2010.10.31 午後から始動
きょうは御前崎で行われたであろう大会へ見学に行くつもりだったけど

午前中は雨が降っていたので断念

午後には雨も上がり明るくなってきたので河川敷公園へいきました

2010 1031 1
ランさん ディスクやる気満々 


2010 1031 2
リムは サラダバーする気満々 


2010 1031 3
サラダに飽きたところで 遠くにお友達発見  

リムリム そばに行きたそうだけどちょっと待ってて

ランさんを疲れさせてから連れて行ってあげるから


2010 1031 4
ランさんが一緒だと友好的外交ができなくなるからね 



2010 1031 5



2010 1031 6
はいはい そろそろ行きましょうか


2010 1031 7
ランさん ちょっと車の中で休んでいてね



2010 1031 8
遠く離れたところで練習していた チョコボーの サクラちゃん 

ますますディスクが上手になっていました


リムリム サクラちゃんにはガウられましたが

2010 1031 9
サクラパパには思い切りナデナデされ


2010 1031 10
「もっと撫でてくださぁ~い」と甘えてました 

さぁ あまり練習の邪魔しちゃ悪いし ランさんが待っているから戻りましょう




2010 1031 11
この後ランさんも もうひと頑張りできて満足したようでした 

リムリム この日のディスク追い ・・・   2回 ・・・  チ~ン 




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


昨日、夕方の虹はすごかった 

あんなに大きくハッキリした虹を見るのは久し振りでした

まだ台風の影響で雨がパラパラ降っていましたが

さっそく写真を撮ろうとカメラを取りにいき また空を見ると

あわわ   虹が消え始めてる

急いでシャッターを押しても撮れない

なぜなぜ?  どうしてよー!

焦ってやっと撮れた写真がこれ

2010 1030 2

もうあたりはうす暗く半分消えているし 電線も入り過ぎ (T_T)

私っていつもこんな感じ (-_-;)

空いっぱいに半円を描いた虹はこの目にやき付けたから まぁよしとしましょう


夕べのランリム

2010 1030 3

ランは大好きなコタツでくつろぎ


2010 1030 1

リムはファンヒーターを出すまではソファーで我慢ね

うたた寝しているラン姉Bと仲良くおやすみなさい



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

今日は 御前崎へ見学に行ってみようかな

お供はリムリムだよね



最近めっきり寒くなり いよいよ昨日コタツを出してしまった

コタツ大好きなランさんは早速入ってくつろいでいましたが

リムはファンヒーター派なのでコタツには入りません

ていうか 暗くて狭い密閉感が苦手のようで入れません



私も昨日は 午前中の仕事で背中を痛めたようで 午後からずっとコタツの番人

数歩あるけばデスクトップのパソコンにたどり着くのに

背中が痛くて動くのが辛い

夕べは全くパソコンに触れなかったぁ

こんな時ノートパソコンだったらいいのにな~と実感



きょうは仕事がお休みだったので 背中の痛みに耐えながら午前中はワンズとダラダラ

そのうち頭痛もしてきましたが ワンズの目が何かを訴えてる

「そろそろ あそぼ」

そうだね 明日は台風の影響で絶対雨だし 今日は遊びに行かなきゃね

ガタガタの身体にムチ打って ランリムつれて河川敷へGO!

30分くらいディスクやったり追いかけっこしたり遊びました

家に戻ると あれれ??

背中の痛みも頭痛も楽になってるーーっ!

ランリムとの程良い運動で身体がほぐれ血流が良くなったみたい

楽しそうに走るワンズを見ているのも癒されるし

知らぬ間にすっかりアニマルセラピー受けていたようです

私の元気の秘訣はこの子たちの存在なんだね

2010 1024 6

ランさん、リムリム これからもおかあさんの健康維持にご協力お願いします




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


2010.10.28 練習再開
きのう やっと練習の再開

強風にやられた大会だったので 向かい風に向かってスローの練習

ディスクを立てて投げてはみるものの上手くいかない

2010 1027 1

それでもけなげにキャッチしようとしてくれるランさん スンマセン


2010 1027 2

リムは放浪すると困るのでロングリードをベンチに繋ぎ見学です


悩みながら投げ練していると

2010 1027 3

あれれ なんでリムがフリーでいるのよ


2010 1027 4

繋いでおいたリードが切れてる!

きょうは貸し切り状態の広場だから良かったけど

人やワンコがいたらお邪魔してたかも

危ない 危ない


2010 1027 5

自由になったリムリム

「僕のディスクを 取ってみろーー」と ランさんと追いかけっこ


2010 1027 6

やんちゃでマイペースなヤツ


強風であおられ草むらに飛んでいったディスクでも

やはりけなげに取ってきてくれるランさん

2010 1027 7

こんなに身体汚させてゴメンね



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


きのう記事にも載せた破れたタープですが

補修の仕方、どうすればいいのか教えてください

縫ったほうがいいのか、何か貼り付けたほうがいいのか?

ガムテープじゃ見苦しいですよねぇ 

今日、HI_SAさんから新しい写真が届いたので まだまだ引っぱるK9関連記事

10月24日、K9ディスクジャパン デビュー戦

今回 応援団長を務めたのは我が家のアイドル

2010 1026 1
リム君です



2010 1026 3
ママのランさん 頑張ってディスクを追ってます



2010 1026 2
リムリム式応援スタイル?

首 つかれないですか?



2010 1026 4
ランさん、お疲れ様



そんなお疲れのランさんのかわりに

2010 1026 6
閉会式では リムリムが代理で参加



2010 1026 5

この日は いつになく仲良し親子に見えたランリムでした




ところで、この日が購入してから設置が2回目のタープ

2010 1024 3

強風も避けられて大活躍だったのですが

大会が終わり片づけている途中 風にあおられ隣のタープに激突

「やぶれたーーーーっ!」と 誰かが叫んだ

私は少し離れたところにいたので見てはいませんが

うちのタープの方が30センチくらい側面が破れたらしい

隣のタープに被害がなくて良かったです

まだバッグに入れたままで被害状況を確認してませんが

開いて見るのが恐ろしい



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


10月23日の御前崎で行われた『K9ディスクジャパン講習会』

当日は暗くなるまでかかり 

家に帰ってからの記事UPは疲れで頭が混乱しまとまらなかった

一緒に頑張ったお友達の写真も乗せる余裕がなかったので

数少ない写真のうちから使えそうなものだけUPします


2010 1023 5
フリースタイルの講習を受けた RIKI☆PaPa&RIKIぽん



2010 1023 6
足のスルーの回る方向を変えたかった ニコパパ&ニコちゃん

講師のT氏が あっという間に直してくれました

驚き!



2010 1023 7
キャッチは上手なのに その後の集中力を直したかった三太君&HI_SAさん+相方さん



2010 1023 8
スローとディスクキャッチは完璧ですが ドロップに悩んでいるひこぼーさん&モナちゃん



2010 1023  09
コート内でウロウロしてしまうJack君を「5秒間抱き締めて」 と指導を受けるJackkenさん




ここからは HI_SAさんに たくさん頂いた写真の中の一部

ランさん編

2010 1023 01
レトリーブで ディスクをしっかり私の手元に戻す事が今回の課題


2010 1023 03
キャッチした後に素早くもどって来るのですが 手前で右側に回り込んでしまう

そして私の後ろの方にディスクを落としていきます

後ろにネットなどの壁があればいいのですが 何もないと遠くの方に置くのです


2010 1023 04
T氏からは 戻ってきたランの気を引くために その場にバタリと倒れたり

(「おかあさん どうしちゃったの?」と思わせる)

大声だしたり バタバタ動き回ったりしてと言われました

なかなか直らず終わりましたが 参考になるお話しをいろいろして下さいました



リム編

2010 1023 05
2~3回で集中が切れてしまうリムリムは前回と変わらず



2010 1023 06
ディスクで遊ぶ事の楽しさを教えて


2010 1023 07
戻ったら思い切り褒めてあげること

「おかあさん ウザいよ」と思われるほど抱きしめてあげると良いそうです

これはいつもしてますが 抱きしめるとそのままダラリとまったりしてしまう子なんです


2010 1023 02

甘えん坊のリムリムは やはりディスクドッグには向いてないのかな



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


HI_SAさん いつも写真をありがとう

大会の写真も待ってまーす (*^_^*)
 

今朝起きたら 昨日の講習会の影響で身体中が痛い

でもそんなこと言ってられない

今日の『K9ディスクジャパン』の大会に初エントリーしてしまったのだから


2010 1024 2

そうなんです

本日 公式戦 デビューしてきました!


スローイングも下手だし、レトリーブも完璧でないのに無謀なヤツだと言われそうですが

しかし、今思い切ってやらなきゃ このままだらだら終わってしまう

そう 私には時間がないんです (お年のせいで体力が・・・^_^;)

2010 1024 4

ランさんも3歳1ヵ月、ワタクシAround 50にて初参戦

「ディスタンス トライアル」にエントリー


会場の御前崎マリンパークは昨日よりも強風で 海からの横風がただものではなく

こんな状況の下 初心者が困らないわけがない!


1R目

コートに入る時 昨日お世話になったK9スタッフさんが一言

「楽しんでね」

この言葉で緊張感がスッととけたような気持ちになりました


そして


0   4   0


やったーーー! 初ポイントgetーーー!


2R目はさらに強風の中


0   0   0


合計 4ポイント  (6組中 6位)


昨日の講習会が終わった時 みんの前で大会の目標を3ポイントと宣言したので

1ポイント上回り十分満足です

2010 1024 5
貴重な初ポイントゲットの写真

感動  感動 

ランさん 私のヘボスローをキャッチしてくれてありがとう!

これで思い残すことなく娘のラン姉Bにバトンを渡し引退できます

今回は私のデビュー戦 兼 引退戦だったのです (T_T)



な~んて思ってるわけがない

まだまだバトンは渡せないぜよ  ムフフ

おばちゃんパワーはまだまだ続くのだ


今日 感動したことがもうひとつ

昨日の講習会で疲れているのに わざわざ応援に来てくださったみなさん

Jackkenさん&Y君、HI_SAさん&相方さん、アンジーパパ&ママさん ありがとう!

近所のボー友 マルパパさん&ママさん差し入れ持って見に来てくれてありがとう!

リムの異母兄弟アッシュ君&パパママさん 応援ありがとう!

みなさんの声援がとっても嬉しく心強かったです


そして今回 ランさんの次女ニコちゃんと親子一緒にデビューできた事も感動


2010 1024 1
 
ニコちゃんもトライアルクラスでエントリーし 合計12ポイントで4位でしたが

ニコパパさんはとっても悔しそう

リベンジの炎がメラメラと燃えていました

実際そのくらいの気持ちでいなくちゃダメよね

私みたいに4ポイントでへらへら満足してる場合じゃないってか?

はいっ!

次回はもっと頑張ります



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

あっ 忘れてた

しぶしぶながらついて来てくれて タープ設置、ランリムのお世話、カメラマンと

いろいろお世話になった夫さん

ありがとね (*^_^*)


今日は御前崎マリンパークで行われた『K9ディスクジャパン』講習会に参加


2010 1023 1

RIKIパパさんと共にタープも設置 (ほとんどRIKIパパさんにお任せでしたが)

ちょっと歪んでいるのは気にしない 気にしない

設置時に風が強かったのです



今回 ラン&リムも頑張りましたが

私が一番頑張ったと思います

「走ってください」 「奇声をあげてください」 「バタリと倒れてください」

「あたふたしてください」 そして 「思い切り抱きしめて褒めてください」

ランのレトリーブを直す為に いろいろな事をさせられバテましたぁ


リムは前回と全く同じ

2010 1023 3

「楽しくディスクに興味をもたせましょう」

ここでも走らされました(汗)





今日はいい写真が撮れません




疲れたし記事もまとまらない (>_<)




充実した楽しい一日だったことは間違いないです



とりあえず



明日もあるので今日は早めに休みます





ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


明日から 3連休

忙しくなりそうです

まず明日は K9講習会の準備

買い物行ったり タープや椅子などの支度

ランリムのシャンプー



土曜日は いざ御前崎マリンパークへ


前回の講習会は木曽三川だったので 家からはかなりの遠出でしたが

カメラマンも愛知県に住む甥っ子にお願いし

ワンコもリムリム一頭だけだったので集中できたけど

今回場所は近いが ランリム2頭連れでカメラマンもいない

1頭終わればまた次の番が回ってきて 写真なんて撮ってる暇はなさそうです

(ランリム専属カメラマン 募集中!)


そして日曜日の大会

エントリーの申し込みはしていませんが

講習会の出来次第で もし当日エントリー受付OKならばですけどぉ

思い切って・・・

(ドキドキ)

恥をかくのを覚悟で・・・

(ドキドキ)

いよいよ・・・

(ワクワク)

大会デビュー   しちゃう?



2010 1021 1



リムリムではなく ランさんの方ですけどね


ニコちゃんも大会デビュー やる気満々です!






ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




2010.10.20 休養日
昨日の夕方は 少しだけディスクの練習をしたランさん

いつもと変わらず素早い動きで リムの邪魔を走りかわし

夜遅くには やっと普通のウンOも出てひと安心


そして今朝のお散歩でまた2回もウンOが


家に戻って足を足を洗ってあげていると

キュルルルゥ~ ギュルギュルンと変な音

ランさんのお腹がずっと鳴ってます

いつになく大きな音で鳴り続けるお腹に ランさんも戸惑ってました

リムもランさんのお腹を見て不思議そうな顔

腸が動き出して正常な音なのか、ガスが溜まって異常なのかわからない


その後の朝ご飯は 食が進まないよう半分残してしまいました


今日は雨も降りだしたし ゆっくり休養してましょうね ランさん


2010 1019 1


リムリム、休養の邪魔しちゃダメですよ




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村