御前崎マリンパークで開催されていたAJPC

その会場のずっとずーっと片隅にタープを貼りワンコ集合です

うちから出発した杏里家、アトム家と ここで待ち合わせたJack家とパール家

5家族 ワンコ7頭 人間6人

2010 0627 9
Jack君とリムは 会うのは今日で3回目

だいぶ慣れたよね~


2010 0627 6
美美ちゃんとパールさんはちょっと遅れて到着

白い方の美美ちゃんは三太君の同胎で リムの異母兄妹です


2010 0627 7
うじゃうじゃしたり


2010 0617 5
海岸に行ったり

2010 0627 10
楽しく遊びました

そして 次に行く予定だった浜北方面

アポロパパやビアンカちゃん達と遊ぶはずだったのですが

ゆき姉さんからアポロ地方は霧雨状態との連絡が入り計画断念(涙)

急遽予定を変更してみんなでASABA ANGELへ移動する事に

師匠にアポとって ASABAへGO!

ASABAに到着したらパピーを見に先客がいたのですが

なんとその中にK9講習会で一緒のクラスだったBlue家が!

もしかして3頭目を探しに?

その後、車7台が広場に移動し、カンナさん リサちゃん Cちゃんのプレーを見たり

杏里ちゃんが師匠のスローで練習させて頂いたり

Jackママが師匠からアドバイスをしてもらったりと勉強して帰りました

2010 0627 8
それにしても ビーナスのパピーは可愛かったぁ~


あ~ぁ

6月は毎週ワンコ行事で遊び過ぎてしまいました

ハジケるにも程があるって言われそうですが

7月は大人しくしてますよ~

日曜日は6月のしわ寄せでほとんど仕事が入っているし

毎週金、土休みはあるけれど梅雨ですしね

とかいって お誘いがあるとすぐに乗ってしまう「遊び人」のワタクシです




今回あまり写真を撮れなかったので詳しい様子は『鉄わん♪アトム日記♪』で見て下さいね



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


5月28日にブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL
先週、リサちゃんのパピーも産れたようです



6月26日夜に我が家に到着したお客様は 愛知県からの2人+3ワンコ

杏里ねぃさん&杏里ちゃん&ぽぷら君

あとむママ&アトム君でした

我が家のワンズの反応がどうなる事かと心配しましたが

思っていたよりすんなり受け入れてくれて良かったぁ

2010 0627 4
異母姉妹のランと杏里ちゃんは ランの方が杏里ちゃんに興味津々

杏里ちゃんはランには無関心気味?

でも やんちゃな甥っ子リムリムのワンプロ攻撃には手こずってました


2010 0627 3
アトム君とランの絡みは あまりなかったような

またまたここでも傍若無人リムにアトム君は参り気味


2010 0627 2
10歳とは思えない癒し系ぽぷら

私も夫さんも可愛さにメロメロにされましたよ~

そしてやっぱり ぽぷら君もリムにはおもちゃあつかいされプンプン!

とにかく ホームで気の大きくなっているリムはお友達の訪問に嬉しくて興奮して

テンション上がりっぱなしで みんなの和を乱しケージに隔離される場面も

2010 0627 8
いやぁ~ 土曜の夜と日曜の朝は賑やかでした


2010 0627 6
トリマーのあとむママさんに 以前から予約してあった足裏毛のカットをしてもらい

さあ! 本日の目的地御前崎へ向かってGO!

道中ずっと雨が降っていたのにマリンパークに着いたら雨があがってました

なんたってワタクシは 『曇り女』ですから


2010 0627 7
御前崎マリンパークで開催されていたのは AJPC

スーパークラスの大会なので 近寄り難く殆ど見てません

でも ここで待ち合わせたお友達と楽しい時間を過ごしました

その様子は次回にしますね



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  







 

わ~っ!  狭い部屋にワンコが5頭も!

誰だ?  誰だ?

2010 0626 1

今夜は賑やかです ♪





 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



リムが換毛期に入り 抜ける抜ける毛が抜ける!

身体を掻いたその後ろ足に抜け毛のかたまりがくっ付いているし~

掃除機とコロコロテープとゴム手袋がフル回転

ところで、掃除機でワンコの毛ばかり吸っていると排気が犬臭くなりますね

雨の日の掃除なんて 特に臭いにうんざり

そこで 思い付きました

以前、ラン姉Aのアパートで掃除機を使ったらいい香りが・・・

なぜかというと ちょっと前にインスタントコーヒーの粉を誤ってこぼしてしまい

掃除機で吸ってから 掃除する度にコーヒーの香りがしてたんだって

いつか それを試してみたいと思っていましたが犬の臭いが染み付いた掃除機では

犬の臭いとコーヒーの香りが混じり合うのも嫌なのでためらっていました

でもでも  ジャーーーン!

今回 掃除機を新しく買い替えました

何はさておき まずはインスタントコーヒーの粉をばら撒き吸ってみる事に

するとやっぱり スイッチを入れたとたんいい香りが ♪

今では掃除機を使う度にコーヒーの香りを楽しんでいます

2010 0625 1

ちなみに ラン姉Bには この香りは不評なんですけどね



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


5月28日にブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL






ここのところの暑さと湿度の高さで 仕事中も家にいても 身体がだる重~

今日もブログの更新やめて 早く寝よ~ と決めていましたが

夕飯の支度をしていると 例のイタズラ息子

何やらガジガジしていますよ

これはネタにするしかない とカメラを構えることに

2010 0623 2

どこから持ってきたのか 誰かの歯ブラシをガジガジ

リム君、誰に会ってもデカいね~と言われるのはもちろんですが

歯がきれいだね~とも言われるんです

でも 生れてこのかた一度も歯磨きなんてしたことナシ!

ただキレイな原因を考えてみると まず牛のヒヅメが大好き

あとは硬いゴム製のおもちゃを齧り、布製品(特に夫の靴下)を齧り

そのせいで自然と歯が磨かれていたのかしら??

2010 0623 1
グリグリ♪  

2010 0623 3
シャカシャカ♪

2010 0623 4
キレイに磨けたかなぁ?

2010 0623 5
仕上げはおかぁさ~ん♪

2010 0623 6
って  いつの間にかブラシ部分がないじゃん!

リムリムにとって歯ブラシは磨く物ではなく 食べる物でしたぁ




 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


5月28日にブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL









夕方 ネネちゃんが外で遊んでいたのでリムとお邪魔しました

2010 0621 1
ラン仔の長女 ネネちゃん 只今14.5キロ

ネネちゃんたら パパさんの晩酌のお供で枝豆やお刺身食べるんだって(笑)

2010 0621 7
上のお兄ちゃんがバスケ 下のお兄ちゃんがサッカーをやっているので

ボールを見るとテンション上がり興奮するネネちゃんです


2010 0621 2
久し振りの姉弟の触れ合い


2010 0621 3
ランとリムが一緒だと 圧倒され引いてしまうネネちゃんですが

リムだけの時は仲良くできるんです


今日は久々に近所友達とも遊べました

2010 0621 4
メルちゃんと アンヘルちゃん


2010 0621 5
Mプードルのメルちゃんは 今日が1歳のお誕生日  おめでとう 


みんなと別れたあと リムはお留守番

2010 0621 6
ランさんだけ連れて練習です

1頭だけ連れて行くのは あ~ 楽だわ~ 


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


5月28日にブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL


2010.06.20 ミニ練習会
天気が不安定の中、以前から会う事を約束していたJACK家と練習

ご指導していただくのは我が家のご近所 ベテランのカイパパさん

カイ君 チコちゃんの2頭飼いでDDSの大先輩

他に 同じ地区のレオン家も後から合流


2010 0620 4
もうすぐ1歳のJACK君とは今日が2回目です

2010 0620 5
イケメンJACK君 は基本から教えてもらっていました

小学生のJACK兄ちゃんもスローの練習 がんばりましたね


2010 0620 1
10歳のカイ君  「パパ命」の紳士

2010 0620 2
4歳のチコちゃん

2010 0620 3
ブルーで美人のチコちゃんは カイパパさんのコマンドには絶対従います


2010 0620 6
2歳半のレオン君もがんばりました


そして我が家のワンズ

カメラマンは私だけなので 私とランリムがやってる写真はほとんど無し

2010 0620 7
リムはK9講習会のあとから 以前よりディスクに興味が出てきました

まだまだローラーを追う程度ですが・・・

ランさんは 以前試したようにカイパパさんにポールを持って右側に立っててもらうと

2~3回は 私の手元にレトリーブできましたが

やっぱりまだまだなんですよね~

2010 0620 8
ランさんの写真が撮れなかったので2週間前の写真

今回は それぞれ集中して個別レッスンさせるため

1頭が練習中 他のワンコはクレートの中で待機でした

なのでワンコどうしの触れ合い写真は無し

2時間の練習が終わったと同時に集中豪雨で解散でした

みなさん、おつかれさま~

カイパパさん ありがとうございました





 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



5月28日にブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL

ラン仔たち 今日が生後10ヶ月目

ネネちゃん、ニコちゃん、RIKI君、りおちゃん、RIM君

みんな元気に育っています

2010 0619 2

10ヶ月前はこんなに小さかった子が


2010 0619 1

こんなに大きくなりました

リムリム 只今 19.2キロです

その暑そうなゴージャスコートで この夏をがんばって乗りきってね!



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


 ガンバレ! ニッポン!!

2010.06.18 父の日パン
今度の日曜日は『父の日』ですが

私の娘 ラン姉Aはその日が仕事で来れないので

昨夜 早々と夫さんにプレゼントを持ってきてくれました

魚が大好きな夫さんに 特大魚パン

2010 0618 2

ブドウパン仕立ての手作りです


そして おまけのランリムブドウパンも

2010 0618 1

残念ながら ワンコはブドウがNGなので ランリムは食べれません


車で1時間の市外にひとり暮らしのラン姉Aですが

仕事と趣味で超ご多忙なので 2時間もいないですぐに帰ってしまいました

でも充分にランリムに癒されていきましたよ~







5月28日にブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 ランのママ ビーナスの子で優秀なワーキングドッグになるでしょうね
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
朝からきれいな話しじゃなくて申しわけないですが

今朝のリムリムのウン○、かなりおかしな物が混じってる

白いプツプツ ・ ・ ・ 虫か?  いやいや違う

もしかして生米   しかも餅米

そういえば昨日の夕方、夫さんが精米に行ったっけ

精米したての米はまだ温かいので、容器のフタを開けたままだった

そのフタを今朝まで閉めないままだった

しかも夕べは いつもケージに入れて寝かせるのにフリーでいたランリム

夫さんがソファーで寝ていたので 

誰かがいればイタズラしないだろうと思っていたのが甘かった

一回目のウン○の様子では まぁ少し舐めた程度だろうと思っていたが

すぐに2回目が ・ ・ ・しかも下痢 ・ ・ ・さらに大量の米

こりゃあ 1合は食べたな

米容器のまわりには バラバラともち米が散らばっているしぃー

同じくフリーになっていたランは正常のウン○ってことは

やっぱりランはお利巧さんだなぁ~  イケナイ事をわかってる

それにひきかえリムリムは ・ ・ ・

2010 0616 2




そして数時間後、リムの気配がしない   リムはどこだ??

2階へ続く網戸が少しあいてる   もしや?

2階のラン姉の部屋を覗いて見ると 怪しげな白黒物体がゴソゴソと

「ギャー! リムー! 何やってんのーーー!」

ゴミ箱をひっくり返し舐めていた物は セキセイインコのリーちゃんのゴミカス

2010 0616 1


ラン姉が鳥小屋を掃除して フンや餌カスを新聞紙にまとめ捨ててあったものを

悪気もなく試食してました

当然しばらくして排出された下痢ウン○の中には 『小鳥の食事 皮付き』 が!

そんなお腹を壊したリムリム、 きょうも元気にランをワンプロに誘ってます

2010 0616 3


ランさんは迷惑そうですが・・・

2010 0616 4




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村