今日の昼休み、こんなにいいショットが撮れたのに

2013 0228 1

鮮明じゃないのよね~


2013 0228 2

3年半の間、酷使してきた我が家のカメラ

メーカーにクリーニングに出せばかなりかかるそうで

それならば そろそろ買い換えようかと真剣に思案中


2013 0228 3

まだまだこれからもランリムの綺麗な写真を撮ってあげたい

主に私が使うので、難しい機能なんていりません(難しくては困る)

画像が綺麗で、手ブレ補正機能があって、今より連写速度が早ければいい・・・かな
                  (現在使用中カメラは 3コマ/秒)

大会で、隣りのお友達のカメラが「カシャカシャカシャカシャ・・・」って
ハイスピードの連写音を鳴らすとトホホとなるし。。。


2013 0228 4

ランパパとカメラ屋さんへ足を運ぶ回数が増えてきました

う~~~ん

どれにしよう?? (高額品は除外・・・(^_^;)

近日決定です 


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日のDDS練習会は爆風砂嵐の中で行われました

2013 0224 1

河原からの砂埃、花粉、黄砂、PM2.5も?・・・怖っ

2013 0224 3

とにかく、時折視界が見えにくくなるほど激しく嵐が押し寄せ
口の中は常にじゃりじゃり、髪の毛ギシギシ、顔面はざらざら。。。

特に花粉症の方には地獄の天候でした

2013 0224 2

ロングロングスローのベテランズの方々もこの風に苦戦していましたが

そんな中、ショートショートスローの我が家は意外と好調だったんです

2013 0224 4

ランさん  1R 4  4  4
      2R 8  4  0  4   total 28P


2013 0224 5

リムリム  1R 4  4  4  4
      2R 4  4  0  4   total 28P

30エントリー中 なんと ランとリムが4位タイ

そして、ランさんの2R目では、追い風に乗って初めての8ポイントキャッーーチ!!

気持ち良いったらありゃしない♪♪

ダッハッハッ!!(≧▽≦)彡

調子こいてないで、今日のメンバー紹介

といっても私の頭の中はこんがらがっているので名前なしです
(我が子を探せ・・・誰かさんのマネです)


2013 0224 6 2013 0224 7


2013 0224 8 2013 0224 9


2013 0224 10 2013 0224 11


2013 0224 12 2013 0224 13


2013 0224 23 2013 0224 15


2013 0224 16 2013 0224 17


2013 0224 18 2013 0224 19


2013 0224 14 2013 0224 20

まだ他にもたくさんいましたが、写真がない方ごめんなさい


今回の練習会では、少し自信がついたかな

2013 0224 21
ランさんは、ホームのせいもあるが意欲満々で走ってくれたし


2013 0224 22
リムもよくディスクを見てキャッチしてくれる

あとは私の飛距離さえ伸びれば クラスアップも夢じゃないかも

体力切れるまでがんばるぞい!!


【おまけ】
昼食のチーズフォンデュやみなさんのご飯には砂利や芝生がトッピングされていました(笑)
お菓子やケーキ、ごちそうさまでした

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日も仕事の合間の河川敷

桜パパからリンゴをいただくワンズ

2013 0223 1

桜パパのリンゴはいつも美味しいね

お行儀よく待つリムですが、早く欲しくて芸を連発

2013 0223 2
「タッチ」


2013 0223 3
「両タッチ」 (なんかヘンだね)

リンゴからは視線をそらしません

このあと「ロ~ル」までして身体が芝生だらけ。。。

リムくん、昨日シャンプーしたばかりなんだから、あまり転がらないでね


2013 0223 4
ランパパとディスクをしていたランさんが、いい匂いにつられてやって来てパクリ

ふたりともたくさん食べたね

ごちそうさまでした


2013 0223 5
そばにいた アンちゃんの写真を撮り、

さあ、桜ちゃんを撮ろうとしたら充電切れ~・・・

あちゃ~ ごめんね 桜ちゃん 


【富士川大会・桜パパから頂いた写真】

2013 s1  2013 s5


2013 s2  2013 s6


2013 s3  2013 s7


2013 s4  2013 s8

ありがとうございました



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.02.21 一番幸せな時
2013 0221 1

寒くても快晴の空の下


2013 0221 2

誰にも気兼ねすることない貸し切りの河川敷で


2013 0221 5

おとーさんとおかーさんの周りを


2013 0221 4

ランとリムが元気いっぱいに走る


2013 0221 3

これがランリム家の 一番幸せなひととき


2013 0221 6

ほっっっんと~に楽しそうで


2013 0221 7

ほっっっんと~に愛おしい子たち  






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川河川敷大会2013・2・16,17

2013 0217 17



共に楽しみ頑張ったお友達

2013 0217 4
カイザー
オープンクラスのアンカイパパの1ラウンド目好調の時と、
アンカイママがウーマンクラス決勝で全投キャッチをした時は、私ウルウルしましたよ
練習会で熱心に練習しているのを見ていただけにめっちゃ嬉しかったぁ


2013 0216 6
アンジー
やっぱり走っている時が一番イキイキしてるね
無理しないでがんばろー!


2013 0217 5
ジャック
トライアルクラス、Y君との7ポイントキャッチは素晴らしかった! ナイススロー!!
Jackkenさんとの1ラウンド目は2位通過でそのまま入賞を期待したけど惜しかったぁ
次回は絶対優勝してクラスアップだよ!



2013 0217 7
アッシュ
いつも安心して見ていられるね
パパママ入賞おめでとう!


2013 0217 6

トライアル2位入賞おめでとう!
ランリムにおやつをありがとう!


2013 0217 8
アウル
2回のエリアアウトが残念だったね


2013 0217 9
ナナ
次回はプラ入賞目指しましょう


2013 0217 10
チコ
カイ君とはフリースタイル経験者のカイパパ。
チコちゃんとのフリースタイルはこの日がデビューでした
楽しそうで、カッコ良くて拍手拍手!!
入賞おめでとうございます



2013 0217 11
ジェミー
DDS大先輩のクレオパパだって不調の時はあるんですね  どんまい!


2013 0217 12
ビート
ちょっとよそ見しちゃったね(笑) 可愛かったよ


2013 0217 13
メグ
トライアル優勝おめでとう!


2013 0217 14
GENKI☆
走った!走った!ローリング優勝おめでとう!


2013 0216 5
木蓮
1日目はパパ&ママ&東子ちゃんペアと、頑張ったね
二日目は応援に来てくれてありがとう。差し入れロールケーキ美味しかったよ♪


2013 0217 15
マリア
マリアパパはランの事をとても心配してくださり、体験談も聞けて嬉しかったです


いろいろな事があった二日間

これからのランの様子が気がかりですが、リムの成長がすごく心強い

(もしもランだけの1頭飼いだったら、私、かなり落ち込んでいたに違いないな~
 てか、このまま大会から遠ざかって引退したかも)

そして、いつもそばにいてくれる仲間たちの存在がさらに心強く助けられました

(そんな素晴らしいお友達のために、心を込めて「しぞーかおでん」作り続けまっす(笑))

これからもランリム家をよろしくね~~~!!!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川河川敷大会二日目

2013 0217 1

前日と比べ風はやや弱まりましたが、気温はかなり低く感じました


今日は、リムリムのプラクティスデビューの結果からご報告

2013 0217 18
でもリムの写真はといえば、ランパパが撮ったこれが、唯一ボケなしの写真。。。

(うしろ姿かよっ!)

どなたか、リムリムのカッコいいキャッチショットがあればくださいませ~~!

1R目  0  0  4  3

2R目  0  4  4  3  total 18P (12組み中9位)

強豪ぞろい(オープンの優勝者が出てるし)の中、プラデビューにしてはこんなもんでしょ

でも、もう少し思い切り投げてあげれば良かったな~と反省です


そして、前日の不安を残したまま挑んだランさんの結果

2013 0217 2

私とのプラティクスクラス

1R目 0  0  5  0

あ~、走ってくれて良かったぁ~・・・と安心しましたが 

2R目 ・・・・・・・・・・・   走る気無し。。。

5ポイントのまま終了で、12組み中11位




ランパパとのトライアルクラス

1R目  0  0  0  

心配していたランパパのスローも良かったし、ランも走りましたが惜しくもノーキャッチ

2013 0217 3

2R目  ・・・・・・・・・・   走る気無し。。。

11組中9位タイ、と言ってももちろんビッケです

スタンバイ中はいつもと変わらず、前のプレーヤーを見ていたり
持っているディスクを欲しがったり咥えたりしていたのですが

いざコート内に入ると、

昨日と同じように、耳を倒し尻尾を思い切りしまい込んで何かを怖がり甘えてくる

そして早くコートから退散したがる

この子、大会の雰囲気が嫌いになったのかもしれない

注目されている周りの人の目? 私たちの緊張感が伝わる?  いや

最近の私はコート内に立てる事が嬉しくて楽しくて、緊張することもなくなったのになぁ

ディスクを見ると集中しテンションが上がる以前のランさんを知っているみなさんは
とてもとても心配してくださります

2013 0217 16

二日間で3ラウンドも不調だったランさん

しばらく(1年くらい)大会には出さないで様子を見ることにします

それにしても、せっかくスローがやや?上手になり褒められたランパパですが

今回たった3投しかできず不完全燃焼のまま終わってしまい残念

4月の大会ではリムとのペアで思い切り投げてくださいませ!

それまでに、ますます投げ練に励みましょう!!


今回の大会もみなさまの応援と励ましがとても嬉しかったです
そしてランのことを心配してくださり本当にありがとうございました

次回はお友達編です


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
爆風の富士川河川敷大会、1日目

1ラウンド目は超向かい風でみなさん苦戦していました

ランリムの結果をサッとご報告させていただきます

まず、プラクティスクラス、ランさんの「不安編」から

2013 0216 run

1R目  0  4  0  0 

2R目  ・・・・・・・・・・   total 4ポイント (14組み中12位)

1ラウンド目、距離はでないにしても、向かい風にしては上手く投げれてたよ~と
みなさんからは褒めて頂いたのに、4ポイントで9位タイ通過

そして問題の2ラウンド目

スタートについてもランさんは走る気配なし

挙動不審に辺りを気にして尻尾は隠れるし、耳は倒したままだし・・・。

あぁ~、去年も一度あった原因不明の「難し病」

なんなんでしょうか???

5歳を過ぎてから時々おこるこの状態

明日に不安が残ります。。。


気を取り直して「喜び編」に移りましょう

トライアルクラスのリムリム

2013 0216 2

1R目  4  0  4  4  0

2R目  0  5  4  0        total 21ポイント (11組中1位)

なんとリムくん、またまた1位をとれました~~~~!!!

2013 0216 3

これでやっとトライアルクラス卒業だね

明日からはプラクティスにクラスアップです

そして今日は、私にもご褒美

その日一番印象に残ったペアに送られる「イークン賞」(だっけ?)を頂きました

ひゃっほ~~♪♪


2013 0216 4

明日は同じクラスで母と息子の対決だね

がんばろうーーーっ!!

(ランの走りと、ランパパの投げが不安ですが。。。)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.02.15 ま~だだよ
なかなか止まない雨

富士川河川敷もぬかるんでいるだろうな~

と、思いつつ明日の支度をしていると

早々に車に乗り込むおふたり

2013 0215 1

雨で外に出れず暇なのはわかるけど

今日はどこにも行かないよ

ハウスっ!

それでもリムリム、降りようとせず。。。



2013 0215 2

大丈夫だよ

明日は置いていかないからぁ

とりあえず今日のところは降りてちょーだい!




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ラン姉Aさんが買った正月の福袋に入っていたワッフルメーカー

ずっと箱に入れたままでしたが、今夜やっと使ってみました

2013 0213 1

ランパパがはりきって作っていたワッフル

タネが多すぎたり少な過ぎたり



2013 0213 2

ぎゃーーーっ! こんな状態になったりしましたが



2013 0213 3

チョレートソースとアイスクリームを添えて、なんとか美味しそうにできあがり~♪



2013 0213 4

お餅シートをつかったモッフルも、きな粉と黒蜜をかけて美味しかった



2013 0213 5

ランリムには失敗作を処理していただきました

形は悪くても味は一緒ですからね ( *´艸`)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ここのところ、日曜日はいつもいいお天気

2013 0210 1

今日も眩しい日差しと、少し動けば上着を一枚脱ぎたくなるような陽気でした

日本一温暖な県、静岡っていいな~
(たまには雪を見てみたいと思う静岡人)


2013 0210 2
今日の先生はパコさん

ランとアウルくんはディスクに集中なのに、樹里ちゃんとリムはランに集中(笑)


2013 0210 3
特に樹里ちゃんは、今日もずーーっとランから目を離さないんです

可愛いやら可笑しいやら・・・

樹里ちゃん こんな怖いおねーさんの追っかけをいつもありがとう!


今日のお友達

2013 0210 4
アウル


2013 0210 5
樹里


2013 0210 6
ジャック


2013 0210 7
メグ


2013 0210 8
アリス


2013 0210 9
ピョル


2013 0210 10
チコ


2013 0210 11
カイ


昼食は、近くの「天神屋」へ買い出しに

2013 0210 12

そこには、最近無性に食べたくてしかたなかった、
私にとってのノスタルジー和菓子「うぐいす餅」が置いてあってラッキー♪
これを食べると何故か小学生の頃を思い出すのよね~


ところで、この日のお気に入りの一枚になるはずだった写真が・・・

2013 0210 13

フレア?になってしまった。。。

リムがJackkenさんのところにナデナデのおねだりにいった時のショット

満面の笑みですごく幸せそうだったのに・・・残念

三年経って未だイチデジを使いこなせないれおらんさんでした |ω-`*)シュン

まっ いっかぁ (*'∀'*)ゞエヘヘ (切り替えが早い!)

今度の週末(富士川大会)も良いお天気でありますよーに (人'v`*)





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter