今年も今日で終わりです

2010年 ランリムを通じてたくさんの方々との交流ができ

本当に充実した一年を過ごすことができました

お世話になった皆様、仲良くして頂いた皆様 このブログにお立ち寄りの皆様

一年間ありがとうございました

2010 1231 01

来年もどうぞよろしくお願い致します



2010 1231 02

ランさん、リムリム 今年も楽しかったね

来年もがんばろう・・・ではなく お母さんと一緒に楽しく過ごそうね


 ご訪問ありがとうございます
来年も『立ち耳ちゃん』に遊びにきて頂けると嬉しいです

来年がみなさまにとって良い一年でありますように!

ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  








先日、コタツデビューしたリムリムですが

やはりファンヒーターの方がお気に入りとみえて

陣取ってます   この位置

2010 1229 5



まだ室温が低いときは ぴったりファンヒーターにくっ付いて

2010 1229 3

まずは顔を左に向け暖まり


2010 1229 4

30秒くらいすると 今度は顔を右に向けます

しばらくこの繰り返し

首振りリムリムになるんです


もう身体はアッチッチ

この子、痛みに鈍感なんですが 熱さにも鈍感のようなのです

ヤケドしないでね


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
今夜も首フリフリだったリムリムにポッチンお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  



今年もあと2日半となり 気忙しいです

まだ大掃除も お正月の準備もしていない我が家

でも 今年は喪中なので正月飾りはしなくていいし

年賀状もほとんど書かなくていいから少しは楽

でも4月に亡くなった義父のことを全く知らない私の友達だけには出しました

(パソコン壊れ住所録が消滅したため 届かないお友達 ごめんなさい)

ランリムの写真入り年賀状、残りあと6枚

住所を教えて頂ければ送りますよ~ (先着6名様)




今日は お向かいのワン友 ジャックちゃんと今年最後の記念撮影

2010 1229 1


2010 1229 2


2010 1229 6

なかなかいい写真が撮れない

3ショットは難しいです


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

 クリスマスイブの夜には

2010 1224 1
リュバンのケーキ


クリスマスの夜は 

2010 1225 2
シューマンのケーキ

基礎代謝が下がっているこの年代ではヤバいですよーーー

運動せねば!!

はいはいっ  今日は忙しく動きましたよ

朝早くから仕事を2件こなし、11時前に練習会に参加

そして 3時過ぎにはまた暗くなるまで仕事でした

これで2日分の高カロリーを消費できたかしら (無理だと思う・・・)


まっ  そんなことはどーでもいい

今日の練習会は寒かったぁ~

そのせいか人数も少なめでした

ランリムの調子はというと、ランは相変わらず中途半端(私のせいですけど)

超追い風の中 1、2R合計で1キャッチ 2ポイント

リムはローラーで 少し脱走もしたけどまぁまぁの出来(かな?)

ワンコ達は 寒さでエントリー以外の時はほとんど車の中だったので不完全燃焼のまま帰宅

K9、来年といってもあと2週間しかない

練習 頑張らねば!


2010 1225 3

リムのローラー、「そろそろトライアルにエントリーすれば?」 の お友達の言葉に

うぅ~~~ん と悩むワタクシでした


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
「練習がんばれー」のポッチンをお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

きょうは富士方面に用事があったので

富士市に住んでいるラン姉Aを誘ってクリスマスランチしてきました

しかし、イタリアンレストランでピザのコースを注文して間もなく

「申し訳ございません。ただ今ピザが品切れでございます」 と (◎o◎)

うっそーーー!

12時前にお店に入り、一端は注文受けたのに何故なのよ

ピザとパスタとリゾットのコースしかないのに何故ピザがないのよ

クリスマスなのに 何故なのよ (関係ないか・・・)

しょうがないのでパスタとリゾットのコースにしました


2010 1224 1
オードブル


2010 1224 2
季節野菜と富士鶏のリゾット


2010 1224 3
なんとかとなんとか?のカルボナーラ


2010 1224 4
デザート

美味しく頂きましたけど やっぱりピザが食べたかったぁ


さぁ 人間ばかり美味しいものを食べたのではランリムに申し訳ない

と いうことで 作りましたカボチャのケーキ

2010 1224 5

作ったと言っても カボチャをチンして潰してイチゴを乗せただけ (ミラコートをふりかけました)


2010 1224 6


それではどうぞ 召し上がれ


2010 1224 7

あっという間になくなりましたが

このあとローストチキンもおすそ分けしてもらい 大満足のランリムでした



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
メリークリスマスのポッチンをお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

 
うちでは以前から ランさんは炬燵派、リムはファンヒーター派でした

ランさんは今でもファンンヒーターのそばには近寄りません

しかし 炬燵を怖がって絶対入ろうとしなかったリムが

最近になって炬燵の良さを知ってしまった

しかも 入り方がおかしい

普通は足を入れて上半身は出すものですよねぇ

ランさんは いつもしっかり中にもぐりこみ暖をとっているのですが

リムの場合はというと

2010 1223 2

いつもこうなんです

頭かくして尻かくさず

なんでやねーーーん


炬燵布団をめくってみると

2010 1223 3

こ~んな感じ

何を考えているのかさっぱりわからない謎の多いリムリムなのです

いずれにせよ 2頭で炬燵の中を占領されると困るのは人間でありまして

人間の足数本と 犬の身体1と2分の1体

炬燵の中は戦場なのです


しっかし ホントに

2010 1223 1

なんでやねん



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

昨日のリム君 この寒い冬の夜に何故かシャンプーすることに!

さて その理由は・・・

2010 1221 1



昨日はお歳暮に高級松阪牛が届いたので 夕食はすき焼きでした

市外に転勤中のラン姉Aも誘って 久しぶりに一家そろっての団欒

とろけるようなお肉を口に含み 味わい始めた時でした

ん? リムリムの動きがなんか変

カーペットにすりすりと身体をこすり付けている

おでこの白い部分に何か付いてる

真っ白な胸毛にも茶色っぽいものが・・・

うわっ!  もしかしてアレ?!

やっぱりそうだーーーっ!

カーペットにも くっちゃいアレがベッタリ

そういえば少し前にオシッコシートにウOチしていた

処理し忘れたひと欠片をカーペットに運び身体にすり付けていたようだ

も~ぅ 最悪じゃん 

顔や身体にウOチをつけたバッちぃリムリムは当然浴室へ連れていかれ

ゴシゴシ ワシャワシャ

カーペットもお洗濯

2010 1221 3

この騒ぎが一段落したころには 野菜や美味しいお肉は煮詰まり過ぎてがっかりです


2010 1221 4

リムリム よーくタオルで拭いてもらって風邪ひかないようにね


でもでも

2010 1221 2

そんなにファンヒーターに近づいたら ヤケドするよぉ~



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


今夜はラン姉のパソコン借りられたので 前回の続きの写真をUPできます

ずっと前から会いたかったイケメンズ

『日々わんわん』

2010 1218 08
ショー君  リムのパパ アポロ君の胴胎犬です


2010 12 18 07
ダン君  リムの大叔父さん

ふたりともブログで拝見していたとおりのイケメンで 立派な体格


リムリム失礼のないように挨拶できたかな

2010 1218 09

いやぁ ごめんなさい

少しばかりガウってしまいました


彼らは翌日の日曜日にダンパパ&ママさんと活躍されたようです

リム君、これからも素敵な叔父ちゃまを目標にがんばれーーー!


タープで一緒に過ごしたお友達

2010 1218 010
アッシュ君


2010 1218 011
アンジーちゃん

そして 三太君

ん? 三太君の写真がないーーー

みんなの写真撮影に忙しいHI_SAさんだったので

2010 1218 012
三太君はタープの奥のバリケンの中にずっと待機中

ごめんね 三太君

2010 0425 4
4月の写真を載せておきます

あはっ(汗)



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




12月18日(土) NDA浜名湖大会の写真ですが

慣れないラン姉のPCで 四苦八苦してやっと載せることができました

2010 1218 04
 
旗を見てわかるとおりの爆風の浜名湖ガーデンパーク

私たちって何かあるといつも強風なんです


プッレジャークラスで頑張ったランさん

2010 12 18 01

公式大会デビューのラン姉Bとはタイミングが合わないのは無理ないですよねぇ

なにせほとんど練習していないのですから

それでも目標より1ポイントUPでした



ローラーゲームのリムリム

2010 1218 03

テンション でした


2010 1218 02

ロック&いちご父さん、撮影ありがとうございました


2010 1218 06

ひじょーに運良くキラキラディスクをGetでき良かったーーー!!


2010 1218 05

プレジャークラス初参戦で優勝したリムの異母兄弟アッシュ君と撮影


あっ! ラン姉が早くこのパソコンを使いたがっているので

お友達の写真は次回ということで・・・



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

本日、NDA浜名湖ガーデンパーク大会にて ランとリムがNデビューしました

投げて手は 私ではなく公式戦初参戦のラン姉B

私生活が超多忙の彼女は 半年ぶりにディスクを投げた10月の練習会以来

全くディスクを握っていない無謀なデビュー戦

しかも 今日の風は爆風 

でもまあ今回は 大会の雰囲気を味わい慣れておくことが目的なので

それなりに楽しめました


ランはプレジャークラスにエントリー

前回のK9大会には4ポイントだったのでそれ以上のポイントゲットが目標

1R目 4ポイント    2R目  1ポイント   合計 5ポイント

1ポイントUPでなんとかぎりぎり目標達成です


リムは ローラーゲームにエントリー

なんとエントリー数が2頭のみだったので ポイントさえ取れば入賞です

しかし今日のリムリムは絶好調!!

ローラーディスクを全てレトリーブできました

もちろん1位です

キラキラディスクゲットです

運良く(?)2頭のみの戦いでしたが リムリムにとっては頑張って勝ち取った1位なのです

う~~~ん  満足じゃーーー!!


そして タープで一緒だった異母兄弟のアッシュ君は

デビュー戦でプレジャークラス優勝でした

おめでとうーーーー!


今日は嬉しいことがもうひとつ

ずっとお会いしたかったリムの叔父さんダン君、ショー君に会えたのです

憧れの彼らに会えて もう感動しました

リムリムったらショー君にはちょっとガウっちゃったけど

ダンママさんにはたっくさんナデナデしてもらい嬉しそうでした



今朝は2時間も寝坊し焦ったり、タープをたたむ時に指をケガしましたが

アンジー家、三太家の応援もあり楽しく過ごすことができました

みなさん ありがとう!  お疲れさまでした


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
久しぶりの更新なのでランキングがかなり下がってしまいました
どうか同情のポチと ランリムにご褒美のポチをお願いします
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

あっ 写真ですか?

パソコンがまだ修理中のため、ラン姉のパソコン借りてます

なので 写真処理できず ランリムの活躍画像はまたいつか・・・(汗)