2012・5・27  富士川河川敷大会

やっとリムのディスタンストライアル二日目の結果をご報告できます

一日目はリムへのスローイングでひどく落ち込んだ私

さぁ、二日目は反省を生かせたかどうか・・・

まずは向かい風の1ラウンド目

2012 0527 6
やる気満々のリムくん


2012 0527 5

やったね! 4投連続キャッチし5投目も投げれました

2ラウンド目は追い風に潰され5投できたものの0ポイントでしたが

2012 0527 8

楽しく走らせてあげることができました ♪ o(≧▽≦)o ♪

1R目  4  4  5  5  0
2R目  0  0  0  0  0
Total 18ポイント  

2ラウンド目で点がとれなかったから、午後からランリムを迎えに来ていたパパさんに
先に連れ帰ってもらおうと支度していたら

「3位は リムくん」 と本部からの放送が聞こえ

えーーーっ!? まさかリムが3位ですってぇーー?

びっくり!!!\(◎o◎)/!

他のチームの成績が伸びず、前半が良かったリムが3位(12組中)に入っていたのです

2012 0527 9

2月の富士川大会に続きまたもや入賞できました .。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもね、1位がとれるまでトライアルクラスに居残りだよ


今回も同じタープのお友達の応援と優しさに助けられ、楽しく過ごすことができました

2012 0527 13
三太くん   いつも優雅な走りだね

三太ママにはランリムの素敵なショットを撮影してもらい嬉しかったぁ~


2012 0527 12
アンジーちゃんも、弟のカイザー君に負けじとがんばりましたね


2012 0526 8
ジャック&Y君ペア   Y君のスローは塚崎氏もベタ褒めでした


2012 0527 10
アッシュくん&ママペア

ウーマンクラスの優勝おめでとう!


桜ちゃんは、我が家と順番が近かったせいで写真がなくてすみません
桜パパ、傷心のランにたくさんのリンゴをありがとうございます


2012 0527 11
大先輩のカイパパさん&チコちゃんペア

オープンクラスの優勝おめでとうございます


ランさんのハプニングの他にも、私の愛車・ランリム号のバッテリーがあがってしまったり
リムがいつの間にかバリから脱走しうろついていたところを桜パパに捕獲されたりと
ハプニング続きの大会でしたが、本当に楽しかった

K9富士川 最高! v(*・∀・*)

次の大会が今から待ち遠しいれおらんさんなのです


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012・5・27  K9富士川河川敷大会二日目

この日も前日と同じような風とお天気でした

では、思いもよらぬハプニングをおこしたランさんの結果です

いつものようにやる気満々で挑んだ1ラウンド目

2012 0527 2

1投目から力が入り投げたディスクがランの身体の上に落下
「あっ! こりゃダメだ」と肩を落としていたところ、
本部から 「4ポイント!」 と聞こえ ??? 取れていたんだぁ
背中の上のディスクを器用にキャッチしてくれたんだね  
ラッキーー♪

2012 0527 3

1R目  4  5  4  0

戻りは相変わらず悪いけど3投キャッチできたし2ラウンド目も頑張ろう!とこの時は思っていた

そして問題の2ラウンド目
いつものように待機していて、いつものようにコートに入ったのですが

ランさんの様子がおかしい

挙動不審に臭いを嗅ぎまわったり、あたりをキョロキョロ見回したり
挙句の果てに私の身体に両前足をかけ 立って私に何かを訴えかけるように見つめる

「どうしたの? さぁ やろうよぉ!」と声をかけても
何回かディスクを投げようとしても全く走る気なし

尻尾を隠し助けを求めるようにまた前足をあげ甘えてくる

そして何もしないまま1分間終了。。。   (8組中 7位)



ディスクを見せれば目の色が変わり集中するランを知っている仲間たちは
みんな驚き心配してくれました

しばらく休ませて、サブコートに連れ出しディスクを見せてもまだやる気なし

何が原因なのだろうか???

思い当たることといえば、
1ラウンドが終わり退場する時に ちょっと焦ってランの足を踏んでしまったこと

でもそんなに強く踏んだわけでもなく、ランもその後普通に歩いて痛そうな素振りは見せなかった


心配してくださったテクニカルディレクターの塚崎氏がサブコートでランの様子をみてくれました

最初はやる気がおきなかったランでしたが、塚崎氏の指導のもと約10分足らずで
ランがディスクを追う気になり、最後はしっかりキャッチ!

治った!

流石! 塚崎氏! (と、自画自賛もされていましたが・・・(笑))

塚崎氏曰く、はっきりした原因はラン本人でしかわからないが、
多分 私がランの足を踏んだ時に過剰に心配して慰めのことばをかけたことで
「えっ? もうそんなに痛くないけど おかーさんがあんなに心配してたから
 もう少し痛がっていたほうがいいのかなぁ?」
と思っていたかもしれないとのこと

リムみたいな楽天的な性格と違い、神経質なランさん

彼女なりにいろいろと考えていたんだね

2012 0527 4

塚崎氏、そして心配してくださったみなさん、ありがとうございました

長くなったので、リムの結果はまた次回。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012・5・26 K9富士川河川敷大会1日目

我が家は2月以来の参戦です

2012 0526 1

風はやや強めでしたが、天気は良く日陰にいれば心地よくて眠くなりそうな日

朝から身体がだるくてずっと椅子に座っていればホントに寝ていたかも・・・


早速この日の結果報告です

ランさん (ディスタンスプラクティスクラス)

2012 0526 2

1Rの2投目で、6ポイントエリア付近でキャッチしようとしたディスクをハジき
ちょっと先まで飛ばしてキャッチ!
おかげで大会初めて7ポイントキャッチが決まりました

2012 0526 3

1R  6  7  0  0
2R  4  4  0  0   
Total   21ポイント  9組み中 6位

練習では良くなってきた戻しがこの日は悪過ぎて、1ラウンドで4投しかできなかった
やはりランさんの課題はディスクの戻しですね


リムリム  (ディスタンストライアルクラス)

2012 0526 4

1R目は出だし好調で3連続キャッチ
しかし4投目で集中切れ、ディスクをコート内に置いてしまい私がお迎えに行くことに・・・
で、ディスクを拾わせ一緒にスタートラインへ戻るわけですがぁ・・・
応援してくれている仲間からは
「れおらんさ~ん! 早く走って~! 早く戻って~!」って。。。
リムよぅ  老体のおかーさんを走らせちゃダメだよ
なんとかギリギリでラスト1投できたけど、もうワタクシ クタクタ (>_<)

2R目では、この日最大の私の落ち込みに突入

2012 0526 5

リムの走りを期待していなかった私は、向かい風なのにヘロヘロスローを投げてしまった
そんなんじゃ風に負けてしまうって頭ではわかっていたのに
ランの時のように思い切り投げてあげれなかった。。。

1R  4  4  4   0  0
2R  0  0  0  0  0
Total 12ポイント   20組み中10位

2ラウンド目はリムを信じてあげれなくて本当に申し訳なかった
せっかく戻りもよく5投できたのに・・・
ごめんね  リム

このあと 立ちくらみはするし自分に泣けてくるし
結局夜まで落ち込みを引きずってしまったのでした


気分を切り替えて、嬉しいこともあったのです

2012 0526 6
アンジー家の新しい家族になったカイザー君(4ヵ月)がディスタンスローリングデビュー!

可愛くて、やる気満々で、すごく良い走りでもう会場盛り上がりましたね~

おめでとう!!

2012 0526 7
愛知県から遠征の大好きなモナちゃんにも会えたしね♪


2012 0526 8

明日こそリムには楽しそうな走りをさせなきゃ と思いながらこの日を終えたのですが

二日目は思いもよらぬハプニングが・・・



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.05.25 小雨の中
朝から曇り空で、いつ降りだしてもおかしくない天気だったので
手抜き家事をさらに手抜きして、さぁ、出かけようとしたら・・・


降りだしてしまった。。。


それでも、せっかくのお休みだしワンズを走らせてあげたい


この小雨が小雨であるうちに行ってこよう!


で、練習場


2012 0525 1


もちろんこんな天気では誰もいない貸し切り状態


2012 0525 2

ランは雨でも関係なくディスクさえ見せればテンションあがる子なのだけれど


2012 0525 3

リムは天気に左右されやすいですね~

普段でも集中力がイマイチなのに、身体が濡れるとさらにやる気がダウン

J磐田のデビューの時が思い出される。。。

今日の雨で、明日の富士川河川敷の地面がぬかるんでいたらどーしよう


2012 0525 4

「ボク、足を汚したくありませんからぁ」 と言いやがるだろう 

モォー(p`・_・´q)プンプン


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日の練習場では、いつも車を置く場所にはブルーシートが敷かれ
どこかの野球チームのおっちゃんたちが宴会を始めるようなので
手前の小広場に移動

2012 0520 1

ここで遊んでいたのは

2012 0520 4
アンちゃん


2012 0520 2
そして今日が二度目のアウルくん

アウルパパのパコさんとは初対面です (ふふっ やっと会えましたね)

アウルくんは師匠のところで修行をした成果か、前よりかなり落ち着いていました

ディスクだってうわさ通りの上達ぶり

2012 0520 3
ナイス! ジャンプキャッチ!!

さすがZⅡの息子さんですね~


リムはといえば

2012 0520 5

牛化したり・・・


2012 0520 6

パコさんに甘えたり・・・


2012 0520 7

って、甘え過ぎだよ

昨日は桜パパに甘え、今日は初対面のパコさんに甘え

どんだけリラックスしてんのさ


2012 0520 8

リムのつぶやき。。。 「あ~ 気持ちええわぁぁ~~」


みなさま、「リム」という名の犬を撫でたら際限なく甘え続けますのでご注意を。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.05.19 笑顔
今日も練習場


2012 0519 1

たぶん午前中は誰か来ていたんだろうけど、2時過ぎに到着した時点では我が家だけ


しばらくしてやって来たのは


2012 0512 3

桜ちゃん


2012 0519 2


以前、リムと桜ちゃんは一度だけガウり合ったことがありましたが
今日はノーリードどうしでも大丈夫でした


「コイツと絡むと ろくなことないわっ」 と 遠慮がちにディスクを譲ってくれる桜ちゃん

さすがお姉さま!

リムの傍若無人ぶりを理解して遊んでくれました


2012 0519 5

桜パパにもリンゴを頂いたり、たっくさんナデナデしてもらったりでご満悦のこの表情


2012 0519 4

笑い過ぎでね?



2012 0519 6

明日も来ようね♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.05.18 10万越え♪
今夜、ラン姉Aと食事をした時に指摘されたこと



2012 0518 1



「ブログのカウンター、10万越えたんだからお礼しなきゃダメじゃん」



2012 0518 2



うわぁ!



2012 0518 3




そういえば、この『立ち耳ちゃん』ブログを始めてもうすぐ三年になりますが
気がついたらアクセスカウンター数(閲覧数)がいつのまにか10万過ぎていました




2012 0518 4




みなさま、いつも『立ち耳ちゃんブログ』にお立ちより下さり

ありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします




2012 0518 5



たまたま間違って開いてしまった・・でもいいんです
読み逃げだって全然OK (〃'▽'〃)

ランリムの日常を覗いてもらえることが嬉しいです  ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

最近は おさぼりのぼちぼち更新ですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
2012.05.14 母の日
昨日の「母の日」

毎年お花を送ってくれるラン姉Aさんから夜になっても何も届かない

昼間 家を留守にしていたので「不在連絡票」があるかと思いポストを覗いても入っていない

あ~、今年は忘れられたのかぁ~  。゚(゚´д`゚)゚。  と諦めていたら

21時過ぎてから「ピンポ~~ン」とチャイム

♪♪きゃは♪♪

キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!


2012 0514 1

『アポロチョコの花』

毎年カーネーションでは芸がないので、今年は変わり種にしてみたとのこと

2012 0514 2

つぼみがアポロチョコみたくて可愛い ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・

正式名は「カルミア」と言うそうです

2012 0514 3

おいおい・・・

食べるなっつーの!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今週の私の三連休は河川敷ずくし

金、土、日と三日間連続でDDS練習場に行ってきちゃいました

今日は久しぶりにアッシュ家が練習場に遊びに来るという連絡を受けたので
午前中のお茶刈りの手伝いを早々に切り上げランリム連れてゴーー

2012 0513 1

次々に集まるお友達

コーチ役のアッシュパパからそれぞれアドバイスを受け、もう練習会みたいでした

2012 0513 2
フリー演技のアッシュ君、かっこいいね 


2012 0513 3
ジャック君はしっかり「ド~~ンッ」て戻ってきてくれるのね  エライぞ 


2012 0513 4
ディスタンスよりフリーを練習し始めた樹里ちゃん  次の技も楽しみだよ 


2012 0513 5
どんどん上達する最年少のソラ君
ソラパパも真剣にアッシュパパからスローイングの指導を受け、上達しましたね 


2012 0513 6
桜ちゃんはディスク戻しの猛特訓を受けていました
お互いがんばろうね~ 


2012 0513 7
アンちゃん、ここの練習場は庭のような感じだね 


2012 0513 8
遅くなって登場のビート君、
君とペアでディスクをすると私まで上手になった気分になれますよ 


2012 0513 9
チコちゃん、カイパパのロングロ~~~ングスローで気持ち良く走ります 


2012 0513 13
今年で13歳のカイ君、元気♪元気♪ 


2012 0513 10
ランさんの今日の調子は、戻りはいつもより良かったけど、もっとスッと渡してよぅ 
おっちょこちょいでファンブル多いしねぇ 


2012 0513 12
リムリム・・・
まぁ こんなもんでしょっ。。。
君は楽しそうに走ってくれればそれで良し 

みなさま、おつかれさまでした  


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
二月のK9富士川より大会から遠ざかっている我が家

今月こそはエントリーしなきゃね

でも最近は練習といえるような練習はしていない

河川敷にいってもダラダラと遊ばせているだけだし。。。

そろそろ大会に向けての練習を始めなくては・・・と思い
今日は午後からランさんだけ連れて練習場へ行ってきました

二頭連れだと私が集中できないのでリムはパパさんとお留守番ね


DDS練習場ではカイ君とチコちゃんがすでに練習中でした

しばらくして、空君も登場

2012 0512 1

空君はディスクをするつもりで来たのではなさそうだったのですが
ディスクを見せるとやる気満々

やらせてみるとすごく上達しているではありませんか!

しっかりディスクを見て追い、確実にキャッチできます

2012 0512 3

戻る足取りは、リムと同じでトコトコトコですが・・・(笑)

7ヵ月でこれだけできれば素晴らしいとカイパパさんも褒めていました

姿はそっくりでも、ディスクに全く興味がなかったこの頃のリムリムとは大違いだわ~

是非とも今月の富士川でデビューして欲しいですね

2012 0512 2

将来有望の若手がどんどん育ってきて、4歳半にして未だに問題多しのランさん・・・

どーするぅ~ <(T◇Tll)>  




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter