2012.07.29 花火大会
昨日の、安倍川花火大会


2012 0728 1


花火ってカメラで撮るの難しいな~


2012 0728 2


それに、この日は風がなく、煙が滞って綺麗に見えない


2012 0728 4


陣取った場所が悪かったせいもあるけど


2012 0728 3


あまりにも人出が多くて、本部席近くまで移動するにも面倒かった


来年はもっといい場所ばって見るぞいっ!


来年もたぶんお留守番のワンズ


2012 0728 5


ふてくされていました


我が家からでも 花火の音だけはかなり大きく聞こえますが
そんな音にはビビらない子たち

大きな音に興奮してビビる子だったら、私たちは心配で出かけられなかったけど
雷や花火の音だって平気なので、安心して留守中の防犯業務を任せられたとさ。。。



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.07.23
昨日の早朝、私のふるさと藤枝市の蓮華寺池公園へ行きました

(ランリムは、その前の4時半にお散歩を済ませたのでお留守番)

2012 0722 1

私の大好きな蓮の花を見たかったのです


2012 0722 2


周囲1.5キロのこの池の周りには四季折々の花が咲き、この時期はなんといっても蓮の花


2012 0722 3


写真撮影している人たちがけっこういらっしゃいました


2012 0722 4


心が落ち着く花なんです


2012 0722 6




2012 0722 5


ゆっくりお散歩しながらお花見を堪能した後は、ガストモーニングぅ~♪


【 ランリムのつぶやき 】

2012 0722 7

とーちゃんとおかーさんったら ぼくたちをお留守番させてひどいよね

それにさ、おかーさんは昨日、炭水化物ダイエットとか言ってたよねぇ

ダメじゃん

厚切りトーストなんか食べちゃ・・・



 
 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.07.21 体重
夕方、雨があがったので河川敷

今日は半袖では肌寒いくらいの気温でしたが、ワンズには最適温度

いつもより長く遊ばせてもバテないのはわかっているが、10分で撤収

先に来ていたあややパパから 「早いねぇ」と言われてしまった

もっと練習すればいいのに・・・と思われているかも

いやぁ~、うちはいつもこんなもんですからぁ

てへへ。。。



家に戻り久しぶりに体重測定

2012 0721 1

ランさん、 14.3キロ

まあ こんなもんでしょう


2012 0721 2

リムリム、 18.6キロ

あら、もう少し増えていると思っていました

「スリムなリムはリムらしくない」ってことで
最近は体重を気にせず食事をあげていたのにね

2012 0721 3

キミは、フィラリアの薬の値段が上がらない程度にもう少し増えてもいいんだよ

20キロ超えるとググッとお高くなるお薬ですからぁ。。。



ところで、ワンズの体重を計るのには私が抱っこして、あとで私の体重を引くのですが

ここ数カ月の間、怖ろしくて体重計には乗っていなかったのでびっくり!!

あぁぁぁ~~~ ショック!!

あたし  明日から  炭水化物ダイエット。。。



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.07.17 梅雨明け
本日梅雨明けし、これからが暑さ本番

ランリム地方も今日は35度越えの猛暑日になりまして
汗だくで午前中の仕事を終え帰宅した私に、ワンズたちの視線がチクチク

「つれてけ~ 外へつれてけ~」

はい・・・

負けました。。。

2012 0715 1

10分ほど河川敷で遊ばせて満足していただきましが
猛暑の中、これからはこのくらいが限度だね


ところで、とーちゃんのその後の様子はというと
暑さと、天候の悪さと、忙しさでなかなか練習はできていません

2012 0715 2

一週間に一度河川敷に付き合ってくれればいいほう

先日一度だけパコさんに、懇切丁寧にスローイングの教えを受けたきりなので
上達などするはずがない

2012 0715 3

九月のK9富士川大会にはまだ無理でしょうねぇ



2012 0715 4

リムのやる気も相変わらずで、ナイスキャッチ!!も3~4投までで集中切れ

見ず知らずのワゴン車が近ずいてくると、お友達の車だと勘違いしたのか
その車目がけて突っ走って行きやがった

連れ戻しに追いかけて行ったとーちゃんに

2012 0715 5

首根っこ掴まれ引き戻されたとさ。。。

「世話のやけるヤツ・・・」(by ランさん)


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
あ~~ 今日も蒸し暑かったぁ~

いい天気にはなったけれど、この暑さにわたしが耐えきれず
今日は河川敷には連れて行けなくてごめんよ~~

2012 0714 1

車の前で待機してますが、ホントに今日は近場お散歩だけで堪忍してね

それにしても、一日に必要な運動量が他犬よりも多いとされるボーダーコリー
お年寄りが飼うにはキツいですよね~

我が家もボーダーはこの子達が最後になることでしょう

でもワンコは切らしたくないし、ペットのいない生活なんて考えられない

となると次は小型犬だな・・・

次期候補はこんな感じの子がいいなぁ

2012 0714 3

先月からご近所で飼い始めた「ハイネス」ちゃん

2012 0714 2

久々に登場! アンヘルちゃんちの2頭目なんです

ハイネスちゃんはカニンヘンダッグスフントで、Mダッグスよりも小型なんですって

おーーーっとヤバい

この方たちがブツブツ言ってる

2012 0714 4

「ボクたちはまだまだ若いのに、おかーさんたら次のワンコの事考えるなんてひどいよ」

あ~~ ごめん ごめん

もちろんおかーさんは体力が続く限りキミたちと楽しく過ごしたいのだよ

それにやっぱりボーダーコリーが一番!! 最高だもんね


おかーさんの理想はね、ずっとボーダーを切らさなくって
そしてラン姉ABのどちらかがボーダー好きの男性と結婚をして、その彼が

「お義母さん、ボクと一緒にドッグスポーツを楽しみましょう!」

な~んて言っちゃってくれて

キャッ♪ キャッ♪ キャッ♪   ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

2012 0714 5

あくまでも理想ですからぁ。。。


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は梅雨の晴れ間の良い天気

気温もぐんぐん上がってきましたが、午後の仕事がキャンセルになったので
連れて行かなきゃね・・・河川敷

ホントはお昼寝したいところだったけど、
「つれてけぇ~  つれてけぇ~」と 4つの瞳がこちらを睨んでいるし。。。

でも、いつもの練習場に行ってみたら芝刈り作業中

2012 0710 1

なので場所をかえて少し下流の広場へ移動


こんなに暑い日は完全防備の暑さ対策だね

2012 0710 2

COOL×COOLウエアと、ラン姉Bが買ってくれたCoolbitバンダナ


2012 0710 3

ワンズはもっと遊んでいたいでしょうけれど、私が参るので10分で撤収

だって午後二時のいちばん暑い時間だもん


それにしてもこのバンダナ

2012 0710 4

スムースコートのワンコだったら冷たくて気持ちいいでしょうけど
首回りモサモサ毛のランリムでは冷たさが伝わらないのでは??

2012 0710 5

どうでしたか? おふたりさん


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日はいつもの河川敷でBBQ

早朝のお天気はすごく良かったのに、だんだん雲行きが怪しくなり始め
BBQの火を付け始めたころから雨が降りだしてしまいました

それでも、だれひとりと「やめようか・・・」なんて言い出す人などいませんとも!

2012 0708 1

楽しみにしていたBBQですからね♪

人間12人、ボーダー7頭、タープの中で雨宿りしながら 

2012 0708 2

食べて飲んで、ワイワイがやがや・・・楽しかったぁ♪

2012 0708 3

イカちゃんが焦げ過ぎてますが。。。  美味しけりゃいいのよっ!

ワンズメンバーは

2012 0708 4
先月3歳になったばかりのジャックくん


2012 0708 5
雨が降っていたって関係なくディスクで遊ぶアウルくん


2012 0708 6
戻る足取りが早くなってきましたよ ソラくん


2012 0708 7
ますますハイパーになったナナちゃん ディスクの上達ぶりにびっくり!


2012 0708 8
雨でテンション低く、相変わらずキャッチ率もイマイチのランさん


2012 0708 9
リムも今日は車の中での待機時間が多く、欲求不満だよね~


そして、本日の主役の登場

2012 0708 10

妊婦の樹里ちゃんでーーーす!!

8月7日が出産予定日

樹里ちゃんもお相手の男の子もスポーツドッグ系ではありませんが
とにかく性格が穏やかで癒し系でフレンドリーなんです
樹里ちゃんのパピーは愛玩犬にはホントにお勧めですよ~
産まれる前から飼い主様募集中のようです(笑)


雨が上がってゲームが始まりました

この前の練習会と同じような、椅子の上の賞品めがけてディスクを投げます

2012 0708 11

まずは私が、なんとポテチをゲットーーー!!

次々と賞品が変わり、Jakkenさん、ソラママ、パコさんもいろいろゲットしました

そんな中、この方はもっともいい物をゲットしてご機嫌!

2012 0708 12

樹里パパぁ~、ホッケもらえて浮かれている場合じゃありませんからぁ

アナタはご自分のブログ『Glowing Up! 樹里』で樹里ちゃんの妊娠~出産の経過報告をして
パピーの飼い主さんを探すっていう使命がのしかかっているのだよ

きっと今晩は、ホッケをおつまみに晩酌かなぁ。。。 くやしぃ~~(笑)


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.07.04 初練習!!
先月のこと、

夫さんとふたり、夕食を食べているときに大会の話になりまして

「まわりのお友達は、みんな家族やペアでドッグスポーツを楽しんでいるのに
 大会の時に、私はいつもひとりで運転、ひとりで二頭の世話で疲れるのよね~
 たまには付き合ってほしいわぁ」

と、つぶやいた

すると 夫さん

「えっ? オレ 出てもいいの?」

ぎょえーーーっ!!!

今まで全くドッグスポーツに興味を示さなかったのに。。。

しかも、私は大会の時の雑用を頼みたいだけだったのに。。。

もしやデビューするおつもり??

でも でも でも ねぇ

実は・・・夫さま、還暦なんですよぉ (ちと過ぎてるし・・・)

mixiで、お友達みんなから大賛成されたこと伝えたら、ますますやる気出したみたい

普段は、多趣味(園芸、大工、動かないバイクいじり(笑)など)でいつも忙しいため
なかなか練習なんてできなかったけれど
今日は、午後時間があいたので一緒に河川敷へ

2012 0704 1

初練習は・・・

う~~~ん、 なんとも言えない。。。

会社のパソコンで、『フリスビーを上手く投げる方法』とかこっそり調べていたらしいけど

へろへろ~~~

でもここで「ヘタクソ!」なんて言ってはいけない
(自分もヘタクソなんだし)

おだてて、おだてて、おだてまくり、もっとやる気を出してもらわねば!

それよりも、私なんかが教えるより

どなたかーーっ! コーチおねがいしまぁ~~す!

2012 0704 2




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.07.03 家電が・・・
最近、我が家の家電が次々と壊れていく

まず、三十年も使い続けたガスオーブンが息を引き取りました

肉や魚、なんでもかんでも焼いて、もちろんお菓子作りにも大活躍ですごくお気に入りでした

もうがっかり。。。


次に調子悪くなったのが、除湿機

一定の水位になればスイッチが止まるはずなのに、タンクいっぱいになっても動き続けていた

なので、置いてあった二階の廊下は水浸しになってしまったのだーーっ!

う、う、う・・・(涙)


そして次がHDD

楽しみにしていた最終回番組が録れてなーーい!

しかも、今までたくさん録りためてあった番組を再生しようとしたら
全て映像が止まっては動き、止まっては動き。。。

う~~ん・・・ イライラ!!

これって修理?それとも買い替え?


とりあえず、オーブンをなんとかしなくては・・・
とはいっても、同じ大きさのガスオーブンを調べたら結構値段がお高い

なのでオーブンレンジを買うことにしたのです

家電オンチの我が家なので、「蒸気で焼く」なんて仕組みがよくわからないけれど
HITACHIの『ヘルシーシェフ』ってやつを購入

まず最初に焼いてみたものは

2012 0703 1

ランリム用チキン風味クッキー

あ~~ぁ、やっぱりガスオーブンのほうが綺麗に焼ける気がする。。。

さっそく味見していただきましょう

2012 0703 2

この方たちには、焼き加減とかはいっさい関係なさそうだから まっ いっかぁ。。。


お~~い!、そんなとろに寝転んでランリムとまったりしているオットさぁ~ん!

2012 0704 3

アナタがもう少し家電に詳しければHDDくらいはなんとか直してくれたかもね

ガックシ。。。


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter