2013.01.31 ASABA ANGELで
昨日の午後は、ランのお里 ASABA ANGEL へ行って来ました

いつも分けて頂いているドッグフードは一袋22.5キロ

2頭で食べて約2ヵ月もつため、2ヵ月おきの里帰りとなるんです


2013 0130 1

毎度のことながら、師匠から有り難い講義を受け



2013 0130 2

私のスローイングとランリムの飼い方についてのダメ出しもたっくさん頂きました


でもアンカイママも一緒だったので集中攻撃は免れた(笑)

2013 0130 3
アンジー

2013 0130 4
カイザー


この日の広場への師匠のお供は

2013 0130 5
カイト 5ヵ月
甘えん坊でとても可愛くいい子でした


パピーもたくさん生まれていて

2013 0130 11
2012.12.30生まれ、シーベックのパピーたち


2013 0130 9
可愛い盛りですね


2013 0130 8
2013.1.13生まれ、リサのパピーたち

私の撮影ではモルモットみたいにしか撮れなくてスミマセン。。。


詳しくは ↓ ↓ ↓ こちら
http://asabaangel.jimdo.com/

2013 0130 10

パピーに癒されたり、楽しく練習もできたし有意義な午後でした




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今月の練習会は、NDA浜名湖ガーデン大会と重なった為に中止だったのですが
居残り組のためにカイパパがプチ練習会を行ってくださいました

天気は快晴、風も穏やかな絶好の練習日和

2013 0127 1

プチとはいっても9家、13頭も集まり賑やかで楽しい練習会となりました

今回はいろいろな組み合わせあり21エントリー

まずはカイパパ&リムペアからの始まりです

2013 0127 2

カイパパのロングスローでリムの「走り」を目覚めさせるためにお願いしてみました


2013 0127 3

1R目  7  1  0 

2R目  8  7  0  Total 23P

リムくん、走りました、追いました!

1ラウンドの2投目は惜しくもエリア外でしたが、
8ポイントキャッチまでできて大満足です

2013 0127 rim

私とのペアでは、いつものショートスローキャッチと、2R目の集中切れ。。。

1R目  0  5  5  5

2R目  4  0  0      Total 19P

リムリムぅ、おかーさんはもう少し距離を伸ばせるように頑張るからね


ランさんの結果

2013 0127run

1R目  6  5  0  5

2R目  0  5  5  0   Total 26P

いつもよりも戻しが悪くて4投しかできなかった

カイパパ曰く 「まだまだランになめられてるね。
        ランのペースになっているのを治さなきゃダメだ」

課題多し。。。


この日のメンバー

2013 0127 4
カイ


2013 0127 5
チコ


2013 0127 6
木蓮&とうこちゃんペア


2013 0127 7
アンジー


2013 0127 8
カイザー


2013 0127 9
ビート 


2013 0127 10
樹里


2013 0127 sora
ソラ


2013 0127 11
メグ  


2013 0127 12
アリス 


2013 0127 13
ピョル  ・・・・ディスクでなくコーンを咥えて走ってる
新お笑い系誕生ですね


お昼休憩はみんなでチーズフォンデュ

2013 0127 14

これが意外と盛り上がり、とーってもウマウマ♪


みなさま、お疲れ様でしたぁ


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
休みだ  河川敷だ  GO・・・

と思ったら雨が降り出した

でも空は晴れている

えぇーい  今日はシャンプーの日だから汚れてもいいんだぃ!

少しぐらいの雨でもGO!!なのだ

2013 0125 1

河川敷に着くと雨は上がっていましたが誰もいない

知らない人やワンコがいないのは気兼ねしなくていいけれど

この時間にお友達がひとりもいないってちょっと淋しいね

2013 0125 2

この子たちはお友達がいなくても、いつものふたり遊びに夢中なんです

楽しそうなんです  ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪



ディスク練習はというと

2013 0125 3

雨上がりの爆風なので、私が上手く飛ばせるわけがない

投げ練もせずにランリムの戯れを眺めているだけでした

ただ眺めているだけでなく、カメラパチパチ

実は、昨日カメラ屋さんで診察してもらったところ
ノーマルレンズの方はメーカーに出して修理してもらうしかないらしい
本体からすぐに外れてしまうようになり、もう1年もほったらかしだったもんね
修理代を聞くと新しく買い換えたほうがいいくらい。。。

望遠レンズの方も見てもらうと、店員さんが苦笑いするくらい曇っているみたい
これもメーカーに出してお掃除してもらうとかなりかかる

う~~~ん、考えちゃうねぇ

新しいカメラ欲しいよ~

夫曰く、「アンタには新品を持たせられない。
     壊し屋だからね。」

何も言えないワタクシ。。。

そうなんです

私、若き頃の「破壊王」だったリムリムに負けないくらいの「破壊女王」だったのです

愛車ランリム号の左側ボディーもボコボコだし(知る人ぞ知る)

結局、中古のノーマルレンズを注文して
あとは軽くシュッシュッと埃をとっていただき様子をみることに
(撮影設定もおかしくなっていたらしい)

2013 0125 4

最近写真写りが悪くなったのはそのせいだったのか

今日の写りも納得いかないね

2013 0125 5

宮崎さんとか本木さんが持っているみたいなカメラ欲しいよ~



ところで、遊び疲れたランリムたちは家に戻り

2013 0125 6

白毛用シャンプーでほわほわサラサラになったのでした

「アタシ写真写りなんてどうでもいいし、レンズ向けられるの苦手ですからぁ」byランさん



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日の河川敷

天気もいいし、きっとお友達もたくさん集まっていると思い、
いつものように30分程度遊んでこようと出かけました

10頭くらいがいたでしょうか

いいですね~

ボダコ仲間が集まると、ホント楽しい♪

2013 0120 1
ランさん、まずはピョル姉ちゃんとディスク遊び


続いてリムくん

2013 0120 2


2013 0120 3


2013 0120 4
五年生のピョル姉ちゃん、どんどんスローが上手になっていきますね


今度は大ベテランのカイパパに投げてもらいましょうか

2013 0120 5
いつも私のショートスローでしか走っていないリムくん


2013 0120 6
カイパパのロングロングスローに追いつけるかな


2013 0120 7
やればできる子 リムリム~!

3投連続キャッチできました


2013 0120 8
いつもカラスを全速力で追いかけているくらいですから走れる子なんです

ただ集中力がねぇ~


今日のお友達

2013 0120 9
チコ

2013 0120 10
カイ

2013 0120 11
ラズベリー

2013 0120 12


2013 0120 13
樹里&アリス親子

2013 0120 14
ピョル

2013 0120 15
ナナ

2013 0120 16
アン

2013 0120 17
小雪&ベニ



そろそろ帰ろうかと支度していたらデッカイ車が・・・

2013 0120 18
ジャック 到着~~

みんなが泥だらけ芝だらけで遊んでいたので
ふわふわさらさら真っ白で王子様みたいにみえたよ~(笑)

気がついたら結局4時間も遊んでいた我が家
(お腹がグーグー鳴りだした)

ランさんの走りだしの矯正方も教えてもらえたし、楽しく学べた良い時間をすごせました

2013 0120 19




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.01.20 お守り
omamori

見つけると、どうしても欲しくなるからしかたがない

ペットのお守り

二個目





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
仕事に追われ、忙しい日々を過ごすラン姉Aさんが
急ではあるがめずらしく連休がとれたというので、私も休みをとり
今週の水木で京都へ行って来ました

「そうだ、京都へ行こう」と
予定もたてず行き当たりばったりの旅

とはいっても、ラン姉の自動車で向かったので休み休みで片道4時間半くらい

やっぱり遠いなぁ~、京都

時間的にほんの数ヶ所の名所旧跡にしか寄れなかったけれど、
京都の雰囲気には触れることはできたかな


(今回すべてスマホで撮影)
2013 0116 1
東寺、五重塔

2013 0117 1
伏見稲荷大社

ラン姉Aさんは、まだ初詣を済ませていなかったのでお参り

「縁結び」のお守りは是非とも買って欲しいものですが・・・(笑)




この日は山奥の「るり渓温泉」に宿をとったので、無料送迎バスに乗り換えて宿へ

ここは14日の雪がまだ残っていてラン姉の車ではとても無理でしたからね

2013 0116 2

夜は、宿近くのイルミネーション施設を楽しみ

2013 0116 3

温泉や岩盤浴、よもぎ蒸し浴でデトックス

2013 0116 4
フィッシュテラピーも体験

夕食は期待外れで残念。。。


2013 0117 2

翌朝には雪が降り始め、私たちにとっては何年かぶりの雪体験でテンションアップ♪


2013 0117 3
思わず雪だるまを作ってしまいました


二日目は八坂神社付近の祇園の街をゆっくり散策

かわいい小物屋さんにふらっと入ったら良い物を発見

2013 0117 4

ランリムストラップ、買っちゃいましたぁ~~♪


とても楽しい親子旅だったけれど、何故か食べ物にはめぐまれなかった

小洒落た京会席料理を食べるつもりがいろいろあって達成できず

次回は「食」をメインに訪れてみたいね・・・

と語り合いながら帰路に就く母娘でした

(高速は追い越し車線ばかりを走るラン姉。わたし寝れないじゃん。。。)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうの河川敷は賑やかでした

11時ころ到着した我が家ですが、その時すでに9頭のボダコたちがわらわら

2013 0113 1

風もなくいいお天気、犬遊び日和でしたからね

明日は天気が崩れるようなので、今日のうちに遊ばせようという考えの我が家

みなさんも同じかな?

【今日のお友達】

2013 0113 2
今年で14歳のカイ君
まだまだ元気、みんなのアニキ~!ですね


2013 0113 3
チコ
ランさんと父親が一緒だって今日気がつきました
5年もお付き合いしているのにね(笑)


2013 0113 4
ショコラ



2013 0113 17
ラズベリー



2013 0113 5
アウル



2013 0113 6
木蓮



2013 0113 7
ビート



2013 0113 8




2013 0113 9
樹里



2013 0113 10
アリス & ピョル 姉弟



2013 0113 11
アン



2013 0113 12
ナナ



2013 0113 13
ラン


2013 0113 14
リムリム

あまりワンコが多いと、私の緊張感も増すのはキミのせいだよ
(私が必要以上に構え過ぎるだけだと言われますが・・・)

でも今日は楽しく遊べて良かった良かったぁ


午後からはラン姉Bさんとお出かけ

一度訪れてみたかったペットのお守りがある神社

2013 0113 16
(グレーの犬は私が引いた「犬おみくじ」、赤い鯉はラン姉の「恋おみくじ」)

ランリムの健康と、これからもお友達ワンコと仲良くできるよう
お参りしてきたのでした





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.01.12 自分のお部屋
ランリムのお部屋

左がランさん、右がリムって決まっているのです

2012 1203

たまにリムが、ランさんの部屋で寝ていることもありますが、
自分の部屋を使われていてもランさんは絶対リムの部屋へは入りません

今夜も、リムがランさんの部屋を占領していたところ
ランさんはどうしても自分の部屋で寝たかったのでしょうか・・・

2013 0112                                        
リムが寝ているにもかかわらず、自分の部屋に入ったランさん

二頭で同じ部屋にいることは初めてです

(貴重な場面なのですぐにスマホで撮影)

リムもびっくりして起きてしまいました

狭くても、たまには一緒の部屋で寝るのもいいね

仲良し親子  


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.01.10 ランチャ
きょうは、午前中の仕事がキャンセルになったので、
木曜日が定休のラン姉Aさんを誘ってランチ♪ランチ♪

お茶屋さんがやっているお店『雅正庵』のパスタランチセット

2013 0110 1
前菜 (人参の生ハム巻き 抹茶ドレッシング)


2013 0113 2
カブとベーコンのペペロンチーノ(抹茶生パスタ)


2013 0110 3
海老とトマトのクリームソース(抹茶生パスタ)


2013 0110 4
デザートと黒豆たんぽぽコーヒー

お茶屋さんだけあって、どれもお茶を使っているランチだから「ランチャ」だねwww

とっても美味しかったぁ~ ウマウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


その後少しお買いものをして、そのまま午後のお仕事へ・・・

なので、本日ランリムは河川敷へは行けず。。。


2013 0110 5
ふてくされ顔のランさん


2013 0110 6
ふてくされポーズのリムリム


明日は絶対に連れて行くから許してぇ~~ 

ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
毎年ひとつは必ず買っていた福袋

今年は全く買わなかったな~

でもラン姉Aさんは、今年はいつになく買いまくったらしい

その中で、彼女が毎年決まって必ず購入するCASAの福袋(5千円)

毎年、中に入っている物で自分では使いそうにない物を
私のところに持ってくるのですが

今年はあまり気に入った物が入っていなかったらしく

2013 0107 1

ほとんどを私がいただく事になりました

ドット柄の大きな赤いリュックの福袋に入っていた物は、

一輪ざし、マグカップ、クッション、膝かけ、エプロン

そして一番気になったワッフルメーカー

2013 0107 2

でもこれって 我が家で使うかしらねぇ

ワッフルパーティーでも開いちゃう?

結局誰かに差し上げちゃうかもね


リムリムは何がお気に入り?

2013 0107 3
この膝掛けなんてどうですか



2013 0107 4
温かくて意外と気に入ったみたい



2013 0107 5
あらら・・・

ピンクのクッションまで気に入って、気持ち良さそうに眠ってしまいました( *´艸`)

うんうん

これ、キミにあげるよ (o^―^o)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter