本日のDDS練習会は、一日中どんよりとした曇り空の下 行われました

参加者、12家 18頭

2012 0226 1

カイパパさんのスローをわらわらと狙うワンズたち


2012 0226 2

ランリムも仲間に入り楽しそうにディスクを追いかけていました
ここで発見・・・
ディスクバカのランさんも、みんなが集まると結構遠慮しちゃうんだぁ
リムは遠慮なしにディスクを追いかけるけど、
早い子の足には追いつかない。。。
でも すっごく楽しそうに走り回っていましたよ~

2012 0226 3

練習の方ですが

ランさん 1R目 4 0 0      2R目 0 0 6 4   total 14P

リムくん 1R目 0 4 6 6 0  2R目 4 6 6 6 0 total 38P 

2012 0226 8

リムリムの勝ち~~!


今日の 『印象に残ったで賞』 は

2012 0226 4
ミラクルくん 3歳 ♂

飼い主のレッドさんが声をかけるまで絶対に自分専用の椅子から降りません
(いつも赤い服を着ているからレッドさんと呼ばれている大先輩)
なので、自分のディスタンスの時以外はずーーっと椅子に座ったまま落ち着いていました

しかもディスタンスをやらせれば

2012 0226 5

全投キャッチ!!
レッドさんのスローイングフォームも今まで見たことがない投げ方で飛ぶ!飛ぶ!
お見事ペアでした


そして二ヶ月ぶりに参加の可愛い子

2012 0226 6
ななちゃん 5ヵ月 ♀

空くんと同胎のななちゃん、やっぱりテンション高かったね(*^_^*)


今日はBBQでも盛り上がりました
ラム肉やシロコロホルモン、ビビンバライスなどなど ウマウマがたくさん♪

2012 0226 7

ここで教訓
BBQを美味しそうに撮影するには、お肉の焼き目と多少の煙を見せること!
この写真では生々しすぎますよね~ (-_-)


とにかく、楽しい一日でありました。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日はお天気も良く比較的暖かったので ふらっと梅を観に行ってきました

2012 0225 1

我が家の近くの洞慶院の梅園は、まだ五分咲きとも言えないくらいの状態

硬い蕾が目立ち早く暖かくなるのを待っているようでした

それでも早咲きの梅も数本ありまして

2012 0225 2

かわいい花を咲かせていました


2012 0225 3

ロウ梅も綺麗でした



きょうの天気は朝から雨

こんな日のワンズはほとんどお昼寝で過ごしますが

2012 0225 4

時々運動不足解消に引っ張りっこで遊びます

2012 0225 5

このランリムの引っ張りっこは いつも
リムはひたすら無言でグィグィ、ランさんがずっと「ヴーー!ヴーー!」と唸ってる

最後は必ずリムの勝ち

2012 0225 7

そしてランさんから勝ち取ったおもちゃをくちゃくちゃしだすので
しばらくすると私が取り上げてお終い。。。

2012 0225 6

家の中の遊びも楽しいけれど
やっぱり外で走り回りたいですね~


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.02.24 お雛さま
2012 0224 1

お雛さまの美しさに見惚れているの 

それとも 雛あられを狙っているの 

                         



2012 0224 2

おいおい

やっぱり雛あられかよっ  




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ひゃっほ~♪

2012 0219 5

BC柄の大判タオル、頂いちゃいました~♪

どんな使い方しましょうか?

しばらく飾っておこうかなぁ♪


手前のおもちゃは先月もらったものと昨日もらったものですが
今日、二頭で楽しそうに引っ張りっこして
予想どおり布部分は即ボロボロになりました

一部分はリムくんのお腹の中。。。(-_-)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.02.19 つまみ食い
今朝のこと、

ラン姉Bさんがハムサンドを食べている途中、玄関に来客あり

ほんの数分間 私とラン姉が接客して戻ってみると

2012 0219 1

ん?

確か食パン2枚にハムを挟んであったよね・・・

上の食パンがなくなりオープンサンドになってるよ

「もう~、ラン姉ったら変な食べ方するよね~」 と 私

「あたしがそんな食べ方しないよぅ」 と ラン姉

・  ・  ・  

じゃぁ ヤツの仕業だっ!


リムリムっ、パン食べたでしょ?

2012 0219 2
「ボクがぁ そんなことぉ するわけ・・・」


2012 0219 3

なんで顔をそらすのさっ!


2012 0219 4
「ごめんなさい  犯人はボクです。。。」


ですよね~
ランさんは絶対テーブルの上のものをつまみ食いしない子だしね

あと数分席をはずしていたら お皿しか残っていなかったでしょう

悪いことだとわかっていても
ついつい食欲に負けてしまうリムリムなのでした



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
なんとか就職も決まり、来月から新社会人となるラン姉Bさん

お隣の県で一人暮らしを始めることになったので、今日はアパート探しに行ってきました

希望の条件に合った物件をあらかじめ2~3件調べておいたので
不動産屋に寄り、詳しく説明を受けアパートの鍵を借りて見に行こうとしたところ

「あの~、ここですがぁ・・・
 下の部屋で以前自殺者があったんですよぉ」

うっっっ・・・
なんですとっ・・・!? 

まあ とりあえず見るだけ見てきましょうということで
その訳あり物件に到着したら、なんとすぐ隣が・・・

。 。 。 墓場 。 。 。 

部屋の中を見る気も失せて車から降りずに退散。。。

そのあとに向かった物件は、まわりの環境も良く明るくてキレイ
「わけあり」でもないので(笑)即決定したのでした

もっとアパート探しに時間がかかり 帰りが遅くなると思っていたので
ワンズはケージに入れず家の中フリーのお留守番にしておいたのですが
ランリムったら約8時間の置いてきぼりに

「見捨てられたかとおもったよ~!  さびしかったよ~!」
と、飛びついたり駆け回ったりと異様な喜びようでテンション上げ上げ♪

で、オシッコシートにはもちろんオシッコはしてありましたが
なにやら怪しげな痕も・・・

「リムぅ、もしかしてウ○チ食べたでしょ?」
と私に問い詰められたリムリムは、急にテンション下げ下げ↓↓

2012 0212 2
「バレましたぁ・・・。 ごめんなさぁい 」

ランさんもリムのこと止めてくれればよかったのにぃ

2012 0212 1
「あたしが彼の暴挙を止められるわけないじゃん」

あっ、ごもっとも。。。

お留守番、ごくろうさまでした。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
とってもお利巧さんにお留守番ができたランリムにポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日はドッグフードを譲ってもらいにASABA ANGELへ行ってきました

予定より早く着いたので師匠は留守
なので、広場で遊ばせたり投げ練したり

2012 0210 1

今日のリムくんは調子良く、ほとんどキャッチできたんですよ~♪

だけど、ランさんはファンブルばかり。。。

しばらくしてから師匠のお宅へお邪魔すると
生後一週間くらいの六頭のエンジェルたちがいました

2012 0210 2

キャーーーー!

か~わ~い~い~~~!!(*^_^*)

この子たちのママは、ASABA ANGELで人気、実力ともNo.1の

2012 0210 3
リサちゃんでーす  (ランさんの大叔母さん)


2012 0210 4

この子たちの詳しい情報はこちらまで ↓↓↓
 http://asabaangel.jimdo.com/


そして今日は、ランさんのママ、ビーナスにも会えました

2012 0210 5
やっぱり親子、ランさんにそっくりです

ビーナスさんは犬舎から出すとすぐに師匠の軽トラに飛び乗りやる気満々♪
残念ながら またすぐに犬舎に戻されましたけどね

リムリムは ビーナスおばあちゃんと会ったらどんな感じなんだろう?
きっと生意気な孫ぶりを発揮しそう (^_^;)


2012 0210 6

今回はランリムとビーナスとの触れ合いはありませんでしたが
お里の匂いを嗅げてよかったね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
前日より少しだけ風が弱まったK9富士川河川敷大会二日目

また風向きが途中で変わりましたが、今回は追い風スタートだったので
2ラウンド目も追い風で行うことができました

まずは トライアルクラスのリムの結果から

2012 0205 1

1R目 0  5  5  0 
2R目 0  0  0  0   合計10P

1R目までは2位タイにつけていたのですが、結果10組中7位に終わりました

集中切れもなく戻りも良かったのですが、なにせ帰りの足が遅い!
リムの走りのイメージ ・・・
 
タッタカ♪ タッタカ♪ ルンルンルン♪ ( 「おかーさーん、僕 持ってきたよ~♪」的な )

ディスクの引っ張りっこもあったりと4投しかできませんでした
一番の原因は私が、リム用のキャッチしやすいスローを投げてあげれなかったからですけどね


プラクティスクラスのランさんの結果

2012 0205 2

1R目  0  0  4
2R目  4  4  4  5   合計17P

8組中2位で二日続けて決勝進出!

FS   0  5  5  4  計14P 合計35Pで2位入賞!

2012 0205 3

前日の3位よりもアップしましたよー♪ 

しかし気になるのは1R目に3投しかできなかったこと・・・
超追い風で、ディスクを早く飛ばし過ぎてランがおしくも追いつけなかったのです 
2投終わったあとにアッシュパパからのアドバイスがかかった

「ひと呼吸おいてから投げて!!」

で、落ち着いて一呼吸おいて投げたらやっと1キャッチできたわけ

2R目はそれを意識して臨んだら全投キャッチできたのでした

そして、どうしても5投できないのは相変わらずの戻しの悪さと
リムと同じ帰りの走りの遅さ。。。

私の理想の走りのイメージ

ダ ダ ダ ダ ダーーー!!!

ランさんの走りのイメージ

タッ タッ タッ タッ  (ディスクかみかみ・・・)

まっ、リムよりはマシですけどね (*^_^*)



あ そうそう
いつもありがた~く、厳し~いアドバイスをしてくれるアッシュパパですが
一週間まえにランさんが「カプッ」とした顔の傷もきれいに治り

2012 0205 4

カッコいいフリースタイルを見せてくれました

最後は 東北の被災地の方々に応援の気持ちを送ろうと記念撮影

2012 0205 5
写真に収まりきれていない皆様、ごめんなさい m(__)m

御老体にムチ打ち、一人で二頭を担当し決勝を含め二日間で10ラウンドも体験したれおらんさん

ゼイゼイ。。。 ハアハア。。。

だとお思いでしょうがぁ

ひゃっほ~♪
ひとりで10ラウンドも楽しめたなんてしあわせだ~~♪
ひゃっほっほ~~♪♪  な気分なのでしたぁ


ご訪問ありがとうございます
実は、今日のお仕事中 昨日の疲れがかなり残っていたらしく
睡魔と闘っていたれおらんさんにポチっよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は K9富士川河川敷大会へ行ってきました

2012 0204 1

天気は快晴なのに風は爆風!
アンジーママは、今までの大会で一番の強風って言ってました

1R目は超向かい風で悩まされ、2R目は追い風スタートになると思いきや
この土地特有の、午後になると風向きが反対になる嫌~な予感が的中し
またもや向かい風のスタートになってしまった・・・

と、低ポイントの言いわをしたところで 本日の結果報告

【 ランさん 】

2012 0204 2

去年12月の大会で トライアルクラス1位になったので
今回からクラスアップの「プラクティス」デビューです

1R目 0  0  5  4  計9P
2R目 0  4  4  4  計12P  

合計21P  4組中2位で、決勝進出
ワタクシ、「決勝」というものを初めて体験しちゃいましたぁ

Final Stage 3  0  0  3  計9P  合計27Pで3位に下がりましたが
3ラウンドとも超向かい風の中でランさん がんばってくれました

ただ、戻りが悪いこと悪いこと。。。
そのせいで1ラウンドですべて4投しかできなかった

手元に戻すようになるのが、ランさんのこれからの課題ですね


【 リム 】

2012 0204 3

トライアルクラスで前回3位だったリムくんの今回は

1R目 0  0  4  5     計9P
2R目 0  0  4  0  0  計4P
合計13Pで、7組中2位

リムくんも向かい風に悩まされたおかーさんのスローを頑張ってキャッチしてくれました
順位もひとつアップし偉かったよ~

今回もW入賞できて嬉し楽しい一日でした

明日の二日目も楽しく過ごせるといいな

どうか風が止んでくれますように。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.02.01 アイプチ?!
じみ~なお顔立ちのれおらんさん

それでもお出かけの時くらいはメイクをキメていきたくて
マスカラなども付けてはいるのですが (無駄な抵抗とは思いつつ・・・)
つい2ヵ月くらいまで、「マスカラ下地」なるものがあるとは知らなかった

ラン姉Bに教えてもらい、最近は彼女のマスカラ下地を拝借し使用していたのです

うんうん♪
マスカラだけよりは下地を付けた方がいい感じ♪

な~んて思っていたのですが

昨夜 判明した衝撃の事実!!

私が使っていたマスカラ下地って、娘のアイプチだったのだーー!!

ガ ガ~~~ン!

2ヵ月間もアイプチを塗られていた わたしのまつ毛って・・・(-_-)


2012 0201 1
ランのつぶやき
「おかーさんたら、しっかり容器を確認すればよかったのに」



2012 0201 2
リムの相づち
「 んだ  んだ  」


だってぇ~
老眼鏡かけるの面倒くさかったのよぉ

ラン姉Bはといえば 大爆笑しながら呆れていたのでしたぁ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ドジなれおらんさんにポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter