桜パパが作ってくださった「RUNRIMステッカー」



2013 0430 3



さっそくプリントアウトし、ディスクに貼ってみました



2013 0430 2


ひゃっほ~~ ♪♪ o(≧▽≦)o ♪♪


いい感じ  ・:*:・: Good Job(*'v`d):・:*:・ 


  

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.28 RUN’s Day 
午前中 ぼ~っとしていたら、Jackkenさんからお誘いの電話があったので
リムがランパパとチャリ引き散歩に出かけている隙をねらい
ランとふたりだけで河川敷へGO!

きょうはお天気が良かったので、たくさんのワン友が遊んでいました

ジャック家を始め、アウル家、クレオ家、メグ家、ビート家、東京からの方達、アロエ姉さん
ピョル家、アンちゃん家、しばらくしてソラ家、ニコ家も到着

(カメラを出すのが遅かったので、最後まで一緒だったお友達しか撮れませんでした)

2013 0428 2
ジャック


2013 0428 3
ソラ



最近、大会やシープなどでリムのみを連れてのお出かけが多かったので、
きょうはたっぷりランと過ごす「RUN's Day」です

2013 0428 1

リムにディスクを奪われることなく生き生きと(清々と)遊ぶランは楽しそう

私も、いつもみたいに常にリムの動向を気にしなくていいし、
ランはフリーにしても人やワンコに関わったり、迷惑をかけることがないので気が楽です
                            (触りさえしなければ)

ほんの数十分いるつもりが 楽しくて、気が付けば4時間も滞在していました

ランチはモスバーガーを買ってきてウマウマ♪   モグモグ(o^~^o)モスノコーヒーシェイクサイコー!



ソラくんやジャッちゃんとツーショットのラン (リムは他の子とのツーショットは無理だな)
2013 0428 4

ランは年下の男の子にモテモテで機嫌がいいの ♡(*´艸`*)♡ 

2013 0428 5

2013 0428 6



おかーさんを独り占めできたし、たっぷりディスクで遊べたし

2013 0428 7

最高のRUN's Day だったね


ランパパと留守番だったリムリムは・・・

2013 0428 8

未定です。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.27 川遊び
きょうの仕事は午前中のみ

午後からは たまには主婦らしくしっかりお掃除をしようと思いましたが
四つの瞳がお出かけを期待している

でも、きのう河川敷でディスク遊びをしたから、きょうはあまり触らせたくないし・・・

ということで、近くの河原へ連れていきました

藁科川
2013 0427 1

いつもの安倍川河川敷のような芝生広場は少ないけれど、川の水はこちらの方が綺麗

水が大好きなランはすぐに川へ入って遊びますが
リムはなかなか入ろうとしない

2013 0427 2
足が濡れないように恐るおそる水を飲むリム

そのうち少しは馴れてきて

2013 0427 3
なんとか川の中を歩きだしましたが、顔がこわばっているwwwww


それにひきかえランさんは

2013 0427 4

ジャバジャバ、バシャバシャと楽しそうです

2013 0427 7
水も滴るいい女?


2013 0427 8
いや、ちょっと顔怖いよ ∑(*゚д゚*)!!


2013 0427 6

天気も良いし、風も気持ち良いし
ランリムさんたち、川遊びを満足していただけましたでしょうか?

おかーさんはこのあと、家のお掃除をしようと思いましたが・・・

お昼寝に変更しまーす  (人-ω-)オヤスミナサイ ZZZ





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.26 その顔
きょうの河川敷

2013 0426 1

それそれ

その集中した顔

お願いしますよ






2013 0426 2

そうそう

キミはその顔でいいから






2013 0426 3

桜ちゃん、おじゃましましたぁ~






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.25 記念写真part2
二月の大会時の、素敵な写真をUPしてくださった『日々是精進也』oyamasuki_Yさん

先日の富士川大会でお会いし、お礼をお伝えすることができました

そうしたら、その大会でのリムの写真をまたブログにUPしてくださり感激~~~!!

。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。

2013 0414 k9 rim

すごく綺麗だし躍動感あるでしょ

でも、このあとリムがディスクをキャッチできたかできなかったかは不明(笑)

いや、キャッチできたことにしましょう ♪(≧▽≦)b Good boy♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.23 きょうの思い
毎日のように行っていた河川敷も、最近は一週間に一度となり

リムには九日間一度もディスクに触らせていなかったのですが

今日は試しに「じらし作戦」を解除してみました

河川敷に着き車から降ろすと、

すぐにパコさんとアウル君がディスクをしていることろに近づいてお邪魔虫

おっ!やる気満々か??

パコさんが投げるディスクを何投かキャッチして嬉しそうでした・・・が、

十日近くもじらしていた割りには、すぐに集中切れてランと遊びたがる 

ハァ・・(;-ω-)=3 ガックリ

リムくんには当分の間「ランドッグ」をさせないつもりです  (; ̄ー ̄)イツマデツヅクカネエ 

2013 0423 2

リムはやっぱりディスクには夢中になれない子なんだなぁ・・・と実感しました

シープドッグだって1R20分間ずっとは集中していられないし

エクストリームはまだ一度しか体験したことがないけれど、どうかなぁ・・・。

何もかも中途半端なリムですが、いいんです!(ワタクシ自身が超中途半端人間だし)

いろんな事をやっている最中はいつも笑顔で楽しそうなんですもん

それに

いつも私のそばにくっついて、私を癒すという仕事はしっかりこなしていますからね
(ストーカーに近いけれど(*^_^*))

2013 0331 13



次に、ランさんはというと・・・

2013 0423 1

今年二月の大会で途中から走らなくなり(去年も一度あった)、
その後のK9とNDAの大会にはリムのみでエントリーしたのですが
来月のK9アトラクションゲームにはランさんでエントリーしました

まだちょっと復活するには早いかな~と不安はありますがチャレンジしてみます

飽きっぽいけれど何でもやってくれるリムと違い、ランはディスクにしか興味がない子

2013 0328 3

なんとか「大会不安症」を治してあげたいな

お願い!走ってね ラン!   (人'v`*)オネガイ!


性格のまったく違うランリムと共に
私もあと数年、中途半端ドッグライフを楽しみますよ~  ♪ ♪((o'∀'o))♪ ♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日は、リムと私だけで朝霧シープドッグセンターへ行って来ました

2013 0420 1

この日の朝霧高原は冬に逆戻りしたような寒さ  ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

午前中は曇り空で富士山は裾のしか見えず、午後からは雨も降り出してきました

リムくんの2回目のシープドッグの様子は・・・

2013 0420 2
前回と同じく、最初はリードを付けたままヒツジを追わせる

追いたい気持ちを高ぶらせグイグイ引っ張るリムですが、私にはこれが一番大変

(*'д`*)ハァハァ・・

2013 0420 3
起伏のある足場の悪い柵内を、リムを走らせないようにひたすら歩くので息が切れます 


十分リムのやる気が高ぶったところでリードを外しすと、

2013 0420 5
待ってましたとばかりに追います!追います!



2013 0420 6
追い過ぎた勢いでヒツジに突進してしまうのでセーブもさせて



2013 0420 4
ほど良い距離でヒツジの周りを回らせる

まだ2回目なので褒めたり制止したり、リムがやるべき事を覚えさせるのが課題です


2013 0420 7
あまり制止し過ぎると飽きてしまい羊のウンチを食べ始めてしまうことも・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ



2013 0420 8
昼食後の2ラウンド目には雨が降り出しましたが、濡れることが嫌いなリムは
意外にもテンション下がらずがんばりましたよ~


2013 0420 9
スタート前のきれいな身体も・・・


2013 0420 10
びっしょり濡れて泥んこです

「やり切った男」って感じのリムリムでした (≧▽≦)b Good!


この日、一緒に頑張ったお友達

2013 0420 11
アディー
アディーママさん、雨に濡れながらも写真を撮ってくださりありがとうございました


2013 0420 12
オーガ


2013 0420 13
スパーク


2013 0420 14
スポット


2013 0420 15
ヒツジさんたちもお疲れ様でした
また来月会いに行ってもいいかなぁ?


家に戻ったリムくんはもちろん抱きかかえられ風呂場へ直行

そして、今朝のウンチは真っ黒でした  (。-艸・。)ァリャリャ

(どんだけヒツジのウンチ食べたんだよっ!)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
k9gpf2013


今年は、お隣の市、私のふるさと藤枝市開催ということで

ポスター貼りを頼まれました

お友達の中からは、アッシュパパ、アッシュママ、アンカイママがノミネートされています

もちろん応援にいくよ

がんばって~~~~!!


みなさんも、素晴らしいプレーを見学しに行きましょう!!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.04.18 お預け
きょうは一週間ぶりの河川敷

それまでに来れる時間はあったのですが、諸々の用事とそれによる疲れ、
そして、「ディスクで遊ばせ過ぎ」 というアドバイスもあり
河川敷へ行くのを控えていました

でも、朝晩のお散歩のみの運動ではランリムの体重が増えてしまう

で、少しだけ走らせようと行ってきたわけです

先に来ていたのは桜ちゃん

2013 0418 1

「戻し」の練習をがんばっていました ☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆


我が家は、ランはディスクをやらせてもいいとして、リムにはまだやらせたくない

ではどうやって運動させようと思っていたら・・・

ラッキー♪  いつもよりカラスがたっくさんいたー! イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


2013 0418 2
思う存分追いかけちゃってくださーーーーい!

素晴らしい走りです

このハイテンションリムは大会中のリムとは別犬ですwwwww

そして、呼べは戻って来る良い子なんです(親バカ)     (〃 ̄ー ̄〃)タハッ

2013 0418 3

カラスには、いつもの倍お付き合いしていただきました  ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

充分走らせたところでリムの運動は終了

2013 0418 4

ランさんのディスク遊びを見学です

2013 0418 8

自分もやりたくて興奮し、チェーンを噛み切ろうとしますが

2013 0418 5

ダメだよ~~~ん  

ディスクに触らせてもあげないよ~~ん

2013 0418 7

とりあえず日曜日の練習会までお預けだよ

「じらし作戦」、成功するかな?

一方、先日の大会に出なかったランさんは、久しぶりにディスクができたし

カラスも追ったし   ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

2013 0418 6




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨夜、荷物が届き開けてみると

2013 0416 1

ん? Nikonって・・・

もしかしてNewカメラ?

それにしてはずいぶんと軽い

さらに袋を開けてみたら

2013 0416 2

Nikonのカメラバッグでした

3年半前に買った私の愛用カメラ「Nikon D3000」はもうガタガタなんですが
それもそのはず、いつも普通のトートバッグに入れ無造作に持ち歩いていたんですからね

2013 0416 3

見るに見かねたランパパが、ヤフオクで買ってくれたんです (安い素材のものだけれど)

3年半たって今さらぁ~? とは思いますがありがたい♪

以前カメラの買い替えで悩んでいた件は、その後どうなったかというと
あれから冠婚葬祭が続いたり、ワンコイベント・医療費で出費がかさみ
買い換える余裕がなくなっちゃったんです (ノ▽≦;)アチャー

でも今でも欲しい事は欲しい!

お友達の綺麗な写真みていると、やはりコンデジではなく今より性能が良いデジイチが欲しい!

余裕ができたら即買います・・・中古のカメラとレンズを。。。(〃ノωノ)ハズカチィ


三太ママから送っていただいた下の写真は本当に綺麗ですからね

2013 0415 10


2013 0415 15


2013 0415 8


2013 0415 2


2013 0415 13


2013 0415 1

こんなにいい表情を撮れるってカメラの性能もあるけれどやっぱり「腕」だね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter