2012 0907

今年もブログ『立ち耳ちゃん』にお立ち寄りくださりありがとうございました

この一年の間に出会ったみなさま、大変お世話になりました

(お騒がせいたしました・・・とお伝えしたい方々も多々)

みなさま、良いお年をお迎えください









ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.12.28 無題
三年前
2009 1009 1






現在
2012 1207 4

姉弟みたいな親子です





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.12.26 ガーデニング
今日は天気もいいし、休み時間も長くとれたので
ランリム連れて河川敷へ行くにはもってこいの日

しかーし! 最近の我が家の外回りは荒れ放題

プランターの花々は、秋の花のままで枯れる寸前

日中の空き時間をワンコの為に使い過ぎていたからな~

反省。。。

新しい年を迎えるのだから、せめて入口くらいは冬の花に植え替えておかなければ

て ことで 昼休みはガーデニングに費やすことになりました

ランさん、リムくん 残念ながら今日は河川敷には行きませんよ~


2012 1226 2


地元の大型ドラッグストアーの店頭でお花を購入


2012 1226 1

4ポットで298円の花の苗

安かったので32ポットも購入しちゃいました

ラベンダー、ガーデンシクラメン、花かんざし、パンジー、アリッサムに金魚草など


寄せ植えってセンスがでますね

ワタクシ、センス・・・ゼ~ロ~~

見た目はどうあれ、今までより少しでも華やかになればいいのだ




ここにもビジュアルなんてどうでもいい子がいました

お気に入りの味は、パンジーとアリッサムのようです

2012 1226 3

って おいおいっ!

食べるなっつーの 


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうは、クリスマスイブも振替休日も関係なくお仕事でした 

それでも昼休みはいつものように河川敷でランリムを走らせてきましたけどね

短い時間だったけど、最後にランの走りがおかしくなって少し心配 

左後足に痛みがあるような走りでした

しばらく走らせない方がいいかもね




午後の仕事を終えたら、急いでケーキ作り

といってもワンコ用ですが・・・。

娘たちが家にいなくなったので、クリスマス的なことはやる気もなく

毎年焼いていたローストチキンも、今年はスーパーの惣菜コーナーの物

人間用のケーキなんて作る気もなく買ってもきません


でも可愛いランリムたちには作っちゃいましたよ~

超簡単な野菜ケーキですが。。。

2012 1224 1

ランパパがエコと肥料を兼ねて畑に埋めた生ゴミの中に
カボチャの種が混ざっていたらしく

芽~が~出て~♪ 膨らんでぇ~♪ は~なな咲いて♪ 実がつきましたぁ~♪

それも知らない間にゴロゴロと4~5個も

豊富なカボチャを使ったケーキです(緑の部分はホウレン草)

形は去年と一緒でクリスマスツリーの型を使いましたが

2012 1224 4

変わり映えしないね~ なんて思ってる

残念ながらたぶん来年もその形とその素材ですけど。。。






あっ! そうだ!

ランリムのクリスマスプレゼントにってラン姉Bさんから預かっていたものあったんだっけ

2012 1224 5

ワンコ用マドレーヌと、めちゃ硬いナチュラルチーズガム

これは明日あげるね 



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.12.23 DDS X'mas Cup
本日、12月のDDS練習会は、

『☆DDS X'mas Cup☆』

2012 1223 1

風もほとんどなく快晴、寒さもゆるみ最高の天気の下 行われました

参加者も大勢で、エントリー数は34だったかな?

いつもは参加ワンコを一頭ずつ写真に撮らせていただいてましたが
きょうは多過ぎて最初からあきらめて撮りましぇ~ん

てか、私、ほとんどカメラ触りませんでした

だって、みなさんが持ち寄った美味しいものがたっくさんあって
食べることに忙しかったし、投げ練もしたかったしね




2012 1223 4

今日のランさんは、1ラウンド目は全投ファンブル。。。

「ファンブルCup 」だったら優勝していたのにな~(笑)

2ラウンド目は木蓮ママ直伝、ディスクマジック作戦を試してみる

ディスクの淵をマジックで間隔つけて黒く塗り、
ランがキャッチする位置をわかりやすくしたのですが

これでなんと全投キャッチできました

すごい効果ですね~

次回の大会はこれでいきましょう! (いや、たまたまだったかもしれませんが・・・)



2012 1223 5

リムリムの結果は、競技中よそ見ばかり

周りのワンコや臭いが気になって集中切れ切れ。。。

1,2ラウンドで1キャッチしかできませんでした  

でもそれが初の6ポイントキャッチだったから まっ いっかぁ・・・リムだし。。。

「キョロキョロCup」だったら優勝していたのにな~(笑)




今日は「X'mas Cup」ということで全員が賞品をもらえました

2012 1223 3

優勝者には、あんちゃんパパ手作り「DDS X'mas Cup」と刻まれた特製首輪

あとは あみだクジで決めました

我が家もワンコのウマウマゲット~♪


2012 1223 2
        (クレオPさんに頂いた写真。あとから遅れて来た方もいて全員ではないです)
 
みなさんのおかげでとてもとても楽しい一日を過ごすことができました

次は 「DDS New Year Cup」かな?

でも必ず上位は男性になるので、できればメンズとレディースを分けて欲しいな~

でないと私が優勝できないじゃん!

な~んてね

分けられても下位のれおらんさんでしたっけ

とほほ。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2012.12.21 上手なわけ
今日のランパパの投げは絶好調

2012 1221 1

男性だけあって、元々私よりは飛距離が伸びるのは当然だが

今日はコントロールもいいんでね?

どうしちゃったのよ

2012 1221 2

あっ・・・

無風だからだ。。。






ワンズを車内に戻してからは

鳥たちを呼ぶ

2012 1221 3

何十羽も集まってきてすごい迫力

2012 1221 4

ヒッチコックの『鳥』を思い出したのでした




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日、ランリムとランパパも一緒だった河川敷では

昼休みの時間が短かったので思うように練習ができなくて

午後の仕事が終わって影が長くなる頃にまた河川敷へ

今日はどうしても もう一度投げたかった




お伴はリムリムのみ

2012 1220 1

ランを連れて行くと私の投げ練が二の次になるし

ランパパがいれば心強いけれど、主に彼に投げさせたくなるから




2012 1220 2

リムリムだけ連れていけば投げ練の邪魔にならない

私の周りをうろうろしているだけでディスクを追いたがらないしね 

それも問題だが。。。





先日の大会で思ったこと

「飛距離を伸ばしたい」

今は、せいぜい飛んでも6ポイントエリア

通常は4~5ポイントエリア

追い風に乗ってランが7ポイントキャッチしてくれたことも一度だけあったけれど

リムとのペアでは6ポイントキャッチは未体験



老化したこの硬い身体ではもう無理なのかなぁ。。。




手首、肘、投げる前の肩や足の位置、投げたあとの腕の高さなど・・・

いろいろな方のアドバイスを思い出してみる

いろいろな投げ方を試してみる

・・・

変わらない飛距離 orz...




引退する前に、リムとのペアで6ポイントを並べてみたいな

リムくん やる気はあまりないけれど、走り出したら早い子なんですから

なので まずは私がもっと上手くならなきゃ (どなたかご指導をぉm(__)m )





それにしても、ランさんがいないととってもおとなしいリムリムです

2012 1220 3

黒いディスクにカラスの羽を付けて投げたら、猛スピードで追うかしら(笑)

2012 1220 4




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日の河川敷

2012 1219 1

お天気も良くボーダー仲間がわらわら

アウル君と樹里っ仔のピョル君が遊んでいて、ニコちゃん、あんちゃんも合流

ランリム入れて6頭

それぞれまとまりなく遊んでいましたけどね


2012 1219 2
4ヵ月のピョルくん

久しぶりに会ったけれど、思っていた以上に大きくなっていました




2012 1219 5
リムとは初対面に近いピョルくんは、リムに興味津々




2012 1219 4
リムとアウルくんが遊んでいても、視線の先はリム




2012 1219 3
あんちゃんがそばに来ても・・・リムのあとを追う




2012 1219 8
パコさんがリムをナデナデしていても、リムのことが気になってしかたがない



で、なんとリムに対してマウンティングしようとしだしたので周りはハラハラです

だってリムは河川敷のジャイアン

他の年下の子たちはみんなリムに一度は一喝され、一目置いているのですからね

何回かマウンティングしようとするピョルくんを人間たちが止めさせようとしましたが

とうとうリムも堪忍袋の緒が切れて

「ガウッ」と一喝 (軽くですけど)

一度は逃げたピョルくんですが

2012 1219 6

またまたリムのそばをウロウロしていたのでした

ピョルくん、キミは大物になる気がする。。。


(カメラ設定に失敗して写真が白っぽくなってしまった・・・ダメなアタシ)


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
先日の雨の中でのK9富士川大会では、自分のカメラをほとんど出さなかったので
写真は少なめでしたが、三太ママから写真をいただきました

2012 1218 1

一年前くらい前に「雨の日の大会用」にと買っておいたゴアテックスのレインコート

やっと役にたったし写真に残せることができた(笑)

後の方の傘のさしかた見ても、当日の風雨の強さがわかるでしょ


ランリムの写真も

2012 1218 3

三太ママの腕と我が家より高級なカメラでは、こんなに綺麗に撮れるんだぁ


2012 1218 2

お気に入りの写真がまた増えました


二日間の大会では他にもいろいろと頂きものがありました

美味しい差し入れもたくさんあって、栗おこわや桜海老の沖あがり、豚汁、煮込みうどん

アンカイ家からのお漬物は最高に美味しくて私が一番パクパク食べてた(笑)

我が家からの牛スジカレー、おでん、天むすも好評で嬉しかったぁ~

お腹も心も満たされちゃうね 



2012 1218 4
雨の日にもかかわらず応援にきてくれた樹里家のアリスママ手作りケーキもウマウマ♪


2012 1218 5
可愛い頂きものもありました


2012 1219
三太ママの手作り壁掛け

ランとリムがめっちゃ可愛いでしょ


2012 1218 7
リムリムストラップも萌え~~~

背中はリムのトレードマーク、天使の羽模様なんです


他にも写真に撮れなかったものもあって、大会結果は反省ばかりだけれど
みなさんの気持ちが嬉しくて嬉しくて最高の二日間でした

ありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川大会、二日目

2012 1216 1

前日とはうって変わって快晴です

風は一時止みましたが、私たちの出番の時はやや強風

それでも前日の風雨を体験したので、なんのこれしきって感じね(笑)

でも雨降りあとの地面はドロドロ、ぐちゃぐちゃ。。。

特に2ラウンド目のスタートエリアは酷くて、足をとられそうな状態でした

ハッ!! 何時ぞやのJFAのリムのデビュー戦を思い出しました

泥んこ嫌いなリムリムが、ぬかるみを避けて最悪だったっけな~

そしてこの日も、やはり怖れていたリムのテンション

2ラウンド目はぬかるみを避けてディスク置いてきちゃうし・・・

それに私も失敗しました

そんなリムを見て、「こりゃぁダメだ」と思い、スローに力が入らなかった

ヘロヘロ~~~

あぁぁぁーー リムを信じてもっとしっかり投げてあげればよかったな~

家に帰ってもずっと反省していました


ランさんはいつもの調子で、プラクティスクラスでは

2012 1216 2

1R目 3 4 0 0 0
2R目 0 0 5 5     Total17P  (14組み中10位)

結果は悪いが1ラウンド目で5投できたのは嬉しかったな



心配されていたトライアルクラスのランパパは

2012 1216 3

結果表を確認してこなかったけど、1,2ラウンド合わせて3キャッチだったかな?

たぶん17ポイント


リムの結果は、たぶん12ポイント

2012 1216 4

私のスローミスとリムのテンションの低さで3キャッチしかできませんでした

次回のリムは、カラスを追うような素晴らしい走りを見せてくれるように練習だーーー!!


ランリム家の心の支え、有り難いタープ仲間達

2012 1216 5
三太


2012 1216 6
アッシュ


2012 1216 7
ジャック


2012 1216 8
アンジー


2012 1216 9
カイザー


2012 1216 10
ソラ


2012 1216 11
ナナ


2012 1216 12
アウル


みなさん お疲れさまでした

カイパパさん、写真撮影をありがとうございました


2012 1216 13
誰ですか? 20キロ近いデッカイ図体して抱っこされている子は?


2012 1216 14
「ボク、足が汚れるの イヤですからぁ」

バカもの!!!




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter