予定では、本日NDA御前崎に参戦だったのですが2日間メニエルさんに襲われ断念 

体調を崩して寝ている時間が長かったので腰痛がひどくなり

そんな時に届いた『エアリーシェイプ』

とても可愛い色と形で座り心地もいい感じ

2011 0429 1

「ヒップエクササイズ」「ウエストストレッチ」「ヒップシェイプ」「ヒップアップ」

4つのコースボタンがあってなかなか気持ちがいいし、骨盤矯正できそう

でも腰痛解消には効かないや。。。

って これ私のために届いたのではありません

先週 誕生日だったラン姉Aのために、家族三人でプレゼントしたものでした

お仕事超ご多忙のAさんに これで身体を癒してもらうため



我が家のワンズも座ってみる?

2011 0429 2

ランさん、緊張して自慢の立ち耳が垂れてしまいました(笑)



2011 0429 3

デカボーのリムリムには狭すぎですね


もう一度 私が座らせてもらおうとしましたが、ラン姉さんもう富士のアパートへ戻る時間です

サッサッと車に積んで帰ってしまいましたぁ

もう少しムギュ~~~ってやりたかったよ~




ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao






runrimmama
Twitter
今日は2ヶ月ぶりにDDS練習会に参加

最近、ラン姉が遠くへいってしまった為やる気が失せていましたが

やっぱりみなさんと一緒に練習すると少しテンション復活

それでも、2頭連れは大変なので今日はランだけ同行です

2011 0424 1
この日は、東はJFA、西はK9の大会があったせいか参加数は少なめ

強風の中 4Rできました



2011 0424 2
今日のランは戻りが絶好調、キャッチはまあまあ

29日はがんばろうね



2011 0424 3
樹里ちゃん、久しぶり会ったけどずいぶん落ち着いて大人のレディーになってました




2011 0424 4
Jack君&Y君ペアは ナイスキャッチが見れました  Good!




2011 0424 5
木蓮君、いい走りしてますね~  GW頑張ってね




2011 0424 6
K9グランプリファイナルでスモールドッグ3位になった あややちゃん

あややパパさんにはリムのやる気出しについてアドバイスもらいました




2011 0424 7
真鈴ちゃん(9歳)の飼い主 taramamaさんはDDSの大先輩でブログでは知っていましたが

初めて対面できて感激でした




2011 0424 8
人数少なめで早く終わってしまったので、

ここから片道10分程度の我が家へランを連れ帰り



2011 424 10 
                                         (photo by ヴィーパパさん)
今度はリムリムを連れて来て 居残り練習をさせてもらいました



2011 0424 9
いつものようにカイパパさんにご指導してもらいましたが

いつものようにヘラヘラとやる気が出ないリムリムでしたぁ



(私はヴィーパパさんにNikonデジイチの上手な撮り方教えてもらいましたがちんぷんかんぷん)

ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
このあとディスクよりもあややちゃんのピコピコボールに
異常に興味を示したリムリムにポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao






runrimmama
Twitter
夕べは外食でした 

和洋会席のこのお店は 昼夜とも同じメニュー1コースのみ

月ごとにメニューが変わります

四月のメニュー(携帯電話で撮影のためボケてます)

2011 0420 1
三品オードブル
  サーモンで巻いたじゃがいものサラダ
  山菜とホタルイカの白和え添え
  サヨリとパプリカのグレープフルーツマリネ


2011 0420 2
茄子と煮穴子のミルフィーユ仕立て


2011 0420 3
根セロリのスープとよもぎパン


2011 0420 4
イトヨリ鯛と小海老のポシェ トマトクリームソース


2011 0420 5
アセロラのシャーベット



メイン料理は4品からチョイス
2011 0420 6
地鶏と春野菜のオーブン焼き (パパ)


2011 0420 7
金目鯛とイカと春野菜のオーブン焼き (わたし)


2011 0420 8
穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ  (ラン姉A)


2011 0420 9
筍ご飯  お味噌汁


2011 0420 10
デゼール


2011 0420 11
おや?

「Happy Birthday」と書かれたカードがありますね


2011 0420 12
そうなんです

夕べは ラン姉AのBirthday Dinnerでした

お店からは お土産に「サクラワイン」もプレゼントされラッキー

そういえば・・・

東京で一人暮らしを始めているラン姉Bさん、

その頃きっと レンジでチンの夕飯食べていただろうな~

がんばれ~


ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
ラン姉Bに対して少し気が引けてしまったワタクシでした  
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao2011 0420 14 「おいおい!ぼく出番ないよぉ」






runrimmama
Twitter
RUNのキャッチコピーは 

『死神に魅入られた不審な挙動! 万年補欠RUN!!』 です

2011 0420 1

う~ん、

不審な挙動はないけれど 万年補欠って微妙に当たってたりして・・・





RIMのキャッチコピーは 

『ちょっと反応に困るハイトーンボイス! 磨かれなかった大粒の原石RIM!!』 です。

2011 0420 2

ハイトーンボイスではないけれど 後半 なっとく。。。

『キャッチコッピったー!』
http://shindanmaker.com/8782

あれれ、「万年補欠」も 「磨かれなかった原石」も飼い主の責任じゃん

とほほ・・・



ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
みなさんのキャッチコピーを教えてね!  ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao









runrimmama
Twitter
ラン姉Bの引っ越しでバタバタしていたので

その間 リムリムを二泊三日ASABA ANGELに預けておいたのですが

今日の午前中お迎えに行ってきました

帰宅したらまずシャンプー (お預けした事のある方は納得ね)

2011 0418 1

リサちゃんのお部屋を覗いていたせいで茶色く汚れてしまった顔もきれいになりました

フードをペロッと食べてしまうリムは まだフードを食べているリサちゃんを

いつも格子に顔をくっつけて物欲しそうに眺めていたんだって

うんうん  これも修行だね




今夜からは またドタバタ賑やかな夜に戻りました

2011 0418 2

ドタ ドタ!



2011 0418 4

バタ バタ!



2011 0418 3

ワイ ワイ!


2011 0418 5

そして仲良くまったりね  


リムリム曰く

「我が家がいちばん♪」



ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
我が家の居心地の良さを再認識したリムリムにポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao
K9グランプリファイナル2010で
リムの異母兄弟アッシュ君が最優秀新人賞をもらいました
おめでとう








runrimmama
Twitter
二泊三日のお預けのため 午前中RIMRIMをASABA ANGELへ送り届け

家に帰るとRUNは不思議そうな表情

「あれ? RIMはいないの?」顔

でも その後は意外とサバサバと普段と変わらない様子でした

それどころか 夕方の河川敷ではディスクの邪魔するヤツがいないので

いつもより生き生きしていたような・・・

2011 0416 2

久しぶりに スローと写真撮影のひとり時間差

なかなか上手く撮れないね




2011 0416 3

ボケるし、後ろ姿しか撮れないし・・・





2011 0416 1

きょうはRUNとふたりきりの河川敷

1頭連れって気分的にも楽だわ~

でも

やっぱりRIMの笑顔がないとちょっと淋しい。。。




2011 0414 1  今ごろ 何してるだろう? RIMRIM  






ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
明日からラン姉もいなくなり淋しい。。。 ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao







runrimmama
Twitter
満開だった桜もぱらぱら散り始め、今日はぽかぽか陽気の日中でした

明日からはお天気がくずれそうなので遊べるうちに遊んでおきましょう

私の自動車が修理中のため 今日はラン姉の車で河川敷へ


2011 0414 1

この軽じゃあクレート2つは無理なのでフリーで乗ってるワンズ

乗り心地はどうだったかな?



2011 0414 2

ディスク練習したり、追いかけっこしたり(解禁中)

このくらいの陽気だと少しの時間でもハァハァと息が切れてました



それでもまだまだ夜になると冷えてきますね

ホットカーペットの上でくつろぐワンズ

2011 0414 3

しかし、こんなぬくぬくとした生活も二日後に一転するとは知らないリムリム

週末に用事があって人間だけお出かけするため 二日間リムをASABAに預けるのです

ランは家の中フリーでも大人しくお留守番できますが 

リムは留守中 何をしでかすかわからないからね~


2011 0414 4

むっふっふっ

土日のASABAの夜はきっとずっとケージの中でしょうね

今のうちにぬくぬくと くつろがせてあげましょう




ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
リムリム~!試練が迫っているよ~の声かけとポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao





runrimmama
Twitter

強風の河原で



2011 0411 1

「うわ~ ママと同じ立ち耳になれるかな~」




2011 0411 2

「リムよ、ママと同じ立ち耳になるには まだまだ修行が足りん!」




2011 0411 3

「えへへ 僕はパパ似の垂れ耳でいいのだ」




2011 0411 4

「ディスクもパパみたいに上手になれるといいのにねぇ」




2011 0411 5

「そーれーをーいーうーなー!」




ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
この笑顔と変顔が届きますように!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao





runrimmama
Twitter
2011.04.08 サラダバー
リムリムのサラダバーはいつものことだけど


今日はランがめずらしく草をバクバク


2011 0408 1


わたしがディスクを隠していたので手持無沙汰?


2011 0408 2


それとも ビタミン補給したかった?


2011 0408 3


ランさん 草に顔突っ込んだんで 汚いよぅ


2011 0408 4


リムリム 耳毛 爆発してるよぅ



ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
ディスクを見せないとリムよりサラダーに夢中になるランにポチっよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao





runrimmama
Twitter
今月半ばから 東京へお引っ越しのラン姉Bさん

引っ越しといっても実習中の2ヶ月間だけですけど

都会での初めてのひとり暮らしは不安なようです

そんな彼女に 留守中かわいいペットのお世話を頼まれてしまいました

ラン姉の部屋で飼っているセキセイインコの りーちゃん

2011 0406 3

このブログには久々の登場です

ランと同じ年の生まれだから3歳、けなげに卵もよく産むんです(もちろん無精卵)


今回 わたしが世話をしやすいように一階へ移動させました

リムリムのケージの真上にパパさんが棚を作ってくれて鳥カゴを設置


居間に引っ越して来たりーちゃんを見て大人しくしているわけがない我が家のワンズ

2011 0406 1

リーちゃんに興味津々

りーちゃんが鳴いたりエサ箱をガサガサするたびに近寄ったりクンクンしたり


2011 0406 2

特にこの方がしつこくガン見!

リーちゃんも気が強い子なので 負けずに睨み返すんです

おいおいっ

おふたりさん、しばらくは仲良くしてよね


ふだんはラン姉の部屋でひとり静かに過ごしているのでほとんどしゃべれませんが

これからはいつもガウガウ賑やかなワンズのそばにいたら

ラン姉が戻って来る頃には「ワンワン」とか「リムぅ」なんて言えるようになっているかもね


ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
東京M区でラン姉Bっぽい女の子を見かけたら「がんばれよ」と声をかけてくださいね
りーちゃんリムリム仲良くねのポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao
( 今年4月~6月と9月~11月実習で家にいないラン姉。大会に付き合ってもらえないよ~(T_T) )







runrimmama
Twitter