリムリムでした




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  










今日は なんて楽しくて 有意義で 忙しい一日だったでしょう!

朝9時半ころ JFA磐田大会会場に到着

2010 0606 1

ここでの目的は スローイングレッスンに参加すること

レッスン費1500円で ディスク1枚付き

2010 0606 2

初めて手にしたJFAのディスクです

いろいろな色を選べる中で この変わった色を選んでしまいましたが

友達に これはベテランさんが使うようなデザインだねって言われちゃいましたぁ

いやぁ~ 恥ずかしい!

こんな初心者が使っていいものなんでしょうか

年齢だけはベテランぽいので 良しとしましょう!


そして もう一つの目的は 去年の11月以来の再会

愛知県から参戦の杏里ちゃん&杏里ねぃさん、アトム君&あとむママさんの応援

2010 0606 3

まだ たくさんのお友達に会いましたが、詳しいことはまた次回ということで


磐田会場を14時前に出て次に向かった先は

2010 0606 4

御前崎マリンパーク

ここでは リムの親戚さんが集まりワイワイと17時過ぎまで遊びました

9頭のボーダーと楽しく過ごしましたが これも詳しくはまた次回


家に着いて18時半

うす暗くなって来たけどまだまだ行ける

リムを家に入れ お留守番してたランとラン広場へ

2010 0606 5

ランはパパさんとお留守番しててチャリ引き散歩もしてもらったばかりだったけど

やっぱり一日一回はディスクやりたいよね

今日のスローイングレッスンの復習も兼ねて5~6投

うんうん! いつもよりいい感じに投げれましたよ~

疲れたけど 大満足の一日でした


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  





午前中、ドッグランJOINさんで マル君と待ち合わせ

2時間くらい遊んできました

2010 0605 4
マル君 4歳  ランリムとは一番最初のボーダー友達

最近フライボールをやり始めたそうです   がんばって~!

JOINさんの中では とてもマイペース、帰り際にスイッチ入ったかな



2010 0605 5

ゴールデンのミラクちゃんと、オーストラリアンシェパードのコパンちゃん 3ヶ月

とてもまったり触れ合うことができました



2010 0605 6

迷い犬だったマコちゃんは 結局JOINさんちの子になる予定だそうです




2010 0605 7

暑い日だったので ミラクちゃんはお水に出たり入ったり



2010 0605 8

お水の苦手なリムリムは 疲れて日陰で一休み


楽しい時間を過ごせました




今朝の出来事

朝6時頃、ランリム2頭連れのお散歩の途中、いつものコースの川沿いを歩いていると

「うぉ~ん うぉ~ん」と悲しげな泣き声が

川の中を覗き込むと 一匹のワンコが足まで水に浸かり震えていました

水深は20センチくらいだけど 深さは4~5メートルくらいの川

何とかしてあげなくてはと迷っていると 

うちのお向かいのジャックちゃん&ジャックパパが通りかかりました

2010 0605 9  2010 0605 2

とりあえず消防署に電話したら 来てくれることになりましたが

消防隊の方が来る前に 一度帰ったジャックパパが長靴にはき替えて登場

もう一人の近所の男の方と急な斜面を降りて行き 抱きかかえて無事救出してくれました

ずぶ濡れでぶるぶる震えるワンコを 陽の当たる草の上に置き

しばらくすると 消防隊の方が4人も到着

2010 0605 9  2010 0605 10

あとのことはお任せしてお散歩を続けましたが その後どうしているのだろう

保健所へ連れて行かれたのか 動物愛護館へ連れて行かれたのか・・・

赤い首輪を付けていて 痩せ気味 白内障がある白っぽいワンコ

どうか 早く飼い主さんが見つかりますように



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  








4月~5月は外出自粛気味だったのですが

6月は毎週末出掛ける予定

日曜出勤日も休みを代わってもらったし

自粛していた分 最近 はじけ出してしまってるな~

ランリムとの時間を過ごす事が一番の楽しみになってしまった私

夫も娘たちも呆れるほど

一緒になって付き合ってはくれないけれど

生き生きとランリムと遊び回っている私を温かく見守ってくれている (と思っている)


2010 0603 1

明後日の土曜日の午前中は 藤枝の ドッグランJOINさんへ

日曜日、午前中は磐田、 午後はまた別のお楽しみ場所へ親戚さんに会いに

まだまだ楽しみがいっぱい待ってる6月であります

中年のおばちゃんが こんなんでいいのかなぁ?



てか もうすぐ梅雨に入りますよね

どうか 予定が雨で中止になりませんように 






鳩のその後

2010 0603 2

家の裏口のひさしの上で羽化した2羽の子鳩

最初3個の卵を確認したのに 育ったのは2羽だけでした

そのうちの1羽が今朝 巣立っていきました

残った1羽も 夕方巣立っていきました

カラスに襲われないように 元気に羽ばたいて行くんだよー



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村