今夜の食事はリッチディナーでした

何故かって?

ふふふっ♪

1 1 2 9 ・・・ いい肉の日だから・・・でもなく

『Anniversary 30』 って私のお誕生日!?
そんな図々しいことは申しませんよぉ~


2011 1129 1
カボチャのポタージュと焼き立て手作りパン


2011 1129 2
前菜 


2011 1129 3
ワタリ蟹とトマトのリングイネ


2011 1129 4
真鯛のアクアパッツァ・リゾット


2011 1129 5
牛肉の蜂蜜バルサミコソース、ラタトューユ添え、紫いもとさつま芋マッシュ


2011 1129 6
デザート3種(アップルパイ、カボチャのタルト、ブリュレ)

このデザートが一人3皿で4人分 12皿
全部にそれぞれ違うディズニーキャラクターとメッセージがチョコソースで描かれてます


2011 1129 8
これがまたとても可愛くて消してしまうのがもったいない


2011 1129 7
ん? 何か気になる言葉が書かれていますね

実は 私たち夫婦の真珠婚式記念ディナーなのでした

30年・・・長いような短いような (*^_^*)


2011 1129 9

ラン姉A&Bからもらったお花
リムリム~ 食べないでね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は月に一度のDDS練習会
お天気は良く風もまあまあ
いつもの練習場から少し移動して広々とした場所で練習ができました

でも先月同様、参加者は少なく 6家、13頭
ちょっぴり寂しいな~

2011 1127 1

今日のランさんの調子はイマイチで戻りが悪く集中力がありませんでした

2011 1127 2

私のスローイングもボロボロ・・・(T_T)
1R + 2R 合計16ポイント
犬が絡むと上手く投げれない原因は、犬の動きに気をとられる為らしい
犬がいないものと思い、スローにだけ集中すればよいとアドバイスを受けました


今日のメンバー紹介

2011 1127 3
カイくん


2011 1127 4
チコちゃん


2011 1127 5
ショコラちゃん


2011 1127 6
ラズベリーちゃん


2011 1127 7
アロエちゃん


2011 1127 8
アッサムくん


2011 1127 9
木蓮くん
お菓子に夢中の とう子ちゃん、スローお上手~~(*^_^*)


この日は なんとリム似のパピー「空」君の飼い主さんが見学に来られました
先輩のレクチャーを受けディスク体験をされていましたが
パパさんはもちろん小学生のお姉ちゃんも初めてにしてはとても上手なんです
私・・・すでに・・・負けてます・・・(T_T)

2011 1127 10
リムリムと2ショットの 空姉ちゃん

そして、我が家のアイドル リムくんの今日の調子は
1R + 2R 合計 30ポイント (微妙にオマケがあったけど)
私のスローさえ良ければもっと高ポイントだったのにね

ご指導してくださった先輩方々、ありがとうございました

さぁ! K9富士川までにブレないスローが投げれるように頑張れ・・・私。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日、リム似のパピーを見せてもらった後で一人練習をしようと思っていたのですが
師匠がランチをご馳走してくださるというので 仕方なくお言葉に甘えました

SKY ANGELのSさんと3人で ナンの美味しいカレー屋さんでランチしながら
私は車に残したワンズを気にしつつお説教を為になるお話を聞いていたのであります

その後、ASABAの広場に移動し練習開始
ここでも師匠からボランティアレッスンを受けることになりました

2011 1125 7


2011 1125 8

犬たちは そ れ な り に 良くなっていると褒められました

2011 1125 9


2011 1125 10

いつものことながら問題は人間ですね

「何年やってるんだ」
「いつも同じところを注意されるなぁ」
「話を聞いてないんじゃないか」
「言いわけが多すぎる」
「足の位置が違う! 手の向きはこうだろ!」
・・・etc・・・

愛のある厳しいご指導に エヘラエヘラ聞いているワタクシ
こんなんじゃ上達する訳ないですね~

2011 1125 11

オビ練もしっかり言うことを聞くリムリム

2011 1125 12

犬の方がどんどん上達していって人間が追いつかない我が家なのです

しゅん。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日はASABA ANGELに用事があったので、ついでに足を延ばして行った所は
以前お邪魔したリム似のパピーがいるSKY ANGELさん宅

すでに飼い主さんも決まり名前も付けられ受け渡しもまじかだそう

生後2ヵ月の3頭、元気でめちゃめちゃ可愛かったぁ~

2011 1125 1
やっぱり一番気になるリムリム似の「空」くん
ふわふわもこもこでパピー時代のリムにそっくりです
性格もおっとりしていて これもまたそっくり!

2011 1125 2
白黒のバランスといい、白いポッチンも同じです


2011 1125 3
この子は 「くるくる」くん


2011 1125 4
紅一点の「なな」ちゃん

ずっと見ていてもあきないね
でも大暴れしたあとだったらしくみんな眠そうでした


2011 1125 5

もう かわいすぎてヤバいです


2011 1125 6

リムくんももこんな時期があったのね~ 




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
(わぁ~! 気がついたら10日以上も更新していなかった・・・)


きょうのランリム地方、お天気はいいが かなり強風
そんな中、いつもの河川敷へ行ってきました

2011 1124 1

ディスク練習と言うよりも ただただ自由に遊ばせて


2011 1124 2

最近の運動不足を解消させてあげました


そのあと綺麗な花壇があったので、今度こそ年賀状用の写真撮影しようとしましたが・・・


2011 1124 3

カメラを向けるとやはりこんな感じばかりなのです


2011 1124 4

さっきまで生き生きと楽しそうに遊んでいた彼ら
カメラを向けたとたんテンション   


2011 1124 05

一頭がいい顔しても もう一頭がイマイチでして
二頭とも満足いく写真を撮るのは難しいものですね~
また次回挑戦しましょう

あっ! そういえばまだ年賀状買っていなかった。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.11.13 B☆誕生日
今日、11月13日はラン姉Bのお誕生日

実は彼女の出産予定日は11日だったんです
平成1年11月11日 ・・・ 「 1 11 11 」
あと2日早く生まれていればいい感じだったんですけどね~

まっ、そんなことは今更どーでもよくって

ラン姉Bさん
お誕生日おめでとう!

2011 1113 1

さぁ!
これからは私の代わりにどんどんディスク大会に出てもらいましょう・・・

と思っていたのに、彼女ったらそんな気まったくないみたい

国家試験が迫ってきていてディスクどころじゃなく
来年の春からの就職も 家から離れ遠くの方を希望のようでして
親子で楽しもうと思っていたドッグスポーツは期待できなくなりました

ううう・・・(涙)
うまくいかないものですねぇ




今夜のワンズ

バースデーケーキを狙っていましたが もちろん食べられない

でもちょびっと鼻先にクリームを付けてみると

2011 1113 2

ランさんはご自慢のながーい舌ベロですぐにペロリ
写真を撮る間もないくらいです

で、リムの場合は

2011 1113 3

なかなかクリームに舌が届かず苦戦

今夜も笑いがとれたリムリムなのでしたぁ


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ラン姉Bが学校の帰りに買ってきた『カントリーマアムロール』

2011 1110 1

先月から不二家が販売を始めたそうです

お菓子の中では『カントリーマアム』がNo.1だと言うラン姉Bなので
この商品を見逃すわけがない


2011 1110 2

しっとりした生地にカントリーマアム風味のクリーム
味はもちろんウマウマでしたよ~

ワンズにはこのケーキをあげれないので かわりにあげたものは

2011 1110 3

レインボーレッドキウイ

ふつうの緑色のキウイは苦手な私も、このキウイは大好きです
グリーン独特のクセも酸味もなくてとっても甘い

ロールケーキは食べられなくても大満足なランリムなのでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日、先日見つけた『いい場所』に行こうと思ったら
な、な、なんと チェーンが張ってあり入っていけない

そこの河川敷には駐車スペースがしっかり整備してあるのに
となりの公共施設でイベントがないと車の進入はさせないのか?

河川敷くらい自由に使わせくれてもいいのにぃーー(-_-メ)

なので場所を変更し いつもならうるさい方々がいるところへ行ってみました

ラッキー! 誰もいませんでした

2011 1108 1

この日はパパさんも同行

何故かと言えば、そろそろ年賀状に使うワンズの写真を撮りたいから

でも悲しいかな われら夫婦そろってカメラの腕はダメダメなんです

動きのある写真はボケるしね~

2011 1108 2

パパさんが撮ったランさんのディスクキャッチの写真なんて使えるもの全く無し!
パパさんが投げて私が写真を撮ればいいとは思うんですが
うちのパパさん、ディスクを投げれないのです (ドッグスポーツに興味がない(>_<)


2011 1108 3

モデルのワンズもカメラを向けると笑わなくなる
特にランさんはすぐに顔をそむけるし・・・

そういえば去年の年賀状写真は三太ママの撮ってくれた写真を使ったっけ

今年もまた人任せになるのだろうか

う~~ん、
機械オンチでウデが悪くても綺麗に撮れるカメラが欲しいよ~~~


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今年も届いた北陸の名物 香箱蟹

2011 1107 1

でもね、リムくん

さつま芋やカボチャと違って これだけはキミにはあげられないよ

匂いだけで我慢してね

おかーさんはこれを肴に一杯やらせていただきます

ふっふっふっ。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
朝一で胃カメラ検査を受け、まだ胃に違和感が残って気持ち悪いけれど
外はとてもさわやかないい天気なので 家にこもっていてはもったいない

ワンズを連れ出し遊び場探しに行ってきました

いつもの河川敷2箇所では気を遣いすぎて落ち着かなくなってきたので
知り合いから聞いたことのある家から20分くらいの初めての場所を偵察

2011 1104 1

あまり手入れはされていないけれど、かなり広い河川敷
土手の上を時々人が歩いているくらい
久しぶりにゴロゴロ石の河原以外をノーリードで遊ばせることができました

トイレはすぐ土手向こうの公共施設を借りられるし
少し草を刈れば大会とかも出来ちゃいそう

わーい!
いい場所みーつけた♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter