2011.12.31 よいお年を
今年も一年間 ランリムブログを見て頂き
ありがとうございました


2011 1231 1

皆様 よいお年をお迎えください


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.12.29 初パンダ
一昨日の27日、以前からずっと会いたかったものにやっと会うことができました

ボーダーコリーの次に可愛い白黒

2011 1227 1 

ジャイアントパンダです 

ワタクシ、この年になるまで一度も生でパンダを見たことがなくて
死ぬまでに(笑)一回は見てみたいな~と思っていたところ
ラン姉Aが急に二日間の有休がとれたからどこか行こうということで
思い切って6時間以上かけ『和歌山アドベンチャーワールド』に行ってきたのです

いやぁ~
やっぱりめちゃ可愛いわ~ 生パンダ

2011 1227 2  2011 1227 3


2011 1227 6  2011 1227 7


2011 1227 4  2011 1227 5

園内にはたくさんの種類の動物たちがいましたが
やっぱり主役はパンダです

ランチだって  

2011 1227 11

パンダハンバーグ(ちょっとピカチュウみたいだけど(笑)、パンダケーキセット
パンダカフェラテとパンダだらけ (美味しかったぁ)


園内楽しくあちこち歩き回っていると、もうひとつ目に止まった白黒が・・・

2011 1227 8

子供ショーに二頭のボーダーコリーが出ているではありませんか!

ドッグダンスとかしてて とても賢く可愛い子たちでした

2011 1227 9
シャインちゃん? だったかな??


2011 1227 10
にこちゃん

子供たちとの触れ合いタイムではとても大人しく人気者でした

この子たちを見ていたらお留守番しているランリムのことが気なってきましたが
この日のお宿では、ランリムのことをすっかり忘れて
美味しい食事と温泉を満喫していた 冷たい飼い主れおらんさんなのでありました

ごめんね、ランさん、リムリム  


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
今回は出番無しのランリムでしたがポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

※年賀状交換をしてくださる方、ランリム年賀状をお送りします
 鍵コメ(非公開コメント)かTwitterのDMにご住所を教えてくださいね
runrimmama
Twitter
今日は月に一度のDDS練習会

2011 1225 1

天気は良かったのだけど、強風と寒さには参りました
向かい風の投げ練にはもってこいの風でしたが なかなか上手く飛びません
今回もいろいろとご指導を受けました
ワタクシ、いつになったら向かい風でも真っすぐ飛ばせるようになるのやら・・・
練習あるのみですね

今日のメンバー、10家 16頭の紹介です

2011 1225 2  2011 1225 3
Jackくん                         樹里ちゃん


2011 1225 4  2011 1225 5
カイくん                           チコちゃん


2011 1225 8  2011 1225 7
あややちゃん                        GONちゃん


2011 1225 10  2011 1225 11
ラズベリーちゃん                       ショコラちゃん


2011 1225 6
木蓮くん


2011 1225 12
エンジェルくん      うらんちゃん       ピーチちゃん       ブッチくん  


そして 本日のアイドル的存在だった女の子

2011 1225 13
ななちゃん 3ヵ月

この子は あのリムリム似の空くんの同胎
もうこんなに大きくなったのね~
最初は車の下に隠れておどおどしてたけど すぐに場馴れして「あそんで~」モード全開
どのワンコにもじゃれついてホントに可愛かったぁ
ななパパさんもななちゃんそっちのけで投げ練頑張っていましたよ(笑)


2011 1225 14

今日のランさんとリム君の調子はまあまあで
強風に泣かされたおかーさんのスローイングさえ良ければ
もっと気持ちよくキャッチできたのにね


最近は寂しい練習会が続きましたが
今日は久しぶりにわいわい楽しい一日を過ごすことができました

みなさん、おつかれさまでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ランさん、リムくん お約束どおりできましたよ

は~い!

おまちどうさま

2011 1224 1

わんこ用クリスマスツリー野菜ケーキ 

ホウレン草とジャガイモのマッシュをツリーの形にして
リンゴ、カボチャ、苺を飾っただけですけど・・・

食べる前に申しわけないけど、定番のかぶり物つけてくれるかなぁ

2011 1224 2

サンタランさんと トナカイリムリム

ご協力ありがとうございます

2011 1224 3

では どうぞ お召し上がりくださーい 


2011 1224 4

ウギャーー!
リムリムぅ~  がっつき過ぎ!

顔が怖いよ~~ (・・;)

メ メリークリスマス 。。。 



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日はクリスマスイブイブ
本当なら明日ローストチキンを焼くつもりだったのですが
明日は土曜日『鮪の日』

ふっふっふっ

我が家の土曜日は毎週、とある理由で新鮮な鮪が手に入る(タダで)♪
赤身、中トロ、すき身など美味しく頂いているのであります

なので今夜、ローストチキンを焼きました

2011 1223 1

となりのケーキはラン姉Aが持ってきたもの
勤め先の付き合いで買わされたケーキです
しかも、明日も同じ物を持ってくるそうです

・ ・ ・ (-_-)

ホントは有名店のもっと美味しいケーキを食べたかったけど
娘の仕事先に協力しなきゃね

ランリムには苺をおすそ分けです

2011 1223 2


2011 1223 3

う~ん おいしそうだね



ケーキを食べ終え居間に移ってくつろいでいたところ
ガッチャーーーン!
キッチンからお皿の割れる音が・・・

「リムーーっ! なにやってるのーーーっ!」

2011 1223 4

テーブルの上に残っていたラン姉Bのケーキがお皿と共に床に落ちグッチャグチャ (>_<)

リムのヤツ、誰もいなくなったキッチンに残されたケーキを見て我慢できなくなったのね
ペロリとやった瞬間にお皿を落としてしまったというわけ

すぐに冷蔵庫へしまわなかったわたしも悪かった。。。

この日 ケーキを食べれなかったB姉さん
明日も同じケーキがくるから全部あげるよ(笑)

2011 1223 5

ランリムには 明日おかーさんがワンコ用ケーキを作ってあげるからね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.12.21 場所取り合戦
朝の寒さがつらいこの時期
我が家では ある場所の奪い合いがくり広げられているのです

その場所とは、狭いキッチンに置いてあるファンヒーターの前

闘っているのはリムリムとラン姉Bさん

リムリムは、早朝5時半ころお散歩から戻るとすぐに朝食を食べ
ウンOを済ますと必ずファンヒーターの前を陣取ります

ぬくぬくと温まっていると しばらくして起きてくるラン姉B

さぁ、闘いの始まりです

2011 1221 2

ラン姉Bさんは ファンヒーターの前で朝食のおにぎりを食べたり
洗面所が寒くてここで歯を磨いたりするわけです

「リムぅ~、どいてよぉ~」と言って押してみても
どっしりと居座り一向にどく気配を見せないリムリム


2011 1221 3

「姉ちゃん、もっと横にずれてよ~」とファンヒーターの真ん前へ近寄るリムリム

わぁぁぁー
そんなに近づいたら火傷しちゃうよぉ

こんな冬の朝の光景がしばらく続く我が家なのであります

ところで、ランさんはこんな時どうしているかといえば
ひとり悠々と炬燵のな中で温まっているのでしたぁ

2011 1221 4




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.12.18 初対面なのに
今日はとーってもいい天気
たまっている録画番組をのんびり観ているにはもったいない天気
年末の(気が重~い)大掃除にはもってこいの天気

でもこんな日に一番したいことといえばランリムを外へ連れ出し遊ぶ事

で、DDS練習場に行けば誰かお友達がいるかな~と思い行ってみましが
誰もいなかったので貸し切り状態

ひとしきり広場でランリムとディスクで遊んだあと河原に下りて自由行動

2011 1218 1


2011 1218 2
流木を見つけては拾い集めるランさん


2011 1218 3
その流木を奪い取り
「おかーさーん、おおきな木だよ~ 見てみて~」と持ってくるリムリム


2011 1218 4
『持ってきたから何かちょうだい』 顔。。。
この笑顔に負けて トリーツを 「はいっ」 の私・・・甘いなぁ


そんな癒し遊びを満喫したあと広場へ戻ると、ボダコ連れの方がいました
軽く挨拶をすると

「ブログをやっている方ですよね?」と聞かれ、何やらバックをがさごそ・・・

「これ、面白いから読んでみませんか?」と取り出されたものは

2011 1218 6

キャーーッ! 面白そう!!

初対面なのにお言葉に甘えてお借りすることになりました
「お友達のみなさんにも回して読んでもらってください」とのこと
ありがとうございました

その方の連れていたカワイ子ちゃん

2011 1218 5
あんちゃん 三歳の女の子

ん?
その時は気がつかなかったけど ランさんに似てる~~~!
友達ボーのJack君と同じお里だそうです
これからもよろしくね♪



あっ そうそう 忘れていました
昨日は予定どおり作りましたよ~

2011 1218 7

アップルパイ!!

だ、誰ですかぁ?
「焦げてるじゃん」とか 「見栄えがイマイチ・・・」とか言っている人は (;一_一)

美味しけりゃぁいいのよっ! 


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2011.12.16 りんご♪
今が旬の林檎 

わたしもランリムも大好きな林檎 

今日は林檎の頂きものが多い日なのだ♪

お友達、ご近所、親戚からと届く届く・・・。

いい香りが家じゅうに広がってたまりませ~ん

さあ、ランさん リムくん まずは写真撮影しましょうね


2011 1216 1

写真撮ったら切ってあげるからいい顔してよぉ
ランさんたら いつもカメラ向けると顔が緊張するんだからぁ
立ち耳が倒れてますよ

リムくんはヨダレ垂れる寸前だね  



2011 1216 2

で しょうね 


よーし 
明日はアップルパイ作るどーーーっ


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
12月10日、11日と久々の連日参戦を楽しく過ごすことができたのは
一緒のタープのいつもの仲間たちのおかげ

ランリムのプレー中の大きな声援と拍手、ビデオや写真の撮影
そしてアドバイスなど、とってもとっても心強かったぁ~

タープの中では楽しくお食事
Jackkenさん手作りの豚汁、桜エビの沖あがり、栗ご飯、五目寿司
めちゃ美味しかったよ~
黒糖かりんと饅頭や梨にリンゴもウマウマ♪

我が家からの恒例 『しぞーかおでん』は、みんなおかわりまでしてくれて即完売!
喜んでもらえてうれしかったぁ~ (私の口には入らず・・・(笑)

みんな好き! 好き!

2011 1211 5
Ashくん
パパさんのフリースタイル、カッコ良かったよ
ママさん、ウーマンクラスで高得点優勝おめでとう!


2011 1211 8
三太くん
クラスアップのプラクティスで連日入賞おめでとう!


2011 1211 6
アンジーちゃん
どんどんクラスアップしてすごいよ!
着いて行くから待ってて~~


2011 1211 7
Jackくん
着実に進歩しているね
Y君は永遠のライバルだー!(孫のような年齢なのに・・・(笑)


2011 1211 9
美々ちゃん
ジャンプキャッチがカッコイイね
時々キョロキョロがかわいい~

2011 1211 10
パールさん
ママさんのスローは素晴らしい!
またご指導お願いします


2011 1211 11
桜ちゃん
足の怪我のため参戦できなくて残念だったね
パパさん、応援とやんちゃリムリムの面倒見てくれてありがとうございました


2011 1211 12
リムリム似のパピボー、空ちゃん
応援に来てくれてありがとう!
来年春ころから一緒に参戦できるかな?


そして私の元気の源、ランさん、リムくん

2011 1211 17

2011 1211 17

一時は落ち込んでやる気が全くなくなった時期もあったけど
おかーさんはもう少し頑張ってみるからね

だって素晴らしい仲間達がついていてくれるもん♪



その素晴らしい仲間たちの打ち上げは

2011 1211 16

富士川大会後の恒例となりました、「富士川楽座」でのお食事

たのしかったよ~~~♪

ありがとう~~~!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川河川敷大会二日目

2011 1211 1

今日は向かい風が気になったけどお天気は最高
雲ひとつない青空で、朝はすっごく寒かったが日中は暖かでした

昨日の疲れを感じつつも今日も頑張ったれおらんさんとランリム

ではでは、今日の結果をご報告します

まずはリムから

2011 1211 2

1R目 0  0  3  0  4     2R目 3  0  4  0  4
合計18ポイント
トライアルクラス8組中 3位入賞でーーーす!
昨日より2ポイント多く、戻りも良かったぁ


そしてランさん

2011 1211 3

1R目 3  0  5  0  0    2R目 0  4  5  5
合計22ポイント
昨日より3ポイント少なかったけど、1R目に1位だった組が2R目は不調だったので
運良く1位になりました

なので、親子W入賞してしまいましたーー!

2011 1211 4

昨日のランさん2位の賞状と合わせると、金・銀・銅が揃いディスクまでゲット! 

嬉しいです・・・

嬉しいのですが・・・

なんて私のスローイングが酷かったことでしょう (T_T)

トライアルクラスで1位になると暗黙の了解にて
次からはランさん、プラクティスクラスにエントリーしなきゃならないのに
全く自信ないですよぉ

テクニカル・ディレクターのT氏もおっしゃっていました
「犬達はもっと走りたがっている。もっと遠くに飛ばしてあげなきゃね」と。。。

我が家、進歩したのはワンズだけ

年のせいだとか、五十肩のせいだとかと言いわけしないで
もっともっと投げ練しなくてはランリムに申し訳ないですね

嬉しさと反省が半分半分の二日間でございました

(れおらん家を支えてくれたお友達紹介は次回に)

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter