2013.07.31 伸び過ぎて
とうとう二階のフェンスまで伸びてきましたゴーヤのツル

2013 0731 1

軽い気持ちで緑のカーテンを楽しもうと思っていたのに

ここまで伸びるとは・・・。

何故こんなに成長が良いのか?

ランパパ曰く、
   「売り物の腐葉土と違い、ヒノキの腐葉土を使用しているからね。
    ヒノキの落ち葉は分解に時間がかかるためなかなか用いられないけれど
    実家のヒノキ林の下には良質な腐葉土がたくさんあるから」 
               
なるほどね (*゚ェ゚))フムフム


2013 0731 2

窓からでも収穫できるほど高いところに実もついています


2013 0731 3

みごとな緑のカーテンですね~

ただ、困ったことがひとつ


2013 0731 4

ここには布団が干せなくなっちゃいました。。。

(ノ▽≦;)アチャー




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日もDDS河川敷でランリム5投ずつ

2013 0730 1

暑くって滞在時間10分以上は無理です

2013 0730 2

そのままRRCでクールダウンだね



昨日の雨で水かさが増したかな~と期待しましたが

2013 0730 3

ほんの気持ち程度増えていただけでした

祈りが足りないね

今夜も空に向かって雨乞いしましょう

2013 0730 4

我が家で採れたゴーヤをお供えしてね

雨の神様、ゴーヤの苦味が苦手だったりして。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.07.28 多忙な一日
昨日は近場散歩しかできなかったワンズなので、きょうは早めに河川敷

すでに遊んでいたお友達は

2013 0728 2
樹里ちゃん と


2013 0728 1
アリス

しばらく会わない間に、ふたりともスマートになっていました

毛が抜けただけで体重は変わらないそうですが・・・。


我が家のワンズも数投ずつ練習

2013 0728 3
ランさんは 7投中すべてはじきまくり。。。

でも楽しそうに走ってくれるだけでOKなランさんなのです


2013 0728 4
リムは、ほぼパーフェクトキャッチ!

5投で集中切れましたが、暑さの中それで十分だよ

このあと河原で石を拾い、樹里家をRRCへご案内

樹里家が帰ったあとは、桜ちゃんも来てくれました

石運びや買い物などいろいろな用事があり、なんだかんだで忙しく
今日はRRCを4往復してしまいました

ランリムが川で遊べたのは4回目のみ

2013 0728 5

お友達にも手伝って頂き、テーブルの周りには綺麗に石ころが並べられましが

気になるのは川の水量

2013 0728 6

どんどん川幅が狭くなってしまう~~(涙)

明日の天気予報は下り坂なので、ここだけ集中豪雨になってくれたらいいのになぁ

ランさんリムくん、「雨乞い踊り」を踊りましょう!


ところで、昨日は一日中お留守番だったランリム

家中どこでも移動できるようにフリーにし、お水もたっぷり用意しておきましたが
水はほとんど減っておらず、シートに1回分のオシッコがあっただけ

多分リムのオシッコで、ランさんはずっと我慢していたようです

2013 0727 1

おとーさんとおかーさんは、名古屋で甥の結婚式に出席していたのです

大人しくお留守番できて偉かったね~




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.07.26 お留守番
キミたち、明日は一日中お留守番だからね

2013 0726 4



2013 0726 2

普段昼には、私かランパパのどちらかが必ず帰ってきてオシッコさせるので

ちょっと心配・・・。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
木曜日は仕事の件数がいちばん多い日

なので、夕方ランリムをRRCへ連れていきました

すると

2013 0725 2
この辺りが綺麗になってる!

〇〇さん、ありがとうございます


2013 0725 3

明日はお休み

リムが寝そべるこの辺りに石ころを敷く作業をします

ランさんは休憩することなく動いているので、お腹が汚れる心配なし

2013 0725 1

そのかわり身体中びしょびしょにはなりますが。。。



  
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
早めの仕事1件終えて河川敷

2013 0723 1

今日は陽射しが強く暑いから、ランとリムそれぞれ5投ずつだけだよ

このあとは涼しい所へ行っちゃう?

2013 0723 2

て ことで、RRC(ランリムクリーク)へ



着いたとたんに顔を水に浸け、気に入った石ころを探しまくるランさん

2013 0723 3


2013 0723 4


2013 0723 5

どうしても顔を濡らしたくないリムに対し、ランさんの顔はびしょびしょ(笑)

2013 0723 6


2013 0723 8

リムリム ・・・ 女子かっ!!



  

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.07.21 何置き場?
降雨量が少ないので、こんなに水量が減ってしまったランリムクリーク

2013 0721 2

干上がってしまう事はないにしろ、あまり水が少ないとつまらないね


昨日持ってきた古~いテーブルセットは、地が斜面の為不安定だったのですが、
私が帰ったあとに桜パパが足場を均して
水平になるようセットしてくださったようです

ありがとうございまーす


今日、ランパパが切り株に取り付けた物

2013 0721 3

何だと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は、「蚊取り線香置き場」 だそうです

この場所は意外と虫が少ないのですが、夏はまだこれから

油断しちゃいけませんからね

可愛いランリム(と妻が?)が、虫に刺されないようにという心遣い

またまた有り難い♪


2013 0721 1

駐車場は地面が腐葉土や黒土、枯れ枝が散乱していますが

無理すれば(笑)車3台は置けるようになりました

少しづつですが、着々と整備が進んでいるランリムクリークです


ランさん、リムくん
2013 0721 4
まとまった雨が降るように、雨乞いしなきゃね




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は一日中曇り空のランリム地方

気温も低めで、半袖でじっとしていると寒いくらい

こんな日は、ワンコを走らせるには絶好の日和

なので河川敷

2013 0720 1

ランさんは、この場所ではいつもハイテンション

2013 0720 2

気持ち良くディスクをはじいていました(笑)


問題はリム

最近やる気が出てきたと思っていたのに、
ここのところの暑さでディスク遊びを控えていたせいか、やる気が薄れてきている

(もともとディスクに対してテンション低い子でしたが)

2投目から集中力なく、キャッチ後戻ってくると思いきや私をすり抜けて
車に戻ってしまいます

呼び寄せてディスクを投げれば追いかけますがキャッチ率も下がっている

2013 0720 3

練習不足がそうさせたのか、今日だけやる気が出ないのか・・・

2013 0720 4

まぁ、こんな日もあるってことで。。。



 

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうのプライベート小川に同行してくれたのは桜ちゃん&桜パパ

開拓を手伝っていただけると聞いていたので、まずは場所を案内しておかなくてはね

で、桜パパがこの場所を『ランリム・クリーク(小川)』と名付けてくださいました

ランリムクリーク・・・、いいですね~~♪

2013 0719 1

今日は威張りんぼのリムリムはお留守番

ランさんと桜ちゃん、女の子同士の遊び日です


2013 0719 2

桜ちゃんは、初めて場所のせいか最初は進んで水に入ろうとしませんでしたが
川にディスクを投げたりしていると大分馴れてきたようです


2013 0719 3
桜パパに枝豆を頂くランさん

ごちそうさまです


2013 0719 5

少し上流の深みまで川の中を歩いたり、ボールやディスクを投げて遊び、

2013 0719 4

休憩していると・・・

目の前を、以前にも観た青い宝石が横切った!

カワセミだーーー!!

そしてなんと、数メートル先の倒れかけた竹の木に留まったのです

2013 0719 6

急いでカメラを構えパチリ

お願ーい!
望遠レンズに付け替えるまで逃げないで~~と焦りつつレンズを替えたのですが
まったく飛び立つ気配なくこちらを見ている

2013 0719 7

このすぐ下の川ではランさんがうろうろ動き回っているのに・・・。

2013 0719 8

桜パパと私は、こんなチャンスは二度とないと思い息を凝らしながら撮影に夢中

(夢中になっていた割には、この程度の写真しか撮れませんでしたが・・・)


2013 0719 9

数分の間、私たちの目を楽しませてくれたカワセミは、
その後、またキラキラと青く輝きながら上流へ飛び立っていきました

あ~~! 感動! 感激!

もっと綺麗な写真をご覧にないたい方は、『 sakura papa's blog 』 をどうぞ

このあと雨が少しパラつき出し、私は留守番のリムが気になってきたので撤収

桜パパは、この場所がお気に召したようでまだしばらく遊んでいらしたとの事でした

「ランリムクリーク整備作業付き」でよろしければまたどうぞ♪



 
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
梅雨が明けてから、まとまった雨が降らなかったランリム地方

プライベート小川の水量も少なくなり気になっていたのですが
昨夜やっと雨が降ったので、午後の仕事が終わってから様子を見に行って来ました

もう少し水量が増えていると期待していましたが、
前回くらいには回復していて一安心

2013 0718 1

ここに来て足を水に浸けると汗がスーーっと引きます

ホント気持ちいい~~♪


2013 0718 2
足場の悪い入口に、ランパパがいつの間にか作ってくれた階段・・・

・・・のような物

駐車スペースも草を刈り、なんとか車2台は置けるようになっていました

ありがたいです


2013 0718 3
バシャバシャと遊ぶワンズ


2013 0718 4
リムも大分水に馴れてきたね

未だに顔は絶対に浸けたくない子ですが(笑)


今日は、カワセミや「でっかいカエル」には会えず

2013 0718 5
沢カニ3匹を見つけました

次回はどんな生き物に出会うかな♪


川のせせらぎの音と、ウグイスの声を聞きながら、ここでの~んびりしていたい

おとーさ~ん、今度は山の木を切ってベンチ作ってぇ~~

と、注文ばかりつける「遊び人」のれおらんさんでした




 
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter