2011.08.30 新しいお友達
きょうのラン広場で出会った新しいお友達
以前から同じ地区にブルーマールのボーちゃんがいることを聞いていて
いつかは会ってみたいな~と思っていた子

2011 0830 1
2歳の女の子 ユキちゃん

ちょっと小柄でかわいい子でした
ランとは最初匂いを嗅ぎ合って「おっ!これはイケるかも」と思っていましたが
急にお互いガウ子に早変わり・・・
まっ しょうがないね
徐々に慣れていただきましょう

ユキちゃん、これからもよろしくね

しばらくすると カイくん&チコちゃん登場

2011 0830 2

ランてば、チコちゃんのディスクやっている姿に自分も参加したくてたまらず
ずっと吠えまくり
もう!恥ずかしいなぁ
ユキちゃんが呆れ顔でみているよ 

引っ張るランを押さえつつスマホで撮った写真はブレブレなのでした


ところで、リムリムは・・・

2011 0830 3

例のボロボロになったロープがお気に入りでして
今夜もランとの引っ張りっこに夢中です
た~の~し~そ~ぉ~~♪♪

22011 0830 4

リムリムも今度ユキちゃんに会ってみたいよね
同じ年の生まれなので 仲良くできるといいね~


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
2011.08.29 お出かけ事情
昨日の夕方、ランさんと行ったラン広場

ワン友のチコちゃんとカイ君に会いました

2011 0828 1

リムがいれば落ち着かないランさんも 昨日はおとなしく挨拶できました




きょう・・・

2011 0829 1
空を見上げながら物想いにふけるリムリム




2011 0829 2
「 最近パパさんと自転車散歩中におかーさんとママはどこかへ行っちゃうんだ
  どうせ きょうも僕は連れて行ってもらえないんだろうな~ 」


 
ごめんねリムリム
近頃 近場のお出かけですら2頭つれていくのが大変になってきたのよ~
今度 リムだけ連れて行ってあげるからね

これからは、ディスク関連のお出かけはランさん担当、
それ以外のお出かけはリムリムのみになりそうな我が家です


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
2011.08.27 ふたりだけで
きょうも リムリムが自転車散歩に行っている隙に


2011 0827 1


わたしとランさん、ふたりきり


誰もいない広場


秋を感じさせる空


心地よいそよ風


刈られたばかりの芝生


気持ちよかったね




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
きのうの記事で紹介した誕生日プレゼントのロープ


2011 0824  9


わずか半日足らずで破壊され


2011 0825 1


リムリムのレゲエヘアと化してしまったのでした


・・・


予想どおり。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
2011.08.24 プレゼント編
リムリムの2歳のお誕生日ネタをまだ引っ張っておりますが
今回はお誕生日プレゼント編なのであります

2011 0824 1
お友達やラン姉から頂いたたくさんのプレゼント


2011 0824 2
その中で私が用意したこのボール
Ranger'sさんで5個お取り寄せして兄弟たちにもプレゼントしました
暗いところでも光るこのボール
それぞれの兄弟たちが同じ時間にこれで遊んでいるって想像すると嬉しくなります



2011 0824 3
一気におもちゃが増えたリムリムは、まずどれから遊ぶでしょうか?


2011 0824 4
最初に狙いをつけたのが・・・


2011 0824 5
ピコピコ鳴る黄色いボールでした
いい香りに釣られたようです


2011 0824 6
次は大きなロープ
噛み心地良さそう


2011 0824 7
Ranger'sさんからおまけで頂いたクマさんも気になるようです

ところでリムリムぅ~
私が買ってあげた白いボールは興味ないの?

2011 0824 8
えっ!
いつのまにか胸毛の下にかくれてるよ

大事に温めているのか?
それともまったく眼中にないのか・・・?

いずれにせよ このおもちゃは全部いっぺんにはおろしません
すぐにみんな破壊されては困りますからね

はい、撮影が終わったら撤収~~~~!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
19日に2歳を迎えたランの子供たち
日曜日にはそのうち2頭が遊びにきてくれました

2011 0821 1


久しぶりの再開


2011 0821 2
二女のニコちゃん


2011 0821 3
長女のネネちゃん



2011 0821 4

自分はボーダーコリーだと思い込んでいるように
しっかり馴染んでいるお向かいのワン友 ジャックラッセルのジャックちゃんも参加


2011 0821 5


2011 0821 6


2011 0821 7

差し入れのワンコ用ケーキを5頭で分け合ってたべたり
時々バトルが始まったり


2011 0821 9


2011 0821 10

ランさん、自分の子供だってことは認識していないようだったけど
つかず離れずの距離をおきながらも みんなが集まって嬉しそう♪


2011 0821 8

そうそう
ニコママさんは5月に可愛い女の子Sちゃんをを出産し
ニコちゃんは妹?と仲良くしているようですよ
将来はニコ&Sちゃんでエントリーできますね♪


外は雨が降っていて狭い場所でのワイワイだったけれど
楽しく過ごすことができました
みなさん、ありがとう!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
昨日、ワタクシが夜遅く放浪の旅から家に戻ると
待っていたのは可愛いワンズとラン姉Bの力作

2011 0819 1

懐かしき「羊毛フエルト人形」
ラン姉Bさんが半年前から作り始め、途中から学業???が忙しく中断してて
ラン仔たちの2歳のお誕生日前日にやっと仕上がったらしいのです

左から、りおちゃん、リム、RIKIぽん、ニコちゃん、ねねちゃん
何故か一番最初に作ったリムが一番小さくなってしまったのはご愛嬌(^_^;)

そして、手作り野菜ケーキ!
カボチャとジャガイモの台に小麦粉で絵を描いたようです

うん♪うん♪
良くできました パチパチ!!


2011 0819 2

よかったね♪
リムリム♪♪


2011 0819 3

ってか!
がっつき過ぎだよぉ!
今夜はランさんと1/4づつにしておこうよぉ!


では、あらためて

ラン仔たち 昨日は2歳のお誕生日おめでとう

2011 0819 nene
長女 ねねちゃん

2011 0819 niko
二女 ニコちゃん

2011 0819 riki
長男 RIKIぽん

2011 0819 rio
三女 りおちゃん


そして 我が家のアイドル ランさんの二男 我が家の長男

2011 0819 rimrim
リムリム

これからも元気で我が家に「笑い」をふりまいてね☆


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
今日は我が家の長男リムリムの2歳のお誕生日なのです


が…


ワタクシ、現在放浪の旅に出ているため
携帯からの更新なのです


ワンズは家でラン姉とお留守番


ごめんよ~


今夜帰るからね~


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
陽が沈んだ夕暮れ
ここ2,3日 リムリムがパパさんとチャリ引き散歩に出かけている隙に
私とランさんだけでこっそり河川敷へ

2011 0809 1

ランさん、キャッチ率がとても悪くもう大会とか考えないで
ただただディスクで楽しくのんびり遊べればいいやって思っていたところ
「ランはまだあきらめないほうがいいよ」って言ってくださった先輩
そんな不調な時期がご自分にもあったらしい

(ランは諦めない方がいいけど、リムはこの先微妙って・・・)

1頭のみに集中して練習したほうが良いということで
リムリムはしばらくディスクお休みね
師匠からもディスク禁止令が出ていたのに、少しやる気がでてきたリムに
欲を出してやらせていたけれど、今回は本気なのだ

てか、リムのいない河川敷
ランさんてば生き生きしてるのよね~


2011 0809 2



『なでしこジャパン』のように
「最後まであきらめない」ことは大事だとわかっていますが
それって素質と体力があればできること
ディスクドッグの素質がないリムと、体力急降下気味の私のこの先は??

・ ・ ・

ランさんとラン姉チームに期待しましょう!

私とリムリムチームはのんびり楽しみましょう♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
東名高速サービスエリアで買ったボーダーコリーらしき?ぬいぐるみ

2011 0803 1

ボーダーグッズがあるとついつい買いたくなっちゃうのは私だけじゃないはず

でもねぇ~
この子、ランにもリムにも似てない。。。
耳、爆発してるし。。。

そうだ!
垂れ耳にしてしまえばいいんだ
糸で耳を縫いつけて・・・

2011 0803 2

ジャジャーーーン!!
リムリムっぽくなりました


2011 0803 3

だ、誰ですかぁ?
「落ち武者」っぽく見えると思ってる人は・・・

確かにボーダーらしくない超垂れ耳のリムリムは「落ち武者犬」に見えますがね (;一_一)


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter