先日 お向かいのジャック家に手作りおもちゃをもらいました

ジャック家が 盲導犬学校『富士ハーネス』に行った時 犬達が遊んでたらしいホースのおもちゃ

2010 0831 1

適当な長さに切ったホースの両端を結んだもの

立派な盲導犬さんたちはこんなもので遊んでいたんですね

ランリムもコレで遊んで立派になってください


2010 0831 2

しかし ランはあまり興味を示さず

投げれば条件反射でキャッチしますが それっきりポイッ

リムリムはどうやって遊んでくれるでしょうか

2010 0831 3

まずは噛み心地を確認ですね

それから

引っ張りっこしますか?

投げて遊びますか?

2010 0831 4

ま、まだ噛み心地確認ですか?

どーせ結末は分りきってますよ と 冷やかに傍観するラン


2010 0831 5

クチャクチャと噛み続け 5分もかからずあっさりと分断されました


2010 0831 6

やっぱりねっ のお顔のラン

このまま渡しておけば 明日のウンOに青い物が混じっているのは確実なので

もちろん 即撤収!

ホースはウマウマではありませんよ リムリム!

ジャックパパさん、せっかくのご好意をゴメンナサイ m(__)m  m(__)m



 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



昨年の7月29日にブログ『立ち耳ちゃん』を開設して今日で1年と1ヵ月

なぜか 先月の1周年記念日にはすっかりそのことを忘れていました

暑さのせいでボ~っと日々を過ごしていたからかなぁ

1年前、ブログを開設したきっかけのひとつは

ラン姉Aが 「おかぁ この先ずっと無趣味でいると早くボケるよ」

と言って『立ち耳ちゃん』ブログのセッティングを全て整えてくれたのです

あとはこまごまと(厳しく)教えてもらいながら

四苦八苦してやっと自分でUPできるようになり

今では ハマりにハマって生活の一部になってしまった

もうひとつのきっかけは もちろんランの妊娠

我が家の大イベントであるランの妊娠から出産の経過を記録に残したい

ということで 始めたわけであります


ここで 出産直後の動画を見てもらいますが

リアルでお見苦しい面もあるのでUPするのを迷っていたものです

[広告] VPS

2時間かけてランが頑張って5頭を産み終えたばかりの映像なので

やっぱりブログにも残しておくべきですよね



そして今日で開設1年と1ヵ月が過ぎ ブログ効果といったら予想以上のもの!

ランとその子供達を通して たっくさんの人達との繋がりができ

この1年 ワンコといろいろな所へ出掛け初対面を果たしたり 

また遊びに来てもらったりと すっごく充実してました

まだ出会ったことのないブログ上だけでのたくさんのお友達のコメント

読みながら笑ったりニヤけたり、励ましの言葉に嬉し泣きしたり 

いつも暖かい気持ちになりました

ホント ブログ初めてよかった~ と 実感

ラン姉Aと ランに感謝! 感謝!

2010 0829 1


ただ 唯一困ったこと・・・

1年前よりも視力が急激に落ちてしまった (>_<)

一日に何時間もPCいじっていたら無理ないですよね(皆さんはどーなんだろう?)

以前はワタクシ、視力だけは自信があって1.5を保っていたのに

今ではメガネなしでは本も読めないし パソコンもできない

まっ! 得るものが大きかったからしょうがないとしましょう

これからも頭が正常に働けるかぎり続けていけたらいいな



みなさま これからも『ランリムブログ立ち耳ちゃん』にお立ち寄りくださいませ

 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


前回の続き

ドッグランJOINさんでの フライボール練習会 2回目の体験参加です

ランのエリアで遊び過ぎ ちょっとお疲れのリムですが

さあさあ リムの順番が回ってきましたよ

2010 0828 10

では やってみよーー!

まずは ハードルから

2010 0828 11

2010 0828 12

2010 0828 13

一直線でお母さんの元へ

もちろん おやつ欲しさですけどね

何回かやって 前回よりも横にそれずにできました

次は 初めての「ターン」の練習

2010 0828 14

斜めの板に4本足すべて付いてターンをすればいいのですが


2010 0828 15
なかなか難しいです


2010 0828 16
おっ 惜しいー


2010 0828 17
どーでもいいから 早くオヤツちょうだいっ! の顔


2010 0828 18

まぁ きょうはこのへんで 終わり

先輩たちのプレーを見学しましょう


2010 0828 19

ディスク?  フライボール?

僕は何に向いているのだろう?と悩むリムくん と お母さん

「やる気があれば 何でもできるっ!!」 って 誰か言ってましたよね

やはり問題は お母さんなのでした



フライボールチームの皆さま きょうは大変お世話になり ありがとうございました 

 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  







きょうは 朝7時集合のフライボール練習会に行ってきました

寝坊して30分遅れましたが 

藤枝のドッグラン『JOIN』さんで2回目の体験練習をさせてもらいました

2010 0828 1
いつも誘ってくれる近所の先輩ボー マルくん


練習の前に ランでひと遊び

2010 0828 2

今日のお友達は

2010 0828 4
オーシーの コパンちゃん

2010 0828 3
ジャックラッセルの アロハちゃん

2010 0828 5
茶太郎くん

2010 0828 6
ワイヤーフォックステリアの シュシュちゃん


2010 0828 8

コパンちゃんとアロハちゃんとは いきなり追いかけっこでめっちゃ楽しそうでした


2010 0828 7

もっと追いかけっこしようよぉー のアロハちゃんのお誘いに

もう ぼく バテました のリムリム


2010 0828 9

まだ このあとにフライボールの練習があるのに大丈夫?

若いのに以外と持久力のないリムリムなのです

さあ! 前回よりも進歩してるかな

練習の様子は次回です



 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


毎日暑い日が続きますが エアコン犬にばかりさせられない

思い切ってギラギラ太陽の下 貸し切り広場へ行ってきました

(涼しく過ごしやすくなったら貸し切り状態は無理なので)

2010 0827 1

この前刈り取られた芝は キレイに片付けられスッキリしてましたが

まだまだ新鮮なサラダバーは復活してなくて残念なリムくん

そんなリムリムがっ!

2010 0827 3

ディスクを咥えて走ってます

もしや キャッチしたディスクをレトリーブしているところ?

やっと目覚めたか! リムリム

2010 0827 2

うんうん  スピード感のあるいい走りしてますね

お母さんは嬉しいよ~

って

期待させちゃいましたが

2010 0827 4

いつものとおり ランのディスク奪って爆走しているだけでしたぁ

いつまでこんなお遊びさせているつもりだーーって ASABAの師匠の怒りが聞こえてきそうです

あ あのぉ~  涼しくなったら  が がんばりますんで・・・

だははっ (^_^;) 

笑ってごまかすワタクシでした


そしてクールダウン

2010 0827 5

2010 0827 6

雨が少なくて水量も少なくなってます

泳げるくらい深くキレイな川で遊ばせてあげたいな

2010 0827 7

そんなランリム 家に帰って体重測定

ラン 14.4キロ    リムリム 19.8キロ

いい調子で安定しています 



 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


リムリム、せっかくお誕生日に買ってあげたおもちゃですが

付いていたロープは クチャクチャガジガジで既にこの世からなくなり

ボールだけになったオービーにはあまり興味ないようで

只今一番のお気に入りは2Lのつぶれたペットボトル

2010 0826 1

おもちゃ箱に片付けても片付けても すぐに出してガジガジしてます

これがまたうるさいのなんの!

テレビの音も聞こえないくらい ポコポコ カリカリ

でも楽しそうに遊んでいるので捨てられないのです

2010 0826 2


2010 0826 3


2010 0826 4


その代わり ランのお気にお入りになったオービー

2010 0826 5

投げてあげては遊んでいますが キャッチするには少し大き過ぎ


2010 0826 6

来月のランのお誕生日には ラン仔の女子チームと同じMサイズを買ってあげようかな

とりあえず このLサイズのオービーは当分破壊されずに済みそうです 



ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




4月に作っていただいた粘土細工のランリムドール

2010 0419 4

とてもそっくりで可愛く仕上げてもらいました

そして 今回 『伏せ』バージョンが出来上がりました

2010 0823 1

前回 ブログに載せたところ数件の問い合わせがあり 作って頂ける方を紹介したので

注文数が増え2ヶ月待ちになりました

2010 0823 2

前後左右の写真をお渡しすれば格安で作っていただけますよ

椅子、もしくは座布団付きで1体千円なんです

地方発送もOK!


2010 0823 3

『オスワリ』バージョンと並べてみました

リムのカラーは個性的なので作りやすかったみたい

そっくりでびっくりです


2010 0823 4

興味のある方は「鍵コメ」にアドレスを入れてもらえれば連絡先を教えまーす!


 

ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



昨日は 少し陽が薄くなったのを見計らって いつもの貸し切り広場へ

いつも車から降ろすとすぐにサラダバーを始めるリムですが

昨日は 活き活きサラダが1本も生えて無い!

2010 0821 1

たぶん前日あたりに芝刈り作業があり 刈られた草がそのままになってました

ところどころに枯れた草が積み上げられていて

こんなところで走ったらホコリっぽくなりますね~

それでも枯れ草が少ない場所を選んで ちょっとだけ遊ばせました

サラダが食べられずガッカリしたリムは

2010 0821 2

ランを追いかけまわし


2010 0821 3

邪魔をして(いつものことですが) うっぷんをはらしてました

そのうち ひとりで川原方面へ脱走!

車のエンジンかけたら 置いて行かれると思ったのか

テクテク戻ってきました

2010 0821 4

あと1週間もすればサラダ復活するね

早く草食系男子にひたりたいリムリムでした



ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


リムリムの1歳のお誕生日に

たくさんのお祝いメッセージやプレゼントをありがとうございました


2010 0821 1


ウマウマをこんなにたくさん頂き ご機嫌なリムリムです


2010 0821 3




兄妹お揃いのおもちゃですが

2010 0821 2

与えてすぐに ロープ部分が噛み切られてましたぁ (>_<)

どうか本体は 今年いっぱいは破壊されませんように 

無理かなっ




ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


2010.08.19 お誕生日の夜
昨日のお誕生日前夜祭ではワイワイガヤガヤと賑やかく過ごしましたが

きょうの夜は 静かにウマウマをガツガツでぺろりでした

そのウマウマとは

2010 0819 2

2010 0819 3

りおちゃん家から届いた高級ケーキ

2010 0819 4

『馬肉ミートローフケーキ』 『高原野菜のささみジュレ』 『鶏ネックロースト』

2010 0819 6

こんなご馳走 お誕生日にしか食べられませんね~


2010 0819 7

いつものフードの前に もったいぶって小さくカットしたものを

ガツガツ ペロリでした


2010 0819 5

残りは明日ね リムリム

ちょっとケチケチなお母さんでした



そして ラン仔たちには お揃いのおもちゃをプレゼントしました

2010 0819 1

 Ranger'sさん で注文した『Planet Dogオービー ロープ付き』

何が一番気に入ったかというと 「ハイパーガジガジなワンちゃんに!」とうたわれていた事

「ハイパーガジガジなワンコ」って まさにリムリムの事!

「かなりハードに噛んでも破壊されないように作られています」 だって

う~ん  期待しますね~

でもうちのリムくん、超ハイパーガジガジだからな~

ラン仔5頭のオービーのうちで まず一番最初に犠牲になりそうです

ちなみに 青とピンクの大きさが違うのは

女の子用のピンクは Lサイズが数量不足だったのでMサイズになりました

みんなそれぞれの空の下

兄妹お揃いのおもちゃで遊んでいると思うと嬉しくなります



ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村