2012.06.29
今日は、午後からお留守番させなければならないので
午前中に疲れさせようと川へ

2012 0629 5

家から車で5分ほどの藁科川

2012 0629 1

先週の雨で、だいぶ流れが変わっていました

2012 0629 2

石ころゴロゴロの川原を走りまわり

2012 0629 3

クールダウン


バシャバシャと泳ぎ回るランさんにくらべ、リムったら

2012 0629 4

温泉に浸かっているようにしか見えないのでしたぁ  (*≧艸≦)




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
【ランとリムのつぶやき】 

いくらブログネタがないからってさっ

こんなことさせないでよね

2012 0628 1

ボヤけてうまく見えないよぉ

てか、おかーさん こんなものつけて邪魔じゃないのかなぁ


2012 0628 2

しょうがないわよ

おかーさん、「老眼」ってものがかなり進んできているらしいよ

10年前まではすごく良い視力だったみたい

かわいそーにね

んじゃ、ネタ作りにちょっと付き合ってあげましょっ


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうは久しぶりのDDS練習会

2012 0624 1

晴れたり曇ったり、蒸し暑くなったり爽やかな風が吹いたり

2012 0624 2

11家17頭、ゆる~く、楽しい練習会でした (一瞬ハラハラもあり。。。)

さっそくメンバー紹介

2012 0624 3 2012 0624 18
カイ                           チコ


2012 0624 4 2012 0624 5
クレオ                          ショコラ


2012 0624 6 2012 0624 7
ラズベリー                        うらん


2012 0624 8 2012 0624 9
ブッチ                          エンジェル


2012 0624 10 2012 0624 11
ピーチ                          あやや


2012 0624 12 2012 0624 13
樹里                            桜


2012 0624 14 2012 0624 15
アウル                           ベルン


2012 0624 16
アッシュ

写真と顔が一致していなかったらゴメンナサ~イ!


この日のランリムの調子は・・・

2012 0623 01

2012 0623 02

1,2ラウンドとも あまりふれたくない結果でしたぁ

特にリムなんて いつも以上に集中力がなくよそ見ばかり。。。


投げ練では、先輩方々にいろいろとアドバイスを頂き褒められたりもしたんですよ~♪
おかげさまで肩痛もだいぶ良くなり気持ち良く投げることができました


最後にみなさんで(10人)『新茶争奪戦』

2012 0624 17

ひとり5投ずつ、離れたところに置いてある椅子にディスクを乗せた人が新茶をゲット

二周目でみごとアッシュパパと桜パパが新茶を手に入れました

みなさん、賞品がかかるとムキになって面白かったぁ~


7、8月は暑さのため練習会がお休み。。。 がっかりだな~

暑くても月に2回くらいはこんな集まりがあればいいな~と思うのは私だけ??


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.06.23 どろんこ
今日の河川敷は、昨日の大雨のせいでぬかるんでいるし、川は泥色の濁流

2012 0623 1

汚れるのを覚悟で遊ばせてきました


2012 0612 2

へっぴり腰で恐るおそる川の水を飲むリムリム

落ちるなよ~~~


2012 0623 3

いつものように 楽しそうにドタバタ追いかけっこをするランリム

私は車のリアゲートを開けて後部に座りながらボ~~っとしていると

あれ? いつのまにかリムの姿が見えない。。。

リムはどこだ??

で、後ろを振り向くと

2012 0623 4

なんでやね~~~ん!!

何故に運転席にリムが座っているのだよ

しかも、さんざん遊んで泥だらけになった足で。。。

2012 0623 5

初めて運転席に座れて嬉しそうだねぇ キミ

シートにはしっかりと彼の足跡が残ってましたけど。。。


誰もいないのでそろそろ帰ろうとしたら

2012 0623 6

ビート君登場!!

ビート君たら、ビートパパにではなく私に「ディスク投げてください」って持ってくるから
可愛いのよね~


家に戻り足元を見ると

2012 0623 7

何よ、この汚れの違い

同じように遊んだのに、いつもランさんの方が汚れがひどい

ディスクを追いかける勢いの違いだね


2012 0623 8

さあ、お風呂場へ直行だよ!


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ランリム地方、今日は雨が降ると思っていたのにいい天気  

お休みだし、河川敷に連れて行きたいけどちょっと待っててね ランリムさんたち

おかーさんは朝からひと仕事しなければならないのだよ 

歩いて5分くらいの場所にある我が家の畑に梅の木があるのですが、
その木の下には梅の実がポトポト落ちだしているのです

2012 0615 1

早く採らなきゃもったいない

で、梅の枝のトゲトゲに苦戦しながら木に登り、1時間足らずで

2012 0615 2

こんなに採れました

でもまだ上の方には採り残しがいっぱい・・・

もちろんケガする前に採るのをやめておきましたけどね 


さあ! 梅干し、梅酒、梅ジュース・・・ 何を作りましょう  

てか、わたしってそんなにマメじゃないから誰かにあげちゃおうかしら 

2012 0615 3

ん? そんなことより早く河川敷へ連れて行けって?

はいはい。。。



河川敷練習場到着

昨日無理してディスクを投げてしまい、帰ってから肩から上腕にかけてズキズキ痛みだしたので
今日は手首のみで少し練習しただけ

2012 0615 5

ランリムのお相手には、またまたパコさんが協力してくださいました

2012 0615 4

今日も1時間半くらい、休みながらダラダラと遊んで

2012 0615 6

ここの練習場名物 『ランリムドタバタ追いかけっこ』(笑)もご披露したことだし
さぁ! 帰りましょう 

午後は おかーさんとお昼寝だよ 



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
午前中の仕事を終え、午後の仕事まで時間があったので練習場へ


ふっふっふっ (*≧艸≦)

いつものメンバーがいるいる♪

今日は、今週末の木曽三川にエントリーしているパコさんの為に
距離とタイムを計るプチ練習をしてみました


2012 0614 1

結果・・・

ランさん ・・・ ディスクをハジきまくりキャッチ率最低  (;`・_・´)ン-…

リムリム ・・・ 4投で集中切れ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


2012 0614 2

アウルくん ・・・ ドロップに時間かかり1分間に3投~4投しかできず



2012 0614 3

ソラくん  ・・・  走りが遅くディスクに追いつかないし、戻りもトコトコ


人間はといえば、
パコさんとソラパパは練習では10ポイントラインに届きそうなナイススローをバンバン飛ばすのに
タイムと犬が絡むと、焦りと緊張で上手くいかず

私は、飛ばせても5~6ポイントラインまで。。。
で、言い訳させてもらいます

「か~た~い~た~い~しぃ~~!」


みなさん、1,2ラウンド合わせても20ポイント届かずでした _| ̄|○ ガク

2012 0614 4

パコさん&アウルペア、大会では練習場にいる気分で頑張ってね 。+。゚☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆゚。+。

あっ、その前にカッパ買わなきゃね(笑)


2012 0614 5

それにしても今日は暑かったぁ

昼休みの1時間半くらい練習場にいたのですが
午後の仕事は、疲労と肩痛でガタガタ状態のれおらんさん

途中でズル休みしようかと思ったのでありました



(※アンちゃんパパさん、ご協力ありがとうございました。)

 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
枇杷を持って出かけた練習場だけど、朝早くから来ていたアウル君は撤収するところでした

しばらくランリムを遊ばせていても誰も来ないのでそろそろ帰ろうとしたら、
ニコママからメールが入りこちらに遊びにくるとのこと

わーい♪
久しぶりにニコちゃんに会えるん♪♪

2012 0610 5

ランさんの子供 ニコちゃん登場!

えっ!! 体重が19キロって。。。

女の子なのにリムと同じくらいじゃん \(◎o◎)/!

まっ 元気そうで良かった良かった


2012 0610 6

リムはニコママと娘の咲ちゃん(1歳になったばかり)に 早速 「なでて~なでて~」(笑)

 

アンちゃんやソラくんも来たので

2012 0610 7

わらわら・・・

2012 0610 8

わらわら・・・

でもね、ニコちゃんは他のワンコや人には全くもって興味無し

ニコパパ、ニコママの投げるディスクしか眼中にないのです

2012 0610 9

ソラくんが興味津々に近づいても無視


2012 0610 10

久しぶりの親子、姉弟の再会でしたが絡みなしでしたぁ

集中力とディスクキャッチ率は素晴らしいかったね


そうそう
みなさんには、もちろん枇杷のお土産付き
(無理やり受け取ってもらったみたいな。。。)


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.06.10 枇杷採り
我が家の枇杷の木

そろそろ採りつくしてしまわないと熟れ過ぎてポトポト落ちるいっぽう

今朝は、お向かいのジャックちゃんのパパに手伝ってもらい最後の枇杷狩りです

2012 0610 1

リムはジャックちゃんちにちょっとお預け


2012 0610 2

パパさん達が一生懸命枇杷を採っていると

コロコロと枇杷が・・・

2012 0610 3

ふたりでガン見です


食べきれないほどの枇杷が採れて

2012 0610 4

さっそく枇杷ゼリーを作りました

フルーツインゼリーって果肉がちょこっと入っていてゼリー部分のほうが多いけれど
この枇杷ゼリーはほとんどが果肉ですよん マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!

冷たく冷やして今夜のデザートね

さあ! 残りの枇杷を持って河川敷へGO!

誰かがいたら差し上げましょうね



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今朝、PCを開いてブログの確認をしてみたら

わ~! テンプレートが変わってるーー!!

数ヵ月前から、そろそろテンプレートに使うランリムの絵を作ってぇ~ と
ラン姉Aにお願いしていて、なかなか作ってもらえなかったのですが
超多忙のAさん、今日は仕事がお休みらしくやっと動き出してくれたわけです

以前にも何度かラン姉Aの作ってくれたテンプレートを使っていたこともあるのですが
久々にみるラン姉のランリムは、やっぱり可愛いな~

特徴もよくとらえています

2012 0519 8

ディスクを咥え、楽しそうにはしるランさん


2012 0520 5

牛化しているリムリム

そして、リムの上にちょこんと乗っている セキセイインコのりーちゃん

最近のりーちゃんは、ストレスのせいか身体前部の毛が抜けてしまっているのですが
そのハゲ具合もしっかり描かれています

テンプレートが変わり気分一新、ルンルン気分で仕事をこなし帰宅 

そして、夕方またブログを開いてみると

わーっ! ランキングバナーも変わっているーーっ!!

しかも動いてるし♪

こんな技は とうてい私になんてできないので感激!!

となりの区で一人暮らしをしているラン姉Aさん、
めったに家には帰ってきませんが、遠隔操作で私のブログを管理してくれて
ホントに頼りになります

次の変更は秋バージョンでお願いしてみよっ  (*≧艸≦)


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.06.06 三頭で
今日の午前中、仕事の合間の短い時間に河川敷へ

先に来ていたのはアウルくんとアンちゃん

ランリム一頭ずつディスクを投げてあげたあと、アウルパパのパコさんが
ランリムとアウルくんの三頭で遊ばせてみませんか?とご提案

初対面の時は、お互いにリードを付けたまま、いきなり真正面挨拶だったせいか
リムとアウルくんはガウりあったので どうかなぁ~・・・と心配でしたけれど
お互いノーリードでディスクを見せれば大丈夫でしょう! ということで

2012 0606 1

パコさんが投げてくれました

初めて絡む三頭

おっ! おっ!

いい感じ♪  o(*>▽<*)o 

ランとアウル君は、お互い自分がキャッチできる位置かどうかわかっているようで
遠慮したり、譲り合ったり

リムは・・・ 遠慮なしのマイペース  ┐(´д`)┌

ランリムがいつもの調子でディスクを取り合ったりしていると
アウル君は 「あのぉ~ それ ボクのディスクなんすけどぉ・・・」と
はちゃめちゃ親子のまわりをウロウロ

それぞれの性格が見えて、いやぁ~ おもしろかったぁ  (*^-^*)

2012 0606 2

三頭ともハァハァゼィゼィするほど走りまわり楽しそうでした

一番若手のアウルくんは、まだまだ余力がありましたが。。。

で、この時の写真を撮ろうとカメラを構えたら、
ありゃりゃ メモリーカードが入ってないじゃん!!
なので 今日の写真はスマホで撮影のためイマイチです


家に戻ったランリムのオヤツは

2012 0606 3

我が家で採れた枇杷

2012 0606 4

食べ放題でーーす ヾ(*´∀`*)ノ


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter