先日のDDS練習会終了後、残っていた先輩方にリムの競技中の「集中力切れ」を相談しました
今のリムは ディスクを楽しい遊びだと思っていないのでは・・・?
他に楽しいことがあるからディスクは興味が出ない・・・?

いろいろ話していたところ、あややパパのピコピコボールに目つきが変わったリムリム
試しに投げてみるとディスクを追いかける姿以上にテンション上がってます
2つのボールを交互にピコピコ鳴らしながら投げ、戻りもいい感じ

「この子にはまず、投げたものを持って帰ってくる楽しさを教えてはどうか」
とのアドバイスに早速買ってきました「ピコピコボール」

2011 0502 1

以前にも買ったことはあるが半分食べられてしまったのと同じ物
今度は齧られないように外遊びのみで家の中では使わせませんよー

2011 0502 2

確かに すごく楽しそうに追いかけ 嬉しそうに戻してくれます

2011 0502 3

ディスクで遊ぶより集中してます

2011 0502 4
                                      (鼻に草ついてるし(^_^;))
でもねぇ
この練習方法で本当に良いのかしら???
師匠にバレたら絶対怒られるし・・・(笑)

このあとディスク投げたらソッポ向いてた ・・・ うっ やばい(汗)
(まっ 彼が楽しければいいのかな~と思い始めてきた私)

リムリムのディスクドッグへの道は遠過ぎて先が見えないのでありましたぁ



ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
早くディスク遊びの楽しさに目覚めて欲しいリムリムにポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao






runrimmama
Twitter