ずっとアナログテレビでねばっていた我が家

ぎりぎりまでねばろうと思ってましたが

地デジカさんが「お早めにー」と騒いでいるので

2週間前にとうとう地デジ対応テレビを購入しました

しかし、多チャンネルが見れるケーブルテレビを利用しているため

ケーブルテレビチューナーも地デジ用に変えなければならず

その工事が今日あったわけで

1時間ほどで終わると思っていた作業が5時間もかかり

その間ランリムは隔離状態

最初は家の中のケージに入れていて クンクンうるさいので外に移動

2010 0929 1

中に入れてもらいたくてドアをカリカリしたり

クォ~ン クォ~ンとうるさかったり

2010 0929 2

作業の人が屋根裏で配線や電波状況を調べたりしてやっと帰った時にはもう外は真っ暗

やっと家の中に入れたおふたり

2010 0929 3

お部屋の居心地良さを実感し お父さんに甘えてましたぁ


5時間も作業のそばを離れられなかった私

夕飯の支度もできなかったので

今夜は出来あいのお惣菜なのでした





ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

最近 急に涼しくなってきました

日が暮れるのも早くなり 

仕事終わってすぐに遊びに連れていかないと暗くなってしまう

今日も夕方4時過ぎるとうす暗くなり始め 急いで「貸し切り広場」へ

しかし いつもより人がたくさん

過ごしやすい気候になると だんだん人も出やすくなり

ここの広場はもう 「貸し切り広場」 とは言えなくなってきました

2010 0927 6

しかたないので 河原に移動しランリムを放す事に


2010 0927 2

足元がジャリジャリして肉球を痛めるかなと心配でしたが


2010 0927 3

私もワンズもそれなりに加減して遊びました


2010 0927 4

今日のリムリム、少しはディスクに興味を持ってくれて

投げたディスクを拾いに行きます


2010 0927 5

そう  拾って逃げ回るだけですが (汗)

ノーリードで楽しく遊べました



ところで

『365日カレンダー』

以前から気になっていましたが どうせもう埋まっていると思い諦めていました

最近やっと覗いて見てみると リムの誕生日はまだ空きがあり

なんとかエントリーすることができました

でも ランの誕生日はすでに埋まっていたので

リムの日に ランとの2ショット写真を登録

しばらくして 「ボーダーコリーPart1」は365日すべて埋まり完成

そしたら今回25日から 「Part2」の募集が始まりました

さっそくランのお誕生日にエントリー

まだ ガラガラ空きだったので登録完了

写真も「Part1」の2ショットを リムのみの写真に変更

我が家は2冊購入することになりました

でも「Part2」が ガラ空きのままだったらどうなるの?

ボツになるの?

そうなったら今度は早めに「2012カレンダー」に登録ですね

まだ登録していないみなさん

『365日カレンダー』ボーダーコリーPart 2 にエントリーしましょう!





ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



2010.09.26 ついてない日
きょうは 腹痛に耐え、気が乗らない日曜出勤なのに・・・

私の訪問を心待ちにしている人の元へ

少しでも早く行こうとバイクを走らせていただけなのに・・・

いつもとあまり変わらないスピード(のつもり)だったと思うのに・・・

スピード取り締まりに引っかかっちゃいましたぁ

私の子供くらいの若いおまわりさん、

ニンマリ顔で 「ちょっと出し過ぎてましたねぇ」 だって (-_-;)

もう ガックリ (T_T)

罰金 7000円  チ~ン!

きょう一日やる気失せました


ランリムさんたち

お昼休みに帰ってきた私を元気づけてくれるわけもなく

楽しそうに

2010 0926 1

遊んで


2010 0926 2

遊んで


2010 0926 3

のんきだね~

7千円あったらこの子たちのドッググッズを買ってあげれるのにな

この交通違反金てどこにいってしまうのだろう

有意義に使われるんでしょうねっ?  ニンマリ顔のおまわりさん



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




きょうの『貸し切り広場』は土曜日のせいで人がちらほらいて

リムは全く集中力なし、やる気もなし

ウォーキングしてる人に吠えたり、遠くのサッカーが気になったり

ディスクに見向きもしない

2010  0925 3

キョロキョロしてるか 草食べてるかでした


そこへいくとランさんは

2010 0925 1

まわりの状況がどうであろうとディスクを見せれば 他のものは眼中にない


2010 0925 2

ここ2~3日練習してなかったし

きょうは涼しくていつもよりたくさんできたので満足! 満足!



夕べは

2010 0924 3

ピンクの物が部屋中に散乱してました


2010 0924 2

例のクマさん、こんなになりましたけど

まだまだ遊べます




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




2ヶ月くらい前までは ふわふわモコモコくるくるのゴージャスコートだったリムリム

換毛期が始まり徐々に抜け毛がひどくなり

最近はしょぼしょぼの薄毛になってしまった

白い部分はピンクの地肌が透けて見えてるし

背中の手触りもつるつる

2010 0716 4
これが7月のふわふわリムリム


2010 0924 5
今の しょぼしょぼリムリム

ランさんもこの時期はしょぼ毛で 毛艶もなくなってます

特にこの1ヵ月間は2頭分の抜け毛が家中に散乱し

1日に掃除機を何十回もかけてます

早くモコモコ冬毛に戻らないかなぁ~

こんなに痩せたように見えますが

今 体重を測ったら 20キロジャストでした

とうとう初20キロ台に突入!

決してデブボーではなく、デカボー街道進んでます


そんなリムくん

私がパソコンいじっていると 狭いデスクの下に入り込んで

2010 0924 1

足元で寝るのやめてもらえます?

私の足の置き場がなくなりますよ


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  






今夜は十五夜、中秋の名月が観られる日

2010 0922 1

我が家からもはっきりくっきりお月さまを拝めました

そういえば、去年の十五夜は賑やかだったなー

奈良からのお客様GCR家と近所のワン友が集まって観月会をしてました

あれからもう1年

早いですねぇ

今年は 静かにお月見です

2010 0922 2

今年の夏が暑過ぎたせいで どこを探してもススキが見当たらず

結局スーパーのススキセットを買ってきました

でも このススキ、もう穂が開いちゃって趣ないですねぇ

まっ 無いよりは良しとしますか

手作り月見団子と 掘りたて里芋をお供えして

2010 0922 3

『中秋の名月と団子とワンコ』

お月様ってずーっと見てても飽きないです

で いつの間にか手を合わせてお願い事とかしてるんです



この後 里芋はランリムがパクパク食べてました

お団子は 手作りあんこを絡めて食べる予定でしたが

あんこ作りを失敗して ぼそぼそ餡になってしまい団子に絡まない (>_<)

味は甘過ぎず美味しかったです


みなさまのところでは 十五夜お月さまは見えましたか? 


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


ランリムが今までにお友達から頂いたおもちゃですが

我が家の破壊王にかかると 短い命で終わると思い

もったいなくてついついしまい込んでいましたが

2010 0921 1

やはり遊ぶ為にもらった物は遊ばせなくてはね

さぁ! どれが一番先に破壊王の犠牲になるでしょう


2010 0921 2

匂いにつられて まずはラグビーボールを咥え食べ始めたので取り上げましたが


2010 0921 3

まだ他にもたくさんあるもんねー


2010 0921 4

新しいおもちゃを前に 超うれしそうな笑顔


2010 0921 5

でも ランさんは少し不安顔?


2010 0921 7

楽しそうに遊んでいるリムリムを いつものように冷やかに見つめ

おもちゃたちの行く末を案じているようです


2010 0921 6

はやり始まったか・・・


2010 0921 8

ひとしきり遊んだあとに 誰もが予想していたガジガジが始まり

1時間もしないうちに 私が家事の途中気が付いた時には


2010 0921 9

はいっ

このとおり

まだまだ破壊活動続きそうです


ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  










今月の練習会はお休みだということで

先輩ボー飼い主さんの個別レッスンを受けようと予定してましたが都合が合わず 

Jack君と自主トレ?自主練?することになりました

2010  0919 1

とはいってもお互い初心者同士

何をどうしたらいいか、どこをどう直したらいいか分らず

ただただ順番にディスク練習をの~んびりやっただけでした

2010 0919 2

投げ手だってダメダメなんだから 上手にキャッチできるわけないですよね

でも前回よりも確実にJack君は上達してる!

リムも長続きはしませんが しっかりディスクを追うようになってます

ランのレトリーブもまだ手元には戻しませんが私のすぐ後ろに落としていく

少しずつ微妙な進歩が見られた3ワンズでした


おやおや 遠くの方で見知らぬボーちゃんがディスクしてますよ

挨拶に行ってみましょう

2010 0919 3

6歳の チャッピ?くん(名前がさだかではない)

とてもフレンドリーでした


2010 0919 4

Jack君がナデナデされてるの見ると ナデナデ大好きリムリムが近づき


2010 0919 5

僕もナデナデして下さいよ~ と割り込みます

家でもランが甘えていると必ずその場を奪いに来る 「割り込みリムリム」


2010 0919 6

Jack家のY君にもずっと甘えてました

2010 0919 9

「ナデナデ最高~!」 のリムリムでした


バテ気味のワンズの為に場所を変えクールダウン

2010 0919 8

川遊び初体験のJack君、お水は平気でジャブジャブ

でもやっぱり一番テンション高いのはランでした


2010 0919 9

3時間と短い時間だったけど楽しいひとときでした



夕方 リムのお兄ちゃんRIKI君の嬉しいお知らせメールが

K9大会初参戦初ディタンストライヤルで2位になったそうです

おめでとう!!



 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












ご近所に住むラン仔の長女ネネちゃん

朝のお散歩で会う時は ランリムが近づくにつれ動きが止まり

すれ違う時にはビビって逃げ腰になってしまいます

それもそのはず、

ランときたら お腹を痛めて産んだ可愛いわが子にヴヴヴッと唸るんです

それに挑発されたリムまでもちょっかい出しにいってネネちゃんを怖がらせます

2頭に圧倒されたネネちゃんは 私に甘えたいのに近づけない

いつもビビらせてごめんなさいね

なので今日の夕方 ネネちゃんが家の前に出ていたので

ランリム1頭ずつお邪魔しました

まずはリムから

2010 0917 1

お互い臭いをかいだり じゃれようとしたり穏やかに触れ合えました

(奥の扉の中で覗いているのは アンヘルちゃん)


次に ランだけ連れてきて

2010 0917 2

最初は少し唸り ネネちゃんも引いていましたが

だんだんと慣れ 付かず離れずの位置で落ち着いてました

ランのヴヴヴッは挨拶なのかな

とにかく小心者で警戒心の強いランを連れているとこちらも緊張するー

10月にはリキぽんも遊びに来てくれるし

我が子と会う時くらいは穏やかになって欲しいものです




 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






昨日のRUNのお誕生日に たくさんのお祝いコメントをありがとうございました



昨日のランさんのお誕生日ですが

『Lovina』さんのケーキを注文するつもりで1ヵ月前に覗いてみたら

もう1ヵ月以上待ちだったのであきらめ、そのケーキを参考に手作りしてみました

材料も自己流で揃えて 『野菜たっぷりRUNケーキ』

2010 0913 01

ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、ホウレンソウをすべてつぶして

あとはリンゴ、プチトマト、そしてボーダーには欠かせない黒い色は煉り黒ゴマ

ラン人形形成には悪戦苦闘!

なかなか思うようにはいかず

2010 0913 02

こんなんになっちゃいましたぁ

三段重ねの台の一番上のホウレンソウは もっと鮮やかな緑色の予定が黒っぽい!

これでは せっかくのランの顔が映えませんね

リンゴはどこに使っているかって?

ランの舌ベロにリンゴの皮を1センチ弱使っただけでした

残りのリンゴは まわりでウロウロしているランリムのお腹の中へ



2010 0913 03

前の日に作っておいた手作りクッキーを飾り付け

少しは華やかになったでしょ


さて これは夜まで冷蔵庫にしまっておいて

ランさん、お誕生日くらいは邪魔者なしでディスクしたいよね

ってことで ランだけ連れてラン広場へ

リムはお父さんと ふつーのお散歩

2010 0913 04

ラッキー! 誰もいません

思う存分ディスクを楽しんだランでした

2010 0913 05

ディスクを見つめる真剣なまなざし

キラキラしていて 大好きな表情です


そして 問題の夜

まずは主役にガブリつきさせようと リムはラン姉がしっかりと押さえ込んでいます

2010 0913 06

「ヨシッ!」と同時にケーキに突進


2010 0913 07

トマトとカボチャのお花を食べていたら

あっ!  やばいっ!  リムがラン姉の制止を振り切りケーキに近づき


2010 0913 08

な、なんと ランのお顔の部分に狙いをつけて


2010 0913 09

ガーーーン!  ペロッと食べやがった ( 苦労して作ったランの顔が一瞬に・・・(T_T) )

ラン人形だけはランに食べて欲しかったぁ

その後もリムの勢いは止まず


2010 0913 010

ちょっと!  ちょっと!  ちょっと!  リムリム~~~~!

もう おしまーーいっ!

素早く取り上げて 残りは明日です

ドタバタ ドタバタ 楽しい (-_-;) お誕生日でした


ランへのプレゼントは

2010 0913 011

なんといっても一番喜ぶのはディスクですよね

今回10枚セットを注文しました

そして ラン仔女子チームとお揃いの『オービーロープ付き』おもちゃ

Ranger'sさん がおまけにクマさんの人形とオヤツをつけてくれました

今回もステキなおまけをありがとうございました


ランさん、充実した3歳になるといいね 



 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランにおめでとうのポチッをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村