昨日は月に一度のDDS練習会

この日の参加者はとても多く40組以上がエントリー

2011 0227 1

我が家のお楽しみは練習以外にもうひとつありました

ランの胴胎犬に初めて出会うこと

異父姉妹や異母姉妹には会ったことはありますが

同じ時 同じビーナスママの胎内で育った子に会うのは初めてなんです

2011 0227 2
ティナちゃん

お顔も目の色も もちろん立ち耳もそっくりです


2011 0227 3

お聞きしていた気難しい性格もそっくりだということでしたが

仲良く触れ合うことはしなかったけれど お互い思ったより警戒することもなく

2ショットが撮れて良かったです


叔母と甥の対面はというと

2011 0227 4

リムリムったら 少し威張ってしまいましたねぇ

生意気な甥っこでごめんなさいね  ティナちゃん


さて、練習会の結果ですが

2011 0227 5

ランさん 1R 3キャッチ 12ポイント、  2R 2キャッチ 12ポイント

合計24ポイントは今までの最高です

少しずつ上達してますねぇ


リムリムは

2011 0227 6

なんとか1キャッチできましたが 居残り練習で考えさせられることが・・・

そのことはまた後ほどということで

10時から夕方5時まで充実した時間を過ごすことができました

私の体力も限界でした (気がついたら7時間もトイレにいっていなかった) 


  ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
念願の胴胎姉妹に会えて良かったねのポチッ をよろしくです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




                                             

runrimmama
Twitter
先日、リムリムにボロボロにされたロングリード

まだ何本も買ってあるので練習用には困らないのですが

車や木などに係留しておくには不向きとわかりまして

先輩のアドバイスを元にホームセンターで買ってきました 鎖とカラビナ

2011 0226 1

いくらリムリムの歯が丈夫でも、これでは噛み切らないでしょう



2011 0226 2

これで大人しく ランの練習を見学できるね



2011 0226 3

ランさんも邪魔者にディスクを奪われることなく安心だね



2011 0226 4
「 だはっ  ぼく しっかり けいりゅうされてしまったのだ 」




                                                     


昨日、やっと雛人形を飾った我が家

今までで一番の遅出しでしたが


2011 0225 1

今年もお人形のお顔が見れてホッ・・・


2011 0225 3

雛菓子も いつものごとくたくさん買い込んで飾りましたとさ 


そして昨日は嬉しいことがもうひとつ

二年前にお友達からいただいた 小さな小さなクリスマスローズの苗

今年はやっと花が咲きました 

2011 0225  2

小さな幸せ 



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




                                             

runrimmama
Twitter
今日はラン広場で練習

すでに「ゴルフおじさん」と「腕立て伏せおじさん」がいましたが

すみませ~ん!  隅のほうをお借りしまぁ~す


リムリムをしっかり木に縛り付けて まずはランからです

2011 0223 1

しかし この時リムはすでに悪さをしていました




2011 0223 2

絶好調のランが頑張っていると・・・




2011 0223 3

いつのまにかリムが邪魔に入ってきた

そうなんです

リムったら 最近ロングリードを噛み切るのが得意になり

切っては結び、切っては結びの繰り返しなのです

脱走してどこかへ行くわけでもなく とにかく私やランのそばにいたいみたい

投げ練に夢中になっていたりすると いつのまにかトコトコ歩いて私のそばに来る・・・

駆け寄ってではなく ゆっくりニコニコ笑いながら歩いてそばに来る・・・

「ぼく きちゃいました エヘヘ♪」

か~~わ~~い~~い~~っ! ( ← 親ばかでスミマセン )




ではでは、息切れしているランさんを車に待機させ 次はリム君の番ですよ

2011 0223 4

そんなところでジャンプしてたらダメだよぉ~




2011 0223 5

来月はラン姉Bと参戦するんだから しっかり練習してよね




2011 0223 6

以前は 個々の練習終了後に追いかけっこで遊ばせていたのですが

最近は追いかけっこ禁止令を出しています

師匠や先輩方のアドバイスで

「ディスクを上達させたかったら 外では2頭で遊ばせてはダメだ

  早く遊びたくて集中できなくなる」   とのこと・・・

ランリムが楽しく追いかけっこをしているのを見られなくなるのは残念だけど

ここまできたら しばらく我慢ね




さて、リムはランのディスク練習を見せたあとのほうがテンション上がるのですが

こんなにリードをボロボロにされたらまいりますねぇ

2011 0223 7

これからは チェーンかワイヤーのリードを用意しなくては・・・



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




                                             

runrimmama
Twitter
去年10月のデビューから K9、NDAと大会の楽しさにどんどんハマってまして

結果はいつも散々なものの 意欲だけはあるために

なんと昨日はとうとうJFAにも参戦してきちゃいました

2011 0219 1

まわりの方々からは「まだまだ中途半端な状態で、なんて無謀な行為だ」

と 思われているようですが、図々しいワタクシは気にしませんのよ  おっほっほっ

今回は参戦といっても『JFA体験ツアー』みたいな感じ

ツアーご一行様のおふたり。。。私とランさん

今までにない緊張感で始まる前から不安でガチガチ

エントリーしたチャレンジクラスには 殆ど公式戦にもエントリーしているベテランばかり

初心者は私だけです (いくら2~3頭目でも何故ベテランさんがチャレンジに出るのだっ)

みなさん、バンバン飛ばします・・・

いじめられてるみたいです・・・

萎縮します・・・

そして迎えた 1R目、4投できて15ポイント

2011 0219 2

スローイング(私にしては)まあまあ、キャッチ&レトリーブ(ランにしては)まあまあ

7組中4位! いいじゃん いいじゃん!

2011 0219 3

しかーーーし、2R目は異変がおきました

ディスクを見るとテンション上がるランさんが途中からテンションガタ落ち

コート外を歩いている人に気を取られたり、最後は投げたディスクを拾おうともせず

その場に伏せてしまった

どうしたの? 何があったの? と思ううちに時間切れ。。。

結果1Rの15ポイントのまま終了

あとで聞こえたランさんのつぶやき

  「おかあさん、1らうんどめで もうまんぞくっていってたじゃん

       だからあたし もうはりきらなくていいとおもったの」

ごめんね、ラン・・・

お母さんが最後まで気を抜かずに緊張感を持って挑めば良かったんだね

ランはがんばったよ、えらかったね



そんなこんなで とても勉強になる一日を過ごすことができました

今回一緒のタープでずっと励まし続けていただいたモナ・リザパパ&ひこぼーさん

チャレンジクラスで共に頑張ったモナ・リザ兄さん、ありがとうございました

2011 0219 4
モナちゃん、また一緒に楽しもうね


2011 0219 5
リザちゃん、デビューが楽しみだね


 
昨日はASABAの師匠にも来ていただき そして思いがけず応援に来てくれたお友達

2011 0219 6
アッシュくん、アッシュパパ&ママさん ありがとう! めちゃ嬉しかったぁ♪



久しぶりの再会ができた

2011 0219 7
ランの異母姉妹 杏里ちゃん&杏里ねぃさん、ペア大会2位おめでとう!




半年のうちにK9、NDA、JFAと体験できた我が家、

しばらくは大人しく練習のみに力を入れて精進しましょう

2011 0219 8
                                           photo by ひこぼーさん

久しぶりにリムリム抜きでランだけに集中できた一日

ますますランさんが愛しくなりました 


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
もっともっと練習せいっ!と喝のポチッをよろしくです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




                                             

runrimmama
Twitter
続 羊毛フエルト

今夜、やっとリムリムの羊毛フェルトドールができました

2011 0217 3

ん? デカボーリムくん、ランさんより小さくね?


2011 0217 4

うん  この角度からみればいいかなぁ

ラン姉Bさん、

「ニードルフェルト」の本を本屋で立ち読みしただけでここまでできれば大したもんです

リクエストにお答えして ランファミリーもお願いしまーす



そんなラン姉さん、今日届いたディスクになんか書いてた

2011 0217 1

練習用のディスクがもうほとんどボロボロで まともな物が数枚しかなくなってしまい

さらに40枚注文し本日届きました (欲しかったオレンジとピンクがSold Outで残念)

他の人との区別のためにシールを貼り終えたと思ったら


2011 0217 2

数枚の裏に ランリムの絵を描かれてた

可愛いからいいけどね 



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

『円盤屋』のディスク=JFA公式ディスクと同じ形 ・ ・ ・ 
なにを企んでいるのでしょう  むっふっふっ・・・



                                             

runrimmama
Twitter
2日間、お天気がすっきりしなくて十分遊べなかったランリムですが

今日は久しぶりのいい天気

いつもの河川敷で思い切り遊んできました


2011 0216 2


2011 0216 3


思い気りといっても30分くらいでしたが 誰もいなくてラッキー!


2011 0216 4



そんなランリムを、今 巷ではやっている羊毛フエルトで作ってみました

製作者は私ではなく ラン姉Bですが・・・

(私は針を持つと必ず自分の指を刺してしまうほど不器用なのです   トホホ  )


2011 0216 1

ランのほうは一晩で完成

となりになんか変な物体ができていますが、製作途中のリムリムです

個性的な柄のリムリムなので 出来上がりが楽しみ 


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




                                             

runrimmama
Twitter
2011.02.13 プチ練習会
今日は DDS練習場で急遽プチプチ練習会をしました

メンバーは我がランリム家、ジャック家、樹里家、ビート家

四軒とも初心者なので あーだこーだとわいわいしながら練習していると

待ってました!

やや遅れて大先輩のカイ家到着です

やっぱり指導してくれる人がいないと締まりませんからね

さぁ、順番にカイパパさんの指導を受けましょう


2011 0213 1
出だしにもたつき、集中力が続かないリムリム

(ローラーだと走りだしがいいのにね)



2011 0213 2
スタートの落ち着きのなさと レトリーブが不安定なランさん

(でも 今日の後半は絶好調だったのだーー♪)



2011 0213 5
出だしの飛びつきを直されていたジャック君

(キャッチ率は確実に進歩してます)


2011 0213 6
スタートラインまで戻さず手前で伏せてしまうビート君

(素質がいいのですばらしいジャンプキャッチをするんです)


それぞれ これからの課題がいっぱいだね


カイパパさんちのワンズたちは

2011 0213 7

ブルー&ホワイトのチコちゃん

今日も絶好調でカッコイイ模範プレーを見せてくれました


2011 0213 8

11歳のカイ君

先日のK9富士川大会 ディスタンスオーバー8で優勝

その時の大会で一番年長のカイ君の頑張りには感動しました

オーバー8かぁ・・・

我が家のワンズたちはオーバー8に出れるまで続けているのかなぁ

げげッ! 

それよりも

仮に リムがオーバー8にエントリーする頃の私の年っていったい・・・

無理無理! きっと体力限界ですわ


 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

早めに帰った樹里家、写真がなくてすみませ~ん 





runrimmama
Twitter

昨日の夜のことです

夕飯のおかずは 夫が魚市場直送の新鮮な鯖で作ってくれたシメサバでした

ワタクシ、魚のなかでも鯖が大好きで煮ても焼いてもホントに美味しい

なかでもシメサバが一番のごちそう

駅弁では米子駅・鯖の五右衛門寿司が大大大好き

美味しいシメサバを食し 満足して3時間後・・・

うっ!

急に吐き気が・・・

ここからはご想像におまかせしますが、翌日になってもすっきりしないので

午前中の仕事を終え胃薬を処方してもらおうと病院へいきました

先生に症状をお話すると 「あっ、胃カメラ飲みましょうね」と あっさり

が~~~~~~ん!

以前にも一回だけ胃カメラを飲んだことがあるので その時の苦しみがよみ返る

「えっ・・・せんせぇ~、胃カメラ飲まなきゃダメですかぁ~?」 と私

「このまま一週間痛むのと、今だけ苦しむのとどっちにします?」 と先生

ぎゃっ! 脅迫されたみたい

「は、はい  のみます  」

観念したワタクシはもう涙ボロボロ、鼻水ダラダラで

ゲホゲホしながら胃カメラを飲み耐えたのでした

そして ごたいめーーーん!

2011 0210 2

私の身体の中から取り出された 憎きアニサキスちゃん

やっぱりお前の仕業だったのか!

家に持ち帰りワンズに見せた

2011 0210 1

リムリムぅ~、この中におかあさんを苦しめた悪いヤツが入っているんだよ

コイツのおかげで 今日は河川敷行けなかったんだよ


2011 0210 3

いやいや、そんなに美味しそうな顔しないでよぉ

ソーメンじゃないんだからね

それにしても、一緒に食べた夫は何ともなく元気なのは何故だっ!

わたしって運の悪い女?

大好きなのにとうぶん食べれないな・・・さばちゃん


 ご訪問ありがとうございます。
読んでくれて嬉しいです
午後はダウンし今やっと復活した私にポッチンよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  






runrimmama
Twitter
昨日は K9富士川大会に参戦してきました

先月の御前崎に比べれば風は穏やかなほうかな

参加者はかなり多く、当日エントリーもすぐに締め切り状態

さて、前日の講習会の成果は出ていたかどうか???

我が家は ランリムとももちろんトライアルでエントリー(参加30組)


ラン&私ペア

2011 0206 3

練習ではやっとレトリーブができるようになったのに

なぜかこの日は手元に戻してくれず4投しかできなかったし私の焦りもでて

total 13ポイントの20位


ラン&ラン姉ペア

2011 0206 1

いつものことながら、まったく練習していないラン姉Bさん

1R目にランが途中でオシッコしてしまい消臭作業で時間ロス、2投しかできず

total 6ポイントの25位タイ


2011 0206 2
ジャンプしてますがへんなかっこう(笑)

それでもランさんは楽しそうでした


リム&私ペア

2011 0206 5

やっちゃいました  (-_-;)

昨日の講習会や、師匠の特訓の成果も出ずに 0ポイント

スタートラインでのリムとのもたつき、焦りのスロー、遅い走りだし・・・

あれほど丁寧に教えていただいたのに あの1分間にいかせなくて シュン (涙)


リム&ラン姉ペア

2011 0206 6

リムとトライアルでの参加は初めてのラン姉Bは

講習も特訓も受けないのに 6ポイント

2011 0206 4

リムくん、トライアルで初ポイントゲットです 


2011 0206 7

リムリムぅ、おかあさんとのペアでのポイントゲットはいつになるかなぁ

まずは また師匠のところへ行って叱られ、そして特訓を受けようね


競技の前にわざわざ電話で一人ひとりにエールをくれ

終了後も こんな結果でも「すごいやん」と褒めてくれたRIKI☆PaPaさん

いつも気にかけていただきありがとうございました


私が図々しくカメラを渡しても、快く写真を撮っていただいたカイパパさん

ありがとうございましたm(__)m  そしてオーバー8で優勝おめでとうございます


励まし合い応援してくれた仲間たち、ありがとう!

2011 0012011 0022011 0032011 0042011 005
Jack家        アッシュ家        三太家       アンジー家        さくら家
  
帰りの『富士川楽座』、12人での打ち上げ、楽しかったね 

次回もよろしくおねがいしまーーーーーす 


 ご訪問ありがとうございます。
読んでくれて嬉しいです
老体にムチ打ちがんばるれおらんさん&超遅咲きデカボーリムリムペアに
次回こそ初ポイント期待してるぞーのポッチン よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


runrimmama
Twitter


今日は リムだけ連れて富士川河川敷でおこなわれたK9講習会に行ってきました

2011 0205 1

リムは講習会3回目

ほとんどディスクに興味を示さなかった1回目は「楽しくディスクに慣れよう」でしたが

今回は 私のスローとリムの走りだしのタイミングを合わせる事が課題

先日、師匠にも上手くいくコツを教えていただきましたが

ひとりで練習してるとどうも上手くいかない

スタートラインでドロップができずもたもたしてたり、走りだしも遅いリム

焦る私もリムが取りやすいスローが投げれない


2011 0205 2


2011 0205 3

T氏からは懇切丁寧に指導を受けて少しは上達できたかな


2011 0205 4


2011 0205 5

明日は3ポイントエリアまで走りキャッチすることが目標だね

まぁ、ぼちぼちやろうよ  リムリム



ハードスケジュールのこの日は お昼休みはたった30分

2011 0205 6

Jackファミリーと樹里ファミリーと我が家がそれぞれ持ち寄ったおにぎりごろごろ

Jackkenさんが作った温かい豚汁 (写真はほんど食べ終わったあとでした)

みんなで楽しく食べれて美味しかったぁ


 ご訪問ありがとうございます。
読んでくれて嬉しいです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

runrimmama