我が家のシャンプー事情

ランリム用シャンプー、236ml入り \3150

2012 0330 1


私のシャンプー、行きつけの美容院のもの愛用 \2500


2012 0330 2


夫のシャンプー、特売品 348円なり (リンスイン、詰め替え用)


そして、夫はそのことを未だ知らない。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ワンズよりもかなりお安いシャンプーを使っていることを知らない夫に
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.03.28 ブラック&?
今日はワンズのシャンプー

といっても 我が家はランさんがパピーの頃、数回プロに洗ってもらって以来
自宅洗いしかしていません
なのでリムはプロによるシャンプー未経験
一度くらいプロにお任せしてみようかな

ホント 一度に二頭洗うのは疲れるわ~
腰 痛くなるし。。。



この時期のワンズたち
いやいや、ランさんにはあまり見られないリムの汚れ

ブラック&ホワイトのリム君が、ブラック&アイボリーになっている

何故かといえば・・・

我が家の二階の窓は日中いつも開けっ放しのため、花粉が入ってくる(網戸ありでも)

2012 0328 1

私が洗濯物を干しに二階へあがるたびに、ストーカーのリムは必ずついてくるので
廊下で待っている彼のお腹の毛はモップ状態
知らず知らずのうちに床に落ちている花粉をふき取ってくれていたのね~


2012 0328 2

あはっ
私がもっとマメにお掃除をすればいいのだけど。。。


2012 0328 3

シャンプー後のワンズは ふわふわサラサラのブッラック&ホワイトに戻りました

キラキラ まぶしいね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日の練習会は、用事があって参加できないと諦めていたのだけど
この月一の練習会が、今の私の楽しみベスト3に入るくらいのものなので
どーしても参加したい!
で、用事が終わり次第急いで家に戻り、ワンズを連れて練習場へGO

もうみなさん 一通りの練習は終わっていたようでしたけど
さぁ! 自主練♪ 自主練♪

でもやっぱり体力も腕も落ちてるな~ (元々腕などありはしませんが・・・
ディスクが遠くへ飛びませ~ん
まっ しょうがないかっ。。。

きょうのランリム

2012 0325 1
「あっ 桜パパ ボクにリンゴくれるですか 


2012 0325 2
「ボク、右タッチ 左タッチ 両タッチだってしますから 早くリンゴください」

桜パパからたっくさんリンゴを頂き、たっくさんナデナデしてもらいご機嫌のリムリム 


ランさんはといえば・・・

2012 0325 3
「なになに? いい匂いがするわねぇ」


2012 0325 4
「私に触らないでね。 芸なんてしないわよ。 でも頂けるものは頂くわ」

相変わらず、もらえるものだけもらい愛想のないランさんなのでした 


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.03.16 卒業
昨日はラン姉Bさんの卒業式

そして、私たち夫婦の子育て終了式でもありました

来週からは、親元を離れ就職先で新生活が始まるBさん

一時期、一緒に大会にエントリーし親子でドッグスポーツを楽しんでいたこともあったのに
最近ではまるで大会には付き合ってくれないし(ディスクなんて眼中に無し)
いよいよもう全く当てにはできなくなってしまいました

2012 0315 2

でも考えてみれば、いつまでも親離れしない子でも困りますよね
寂しいけれど、彼女の成長を喜ぶとしますか。。。

気が向いたら たまには大会に付き合って欲しいけれど・・・。


そして今夜は、すでに一人暮らし歴七年のラン姉Aさんが妹の卒業を祝し、
お得意のパンを焼いてきてくれました

2012 0316 1
リラックマパン、黄色いとりパン、チョココルネ、何故か・・・うなぎパン(笑)

おいしそう~♪

ところで、ランさんリムくん
ラン姉さんたちがこの家からいなくなってしまったら
君たちは、今まで以上におかーさんを癒さなければならくなりますよ

2012 01

頑張ってくれたまえ!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.03.11 いぬいじり
そういえば、先月の練習会からほとんどディスクを触っていない

ここのところの忙しさと、天候の悪さのせいもあるけれど
トライアルクラスとプラクティスクラスでの入賞ですでに達成感を味わってしまい
「所詮おばちゃんの実力なんてここまでさっ!」
「身体にガタもきているし、あとはぼちぼち楽しもっと♪」
「この年でよくやった。エライエライ」
な~んて、自分にとっても甘いれおらんさんなのでやる気減退気味


今週末は大会だというのに、今日も練習もしないいで犬いじり

2012 0311 1


2012 0311 2

ラン姉とJackkenさんから頂いたリラックマのクッションでキャハ♪キャハ♪遊んでいたら

「そんなくだらないことばかりしていないで投げ練せいっ!」

わぁーっ   

西方面からそんなお声が聞こえてきたような。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
いつになったらウーマンクラスに出られるのやら・・・
のランリム家にポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今朝、卒業旅行で行っていたグアム島から帰ってきたラン姉Bさん

彼女のいない間のこちらの天気は、はっきりしないぐずついた天気だったのに
グアムではずっと爽やかな晴天で楽しく旅行を満喫してきたようです

たくさんのお土産も買ってきてくれて、もちろんランリムにも

2012 0309 1

おもちゃやウマウマ、ボーダーのラベルが付いていたからとシャンプーまで買ってきてくれました

でも、リムリムが一番気になっていた物はといえば
ラン姉が自分に買ったというトカゲの置物

2012 0309 2

蛇年でさそり座生まれであるラン姉さんは、爬虫類が大好きで
以前、ペットに「フトアゴヒゲトカゲ」を飼おうと計画していたくらいなのです
なので、なぜかグアムにはトカゲがたくさん生息しているらしくあちこちに現れ
気持ち悪がる友達をしり目に、テンション上げ上げだったみたい。。。

お土産店では思わずこの置物を手にとってしまったのね~

リムリムもラン姉さんと似ているのかどうなのか・・・

2012 0309 3
いくら気に入ってしまったとはいえ、食べちゃダメだよぉ!


2012 0309 4
もうひとつのお土産のデカ牛皮ガムあげるからね


2012 0309 5
夢中でガッつくランリム

危うくリムリムに食べられそうになったトカゲさん

2012 0309 6

歯型を付けられ、ラン姉・・・ぐしゅん。。。なのでした 




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.03.03 三月三日
きょうは三月三日桃の節句

例年どおり、三色ひな餅をつきお雛様にお供えし、ちらし寿司を作り
オルゴールの「たのしい雛祭り」を聞きながら、雛ケーキを頂きました

2012 0303 1

でも、今年のこの日は何故か感慨深い。。。

二女のラン姉Bがこの春 親の手を離れひとり立ちをする

子供の成長は嬉しいけれど
来年からはきっと寂しい三月三日になるんだろうなぁ

いやいや・・・

まだ我が家には娘がいましたね

2012 0303 2

苺をもらうのに「待て」をさせられ、ヨダレを垂らしているランさん(笑)

外では気難しいランさんで悩んだこともあったけれど
少し前に松本君のツイッターを読んで私の気持ちがとても楽になったのです
「お気に入り」にも入れている文

  『犬ともっと幸せ&楽ちんに暮らすヒント』
   「家族以外の人や他のワンちゃんと仲良くできない=悪い犬」ではありません。
   わんちゃんの幸せは、天使になるまで現在の群れ(家族)と一緒にいること。
   なので、家族全員でわんちゃんの友達&恋人&仕事仲間となり、
   一緒に幸せになって!

誰にでも懐き、どんな犬にも友好的なワンコが羨ましいと思うこともあるけれど
私たち家族のことが大好きで、リムに負けないくらい甘えてくる今のランさんが愛おしい
そして彼女が素晴らしいのは、可愛い五頭のエンジェルをこの世に誕生させてくれた事(*^_^*)
そこからたくさんの絆が生まれ、私の人生がより楽しさを増していった
う~~ん! ランさん 最高♪

2012 0303 3

来年からの三月三日のお節句も、ランさんの健やかな成長をお祝いしましょうね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.03.01 昼散歩
我が家のお散歩

朝夕のお散歩以外、時間に余裕のある昼間は、最近 近くの河原へ行きます

土手に車を置き、石ころだらけの河原を下流に下り土手に上がって車に戻る

このコースが大変お気に入りのランリム

誰もいない広々とした河原を自由に駆け回る♪

2012 0301 1

ランは流木を拾って来ては投げろと催促

リムはひたすら鳥探し

ここで私の特技?のカラス鳴き真似

「アーーッ  アーーッ  アーーッ」

すると必ずトンビが飛んできてランリムと遊んでくれます

ていうか、からかいにきてくれます

必死でトンビやカラスを追いかけるので非常にいい運動になるってわけ

ん?

でも今日は私が鳴きマネしても鳥さんたちは来なかった。。。

もう飽きられちゃったかな

2012 0301 2

今日は不完全燃焼のまま昼散歩を終えたランリムでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter