NDA富士川緑地大会

2013 0331 1

私のショートスローではNDAに参戦してもポイントがとれないので
あまり乗り気ではありませんでしたが、
初めての会場で、家から40分くらいで行ける場所なので思い切って参戦してきました

プレジャークラスにエントリーしたリムリム

今朝からテンションかなり低く、まったりし過ぎ

私はといえば、K9の時にはない緊張感がMAX

1ラウンド目のコートに入りリードを外したとたん、リムがうろうろ歩きだす

「ここはどこ? ボク 何するの?」

どこ行くんじゃーーっ!寝ぼけてんのか!?

連れ戻しディスクを見せて集中させなんとかスタートするが、
私の投げ出しとリムの走り出しのタイミングが合わずノーキャッチの連続

2013 0331 2

低めのスローばかりで、リムがキャッチしやすい高めを投げてあげられなかった

あとでアンカイママに
「投げ出しが早過ぎたね。いつものれおらんさんじゃなかったよ」 と、言われてしまった

緊張感と、リムのテンション低さに焦ってしまったのです

あ~~~~~っ!反省! 反省!

2013 0331 3

そして1キャッチもできなかった悔しさがこみ上げてきてモヤモヤ。。。



2ラウンド目は雨が降り出し、濡れるのが嫌いなリムのテンションがますます心配

それでも、アンカイママのアドバイスを思い出し、
とにかく落ち着いて、一呼吸おいてから投げるようにしてみる

2013 0331 4

何投できたか憶えていないが、3キャッチはしたと思う

でも練習の時より距離がまったく伸びず、ポイントは最低でした

今日の反省点

①リムのテンションを上げる為には出番が来るまでバリ待機させ、外でまったりさせない事

②スローイングは一呼吸おき、リムの走りを確認してから高めに投げる事


2013 0331 5

来月のK9では、後悔しないようにおかーさんは頑張るよ!!

だからリムくん、もう少しやる気だしてね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.03.29 桜とスイーツ
今日はお休み

2013 0329 1

午前中、ランリムをたっぷり遊ばせて

午後は、藤枝市瀬戸川沿いの桜並木を散策

綺麗な桜の花を撮ろうとデジイチを構えたら、メモリーカード未挿入でした

あちゃぁ~・・・ダメなアタシ

しかたなくスマホで撮影したのでこんなのばかりなんです

2013 0329 2

曇り空なので、さらにぼやけて写ってます


2013 0329 3

今年は開花が早いので、花びら舞う桜吹雪の中のお散歩となりました

次に、そこを出て車で数分のお店にお立ち寄り~

ローカル番組では度々紹介されるお茶屋さん、『まるか村松商店』

実は、私の従姉がやっているお店なんです

2013 0329 4

桜ソフトクリームと抹茶ソフトクリームを食べながら一休み

桜ソフトには桜葉がポツポツ入っていて良い香り♪

抹茶ソフトも濃厚でうまうま♪

でも、ここの名物はやっぱり「大判焼き」! (私が子供ころから数十年変わらぬ味)

2013 0329 5

あずき餡がほど良い甘さで、あずき本来の味がしっかり味わえる

美味しくて美味しくてお奨めの逸品

他に、クリーム、うぐいす餡、チョコ味などもあるけれど、
「オリジナル」っていうメニューもあって、持参した具を何でも入れて焼いてくれるの

変わっているでしょ

ここで食べれば「お茶屋さんの美味しいお茶」も出してもらえるしね

通りから少し入ったところにあるお店なのにファンが多くてお客さんが絶えないのです

(宣伝しておいたよ~(*^_^*)!)



2013 0329 6

今回も、ランリムへのお土産はありませ~~ん

ごめんね

(ランパパが、生地の部分をこっそり与えてましたけど・・・)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.03.28 行きますとも
短い昼休みは、今日も河川敷


2013 0328 1


午前中の仕事を終えたおかーさんは


睡魔にも負けず、食あたりによる腹痛に耐え (← twitter・mixi で原因つぶやいてます)



2013 0328 2

この笑顔が見たいから、車を走らせるんです



2013 0328 3

ランさんはこの時間が一番好きだもんね



リムは・・・

2013 0328 4

やっぱり食べるんかいっwwwwwwwww




往復25分、滞在時間たったの10分

2013 0328 5

それでも行きますとも!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
一昨日の練習会で居残り練習を頑張ったせいか、昨日から筋肉痛がひどい

いつもの居残り練習とは違い、投げ方を変えた為だと思われる

「れおらんさんのスローって、コントロールも良くなってきたし
 スピードもついてきたよね」

以前がかなり酷かった分、最近は褒められるようになり嬉しいのですが

「何故距離が伸びないのか・・・」

とも思われている

フォームの問題も一因だが、一番の原因は

加齢による筋力の低下!・・・です

文化系の「50の手習い」ではぐんぐん上達するでしょう

しかし、運動系のソレではやはり無理があるのよね

それでもみなさんのアドバイスや応援、労わり を受けつつ頑張って身体を酷使し

カイパパのフォームを真似て(右足を曲げて)しばらく投げていました

「明日は絶対身体が痛くなるよ」 と、カイパパに言われましたが

予想以上に 痛い!

階段上り下りが辛い。。。

無理するもんじゃないね


ところで、ランのこの日は絶不調

2013 0324 29

1R 0 0 4 6
2R 0 0 0    合計10P

ディスクをはじきまくり、しかも帰りの足がめちゃ遅い(殆ど歩いているといってもいいくらい)

終了後の練習では、また「イヤイヤ病」が出てディスクを追うことすらしなくなった

以前のランに戻るには時間かかりそうです


リムリムは

2013 0324 33

1R 6 6 4 0
2R 4 4 4 4 0  合計32P

1R目で急に集中切れてランの元へ行ったので、急いで戻しチョロを1投

ダメだったけど、リムの勝手でやめさせないで
そこで諦めずやらせたことは良かったよって言われ「ホッ」

2013 0324 34

さぁ、リムリム!

今週末もがんばろう!!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日のDDS練習会

2013 0324 1

晴れたり曇ったり、風はまだ肌寒く強風になったり弱くなったりの一日

この場所にある2本の桜の木はちょうど見頃なのに、しみじみと眺める人もなく

みなさん 『花よりワンコ』 なのね~

そんなワンコ一筋のメンバー 17家の愛犬28頭(32エントリー)

エントリー順に一挙ご紹介(ピンボケはゴメンナサイ)


2013 0324 2
ソラ
50ポイントでこの日の1位です



2013 0313 5
アウル
早退のため以前の写真でごめんね



2013 0324 3
ジェミー



2013 0324 4
ピョル



2013 0324 5
樹里



2013 0324 6
ゲンキ



2013 0324 7
ショコラ



2013 0324 8
カイザー



2013 0324 9
うらん



2013 0324 10
アリス



2013 0324 11
リム



2013 0324 12
メグ



2013 0324 13
アンジー



2013 0324 14
チコ



2013 0324 15
クレオ



2013 0324 16
エンジェル



2013 0324 17
ラズベリー



2013 0324 18
ニコ
ランさんの子供、リムの同胎です



2013 0324 19
あやや



2013 0324 20
ぶっち



2013 0324 21
ラン



2013 0324 22
セラフ



2013 0324 23
トビー



2013 0324 24
ビート



2013 0324 25
MAYHEM



2013 0324 26
リップ



2013 0324 27
カルラ



2013 0324 28
三太


クレオPさんに最新DDS会員名簿をいただきましたが、只今、43家・72頭

全員集まったらクラス分けの大会ができちゃいますね

いつか開いていただきたいな~


それにしてもワンコに夢中の皆様

桜の木が寂しそうでしたよ

2013 0324 31

「もっとワタシを見てくださぁ~い」と、涙のように花びらを散らしながら・・・。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
エクストリーム体験会でのお友達

0323fri1
ランの異母姉妹、 お久しぶりの杏里ちゃん


0323fri4
カイザー、一緒にがんばったね


0323fri8
アンジーちゃん
アンカイママが誘ってくれたから、こんなに楽しい思いができました
ありがとう!


一緒のタープで過ごしたお友達
0323fri7
JADEくん


0323fri5
DAISYちゃん


0323fri3
ビュンビュンちゃん (カイザーの同胎)


0323fri6
アイラちゃん


0323fri2
イファちゃん


そして、今回もいろいろとお世話になりました・・のモナリザ家
0323fri9
モナちゃん ハイスピのリード付き1位 おめでとう!


0323fri10
リザちゃん


みなさん、タープにヤドカリさせて頂いたり、リムを撫で撫でしてくれたり
写真撮影や美味しい頂きものなど ありがとうございました


ここからは、モナリザ家に送っていただいたリムリムの写真

eku3


eku4


2013 0323 rim4


2013 0323 rim5


2013 0323 rim1


2013 0323 rim2


2013 0323 rim3

またいつか機会があったらやってみたいな♪

エクストリーム ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆―楽しかったぁ―☆゚。+。ヽ(≧▽≦)ノ



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
ここのところ、初体験続きのリムリム&れおらんさん

お天気も良くて、ドッグスポーツ日和の今日は
『エクストリーム体験会 in 静岡・浜松』に行って来ました

2013 0323 1


体力的に自信のないワタクシは、雰囲気だけあじわって後は見学程度でいいやっ・・・
な~んて思って参加していたのですが
初心者の練習場エリアで講習会を受けてみると、
リムがまったく初めて見た機材(障害物)を戸惑いながらもこなしていく

??? どうしたリム できるじゃん

そして午後、体験模擬競技会

練習もなく挑んだ競技用エリアでぶっつけ本番

まずは総合(障害物)

2013 0323 2
スタート!


2013 0323 3
最初の60センチジャンプ  クリア!

あと二つのジャンプは高過ぎたのでパス



(ここから障害物の名称が定かではない)
2013 0323 4
リング



2013 0323 5
トンネル



2013 0323 6
マウンテン



2013 0323 7
ハイウェイ?のあとはフラッグ



2013 0323 8
スロープ?



2013 0323 9
ゴーーール!!

なんとびっくり! 35頭中16位


次は2回ほど練習させてもらったハイスピード

2013 0323 10


2013 0323 11

順調に跳んで 、33頭中21位 (リード付きでは19頭中9位)

おかーさんの足がもう少し早ければもっと良かったのにね

2013 0323 12

おつかれ~ リムリム

それ以上におかーさんが疲れたよぉ

でも予想以上に調子良かったリムと、一緒に頑張ったお友達のおかげで
とーーっても楽しく過ごせた体験会でした



次回はお友達編

(モナパパさ~ん、競技中の写真撮影ありがとうございました)

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.03.21 どーする?
2013 0317 rim

リムリムぅ~

エクストリーム・・・やる?

おかーさんが走れないからやめよっかぁ

2013 0321 1

だよね





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.03.20 花見、味見
春分の日の河川敷、どんより曇空

2013 0320 1
桜が咲き始めていますす


2013 0320 2
今度の日曜日は、お花見練習会だね



2013 0320 3
タンポポも咲き始めています



2013 0320 5
リムくんは、食べ始めていますwwwwww

でも、去年のような食べつくすような勢いはない

口に入れてはペッと出す



2013 0320 4

嗜好が変わったのかな?





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.03.18 命日・樹木葬
昨日の河川敷

午後から用事があったので、午前中だけ遊んできました

一緒だったお友達

2013 0317 1
樹里・ピョル・アリス親子



2013 0317 2
桜ちゃん



2013 0317 5
アンちゃん、次回は一緒にシープ行こうね



2013 0317 3
9歳のお誕生日を迎えたばかりのショコラちゃん



2013 0317 4
ラズベリーちゃん

ラズパパには、いつもディスクのことや、躾のことなどいろいろ教えて頂き感謝

この日も、悩めるランさんの事を気にかけてアドバイスしてくださいました

同じような体験をされているとのことですごく参考になり、
これからのランと私の関係がさらに良くなる気がしてきました(開けたって感じ♪)



2013 0317 6
ランリムは午後からお留守番だよ



午後から向かった先は、7年前に亡くなったゴールデンレトリバーの愛犬レオが眠るお寺

『平澤寺ペット霊園』

7年間預かって頂いた遺骨を引き取り、我が家へ戻すことにしたのです

(その場所の共同墓地に移すこともできますが・・・イヤ。。。)

2013 0317 7

遺骨箱を入れた大きな紙袋を提げながら、寺の長い階段を下りるランパパを見ていたら
隣りにレオが一緒に歩いているようで、うるっときちゃいました

「ボク、おうちへ帰れるんだね。」って
嬉しそうに私とランパパの顔を見ながら歩くレオがいるような気がして・・・

次に向かった先は、植木屋さん

2013 0317 8

桜の木を購入しました(色が鮮やかな河津桜)

我が家から5分とかからない実家の裏山にレオの遺骨と共に植えて
レオは「樹木葬」にします

2013 0317 9

隣りの区の山奥のお寺に置くよりも、すぐに会いに行ける場所に眠らせてあげたいから


2013 0317 10

これから毎年この桜の花が咲くたびに、レオとの楽しかった日々を思い出そう

今日は、レオの命日です


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter