今日は風が強すぎてディスクが思うように飛ばなかったので河原で遊ぶことに

そこでリムリムが夢中になったこととは・・・


2011 0331 1

あっちこっち走り回りながら ずっと上の方を向いて吠えてます

その 吠えている相手は


2011 0331 2

トンビです

それも3~4羽くらいのトンビを追いかけまわし騒いでいました




2011 0331 3

トンビさんたちは そんなランリムをからかうように低空飛行したり、

真上を旋回したりして楽しそうに飛んでいました




2011 0331 4

「こいつら おもしれ~」 みたいな感じで挑発してくるトンビさん




2011 0331 5

見ている私たちもかなり面白く楽しませてもらいました

リムがこんなに真剣に走り回ったの初めて!

トンビさん、またランリムをからかって遊んでやってくださいね




ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
思い切り吠えて走ってぐったりのリムリムにポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね

                                      



runrimmama
Twitter
2011.03.30 ご近所さん
昨日 どこへも連れて行ってもらえないリム君がお邪魔したのは

お向かいさんの彼女、ジャックちゃんのおうち


2011 0329 1

ジャックちゃんと追いかけっこしたり (たのしそう♪)

軽くワンプロしたり (相手が小さすぎてハラハラ)

勝手にひとりでボール遊びしたり (ジャックちゃんはボールに興味なし)

家庭菜園を食い散らかしたり (すみませ~ん)


2011 0329 2

お騒がせして サッと去って行くリムリムでした (失礼しましたぁ)



ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
この笑顔が届きますように!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね

                                      



runrimmama
Twitter
毎朝ざっと新聞に目を通し 夜中に溜まったツイートを見るのが日課になっている今日この頃

今朝も何気なくツイッターを携帯電話で見ていて あるツイートで立ち止まってしまった

糸井重里氏のツイッターから

「軽く読みはじめて、そして、じっくり読んでください。」と・・・

被災地へ医療支援に行かれたある看護師さんのブログの紹介でした


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/arcv


被災地での支援の様子を日記のように1~14まで書き記されていて

はじめはホントに軽く読み始め しばらくしたら涙が止まらなくなり

気がついたら洗濯物を干す時間もなくなり 仕事先に行く時間ぎりぎりになってました

「Pray For Jpan」などでも感動的なお話が多々流されていますが

この ある看護師さんのブログを私のブログに転載しひとりでも多くの人に読んでもらい 

ここにも頑張っている人がいること、日本人って強いということを伝えることが

私にできる小さな「出来ること」のひとつだと思いました






今日の笑顔

2011 0328 1



2011 0328 2

リムリム   その後 進歩はないけど頑張ってます


ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
被災地のみなさんとそのペット達に笑顔が戻りますように!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね

『直接の被災地でない私たちの支援の形は経済効果として支障のない程度に今まで通り、飲んで、食べて、仕事して、お金が出来たら気持ちばかりの募金して それも大事なことだと思います。』と 看護師さん。
今回の支援は長期戦、一度だけの募金で「もう自分は支援をしたからいいんだ」ではなく これからもずっと「出来ること」を継続し 毎月のわずかなパート収入からも募金を続けていきたいと思うのであります


                                      



runrimmama
Twitter
「こだまでしょうか?」診断
http://shindanmaker.com/101783


MOZMAMAさんに紹介してもらってやってみたら 家族に大ウケでした







「遊ぼう」っていうと「ああ全力で」っていう。
「馬鹿」っていうと「私が?嘘?」っていうし、
「愛してる」っていうと「おやすみ」っていう。
妖精でしょうか?いいえRUN。


2009 1008 1






「遊ぼう」っていうと「金無いから」っていう。
「馬鹿」っていうと「キツいなぁ」っていうし、
「帰るね」っていうと「知らんよ」っていう。
宇宙人でしょうか?いいえRIM。


2011 03261

なんか ハマってるし。。。

A ~ C ~ ~





ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
笑顔のリレー参加中
被災地の動物たちにも早く笑顔が戻りますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね

「ペット同伴可能の避難所や仮設住宅の確保と増加を求める署名」
「***松本秀樹のNatural Dog Style***」


                                       

runrimmama
Twitter
2011.03.26 もう川遊び
昨日は午後から急に天気が悪くなりましたが

午前中に遊びに行っておいてよかった~

仕事が休みとはいえ遠出は自粛ということで(燃料高いし)やはりホームの河川敷



先輩方のアドバイスにより リムのディスクへの集中力をつけるため

ここ2ヶ月間 外で2頭一緒に遊ばせることを控えていました

でも最近はお出かけが減っていたので久々に追いかけっこ禁止令を解禁しました

広場で思い切り走り回ったあとそのまま河原へ向かうワンズ


2011 0315 1

まだまだ寒いというのに平気で川に入って遊んでいました

毎日 家の中ではドタバタ絡んでいるランリムですが

やっぱり広い青空の下、自由に遊ぶ姿は生き生きしてますね

見ている私までリフレッシュ!


2011 0325 2


2011 0325 3


ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
笑顔のリレー参加中
被災地の動物たちにも早く笑顔が戻りますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね

「ペット同伴可能の避難所や仮設住宅の確保と増加を求める署名」
「***松本秀樹のNatural Dog Style***」


                                       

runrimmama
Twitter
東北関東大地震では被災地のペットたちのこともとても心配でした

テレビやツイッターでも動物愛護団体の被災動物のための義援金募集や

ペット連れ避難者支援情報などが目立つようになりましたね

一番望まれることは飼い主とペットが離れ離れにならず一緒に暮らせること

お向かいのジャック家のブログに 是非協力したい情報が載っていたので紹介します




TVでおなじみ「ポチたま」の松本君が主催のナチュラルドッグスタイルさんが

「ペット同伴可能の避難所や仮設住宅の確保と増加を求める署名」の協力を呼び掛けています

詳しくは

「***松本秀樹のNatural Dog Style***」



もしもランリムと離れ離れにならなければならないことを考えると協力せずにはいられません


2011 0227 7




2011 0226 4





2009 1009 5

ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
少しでもできることをしてあげたいですね
被災地の動物たちにも早く笑顔が戻りますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


     



 
                                       

runrimmama
Twitter
パンダの子か 熊の子か





2009 1009 4

こんなんだった リムリム





2009 1009 1

こんなにあどけなかったのに





2011 0318 1

今じゃ どっちが親だか この貫禄




2011 0318 2

がっはっはっ



おじさんぽい?





2011 0318 3

ニコニコ♪ 




ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
この笑顔が届きますように

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

     



 
                                       

runrimmama
Twitter
2011.03.18 たんぽぽ
たんぽぽっ   たんぽぽっ




2011 0316 3

あっ   ありました




2011 0316 4

ぼくの だいすき  たんぽぽさん♪


見た目じゃなくて




2011 0316 5

ぱくっ

味が ですけど




2011 0316 6

ここにも ありました

ぱくっ




2011 0316 7

もっとないかな?  たんぽぽ

もっと食べておかなくちゃ




2011 0316 8

だってね  河川敷 これから毎日は来れなくなるんだって

ガソリンをあまり使わないようにするんだって




2011 0316 9

じゃあ おかあさん

ランにはディスク 2,3日分やらせてよね




 ご訪問ありがとうございます 読んでくれて嬉しいです
私たちがいつまでも暗い気持ちでいてはダメなんだ
みなさんもワンコの笑顔を届けましょう!
被災地のみなさんを心より応援します!
自衛隊、消防隊、警察の方々の命がけの活動に感謝したします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

     
  

                                      

runrimmama
Twitter
2011.03.16 笑顔
東北地方太平洋沖地震

まだまだ悲しい情報が伝えられ 辛い思いをされている方々が多くいらっしゃいます

でも 少しづつ復旧・復興に向けての活動も始まっているようです

自分たちも被災に合いながら さらに不自由な人のお世話をしておられる方々

自分の身内の安否さえわからないのに、必死で人の為に仕事を頑張っておられる方々

被災地のみなさんが なるべく明るく笑顔で頑張っているのに

衣食住とすべてが満たされた私たちがいつまでも暗い気持ちでいたらいけませんよね

そして、不確か情報や流言に左右されず、冷静な行動をとることも大事です


「節電をする、保存食や水、日用品の買いだめをしない、不必要にガソリンを使わない。

 この3つが被災者でない人の重要な支援だそうです。被災地の人がラジオで訴えていました」

と あるツイート

あと 明るい話題を届けて 少しでもみなさんが笑顔を取り戻して欲しいですね


2011 0316 1



私も気持ちを気持ちを切り替えて ぼちぼちブログの更新をしていきたいと思います



2011 0316 2




 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
被災地のみなさんを心より応援します!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

『ブログ立ち耳ちゃん』の再開に背中を押してくれたMOZMAMAさん、ありがとうございました
     
  

                                      

runrimmama
Twitter
2011.03.13 今・・・ 
日本中、世界中の人々が心を痛めていると思われる未曾有の大惨事

亡くなられたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします

怪我をされた方々、不自由な時を過ごされている被災地の方々に

ここよりお見舞い申し上げます

行方不明の方がひとりでも無事である事を願うばかりです



今 私たちは 節電をしたり救援募金を送ること、

無駄な外出を控えることしかできないもどかしさを感じています




こんな時に 節電に関するチェーンメールが出回っているようです

不確かなチェーンメールとは知らず 私も20人以上の友達に送信してしまい反省しています

送信しようとされている方 どうかストップしてください

そして、詐欺めいた義援金活動も横行しているそうです

みなさま 気をつけましょう




節電のためと とてもブログ更新をする気分にはなれないので

しばらく ブログ『立ち耳ちゃん』をお休みいたします




一日も早く被災地の方々に笑顔が戻りますよう心よりお祈りいたします





(心ないチェーンメールをただただ善意の気持ちで送ってしまった方、何か少しでも出来ることをしてあげたいと思う気持ちがあることは理解してもらいましょう。あなたは悪くないです。怒りを覚えるのは発信元なのです)
 
runrimmama
Twitter