早いもので、八月ももうあと一日

早朝のお散歩時には、少しだけ秋めいた風が感じられるようになりましたが

まだまだ日中はうだるような暑さが続いています

こんな暑さの中で、少しは食欲が落ちてもいいように思われるが

私もワンズも食欲は一年中変わらない。。。

私の夏太りの原因は・・・アイスよね 

やっぱり。。。



夏はクリーム系アイスよりも、かき氷系アイス!

普段は「ガリガリ君」や、一袋5個入りで250円くらいの安いアイス

ちょっと頑張った時のご褒美は

2012 0830 1

「白くま」

これに無糖アイスコーヒーをかけて食べるのが最高にウマい♪

甘さが和らぎ、ほろ苦さが加わりたまらないのです



ん?

2012 0830 2

ボクも何か欲しいって?

では、お留守番していたご褒美にワンコ用パフェを・・・

な~んて、梨とスイカをヨーグルトでからめただけのものですが

よろしいですか?


2012 0830 3

一瞬でぺろり!


ご褒美といえば、そろそろスペシャルご褒美を食べに行かなきゃ!

去年も食べに行った、渥美半島にある日本で二番目に美味しいかき氷『渥美の香り』

かき氷の器がメロンなのだ!

今週末、楽しみ~♪


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter    

                             
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0825 18
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
緑くんに続き、オレンジくんの里親様も決定いたしました

                                     
日中は、私とリムパパの空き時間が合っていて、
なおかつ日差しが薄い時だけしか河川敷に連れていけない

今日はタイミングが合っていたので行ってきました

ほんの20分くらいだけど・・・。


2012 0828 1

一頭ずつ丁寧に練習させるわけではなく、

パパが連投するディスクを追いかけるだけのワンズ

正確には、追いかけるのはランさんだけで、リムはランさんを追いかける・・・ハァ。。。


2012 0828 2

私は、ひたすらディスク集め

10分で汗だくです    アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!


2012 0828 4

休み休みね



2012 0828 3

それにしてもランさん

キャッチ率が更に悪くなっているなぁ

リムパパのスローイングが下手だからしょうがないって?

でも 「シーーーッ」 だよ

下手クソなんていったら、やる気なくしちゃうからね  (o`・ノ。´・)コショコショ


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter    

                             
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
2012 0828 5
8月26日、緑ゴムちゃんの里親様が決まりました

                                     
お友達の樹里ちゃんのパピーたち

生後三週間が過ぎました

2012 0825 1

今日、遊びに行ったら 思っていた以上に大きくなっていてびっくり

足もしっかり歩けるようになっているし、目もみんな開いて可愛さ倍増

樹里っ仔宣伝部長のれおらんさんとしては、早速お仕事!お仕事!

生まれた順に紹介しましょう


まず、唯一の女の子 赤ゴムちゃん
2012 0825 2

2012 0825 3
抱っこすると一番落ち着かないようです



2番目は、水色ゴムくん
2012 0825 4

2012 0825 5
動きが軽快で個性的なカラーです



3番目は、黄色ゴムくん
2012 0825 6

2012 0825 7
頭のスイッチ健在(笑)、よく寝てました



4番目は、緑ゴムくん
2012 0825 8

2012 0825 9
良く見ると 剛力彩芽似なんですよ(笑)



5番目の オレンジゴムくん
2012 0825 10

2012 0825 11
ずっしりデッカイです



ここで、一休み

2012 0825 14
樹里ママの手作りパフェ    ウマウマ 



2012 0825 12
もうワンプロも始まっていて 賑やか 


2012 0825 16
大きな声で鳴いたり、唸ったり  

唸り声がまた可愛いの 


2012 0825 15
樹里ちゃんは パピっこの排泄処理に忙しいね


2012 0825 13

さぁ あなたはどの子にしますか


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 
runrimmama
Twitter
   
                                    
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     
今日昼休み、

「ピン ポ~~ン♪」 と お届け物

リムパパ宛ての荷物だったのですが、いつになくその袋の臭いを嗅ぎまくるワンズ

開封しようとすると、もう目つきが真剣で「早く見せろ!」とうるさいくらいにくいつきます

その中身は・・・


2012 0823 1

こんなに立派な鹿の角でしたぁ~


以前にも何回か鹿の角を買った事がありますが、10センチくらいのものばかり

それにその店ではもう入荷しないらしい

でも、ランリムは鹿角が大好きなので いつかネットで買おうと思っていたのでした



リムパパ 気が効くわね~

内緒で注文してくれてあったんだぁ



2012 0823 2

でもこれってちょっとグロテスクで、角が危険ぽい。。。


なので、このあとリムパパが鉄ノコで齧りやすい大きさにカットして、

切り口はしっかりヤスリをかけてくれたのでした


良かったね ランリム

2012 0823 3

これで暇つぶしもできるし、歯も綺麗に保てるね


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 
runrimmama
Twitter
   
                                    
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0815 11
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     
2012.08.21 暑いけど
午前中、汗ダラダラで肉体労働

午後は休みだったので、エアコン効いた部屋でワンズとお昼寝しようと思ったけど

今日のれおらんさん、ちょっと元気♪

残暑厳しい炎天下

行ってみますか? 河川敷

もちろん、ランリムは行く気満々!

ここのところ、朝夜のテクテク散歩ばかりだったもんね


2012 0821 1

やっぱりボーダーは、ノーリードで思い切り走る姿が合ってる


2012 0821 2


2012 0821 3


嬉しそうだね ランリム

暑いけど、行って良かったぁ



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 
runrimmama
Twitter
   
                                    
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0815 10
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     
2012.08.20 姉兄妹☆3歳
昨日、3歳のお誕生日を無事に迎えたリムリム

2012 0819 01


他の兄弟たちも元気に楽しくお誕生日を過ごしたことでしょう


2012 0819 02 2012 0819 03
長女の ネネちゃん 


2012 0819 04 2012 0819 05
次女の ニコちゃん


2012 0819 07 2012 0819 06
長男 RIKIぽん


2012 0819 08 2012 0819 09
三女 りおちゃん                           『うずまきぐるぐる』より


みんな 三歳のお誕生日 おめでとう


昨夜のランリムの様子はといえば・・・

2012 0819 10
プレゼントの新しい器で、バースデーケーキを美味しそうに頂いていました

リムぅ~ 「待て!」の時点でぺろりとフライングしちゃダメだよぉ


2012 0819 11
「よし」の合図で・・・

わぉっ!! 一口かよっ!!


食後のビッグガムは・・・

2012 0819 12
すぐに食らいつくリムに比べ、ランさんは警戒気味。。。


2012 0819 13
少し経ってからお上品に舐め始めました


その頃リムは・・・

2012 0819 14

「ワイルドだじぇ~!」



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 
runrimmama
Twitter
   
                                    
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0815 9
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     
今日は、我が家のお笑い系長男リムくん 3歳のお誕生日  

2012 0819 1

豪華なケーキも頂きました 


5頭の兄弟の中で、一番食いしん坊で、一番デカくて、一番スローテンポなリムリム

一番最後まで売れ残り、我が家の家族になったわけですが

今では、世界で一番私を癒してくれるNO.1なリムくんです 


2012 0819 2


家の中では、常に私のストーカー

お風呂、トイレ、二階に洗濯物を干しに行くときも、必ずついて来てくれる

食事中はもちろん、足元で伏せしてるし・・・

ランさんだって私の傍に来たいのに、寄せ付けないんだから。。。

そして、リムの一挙手一投足、なぜか全てが笑えるんです

悪戯してたって、怒りながらも実はニマニマしちゃう 

あ~ むーちゃん可愛い~ 大好き~

(実は、家では私だけ「む~ちゃん」と呼んでいる)


2012 0819 3

たくさんプレゼントも頂いたけど、ラン姉Bがくれたデッカいガムと大袋入りオヤツは

来月のランのお誕生日との兼用なんだって。。。


そして ランさん

2012 0819 4

三年前の今日、大変な思いをしてリムリムを産んでくれてありがとう


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 
runrimmama
Twitter
   
                                    
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0815 9
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     
生まれてから一度も、私以外の人にシャンプーをしてもらったことないリム

今日は、初めてプロのシャンプーに出してきました

というのも、かかりつけの動物病院でシャンプー&トリミングを始めたからなんです

しかも今なら50%OFF の 3150円!!

これはやるっきゃないね

顔に水がかかるのが苦手で、ドライヤーなんてかけたことないリム
              (いつも自然乾燥でして・・・)

初めて、他人にシャンプーをしてもらいうのはとても心配でした

午前9時に預けて、午後4時にお迎えに来てくださいとのこと

ところが、昼ころに動物病院から電話が・・・

「シャンプーは済みました。リム君がお迎えに来て欲しそうなんですけど・・・」

 。 。 。 (汗)

で、すぐにお迎え

どうでした? と聞くと

「おとなしかったですよ。ちょっとシャワーを嫌がりましたけど・・・」

そうでしょうねぇ。。。



2012 0817 1

とにもかくにも、プロに洗ってもらったリムリムは、さらさらピカピカ!

パットの毛もきれいにカットしてあってスッキリです (ざっとカットとは違う!)

やっぱり、私が洗ってほったらかしにしているのとは違うな~~


2012 0817 2

毛並みも大分スッキリして、痩せてみえるしぃ~

特に、いつも気になっていた「もも毛」が軽くなってて感激♪

これでスッキリお誕生日が迎えられるね


リムがいない間のランさんは、まったく寂しい様子などなく

「邪魔ものがいなくなって思い切り甘えられるぅ~♪」みたいな感じ(笑)

広場へ連れて行っても、いつもディスクを奪い取られるヤツがいないもんね

2012 0817 3

私もたまには一頭連れがいいな! 

2012 0817 4

ヤツがいないと緊張感がなくていいな!!




2012 0817 5
「えぇ? だれがいなくていいって??」


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 




                                        
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
2012 0815 8
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     




2012.08.15 もうすぐ3歳
今日は、Jackkenさんと樹里っ仔を見に行ってきました

2012 0815 1

生後11日目の樹里っ仔たちは、元気にすくすく育っていて

もう片手では乗らないくらいに大きくなっていました

5頭中1頭はすでにお目目も開いていて可愛さ倍増  (b'∀'[★ C u t e ★]'∀'d)


2012 0815 2 2012 0815 3

2012 0815 4 2012 0815 5

2012 0815 6 2012 0815 7

もう樹里家はデレデレ状態です

特にパパさんがね (*≧艸≦)




思えば三年前・・・

2009 09

ラン仔たちもこんなに可愛かったんですよね~

(まん丸くなったデカ頭がリムですけど)


2012 0809 10

立派に成長したリムリムきょうだいも、あと4日で3歳になりまーーす!



あぁ~ もう3歳になるんだなぁ~・・・

月日が経つのって・・・

なんて・・・

早いんだろう・・・

って思うのは、年とった証拠だね  (´-ェ-`)シュンシュン




                                        
8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です
詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします
                                     


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.08.11 ざざっとね
お昼ころ、雷が鳴り始めたので、雨が降り出す前に河川敷


2012 0811 1

ざっと遊ばせて

家に帰り ざっとシャンプー

タオルでざっと身体を拭き

ざっと爪切り

ざっとパットの毛もカット


2012 0811 2

あとは、こんな感じで自然乾燥

何もかもがざっとざっとで中途半端なれおらん方式・・・

完璧にやろうとすると疲れちゃうし、これでいいのだ!



2012 0811 3

もともと傷だらけのディスクは、さらにこんなんなっちゃいましたぁ



2012 0811 4

それでもまだまだ引っ張りっこ♪



2012 0811 5

あららぁ  もう ボロボロ。。。



2012 0811 6

引っ張りっこも結構疲れるそうで、眠くなりだしたリムリム



2012 0811 7

おっ  いい枕見っけ♪



2012 0811 8

おやすみなさ~~い  z z z 。。。



2012 0811 9

ランさんは まだまだ遊び足りないねぇ 




                                        

8月4日生まれの「樹里っ仔」の里親様 募集中です

2012 0808 11

詳しくは、『Glowing Up! 樹里』 をご覧ください
または、この『立ち耳ちゃん』ブログの
「鍵コメ」(コメント欄下の「Secret」にチェックを入れてください)に
アドレスを入れて頂ければ樹里家の連絡先をお教えします


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter