昨日はかなり冷え込んだのに
この方たちには最適な気温だったらしく

2011 1027 1

最近お気に入りの河原遊びに勤しんでいました
(ノーリードで気兼ねなく遊べるのはこの河原のみになってしまった・・・(T_T)


2011 1027 2
ランさんは相変わらず石ころ拾い
川底を掘り掘りし、顔を水に突っ込んで咥えやすい石を探します


2011 1027 3
リムは鳥探しだね

それにしても冷たくないのかな?

川遊びをした日はお疲れのワンズ

2011 1027 4
ソファで爆睡

リラックスし過ぎだよぉ・・・リムリム





今日の夕方は 河川敷公園で遊んだ帰りにニコ家からお誘いのメールあり
Uターンし待ち合わせ場所のさっきとは別の河川敷に行きました

2011 1028 1
ランさんの子 ニコちゃん

パパさんの投げるディスクしか眼中になく
リムリムが近寄っても無視・・・

2011 1028 2

「うるさい弟ねぇ」 と睨まれていたリムリムなのでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日はDDS練習会が御前崎マリンパークでありました

しかし、前日の雨で地面のコンディションが悪いせいか、
NDA木曽三川参戦組があったせいか集まりは極少数

2011 1023 2

いつものワン友メンバーもみんな用事があって参加できず寂しかったわ~

でもお天気は最高!
ほぼ無風状態で少し暑いくらいのさわやかな一日でした

今日はランさんしか連れて行かなかったのですが
そのランさんが絶好調!

いつものランさんじゃないみたいにキャッチ率がパーフェクトに近かった
戻りもいいし先輩にも褒められましたよ

あ~、
写真撮ってもらえば良かった・・・と帰り道に気付いたのでしたぁ

201110231 1
この日は この写真のみ。。。


リムリムがおとなしくお留守番しているかな~と思いつつ家路を急ぎ
家に到着するとネネちゃんが遊びにきていました

2011 1023 3
                                      次男リム&長女ネネ

それに御前崎から帰る途中にはニコママからお誘いのメールが入っていたし
(時間的に遊べなかったけど・・・今度また会おうね)
姉妹づいていた日でもありました

2011 1023 4
                                      長女ネネ&母ラン

【本日の課題・先輩からのアドバイス】
  一頭が練習中にはもう一頭をノーリード状態で待てるようにしつける
 
・・・

うちのワンズにはかなり難しい課題だけれど コツコツ諦めずにやるしかないですね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
午前中の空き時間、いつもの河川敷公園へ行ってみたら立ち入り禁止のロープ
台風被害の復旧作業が本格的に始まったらしい

車でうろうろとワンズを遊ばせる広場を探し回ったけれど
ちょうどいい場所はゲートボールのじーちゃん、ばぁーちゃんたちが占領しているし
ここはと思うと小型犬軍団がワイワイしてる・・・

なんとか見つけた芝生広場の一角で少しだけ遊ばせることができました
でも緊張するわ~
ウォーキングの人が通るたびにリムを確保しリードをつけ
「この子はしっかり繋いでいまーす」
「飛びついたりしませんからぁ~」
などという雰囲気を醸し出しつつ通り過ぎるのを待つのですから

しばらく遊んでいると リムが植木にオシッコかけ始め
その上げた片足の下をランさんがくぐり抜けた

んぎゃっ!

ランさんの身体には当然のごとくリムのオシッコのシャワーが・・・

はいっ!
家に帰ったら 即ランさんだけシャンプー決定!

2011 1020 1

もう まったくぅ(怒)
忙しい日に限って用を増やすんだからぁ

2011 1020 2

おかあさんの苦労を知ってか知らずか楽しそうなワンズ

2011 1020 3

いやいや、この笑顔で苦労も吹き飛びましたよ

ふぅ。。。

それにしても、ワンズを気兼ねなくのびのびと遊ばせる広場が近くにあるといいのにな~



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
リムリムの異母兄弟 美々ちゃんの家でパピーが誕生したということで
昨日 見せてもらいに行ってきました

2011 1014 1

生後3週間のパピーちゃんたち
もう可愛くて可愛くてたまらんです

あれれ?
どこかで見覚えのある子がいませんか?

そうそう
真ん中の子がリムリムの小さい時の模様にそっくりなんです

2011 1014 2

白の多さといい、背中の白黒境のところといい、お尻の白いポッチンまで

2011 1014 3

まるでリムリムジュニアです

2011 1014 4

この子と女の子はすでに飼い主さんが決まっているそうで
この写真手前の男の子が只今飼い主さん募集中です

詳しくは  http://asabaangel.jimdo.com/  まで


2011 1014 5
パピーたちのお姉さんになった美々ちゃん、子守り役 ごくろうさまです


ちなみに、リムリムのパピーのころの写真

2011 2009 rim 1

ね、似てるでしょ

2011 2009 rim 2

リムもこんなに小さくて可愛かったのよね~

2011 2009 rim 3

ころころむくむくな幼少期を経て (このころからおじさん顔・・・(笑)

今では立派なお笑い系ボーダー

2011 1015 1

こんなになってしまいました・・・ とさ。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
秋の味覚の代表選手 さつま芋

2011 1013 1
(これは試し掘りのほんの一部)

うちのパパさんも畑で作ってはくれましたが、何故か我が家では不人気
私も娘たちも そんなに好んでは食べないのです
しかも今年のさつま芋は甘みが少ない
これじゃ人にもあげられない

でも強力な助っ人がいるではありませんか

そう! 我が家のワンズたち
なにせ嫌いなものはほとんどありませんから
甘みが少なくたって関係なし
人間が食べるものは全て欲しがるランリムなんです

リムなんて このさつま芋を撮影しようとセットしたら
もうそばを離れません

2011 1013 2

寝たふりしてますが このまま生でも食べたくてしょうがないんです

で、ちょっと目を離したすきに

2011 1013 3

これですからぁ

リムリム、そんなにあせらなくても大丈夫ですよ
これから毎日フードに混ぜてあげるからね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.10.11 どろんこ
曇り空の下、今日は2頭連れですぐ近くの藁科川

いつもなら雨が降ってもすぐに綺麗で澄んだ水に回復するこの川も
先日の台風の影響がよほど大きかったのか、まだ水が濁っていました
上流のほうが酷かったのかしら?


ランさんはとにかく何かを投げて欲しくて いろいろ拾ってくる

2011 1011 1

木の枝や 石ころとか・・・

2011 1011 2
ぎゃっ!
そんな大きな石を拾ってきたら怪我するよ~


リムはといえば

2011 1011 3

河原へ来るといつも鳥を探す

おっ! シラサギ発見!

2011 1011 4

で、すかさず追いかける

2011 1011 5

一心不乱に追いかける

2011 1011 6

だ~か~らぁ~
ディスクを追いかける時にもその速さで走ってよぅ!


2011 1011 7

向こう岸に逃げられ深みにハマり

2011 1011 10

ビビって引き返す   ・・・   ダメじゃん。。。
ん? 「顔は濡らしたくないの。。。」って?
女子かっ!


2011 1011 8

そんな感じでそれぞれ好き勝手に遊んだふたりは
泥だらけになってしまいました

帰ったらお風呂場直行ね


2011 1011 9
グレーな写真が続いたので、お口直し?に帰りに広場で撮った芙蓉の花でもどうぞ 


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は予定外に仕事が早く終わったのでリムリムを連れてお出かけ

久しぶりに車で1時間弱の『ドッグラン陽だまり』さんに行ってきました

今日はここでフライボールの練習があるということで
一年ぶりに見学兼体験させてもらうことに

2011 1009 1

リムリム、去年の夏の暑~い時期に ハードル越えだけさせてもらったこと
憶えているかしら???

ではちょっと去年のおさらいしてみよっかぁ

2011 1009 2
スタートはミラクママさんに押さえてもらい
おかあさんのところまで走ってくるんだよ


2011 1009 3


2011 1009 4


2011 1009 5


2011 1009 6

何回か走らせてもらったけど、ディスクを追うより早く走った。。。


2011 1009 7

このあと、幅の狭いハードルも難なくこなせたし
ターンの練習もちょこっとやってみたし
どう?
続けてみますか?


この日、久しぶりに会えたお友達

2011 1009 8
コパンちゃん
パピーのイメージが一転、ずいぶんしっかりした身体になっていて
フライボールはもうすっかり一流選手!


2011 1009 9
ミラクちゃん


2011 1009 10
マルくん
リムリムのこと、お腹の中にいるころから知っている永遠の兄貴~
とっても上達していました

写真はないけど1年ぶりのキャンディーちゃんや、
最近お友達になったばかりのユキちゃんも頑張っていました


2011 1009 11
あれれ?
バリバリディスクドッグのカイくん&チコちゃんもあとから来ましたよ~


2時間あまりの短い時間だったけど
いい体験させていただきありがとうございました

2011 1009 12

で、どうするのかな?
入会。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.10.07 台風の爪痕
先月21日にランリム地方を襲った台風
近くの安倍川や藁科川は川幅いっぱいに濁流がごうごうと流れ
車で橋を渡るにも怖ろしいほどでした

もちろん、いつも遊んでいる河川敷公園は濁流にのまれ大打撃
大きな木の枝は折れ、遊具なども破壊されていました
あれから2週間以上たった今でも荒廃状態のままです

2011 1007 3

いつもこの辺りで遊んでいますが


2011 1007 1

ベンチには流木が引っ掛かり残されたまま


2011 1007 2

花壇には大木の根っこが流されていたり


2011 1007 4

芝生には泥が堆積しまだ湿っています


2011 1007 5

でも今日はとてもいいお天気だったので
比較的被害が少なかったエリアで遊んできました


2011 1007 6

泥ホコリで足が汚れたけれど 楽しかったね


2011 1007 7

ねっ 




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日は、久しぶりにリムを連れてのお出かけ
K9御前崎大会にいつものワン友たちの参戦を応援しに行く予定でした

なにせ最近のワタクシときたら全く気力がなくて
更年期障害のせいか体調にも波があり、仕事も少なめで不規則に過ごす毎日
なので、大会参戦などという気にはとうていなれず
気分転換に応援がてら御前崎をフラフラお散歩しようと思っていました

御前崎会場に到着すると、久々に会う仲間たちの笑顔にテンションが上がり始め
「今ならまだ間に合うからエントリーしちゃいなよ!」と皆さんに背中を押され

調子に乗りやすい単純な性格のワタクシ・・・

そう・・・
エントリーしてしまったのでありました
しかもスローテンポのリムリムで・・・

2011 1001 1

リムといえば、ここ2ヵ月くらいの間 全くディスクに触っていない
大丈夫かぁ?

でもこの日のトライアルクラスは極少人数で しかも全部お友達
ASABAの練習会のような気分で参戦できました

2011 1001 2

リムも何とか3キャッチできて彼にしては上出来!

仲間のみんなもすごく上達していて好成績でした

2011 1002 4
santa


2011 1001 5
angie


2011 1002 6
ahu


2011 1001 7
jack


2011 1001 8
mona


2011 1001 9
riza


2011 1001 10
パール&美美

みなさん、ありがとうございました
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました

そしてなんといっても

2011 1001 11

途中集中が切れてディスクをおいてしまったリムなのですが
再びディスクを拾わせて私と一緒に走ったときの彼の楽しそうな笑顔(に見えた)
もう 可愛くて愛おしくて・・・最高なひとときなのでした



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
みなさんにめちゃめちゃナデナデされてご満悦なリム君にポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter