2012.11.29 記念日
今日は結婚記念日

しかし、昨年の「真珠婚」のような切りのよい年数ではないので

あまりそのことには触れず静かにしていましたら

テーブルの上にシクラメンの鉢が置いてあった

ふむ  

憶えていたのだな

よろしい  合格だ!

(本当はシンビジュームを買うつもりがいいのがなかったんだって)



手が離せないから玄関に飾っておくようお願いする

2012 1129 1

なかなか綺麗ですね

ありがとうございます・・・って

・・・ちょっとおかしくない?

2012 1129 2

鉢の受皿ってリムの食器じゃないかいっ!

適当なものがないからリムのを借りたんだって。。。

まぁ、今使ってないからいいけどね

それにコレを受皿にしたら可愛くていいかも

しばらくリムに貸しておいてもらおう


2012 1129 3

いちおう記念日だからプチケーキも買ってきて

ランリムにもおすそ分け

2012 1129 4

結婚生活31年、今では会話のほとんどはランリムのことばかり

この子たちがいつもそばにいるから心が和み笑顔がうまれる

私たちが夫婦円満でいられる陰の立役者 ランさん、リムくん

これからもおとーさんとおかーさんのこと、よろしくね

2012 1129 5






 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.11.28 炬燵と満月
早いもので11月もあと2日

これからますます寒くなるけれど

ランリムにとっては寒さなんて関係なく

2012 1128 1

どんなに木枯らし吹く寒~い日でも外で駆け回るのが大好き

わたしも夏より冬が好きだから、

これからの季節、外に出て彼らとどんどん楽しみたい



でもね・・・




家に帰れば そりゃぁホカホカ暖房器具にお世話になりますよ

今まではファンヒーターとホットカーペットでなんとか過ごしていましたが

今日はとうとう炬燵が登場

ファンヒーターが苦手で炬燵大好きなランさんが待ちに待った日

そーっと炬燵布団をあげてみると

2012 1128 2

ホカホカランさん、め~っけた!( *´艸`)

リムくんはファンヒーター派なのであまり入ろうとしないけれど

2012 1128 3

もっと寒くなったら2頭に占領されて人間の入る隙間がなくなるね

今年も炬燵の中で、ランリムと私とランPの足の戦争が始まるのだ

それもまた楽しっ♪




今夜は満月

2012 1128 4

今年最少の満月らしい

11月の満月って「ビーバームーン」って言うんだね

今夜もぐっと冷えるけれど、ずっと観ていたいくらい綺麗

2012 1128 5

この汚れた心が浄化されていくようだわ~~





 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日のDDS練習会では、午前中に1、2ラウンドが済んでしまったので
昼食後一休みしてからもう一回戦行うことができました

ランさんの結果

2012 1125 33

1回戦目 1R  0 0 6 6

      2R  0 0 6 6     合計 24P


2回戦目 1R  6 0 0 4 0 

      2R  4 4 0 0     合計 18P
 

2012 1125 26

私の投げは低すぎたり高すぎたり、
ランさんがキャッチしやすい丁度いい低空飛行を投げてあげれなかったorz

戻りは、私が帰ってくるランを見ながら結びロープをクルクル回すと
手元に戻って来てくれるようにはなったのですが、まだ完璧ではない ε-(o´_`o)

もっともっと練習が必要だね


リムの結果

2012 1125 29

1回戦目  1R  0 6 0 0
 
       2R  6 0 0 6    合計 18P


2回戦目  1R  4 0 0 4

       2R  4 4 4 0 4  合計 24P


相変わらず3投目くらいから戻る途中でディスクを置いてきてしまうリム

一度はコート外にでてしまったディスクを追いにいったのはいいが
そにまま集中切れて臭いとりを始めてしまった

私がお迎えに行き、一緒に走ってスタートラインに戻るわけですが
「おかーさん! もっと早く走って~!」
と、みなさんから私の「走り」に対しての応援が。。。(*>ω<*)

でも今回は最後にショートスローでしたが5投できましたよん♪

リムとの1分間はめっちゃ疲れるけれど、
それ以上に楽しくて楽しくてしかたがないのだーーー! ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

この日は合計8分間も楽しめたわーい♪

うれぴっ*゚。+(n´v`n)+。゚*

2012 1125 31



嬉しいことがもうひとつ

2012 1125 27
桜パパにさつま芋をいただこうとするランさん

人間が苦手で、特に手を近付けられると唸るランさんなんですが
手のひらに食べ物が乗っていればありがたくいただきます

でも何も乗っていない手を出されて「お手」なんて言われればいつもは歯をむくのに

2012 1125 28

昨日は、桜パパの「お手は?」の声かけにしっかり応えた!

家族以外の人に「お手」するなんてびっくり!!∑(*゚д゚*)!!

嬉しかったぁ~(〃'▽'〃)

2012 1125 34

桜パパをはじめ、ワン友みなさんがランの事を避けずに声をかけてくれる
「ランさんを触ってみたいな~」って言ってくれる
こんな警戒心の強いランをいつも気にかけてくださり本当に嬉しくて感謝してます

師匠にも叱られたけれど、私がいつまでもビビってランに人を近付けないから
ランの人間嫌いが治らないのかしら??

2012 1112 1

このまま少しずつ人に対して心を開いてくれるといいね、ランさん



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ここ最近のDDS練習会は天気がイマイチの日が続きましたが
今日の練習会は、好天に恵まれ気持ち良く一日を過ごすことができました

風はやや強めで、じっとしていれば寒いけれど 動いていれば丁度いい感じ


2012 1125 1

我が家は昨日のN浜名湖の疲れもありましたが、
この月一のDDS練習会が私の一番の楽しみなので、
ランリム連れてルン♪ルン♪参加です


参加者、15家、ワンコ25頭、23エントリー

ランリムの結果は次回の記事でご報告するとして
参加ワンコが多く写真と名前が一致しないと困るので
忘れないうちにまずはメンバー紹介です


2012 1125 2 2012 1125 3
カイ                           チコ



2012 1125 4 2012 1125 5
クレオ                          ジェミー



2012 1125 6
今日がDDSデビュー、ジェミーちゃんの子供 ゲンキくん
3ヵ月ですでにレトリーブが完璧!!


2012 1125 7 2012 1125 8
ラズベリー                        ショコラ



2012 1125 9 2012 1125 10
ヴィー                          リル



2012 1125 11 2012 1125 12
小雪                           メグ



2012 1125 13 2012 1125 14
うらん                           ピーチ



2012 1125 15 2012 1125 16
ブッチ                           エンジェル



2012 1125 17 2012 1125 18
ベルン                           桜



2012 1125 20 2012 1125 21
樹里                            アリス



2012 1125 19 2012 1125 22
ニコ                             アウル



2012 1125 23 2012 1125 24
ソラ                             ナナ


2012 1125 32
ラン


2012 1125 30
リム

以上 大先輩から新人まで25頭のワンコたち




昼食は
2012 1125 25

モツ煮込み(アリスママ作)と鉄火巻き(れおらん作)が好評でした

最近は天気のせいか参加者が少なかったけれど
今日は久しぶりに賑やかで本当に楽しかったぁ

投げ方のアドバイスもしていただけたし良かったわ~

みなさん、ありがとうございました

来月も宜しくお願いいたします♪




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は1年半ぶりのNDA大会に参加

2012 1124 1

会場の浜名湖ガーデンパークは2年ぶり2回目

といっても前回の浜名湖はラン姉Bのみの参加で私はサポーターでした

そのラン姉Bさんも社会人となってからは大会に付き合ってもらえる状況ではなく
今や私ひとりで遠征の2頭連れは無理

なので、今回は私とランさんのみの参加で、リムはおうちでお留守番

ランパパが昼近くに帰宅するまで分離不安症のリムをひとりでお留守番させるのは
心配でたまりませんでしたが、なんとか大人しく?待ってくれていたみたい


この日の会場は、到着時には意外にも微風で「ラッキー♪」と思っていたのですが
競技進行とともに風が強くなり2R目には超横風

2012 1124 5

そんな中、プレジャークラスのランの結果は・・・(あまり公表したくないけれど)

2012 1124 2

1R目  0  0  0

ディスクが風に流されたのと、私がランさんを気にし過ぎて投げたせいで撃沈


2012 1124 3

2R目  0  2  0  3 

・ ・ ・

投げ練ではそこそこ投げれていたのにな~(ホントかよっ!)

2012 1124 4

他のプレジャー仲間も不調だったし、なんとか2キャッチできたから まっ いいでしょ
(このお年でがんばっているのだからこんなもんよ!と、自分にあま~いワタクシ)




いつも応援してくださるお友達の存在はホントに心強かったぁ~

2012 1124 9
アッシュくん


2012 1124 7
桜ちゃん


2012 1124 10
リザちゃん、モナちゃん


2012 1124 8

2012 1124 nana
ナナちゃん


そして、競技が終わり だいぶたってから駆けつけてくれた樹里家(笑)
(タープ撤収の手伝いには間に合って良かったwww)

2012 1124 11
樹里ちゃん、アリスちゃん

会いに来てくれただけで嬉しいよ♪




その後 樹里家とともに向かったランさんのお里、ASABA ANGEL

2012 1124 12
ランのママ、ビーナスさんにも会えたし

2012 1124 13
今月2日にビーナスさんが産んだパピーちゃんたちも見せてもらえました

きゃわゆいぃぃ~~♡




2012 1124 6
今日一日、リムに邪魔されずにおかーさんをひとり占めできたランさんは満足気♪

結果はさておき、おかーさんも久しぶりにランさんとふたりで楽しかったよ♪




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日の午後の河川敷はだ~れもいない

2012 1122 1

ゲートボールのおじさん達も、野球をやってる人たちも、

犬の散歩をしている人も誰も来ない

広ーい河川敷にわたしとランリムだけでした

2012 1122 2

カラスを追い放題


2012 1122 3


2012 1122 4

遠くの方まで追っていっても、呼べばすぐに戻ってきます


2012 1122 6

河原までカラスを追って行ったりと、よく走りました


2012 1122 5

獲物を狙ったり・・・

といっても、これはランの咥えているディスクを狙っているところですが

ふふっ  シープドッグみたいね


2012 1122 7

もぐらトンネルもクンクン、気になっていました


明日はたぶん雨

明日の分まで走りまくったランリムでした


2012 1122 8

2012 1122 9

ランリムが全速力で走りまわっている姿を見ていると、私の気分もスッキリするわ~♪


ところで、今日の投げ練はといえば・・・ 風に負けました。。。





 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日も河川敷でパコさんとアウルくんに遊んでもらうランリム

2012 1120 4


でも いつもと違うのは新しいお友達がいたこと


2012 1120 5
初めましてのボタンちゃん

2歳半?で、あんちゃんの姉妹だそうです

やっぱりあんちゃんにそっくりですね

てことは、ランさんにも似ているということ


2012 1120 6

問題です

右側にいる立ち耳ちゃんは、ボタンちゃんでしょうか?

それともあんちゃん?

ランさんなのかな??

あ~、3ショットを撮ればよかったな~



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.11.20 蟹カニ♫
♫~暮の元気なご挨拶~♫ の季節が始まりますね~

で、我が家にも毎年恒例、能登のお友達から旬の物が届きました

2012 1120 1

香箱蟹(ずわい蟹のメス)

小ぶりで蟹身は少ないのですが、内子と外子が絶妙に美味しい

ランパパは魚卵系が苦手なので、ほとんどが私の胃袋へ (*≧艸≦)

(いやいや、けっして一晩では食べきりませんでしたよぉ)

なんて贅沢なんでしょうね


我が家のワンズは

2012 1120 2

ランさん、まったく興味をしめさない

それにひきかえリムくんは、クンクン、ペロペロ・・・

もうカニの側から離れない

2012 1120 3

でもさすがに、ガブリとはいきませんでしたけど。。。




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.11.18 二組の親子で
午前中、誰かお友達がいるといいな~と思いつつ向かった河川敷

やった~

樹里家がいましたよ


2012 1118 1

ラン&リムの母息子と、樹里&アリスの母娘

楽しそうに遊ぶ二組の親子




2012 1118 2

樹里パパの投げるディスクに四頭それぞれの個性が出ていておもしろかったぁ




2012 1118 3




そのうちアリスちゃんがひとり放浪の旅に出て

2012 1118 4

みんなとは離れたところでごろり・・・





2012 1118 5

なにやら不穏な動き





2012 1118 6





2012 1118 7





2012 1118 8

このあとアリスちゃんは、アリスママに

「臭い!臭い!」 と言われながら抱っこされていたのでした



ランリムも小さい頃は牛フンの上でスリスリしたっけな~

ワンコあるある。。。




 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.11.17 紅葉
昨日は、昼前からお出かけの予定があったので、
ワンズを早めに河川敷へ連れて行きました

2012 1116 1

この日のリムは調子が良くて、6投連続キャッチ

普段からキャッチ率はいい子なので、キャッチできたことはまあいいとして
連続6投まで集中が切れなかったことに驚き

2012 1116 2

いつもは3投目くらいでディスクを置いてきてしまうのに
となりでアウルくんが遊んでいるにも関わらず、しっかり戻ってきたのです

えらいぞ! リムリム



ランリムをかなり遊び疲れさせ、お留守番をお願いして
さぁ! 安倍奥に向かってドライブだーー

といっても家から1時間くらいの近場ですけど・・・。


2012 1116 3

この紅葉の時期、早く観にいかないとピークが過ぎてしまいますからね 

安倍川沿いをどんどん上流へ向かって車を走らせ、
途中から細くて急な坂道を上がった先で腹ごしらえ

2012 1116 4
「有東木 うつろぎ」

清流が流れ、山葵栽培で有名らしいです

2012 1116 5
山葵田もたくさんありました

仕事関係の方に、ここのお蕎麦は絶品だから是非食べに行くよう勧められていたので
さっそく頂きました

2012 1116 6
「うつろぎ定食」

蕎麦はすごくコシがあって、カツオだしのおつゆも最高

山葵の葉の天ぷらもほろ苦くて美味しかったぁ~

付け合わせの「わさびのり」は あったか御飯に合いとても美味しく、
紹介してくれた方から、これを売店で2個買ってきてと頼まれたくらい

2012 1116 7

たまたま3個しか残っていなかったので、我が家の分と合わせて3個購入

ラッキー(ラッキーその1


食後は梅ヶ島方面へ 

2012 1116 8

2012 1116 9

2012 1116 10

山肌はそれほどでもありませんが、沿道の木々は綺麗に色づいていました

帰りに寄った「真富士の里」では、
ちょうどよもぎ饅頭がふかしあがったところで(ラッキーその2
お腹は満たされていましたが、ホカホカよもぎ饅頭は別腹ですからぁ 
パクパク



次に立ち寄った山村交流センター「安倍ごころ」では

2012 1116 11

ちょうど見頃の皇帝ダリアが咲き並んでいました

2012 1116 12

ここで、足湯発見

看板を見ると15時まで入足できますと記されていて、その時すでに5分前

もちろん、じわぁ~~と足を温めてきましたよ(ラッキーその3


4時間ちょっとの間に、景色に癒され、お腹満たされ、足元温まり

2012 1116 13

小春日和の午後を満喫できてシアワセ気分のれおらんさんでした





 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter