きょうも 平日の昼の貸し切り状態広場へ

2010 0730 1

お天気は 暑いけどそれほど陽が強くなく短時間なら遊べます


2010 0730 2

いつもの戯れのあと

制止も聞かず 川へ直行のワンズ


2010 0730 3

昨日の雨で増水し カフェオレ色になった川ですが

平気で入って行くラン


2010 0730 4

リムは ぬかるみを歩き足がドロドロ


2010 0730 5

もちろんランもドロドロ

これじゃあ やっぱりシャンプーだね

2頭洗うのは疲れるわ~


2010 0730 6

フワフワになったリムですが、お尻のモコモコに毛玉が数か所見つかり

ハサミを見て逃げ回るヤツを無理矢理押さえてチョッキン チョッキン


2010 0730 7

ランもフワフワになって太って見えますね~


ところで、リムの湿疹は薬を飲んでいるけど まだ完全に治っていなくて

2010 0730 9

こんな状態

赤いプツプツが痒そう!


2010 0730 8

ドライヤーを嫌がるし 乾きにくい場所なので扇風機あててます

早く治るといいね


2010 0730 10

キレイになったら 早速お父さんを遊びに誘うランリムでした



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL


... 続きを読む
きょう、18日ぶりくらいに ランリム地方 やっと雨が降りました

雨は好きではないけれど 今回の雨に限っては恵みの雨

蒸し暑さはあっても 久々に30℃切ってます

川の水も程良く増えてくれれば 週末は川遊びができそう

一昨日、欲しかった冷え冷えウエアも届き準備万端

先週の土曜日、フライボール体験をした時にミラクママさんに借りたウエア

大きさもリムに丁度良くて 着心地Good!  お店を紹介してもらいました

http://animal-museum.shop-pro.jp

すぐに注文


2010 0729 3

アンチオーバーヒートTシャツ  熱射予防の為のウエアです

暑い時は濡らして着せれば発熱した体を冷却

やわらかくて伸縮性もあって着せやすい

2010 0729 1
ランのサイズは 55


2010 0729 2
リムのサイズは 60

前回買ったウエアはメッシュが入って涼しそうだけど

サイズが小さくて リムにはパツンパツン

2010 0729 4
赤い方がリム用 オレンジがラン用

そのあと買った水色のウエアは娘に頼んで買ってもらったけど大き過ぎ

ちゃんとサイズ測って注文したのに モコモコ毛のワンコは計測が難しい

でも やっとピッタリのがあって良かったです

これも ミラクママさんに借りて着てから選べたおかげ

ミラママさん、ありがとうございました

ん? でもリムの姿、囚人服に見えるのは私だけ?



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL


梅雨明けしてから猛暑が続き 雨が恋しくなってきたランリム地方

安倍川の水流も細くなり 白く干上がった川底が目立ってきました

昨日の夕方には雷が鳴り ひと雨くると期待しましたが ゴロゴロ音だけで終了

バイクで走っていると熱風を顔に受け 息苦しくなります

雨よ~ ザザーっと降って熱々のアスファルトを冷やして下さーい!

こんな時は 家に帰れば冷え冷えの『白くま』が待っている~と思いつつ

がんばって仕事してます

ちなみに 最近ハマっている『白くま』の食べ方

最初 フルーツが乗っている上半分を食べます

次に 無糖アイスコーヒーを残り半分にかけ 混ぜながら食べます

甘みと苦みが混ざり合って 後味すっきり 最高ですよ

2010 0727 1

『いちごの白くま』は そのままがいいかも



今日の動画は 生後1ヵ月ちょっとの リキ&リムです
[広告] VPS

リムがちょこっと隠れる縁の下のようなところに女の子たちはねんねでした




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL




1ヵ月くらい前にリムの鼠径部に湿疹ができて 

そのうち治るだろうと思っていたら悪化してしまった

赤みがポツン ポツン

たまに痒がるし、舐めるし

きょうやっと病院に連れて行きました

よくある湿疹らしいので 飲み薬だけだしてもらいました

2010 0726 1
病院の看板犬パルちゃんにご挨拶

2010 0726 2
パルちゃん、元気そうだね


うちの子たち、シャンプー後のドライヤーを嫌がるので 冬でも自然乾燥

しっかり乾いていないのと ここのところの暑さと湿気でひどくなったんだね

もっと早く連れて行けば良かった

ごめんね リムリム

2010 0619 2


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL





きょうは お友達のマル君のお誘いで「ドッグランJOIN」へ

朝7時集合でフライボールの練習会がありました

2010 0724 1

ランはディスク一筋なのでお留守番   リムだけ参加です

メンバーは

maru    sakura miraku
マル君                             サクラちゃん  ミラクちゃん


kopan  candy
コパンちゃん                           キャンディーちゃん


hati  hana
ハチ君                                ハナちゃん

この他 ミニピンさんもいました

先輩たちのプレーを見学したり

2010 0724 2


2010 0724 3


2010 0724 4

友達と触れ合ったり

2010 0724 5

そろそろリムも体験させてもらいますか

その前に、そのサイズミスして買ったパツンパツンに小さいウエァー

なんとかなりませんかぁ

と 思っていたら ミラクママさんが冷え冷えのウエアーを貸してくれました

では 始めましょう

オヤツをもったお母さんのところに走ってくるんだよー

2010 0724 6
いい調子! がんばれー!


2010 0724 7
あれれ  ハードルからそれちゃいましたよ


2010 0724 8
戻りは上手くいきましたね


2010 0724 9
今日も朝から暑かったし 何回か走らせてもらい疲れちゃいましたかぁ


2010 0724 10

でも心地よい疲れで 楽しかったね

皆さん、親切に教えてくださりありがとうございました

また 参加させてくださいね 

 
ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL


今日はお休み ルンルン♪

ササーッと手抜き家事を済ませ エアコンスイッチオン!

雑誌やテレビをボ~ッと見たりして過ごしました

ランリムも今日はお留守番なしなので ずっとフリーでリラックス

2010 0723 1

2010 0723 2

こういう日もたまにはいいよね




明日は 安倍川花火大会

我が家から歩いて15分くらいで見に行けるけどワンズを連れてはいけません

天気も良さそうだし きっとすごい人混みでしょうね

うちの2階からは民家の屋根の上に少しだけ花火が見えるけど

ほとんど音だけを味わうことになるでしょう

明日の夜は

『安倍川花火大会 音だけ聞きながら楽しく飲もう会』を2階の廊下で開催します♪




夕方 ラン姉Aに教えてもらいながら動画UPに挑戦

これは テスト映像です


[広告 ] VPS

カーペットのポツポツ汚れは リムのヨダレです (^_^;)

ご飯を食べ終わっても まだなごり惜しそうに器を舐めまわすワンズでした


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




2010.07.22 靴下ボロボロ
仕事から帰ったら まずワンズをケージから出しフリーにし 

次に靴下を脱ぎたくなります

ポイッと靴下をソファーの上に置き 少し目を放してくつろいでいたら

もう時すでに遅し

2010 0722 1

ヤツに餌食にされている靴下


2010 0722 2

いくら暇とはいえ


2010 0722 3

やることが早い


2010 0722 4

笑ってごまかさないでください

 
2010 0722 5

何故に ランまで笑うの??



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  





午前中、少し時間が空いたし薄陽になったので川へ

きょうは鮎釣りのおじさんが少し離れたところにいるだけだったので

車から降りてすぐにノーリードで河原へ向かって走るワンズ

紫外線防止クリームをベタベタ塗って あとから追いかける私

2010 0721 1


2010 0721 2


2010 0721 3


2010 0721 4


2010 0721 5


2010 0721 6

リムはだいぶ水に慣れてきました

また来ようね


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

昨日梅雨明けし、さぁ! 本格的な夏だーーーっ!

海へ山へGO GO!

・・・なんて元気はないです

夏は キライなんです

できればエアコンの効いた部屋でランリムとお昼寝して過ごしたい



そーも言ってはいられず

長めのお昼休みが済んだら お仕事に出掛けなくては

世間では連休だとゆーのに   グシュン (T_T)

気を取り直して 夕べのひとコマ

郵便物が大好きなランと、それを奪おうとするリム

2010 0717 1

2010 0717 2

2010 0717  3



ハガキを奪えず ふて寝するリム

2010 0717 4

いつもは絶対に 「ランの物は僕の物」なのに早々と諦めました

美味しそうじゃなかったしね


2010 0717 5

久し振りにリムから守りぬいて 満足のランなのでした




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL






昨日も行ったあの場所

今日はお昼ころに行ってみました

あたりを見回して見ても

ラッキー! 人もワンコも誰もいません

これならリムもフリーでOK♪

さぁ 思い切り走りなさーい!

ハ シ リ ナ ・ ・ ・

2010 0716 1

おいおい  

車から降りて すぐに牛になるなーーーっ!


2010 0716 2

いくら車に酔って気持ち悪いとはいえ

そんなにばくばくと


2010 0716 3

ひたすら むしゃむしゃと

せっかく誰もいないんだから 走ろうよぉ~


2010 0716 4

あっ もう満足しましたか

ではでは いつものパターンで

2010 0716 5

お邪魔虫リム君の復活です


2010 0716 6


2010 0716 7

この間 約15分

暑さ限界

バテないうちに帰りましょうー

この公園、平日の昼間がお勧めです ・・・  暑いけど ・・・

きょうはストレス発散できた我が家のワンズでした




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ブリーダーさんのところで産れた仔犬たちの飼い主様募集中です
 詳しくは  ↓ ここをクリックして下さい
ボーダーコリー専門ブリーダー ASABA ANGEL