2011.09.24 自転車で

2011 0924 3

夕方、わたしとランさんが河川敷で遊んでいるころ



リムリムは


2011 0924 1

おとうさんと自転車散歩


時々ランさんも自転車引きをしますが、
ランさんはボーダーらしくササーーッと全速力で走ります


でも、息子のリムリム

2011 0924 2

とにかく走りが遅い

テッテケ・・・ テッテケ・・・

性格も走りものんびりやさんのリムリムなのです

気が合わないワンコとすれ違う時だけガウガウ犬に豹変しますけど。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日のランさんのお誕生日にはTwitterやブログでたくさんの方から
お祝いのコメントを頂きありがとうございました

で、なぜかケーキの報告を期待されているようなコメントが多く
これで既製品のケーキを買ってきただけで済ませればヒンシュクかいそうなので
プレッシャーを感じつつがんばって手作りすることになりました

しかし問題が次々と・・・

買い物から帰って製作開始と思いきや、あると思っていた小麦粉がない!
すぐに買いに行き戻ると 今度はコーンスターチがない
まっ、ベーキングパウダーでいいやと適当に作り始めると
卵をミキサーにかけている最中にハンドミキサーが故障!
(もう20年以上使っているから寿命かなぁ)
中途半端な状態で焼いてしまったので、堅いスポンジが出来てしまった

グシュン・・・

気分を変えてランさんと河川敷へ行くことに

2011 0913 1

ランには ケーキよりもプレゼントを買ってあげるよりも
一番のプレゼントは思い切りディスクで遊んであげることなんですよね~

しかし、出来そこないのスポンジに飾りつけをするなんて私のプライドが許せない!
(ホントはプライドとかあまりないおばちゃんなんです)
河川敷の帰りに新しいハンドミキサーを購入し、
今度はしっかりレシピを見て作り直しました

そして、出来上がった

2011 0913 2

スペシャルフルーツバースデーケーキ!!

なんとかふっくら仕上がったスポンジ台に
カッテージチーズとエバミルクを混ぜたクリームでお化粧し
間にバナナを挟み、上にメロン、桃、キゥイ、リンゴを乗せただけ

(ぜんぜんスペシャルじゃないじゃん・・・なんて言わないで~~~)

2011 0913 3

ううう・・・
ランさん、おかあさんはがんばったのだよ


2011 0913 4

リムリムを押さえているから かぶりついていいよ

でもそんな光景を我慢できるリムリムではないのでして・・・


2011 0913 5

やっぱり予想どおりの結果になりました   とさっ。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨夜は中秋の名月

2011 0912 1

自家製里芋、さつま芋、枝豆 そして月見団子を食しながら
素晴らしく綺麗なお月さま観賞を愛犬と共に堪能しました

といっても、ワンズは時々もらえるおこぼれと、
私たちのモグモグしている口元にしか興味ないようでしたけど・・・


そして今日は我が家の三女、ランさんの四歳のお誕生日


run


でもでもごめ~~ん
まだ何も誕生日らしきものを用意していないのです
午後からお休みなので 今から張りきってケーキ作りを始め・・・ようか・・・な

ランさん、これからもお笑い系息子リムとともに楽しく過ごしていこうね♪

お誕生日おめでとう



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao

runrimmama
Twitter
最近ほったらかしで草ボーボーになってしまった駐車場
夕方 陽が陰ったので草取りを始めました

この時期の草取りのお伴は、

2011 0911 1

蚊取りブタさん

今年は猛暑のせいか蚊が少なかったようですが
はやり蚊取り線香がないとまだまだブ~~ンとやって来ますからね

(アー〇とか、ベー〇の携帯蚊取りグッズは使わないところがいいでしょ)

さて、もうひとりの草取りのお伴は

2011 0911 2

リムくん、ボーダーコリーらしくないボーダーコリーの男の子 2歳

私の傍で草を食べてお手伝いをしてくれていたら
何かを見つけてしまった


2011 0911 3

採り残し忘れていて もうしなびかけたプチトマト


2011 0911 4


この方 もちろん 食べますとも


2011 0911 5
「ウマウマなんですけどぉ~」


2011 0911 7
「もう とまりましぇ~ん」


2011 0911 8
「あ~~ ぜんぶいただきですぅ~」


わ~ぉ
ホントに全部食べちゃった

ではお伴してくれたご褒美ということで・・・ね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
先週金曜日、子離れできないワタクシはラン姉の実習地豊橋へ遊びに行って来ちゃいました
その場所はJFAの大会会場がすぐ近くにあるところ
隣の市に住むお友達のモナリザ家が会いに来てくれるということで
公園で待ち合わせ遊んでもらいました


2011 0910 2
リザっちょが駆け寄ってきて歓迎のペロペロ
とっても愛想がよく可愛かったぁ


2011 0910 1
モナちゃんも相変わらず可愛い~

あらら、話には聞いていたけどモナちゃん 白髪が増えてる!
9月14日に2歳になるわけだらリムリムよりちょっぴり若いはず・・・
(9月13日に4歳になるランさんと一日違いだから憶えやすい)
お転婆妹のリザっちょに手こずってるせい??


2011 0910 3
短い時間だったけど 私のヘボスローでも上手にジャンプキャッチしてくれたおふたりでした
久しぶりに会えて嬉しかったよ~

そして、このあと伊良湖岬へドライブに行く予定だと言うと
有名なウマウマのあるお店に寄ることをお勧めしてくれたモナリザママ

ミーハーなワタクシとしては絶対行くに決まってますよ!

で、日本で二番目に美味しいかき氷があるといわれている喫茶店「かわぐち」へ!

2011 0910 7
ジャーーン!
これが噂の「渥美のかおり」

この地区特産の渥美メロンをスパーンっと半分に切った器に
ふわっふわのかき氷が乗っています
ジャリジャリ氷ではなく ふわっふわなのです
メロンもちょうど食べごろで美味しかったぁ~

大満足の私たち親子は伊良湖岬をめざしたのでありました

2011 0910 4


2011 0910 5

ランリムの出番がなかったね
お利巧さんにお留守番できていたでしょうか。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
2011.09.09 残暑
朝夕はめっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く日差しも強い
でも きょうはお休み、ゴロゴロしてたらもったいないね

2011 0909 1
「ゴロゴロ」


重い腰をあげて河川敷へ行ってみました
(気力、体力がますます落ちてきたワタクシ・・・)


2011 0909 2
やっぱり外は気持ちいい~


最近はランさんだけを夕方時々近くの広場に連れていってましたが
きょうは久しぶりに2頭連れ


2011 0909 3
リム君、1カ月ぶりくらいのお出かけ
やっと車に乗せてもらえて嬉しそう


2011 0909 4
でも何故かこの日は人出が多くて、場所をあちこち移動してもノーリードは無理
ランさんは少しだけディスクで遊びましたが
放浪壁のあるリムリムは危険なのでずっとリード付


2011 0909 5
「せっかく久しぶりに来れたのにぃ~」


2011 0909 6
頭だけベンチの日陰に隠しながら
残暑を味わうだけのリムリムなのでしたぁ


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter
明日から2ヶ月間の実習が始まり、県外に行ってしまうラン姉Bさん
しばらくランリムともお別れね

2011 0903 1

今夜はう~んと甘えておきましょう


2011 0903 2

リムリム
ラン姉さんの膝の上のアゴ乗せも2ヶ月間我慢ね

でもね
いちばん寂しくなるのは おかーさんなのよ~



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)           
     
egao


runrimmama
Twitter