今日の昼休みの河川敷には何故かカラスがたくさんいた

いつもの練習場に20羽以上のカラスが点々ととまっている

木の上にも十数羽

うちのワンズは鳥を見つけると必ず追いかけるからディスク遊びどころじゃないよ

なので、手前の狭いほうの広場で遊ばせました

ある程度ディスク練習し帰ろうとしたら リムが走り出した

カラスの群れの中へ一目散

他に人も犬もいなかったので まぁいいか

カラスに遊んでもらいなさーい!

走る  走る  走る

カラスを追いかけ回し、いつもの3倍は走ったね

家に戻ったランリムは もうぐったり

午後はよく寝ていたそうです

最近体重が増えたランリムなので、いい運動ができてよかったね

只今の体重

2012 1031 1

ランさん、15.5キロ


2012 1031 2

リムくん  19.5キロ

抱っこはキツイよ!!



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ハロウィンって 私はあまり興味ないけれど

年々この時期になるとこのイベントが目立つようになってきたし

樹里家からハロウィングッズも貸してもらっているので

ちょこっとだけ便乗させていただきましょうか

お向かいのジャッちゃんのグッズもお借りして、借り物撮影会

ランリムさんたち ご協力おねがいしま~す




2012 1029 1
リム 「なんかさ、おかーさんに協力するとカボチャもらえるらしいよ」
ラン 「じゃ、少しだけ付き合ってあげようか」







2012 1029 2
ラン「こーゆーのっていつも面倒くさいね」
リム「うん 早く終わるといいね」







2012 1029 3
リム「笑って~なんて言われたって笑えないし・・・」
ラン「確かに・・・」







2012 1029 4
リム「で、おかーさん、カボチャはいつ食べれるの?」







2012 1029 5
リム「ボクはお腹すきました」







2012 1029 6
リム「ちょっと齧ってもいいですか?」







2012 1029 7
リム「カジカジ・・・」
ラン「zzz・・」


あらあら 待って リムくん

今夜のご飯に混ぜてあげるよぉ

2012 1029 8
リム「ボク こんなに笑顔作ったのに 夜までお預けですかいな。。。」




2012 1029 9
おとーさんとおかーさんのデザートはこれ

むふふ ♪*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は天気に振り回された

DDS練習会の日だったので朝から楽しみだったのですが
今にも雨が降り出しそうなどんより曇った空模様

なんとか昼くらいまではお天気がもってくれと願いつつ支度をしていたら
いや~な雨音が・・・

急いでDDS掲示板を確認すると「今日の練習会は中止」と書かれている

残念だけど諦めてホームセンターへお買い物にお出かけ

すると帰りの運転中にカイパパから連絡が入った

カイパパが練習場へ行ってみたら、何組みかがすでに集まっているとのこと

アンカイ家も来ているって聞いたから、これはもうすぐにでも行かなきゃぁ!

みなさんに食べてもらう鉄火巻きをササッと作ってね



2012 1028 1

練習場に到着すると人数が少ないせいか、すでにみなさん2ラウンド目が終わっていた

なので、我が家はランリム続けて1、2ラウンドをやらせていただきました

投げ練なしの着いていきなりの続けて4Rは忙しいし疲れるわ~

でも やっぱり楽しっ♪



参加メンバー (すでに帰えられた方もいましたが)

2012 1028 2
チコちゃん


2012 1028 3
クレオくん  と  ジェミーちゃん


2012 1028 4
ゴン隊長


2012 1028 5
アンジーちゃん


2012 1028 6
カイザーくん


2012 1028 7
ナナちゃん


そして、東京と豊橋から来られた方々もいたのですが
この方たちって昨日のブログにも書いた
「あまり見かけないグループがハードルをセットし始めた」 の方たちだったのです
クレジェミ家のお友達でした

失礼しましたぁ~



ところで、ランリムの今日の結果は

ランさん  1R  4  4  6  2
       2R  4  0  4  0   total 24P


リムくん  1R  4  4  4  0
       2R  6  4  0  4   total 26P


2012 1028 8

このおふたりに5投目が投げれない理由は時間ロスがかかり過ぎること

ランさんは戻りの足が遅く、しかもディスクを私の手元に戻さず遠くへ置く

リムは手元には持って来るが咥えて離さず私と引っ張りっこになる

これを直すコツをゴン父さんに教えていただきましたが
なかなか難しいですね~

でも諦めずに ぼちぼちと楽しくがんばります
(ぼちぼちなんてのんびりしているからいつまでも上達しないのだ!って聞こえてきそう)



短い時間に投げ練したり、いろいろと参考になるお話を聞いたり

ドロップがなかなか良くならないランリムにアドバイスをいただいたり

お天気は小雨が降ったり止んだりであまりさえませんしたが、
我が家にとってはとても良い練習になりました


13時半には雨が本降りになり練習会は終了

みなさま お疲れさまでした




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.10.27 ひとり旅?
さようなら
2012 1027 3
ボクはひとり旅に出ます










2012 1027 4
なんて ウソです










2012 1027 5
さっ おうち帰ろ 帰ろっ










2012 1027 6
リムとおかーさんは 何を考えてるのか?











2012 1027 7
ただ 何気なく撮った写真を使いたかっただけみたい。。。




ご訪問ありがとうございます
さっと流してくださいな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   

runrimmama
Twitter
土曜出勤の今日はいつもより忙しい

でも、明日はきっと雨だし

少しの時間でも河川敷へ連れ出そう

2012 1027 1

ほんの10分遊んだところで

あまり見かけたことのない犬連れグループが来て

ハードルなどをセットしだした

リムもそっちが気になりだしたから、今日はこれで引き上げよう

ランさん、10投

リムリム6投

で、おわり

2012 1027 2

「もっと遊びたかったな~」 byラン



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
先日お友達に頂いた「ひつじ」のおもちゃ


2012 1026 1


犬用のおもちゃなのですが、リムに渡せば一瞬で破壊される運命だと思われる

こんなに可愛いひつじさんが 儚い命と化すのはかわいそう



でも、せっかくランリム用にいただいたのだから、少しは遊ばせないとね



2012 1026 5



最初はあまり興味を示さなかったけれど

足の部分を押して「ピコ♪ピコ♪」と音がしたとたん、ふたりの目の色が変わった!



2012 1026 2

引っ張りっこが始まりました




2012 1026 3

ひつじさんが助けを求めています




そのうちリムが奪い取り、食べだした くちゃくちゃしだしたので撤収~~




2012 1026 4

やっぱりしばらく飾っておこうね



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今回の富士川大会

やっと私とリムの「お笑い」結果報告ができます

ささっと流しましょう

2012 1021 rim3
あらら、スタート時点では なんとういう集中力なんでしょう!

でもこれ、オヤツくださいのポーズ。。。



2012 1021 rim1
わ~~! リムリムかっこいいよ~~!!


2012 1021 rim2
ナイスキャッチ♪


2012 1021 rim4
やる気満々なのかな?


2012 1021 rim5
戻ってくる姿がいつも可愛くて、この笑顔が見れるからやめられないのだーー!


ってね。。。

順調に終わったように思えるでしょ

でも実は、今まで以上に集中力なくて

今まで以上にワタクシ 走らされました

「トライアルクラス」

1R  4  4  0  0
2R  4  0  0  0  合計12P  (19組中12位)


ディスクをコート内に置いて戻ってくるキミっていったい・・・

ギャラリーの応援と拍手と「笑い」がとれて おかーさんは嬉しいよ


もうひとつ嬉しいこと

2012 1021 19

お友達から頂いたお菓子やケーキや栗ご飯などが美味しかったことや

我が家の「しぞーかおでん」と「天むす」が大好評だったこと

しぞーかおでんは、今回2鍋持参したのに完売でした

みなさ~~~ん ありがとうございました~~~!!



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川大会二日目に、いよいよリムパパ還暦デビューです

(その前に、これからはずっとランさんとペアを組むので、「ランパパ」に改めます)

実はこの日、私は無謀な試みを企んでおり
事前エントリーしていた「トライアルクラス」でデビューしてもらう予定だったのを
当日になって「プラクティスクラス」にもエントリーさせてしまったのです

大会スケジュールではプラクティクスが一番最初の順番

なのでランパパはプラクティスから初参戦になったわけです

2012 1021 run1

前日の講習会で、なかなか上手くなったスローイングを見て安心したのと
とにかく場馴れしてもらうのが一番の目的

緊張感とかをあまり感じないランパパだし、
今回は私のお付き合い参加としか思っていない彼

私が 「今日は4回出るんだよ」 と言えば

「あっ そうなの」 と、クラス別のことすらわかっていない程度なので
無謀計画は拒否される事なくすんなり進んだのです

ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ


2012 1021 run2

しかし、いくら鈍感なランパパでも初めてコート内に立つと少しは緊張したかな?

ランさんとのタイミングが合いません。。。

2012 1021 run3

結果、「プラクティスクラス」デビューのランパパ

1,2Rとも0ポイントで終了


それでも徐々に大会雰囲気に馴れたとみえて
「トライアルクラス」ではなんとかポイントがとれました

2012 1021 run6

たくさんのお友達に見守られながら

1R  0   0   0   4
2R  0   FF   5   5     合計14P  (19組中9位)

デビュー戦にしてはまあまあの出来ですよね、ね、ね??

2012 1021 run4

ランさんは今日も集中し走ってくれて本当によかったぁ


ランパパもお付き合いとはいえ、かなり楽しめたようですが
今回の大会参加のみで終わりとなるのか、これにハマってまた参戦するのか・・・

う~~~ん 今はまだわかりませんね

でもね、ランパパを見て60歳過ぎても始められるこんなに楽しい遊びがあることを
同じ年代の方が、「自分もやれるんじゃないか」と感じてくれたら嬉しいな~

このブログを見ていただいているみなさんのお父様お母様、祖父母様を
是非ドッグスポーツに誘ってみてはいかがでしょうか?

そして一緒にわいわい楽しみましょう♪


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川大会二日目

2012 1021 t17

昨日と同じく、朝は上着を一枚多くはおらなければ風邪を引きそうな寒さ

しかし日中はかなり暑く、汗がにじんでくるような一日でした

風も追い風だったり、向かい風だったりと泣かされました

この日のエントリー数は今までの富士川大会で一番多く100エントリー近かったようです


我が家の結果はといいますと、笑いあり、撃沈あり・・・そしてかなりお疲れ。。。


今回は、まずお友達の活躍の様子から

2012 1021 t1
ジャックくん

Yくんのスローイングの上達ぶりには驚きです

ワタクシ、すでに負けてます。。。

2012 1021 t2
戻りも早いし、「ド~~ン」も元気いっぱい(笑)




2012 1021 t3
桜ちゃん

ナイスキャッチ! 

私に甘えてくる姿が可愛くてたまりませんよ~




2012 1021 t4
樹里ちゃん

やっとやっとや~~~っとデビューしましたね

2012 1021 t5
我が家と共に、「笑い」がとれてよかったね~www




2012 1021 t6
アッシュくん

「DDマスターズクラス」のキミは、いつもカッコいいー!




2012 1021 t7
三太くん
さらさらふわふわ、いつも優雅だね

異母兄弟のリムとは大違いの活躍だよぉ




2012 1021 t19
カイザーくん

順番が近くて写真撮れなくてごめんね

NDAの写真お借りしました(笑)  

この前会った時とは別犬みたいに大きくなっていてびっくりでした




2012 1021 t8
ナナちゃん

2012 1021 t18
ハイパーナナちゃん、お得意のジャンプキャッチが決まったね




2012 1021 t9
チコちゃん

キャッチする時の「ガウガウ」がやる気満々を表してます




2012 1021 t10
カイくん

13歳と思えない元気さでカイパパと楽しんでいましたね

キミの存在があって、今の私たちがあるのです




2012 1021 t15
ゴン隊長

二日間お疲れさまでした

やっとピンボケせずに撮れましたよ~




2012 1021 t11
ジェミーちゃん

産後の参加で活躍です

次の大会では、ジェミーちゃんの息子ゲンキくんが登場かな?




2012 1021 t12
アウルくん

カッコ良かったよ

課題は「リラックス」ですね




2012 1021 t13
ビートくん

久しぶりにすばやい走りが見れました




2012 1021 t14
木蓮くん

とうこちゃんの入賞の喜び「やったぁ~やったぁ~」にハマった(笑)

おめでとう!!




そして、スペシャルゲスト

2012 1021 t16
アリスちゃん

アリスママのウマウマ手作りケーキと共に登場です

キミの可愛さにみなさんメロメロ(*^_^*)



みなさま、お世話になりありがとうございました&おつかれさまでした

みなさんのおかげて楽しく過ごすことができたランリム一家でした




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は、K9富士川河川敷大会へ行ってきました

2012 1020 1

5ヵ月ぶりの参戦です

朝は曇りがちで寒いくらいでしたが、日中は汗ばむほどの暑さ

でも風は秋の風で気持ち良かったです


では、ランさんの結果報告から

【プラティクスクラス】

2012 1020 2

心配していた途中放棄もなく なんとか最後まで走ってくれました


2012 1020 3

1R 0 0 0 5 ⇒5
2R 4 5 4 4 ⇒17   合計22P  (7組中3位)

1R目がダメダメだったので、もう終わりかなと思っていたら
3位だったので決勝へ!

決勝R 5 5 0 6      合計38P

2012 1020 4

3位入賞でーーーす♪  (2位との差はかなりありましたが・・・)



次はリムの結果 【トライアルクラス】

2012 1020 5

1R 0 4 0 0
2R 0 0 0 4  合計8P  チ~~~ン  (15組み中 13位)

楽しそうに走ってくれました

やっぱり おかーさんも走りました。。。 ゼィゼィ。。。

いいよ いいよ リムだもん♪


今日は、2年ぶりくらいにランさんの子、ニコちゃんも参戦です

2012 1020 6

トライアルクラスで、リムと姉弟対決だね


2012 1020 7

ニコママとのペアで

1R 3 5 4 5 ⇒17P
2R 4 5 0 0 ⇒9P   合計26P  (15組み中6位)

弟の負けぇ~~

てか、ランさんよりポイント高いよ

娘の勝ちぃ~~


一緒に楽しんだお友達

2012 1020 8
アッシュくん


2012 1020 9
三太くん


2012 1020 10
ソラくん  今日がデビューでした


2012 1020 11
りりぃちゃん


2012 1020 12
チコちゃん   カイパパさん、写真撮影ありがとうございました


2012 1020 13
カランちゃん と コロンくん



さてさて、大事な人を忘れていました

リムパパが、本日にK9初参加したのです

といっても、午後から参加のリムパパは講習会のみ

市場から直送のお刺身を持って来てくれて、昼食はみんなで海鮮丼

2012 1020 14

マグロにブリにマグロのすき身

大好評で良かったぁ~



2012 1020 15

で、この方にも食べていただき(賄賂として)、
講習会をお手やわらかにしてもらおうとしましたが



2012 1020 16

リムパパは地獄の特訓を受けヘトヘトになりましたとさ。。。


さぁ!! いよいよ明日はリムパパデビューなのだーーー!!



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter