昨日はDDS練習場でプチ練習会&BBQ

2012 0429 2

でもこの日はGW初日で、いつもの場所の近くには何組かのBBQグループがいて
ワンコをノーリードで遊ばせるには気を遣いましたよ

2012 0429 1

特に、我が家のひとり息子リム君は

2012 0429 3

他のグループにお邪魔してしまう可能性大なので、殆どチェーンで繋がれたまま。。。

布製のリードだと一瞬のうちに噛み切ってしまうという特技の持ち主の彼は
しっかりとチェーンで係留されちょっと不機嫌 (-_-メ)
でも、みなさんにたっぷりナデナデしてもらい、その時ばかりは「幸せじゃ~」の顔でした(*^_^*)

この日のメンバー

2012 0429 4 2012 0429 5
カイ君                            チコちゃん


2012 0429 6 2012 0429 7
桜ちゃん                           ビートくん        樹里ちゃん 


2012 0429 8 2012 0429 9
ナナちゃん                          空くん

生後7ヵ月のナナちゃんと空くんきょうだいは、ブリーダーさんの所から出て以来の再会なんです

で、お気づきになったでしょうか・・・
空くんのカラー(白黒の割合)がリムリムそっくり!

2012 0429 10

まだ生まれたばかりの頃から似ているな~とは思っていましたが
こんなにそっくりになるなんてホントびっくりです
ディスクを追う姿はリムと間違えてしまうほどでした
唯一違うところといえば、リムの全垂れ耳と、空くんの半垂れ耳

あっ、まだ違うところがありました
リムのこの位の時期には、まったくディスクに興味がなかったっけ。。。

最後に集合写真をパチリ 

2012 0429 11

お天気も良く爽やかな風に吹かれ、本当に楽しく過ごすことができました


そうそう、前回のBBQ写真は生々しく撮れていたので、
今回は美味しそうに写そうと思っていたのですが
食べることに夢中で、前半のお肉や野菜たっぷりの写真がない。。。

2012 0429 12

でも後半のこの写真も前回の練習会の写真よりは美味しそうでしょ (^_^;)


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.04.27 体重
きょうは狂犬病の予防注射を受けに動物病院へ行ってきました

そこで久しぶりに体重測定をしたら二頭とも増えてたーーーっ!  (・・;)

確かに最近は河川敷遊びが減っているうえに、チャリ引き散歩もしてもらっていない

それなのにオヤツを与えすぎているかも

ワンズには甘~いおとーさんが私の目の届かないところでこっそりと
バナナやらリンゴやら例の手作りあられなんかをあげているのよね~

食後のおねだりについつい負けてしまうおとーさん。。。

ワンズらも そこのところ良くわかっていて媚を売っているのだ!

2012 0427 2

ランさん、14・6キロ


2012 0427 1

リムくん、18.7キロ

ふたりともあと少しだけ落としたいね


それにしても毎年この時期の出費は大きいな~

狂犬病予防注射 + 血液検査 + フィラリア予防薬 × 2頭分。。。

ワタクシの不規則なお仕事の収入では痛い痛い!! (ToT)

そう、ランリムは私のものなのでかかる経費は全て私のお財布からなのです

おかーさんはこれからも可愛いランリムのためにお仕事頑張るぞっ!!

えっ? おかーさんだってダイエットも頑張れって?

・ ・ ・

は、はいです。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.04.22 筍パーティー
昨日、師匠の所へドッグフードを譲ってもらいに行くついでに
少し足を伸ばしてSKY ANGELさん宅での筍パーティーに参加させていただきました

2012 0421 1

SKY ANGELさん宅の裏の竹林にはたくさんの筍がニョキニョキと芽を出していて
みなさんせっせと掘っていましたよ~

2012 0421 2

ASABAの師匠も張り切っていました(笑)

美美ママさん手作りのたくさんのお料理もご馳走になりました

2012 0421 3

筍ちらし寿司、筍ご飯、筍煮物、掘り立て筍のホイル焼き、手作りスイーツなどなど・・・
どれもこれも美味しくて最高♪

この日はSKY ANGEL出身のワンコとその飼い主さんがたくさん集まっていまして
人が25~6人くらい? ワンコ、10頭以上?
大勢だったので飼い主さんとワンコが結びつかない。。。

わかる子だけでもご紹介・・・

2012 0421 5
いつもラブラブな アンジーちゃんと三太くん


2012 0421 6
アンジー家の新しい家族になった カイザーくん
まだ3ヵ月弱でめちゃ可愛い~


2012 0421 7
ナナちゃんとクルクル君きょうだい
もうこんなに大きくなっていたのね~


2012 0421 8
初めましての コロンくん
師匠から即興躾されていましたね(笑)


2012 0421 9
お久しぶりの ZⅡくん
カッコいいね!


で、この日私のお伴をしたリムリムは
食べることやおしゃべりに夢中な私から離され

2012 0421 10

「おかーさ~ん、早くボクのそばにきてよぉ」と不満気味だったのでした

私は すっごく楽しかったけどね (*^_^*)


美美パパママさん、たいへんお世話になりありがとうございました m(__)m


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.04.13 花は団子
今日はお仕事お休み 

お天気もいいのでワンズを連れて河川敷 

2012 0413 1

わーーーっ

リムリムの大好きなタンポポが満開 

早速・・・

2012 0413 2

食べてます

無心に・・・

2012 0413 5

パクパク食べてます

リムリムは「花より団子」ではなく「花=団子」なのね

2012 0413 3

目で楽しみ、食べて楽しむ。。。



そんなことはどうでもいいわよって言っているのは

2012 0413 4

ランさん

花より団子より、早くディスク投げてちょーだい・・・ってね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
そろそろ桜の見ごろも終わりに近づき、ひらひらと花弁が散り始めていますが
先週末はどうしても桜の花の見頃を満喫したくて、ひとり寂しくドライブへ

2012 0409 3

高速下りて、奥浜名湖周辺の桜トンネルを花びら舞い散る中ゆっくりと走る

ふゎ~~ いい気分 綺麗だったな~

お昼にはラン姉と合流しランチ

そのあと向かった先は、豊橋シーパレスリゾート芝生広場

ここでJの大会を見学しようと思ったけど、爆風の中での大会は終了したばかりでした

それでもお友達の杏里ちゃん、アトム君にも会えて良かったぁ

2012 0409 1

ラン姉のアパートに一泊し、次の日も桜見物

と、その前に 「TOM CAT」でモナちゃん、リザちゃんにも会っちゃいました
ふたりとも愛想が良くて可愛いな~


豊橋動植物公園では園内所々に満開の桜が咲き乱れていました

遊園地では必ず観覧車に乗りたがるワタクシ
高い所が好きなのだー

2012 0409 4

観覧車から なんとなくカバさんのお昼寝をパチリ 

2012 0409 2

家路を急ぐ道中にも桜・サクラ・さくら~

あ~ 満足じゃぁ~


ところで、モナリザ家に会ったときにどうしても聞きたかったことがありまして
ブログ『モナリザの微笑み』で紹介された「新兵器」のありか・・・

しっかり教えてもらい買ってきましたよ

2012 0409 5

今までカーペットについた抜け毛を掃除機とコロコロテープとゴム手袋を使って除去していましたが
今日からはこの新兵器が仲間入り

思っていた以上によくとれます

2012 0409 6

我が家はこれから二頭分の換毛期と闘うのであります


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今夜もおとーさんにおやつをもらっているランリム

2012 0404 1

いい噛み音がするそのおやつとは

冷凍しておいた桃の節句についたお餅を解凍し
サイコロ状にカットして、天日で二日~三日 十分乾燥させる
ひびが入るくらいに硬くなったらオーブンで素焼き

2012 0404 2

カリカリサクサクのランリム用あられが完成

人間用はこれをフライパンで素精糖にからめれば、これが市販品あられより美味しいの!

私たちの楽しみはもうひとつ♪
ランリムがこの素焼きのあられを食べる時の音を聞くこと

たいていの食べ物は噛む間もなくペロッと飲み込んでしまうワンズですが
このあられを食べる時だけは、しっかり噛んで食べるのです

カリカリッ ガリガリッ カリッカリ♪

二頭が奏でる噛み音のハーモニーが萌え~(*^_^*)

何回も聞きたくてついついあげ過ぎてしまうほど

周りの音を消して、耳をすまし
「噛む音まで可愛いねぇ~」と ニヤニヤしながらワンズを見つめるシニア夫婦ふたり。。。

2012 0404 3

あ~ 平和だわ~~


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.04.01 出逢った子は
今日はランさんだけ連れて河川敷へ

2012 0401 1

爆風の為、ディスクが思うように飛ばなかったけれど
今日はランさんの戻りの悪さをどうにかするための練習なので風はどうでもよい

いい時もあれば悪い時もあるランさんの戻り

誉めて呼び戻すのか、厳しく戻させるのか 私の対応も不安定
警戒心の強いランさんは周りに人や犬がいるかいないかの環境の変化でも違ってくるし。。。
「人間がナメられているんだ」と先輩に言われるけれど、やっぱり一番の原因はそれ??
あ~ 難しいな

そんなこんなで試行錯誤しながら練習していると、見かけたことのないボダコが・・・

2012 0401 2

お初でーす
生後6ヵ月の アウルくん

いろいろお話をしていると 『我が家のワンズ日記Ⅱ』 のZⅡ(ゼッツ)君の息子でした

(アウル君の写真を撮ろうとカメラを構えたらメモリーカードが入っていなかったのでスマホで撮影) 


2012 0401 3

優秀なディスクドッグZⅡくんの子だったら将来期待大ですね

かなりハイパーな様子なやんちゃっ子
ディスクを美味しそうにガジガジ食べてましたけど(笑)

2012 0401 4

家が練習場の近くと言うことで、DDSにまた新しい若いメンバーが増えまーす♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter