2013.08.31 8月31日
八月の最終日

今日の暑さも半端じゃない

炎天下の河川敷

2013 0831 1

1分ずつで終了

2013 0831 2

このあとRRCに寄って

家に戻ったらシャンプー

2013 0831 3

いつも自然乾燥だけど、今日は一段と早く乾いたね

明日から九月

早く涼しくなぁ~れ




【DDSの皆様、掲示板を確認してください・・・と依頼ありました】

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.08.29 カウベル
北海道でラン姉さんが買ってくれたもの

2013 0829 1

『カウベル』


デザインが気に入ったのと、音色がすごく味わい深くていいんです

それに・・・

このブログのテンプレートの絵のリムは牛のようだし

2013 0829 2

彼に付けてみては面白いかも

で・・・

2013 0829 3

付けてみました


2013 0829 4

これ付けて草をはむはむする姿は 牛のよう   キャハハッ!!(≧▽≦)彡ニアウ♪


2013 0829 5




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.08.27 蝶々
リムリムの頭の上

2013 0827 1

蝶が止まっていますよ ~εYз

2013 0827 2

ホントだってば!

もう少し綺麗な蝶々だったら絵になるのにね ∞゛ ∞゛
 



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.08.25 蟹の子
昨日、五日ぶりにRRCに行ったところ

備え付けのキャンプテーブルに写真が貼ってありました

2013 0824 1
沢カニや、小魚(ハヤ、カジカ、貝?)の写真

アンちゃんパパがこの川の水中写真を撮ってくれたのです

アンちゃんパパがダムを補強してくださったおかげで小魚などが増えたRRC

私は、ここに来るたび魚やカニのウォッチングが楽しみになっていました

昨日は、孵化したばかりの子ガニをお腹に抱いた母カニがたくさんいて

2013 0824 2

手にとるとお腹から子ガニがほろほろほぐれ落ちて可愛かったな~

思わず 「おっきくなれよ~」と 声をかけてしまいます

たぶん大部分は魚の餌になるでしょうけどね


我が家のワンズはといえば相変わらず

2013 0824 3

ランさんは水遊びを楽しみ


2013 0824 4

リムは一歩も水に入ることなく、笹の葉をムシャムシャしていました



今日のランリム地方は久しぶりのまとまった雨

待ちに待った恵みの雨です

午後、私だけでRRCの様子を見にいったところ
テーブルの足元まで増水していていい感じ

明日の昼休みに遊ばせるのが楽しみです

でも、リムはここがあまり好きではないんですよね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
北海道母娘旅、三日目最終日です

本当はこの日に知床半島に行く予定だったのですが、宿のご主人から

「知床に行ったら飛行機に間に合わないですよ」と脅かされ断念

ここから旭川まで6時間はかかるので15時30分発に乗るには余裕がないらしい

あれれ?事前調査では4時間半くらいだったのに?

とりあえず余裕を持って行動するに越したことはない

2013 0822 1
看板犬アオちゃんにさようならの挨拶をして6時に宿を出発


2013 0822 2

朝食は車中でコンビニのおにぎりなどをパクパク


2013 0822 3
オホーツク海を眺めながら旭川へ向かいます


2013 0822 12

北海道は長~い一直線の道路が多く、それだけでもいい眺め


2013 0822 13
なんと途中で野生のキタキツネにも遭遇しました

カ・ン・ゲ・キーーー!!


道の駅に寄りながら数時間走ったけれど、聞いていたよりも早く着きそう

なにせラン姉Aの運転はハラハラするくらいのスピードなんですからぁ

なので ちょっと足を伸ばし美瑛へ寄ることにしました

2013 0822 4
マイルドセブンの丘


2013 0822 5
ケンとメリーの丘


2013 0822 6
ぜるぶの丘


2013 0822 7
カートに乗って園内を回ることもできました (遠くに反対側から見たケンメリの木がある)


2013 0822 8

北海道はとにかく空が広く、青空に浮かぶ雲を見ているだけでも感動します

車窓からの眺め全てが名所のようで飽きることなく、居眠りするのはもったいない

天気にも恵まれたのですが、私たちの去ったあとの場所場所には雨が降ったみたい

なんてラッキーな親子なんだ~♪

で、かなりの余裕時間ができ、旭川空港で今回の旅の最後の食事

2013 0822 9
旭川ラーメン

食後は空港内をゆっくりショッピングし

2013 0822 10
旅の無事を祝し、ソフトクリームで乾杯♪ (三日間で4個目)


2013 0822 11

そして予定通りに旭川空港を飛び立ちセントレアへ向かったのでした

本当に楽しく美味しく素晴らしい最高の旅でした

三日間を共に過ごしてくれた娘たちよ ありがとう!

快く私たちを送り出し、ランリムのお世話をしてくれたランパパ ありがとう!

2013 0822 15

ランさん、リムくん ただいま~~!!


(気になっていた体重は1キロ増・・・想定内でホッ。。。)


【今回の旅は私のカメラは荷物になるので持って行かず、ラン姉のコンデジとスマホ撮影でした】


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
北海道母娘旅の二日目は、ホテルのすぐ側にある釧路和商市場での朝食からスタート

ここの名物「勝手丼」は、市場内の7店舗を回りながら店頭に並ぶ海鮮ネタを選び
お好みを好きなだけご飯の上に乗せてもらいます

2013 0821 2

ご飯は大・中・小ありますが、私たちは一膳分の小ライス(朝だしね)

2013 0821 3

なので選んだ10種類以上の具材が重なり合ってなかなかご飯が見えてきません(笑)

(中ライスにすればよかったな)


ホテルに戻り支度をし、釧路湿原へ向けて出発

2013 0821 4
釧路湿原展望台

できれば湿原を散策できる場所にも行きたかったのですが、北海道を二泊三日では
1箇所を時間かけて見て回る余裕がなく、展望台からの眺めのみを楽しみます

でもここは、32年前にランパパと訪れる予定だったところなのですが
その時のバス移動中に私が車酔いしてしまい、途中下車し断念した場所なので
今回こそはどうしても訪れてみたかった場所なのです

2013 0821 5
32年目にしてやっと観ることができた大パノラマ

この景色だけはランパパと観たかったな ♡


次はマリモで有名な阿寒湖へ

2013 0821 7
遊覧船よりも早く湖内を回れるモーターボートをチョイス(ワタクシ初モーターボート)

湖面からの眺めと顔に当たる爽やかな風が最高!♪


2013 0821 21
湖に浮かぶ「チュウルイ島」に降り散策


2013 0821 8
マリモ館はもちろんマリモだらけ (ラン姉Bはマリモ購入)


2013 0821 6
このお兄さんの案内は面白かったなぁ  ありがとうございます♪


2013 0821 9
湖の周辺のお土産物屋さんには、蝦夷鹿の角がたっくさん・・・で、昼食は鹿肉丼

柔らかくてクセもなく、甘ダレがご飯にしみて美味しかったです

2013 0821 10
ラン姉Bは鹿肉がダメで、昨日に続きまたジンギスカンでした(笑)


次は摩周湖

2013 0821 11
霧で有名な摩周湖は、霧がかかっていないほうが珍しい

この日はラッキーな晴天だったので超絶景

風がすっごい気持ちいい~~♪

でもねぇ・・・、霧のない摩周湖を見た人は「婚期が遅れる」そうなので
未婚の娘を二人持つ私は、複雑。。。 (当人たちはもっと複雑だよね・・・)


2013 0821 12
屈斜路湖は道中眺めるだけで網走方面へ


2013 0821 13
朝日ヶ丘公園のヒマワリ畑

2013 0821 14
この時期の北海道はお花が少なく、ヒマワリは貴重だね


2013 0821 15
メルヘンの丘でサッと写真を撮り、二日目の宿へ急げ~~


2013 0821 16
予定より1時間遅れで斜里町の宿に到着


2013 0821 17
ご主人が淹れてくれた美味しいコーヒーを頂きながらしばし閑談

そしてお奨めの食事処と温泉を教えていただき車で出かけます

この日の夕食ももちろん新鮮な海鮮を堪能

2013 0821 18
この時期はエゾバフンウニが美味しいのに、ラン姉たちはウニが苦手なんですよ~


2013 0821 19
特にラン姉Aは魚卵系すべてダメな人なので、つぶ貝のかき揚げ天蕎麦でした


満腹になったあとは斜里町の温泉施設でさっぱりし宿にもどり

2013 0821 20
テレビはないが漫画の本がたくさん揃ったビップルームでおやすみなさーい

三人とも漫画の本を手にすることもなくバタンキューでした o( _ _ )o...zzzzzZZ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
改めまして 旅行記です

8月19日、仕事を終えた私とラン姉Aは、豊橋市のラン姉Bのアパートに1泊

8月20日早朝、中部国際空港セントレアへ向けて出発

北海道二泊三日母娘三人旅の始まりです

(ランパパは仕事の都合でランリムとお留守番)

北海道は32年ぶり、飛行機に乗るのも32年ぶり

ワクワク、ドキドキしながら新千歳空港に到着しレンタカー屋さんへ

2013 0820 1
三日間私たちを運んでくれる自動車は「PREMIO」

運転手はずっとラン姉Aさんです

さあ! 道東道を東に向かってGO!!

2013 0820 2
途中小腹が空いて、鶏ザンギ、トウモロコシ、ソフトクリームをペロリ



そして最初に立ち寄ったのは、ボーヤファームです

2013 0820 3

土日祝日には隣りの「まきばの家」でシープドッグショーが観れるらしいのですが
平日なので無理・・・残念

2013 0820 4

ファーム内を見学したかったけれど閑散としていて入りづらく周りをウロウロしただけ

あ~ 勇気を出してお邪魔すればよかったな・・・小心者のワタシ。。。


2013 0820 5
昼食は「まきばの家」で十勝牛とボーヤファーム産羊肉を使ったジンギスカン

北海道限定ビールによく合って美味しかったぁ (食後はまたソフトクリーム)


次に向かった先は釧路

2013 0820 06

途中の道の駅に着いた頃から霧が発生、この辺り特有の霧を堪能しながら宿へ向かいます

ビジネスホテルに到着後は釧路の街へ繰り出し、名物炉端焼き居酒屋で夕食

2013 0820 7
ビールで乾杯し、まずは厚岸産特大カキ焼き

2013 0820 8
ザンギとアスパラ

2013 0820 9
ホッケ(ハーフ)

2013 0820 10
地野菜焼き

2013 0820 11
黒豚スペアリブとじゃがバター

2013 0820 13
ボタン海老と茄子味噌焼き

2013 0820 12
いろいろ呑んだけれど、一番美味しかったオリジナル酒

乗っかってる夕張メロンは、運転手のラン姉Aへご褒美に(笑)

お腹一杯大満足♪

この先の体重増は覚悟の親子旅、一日目終了です



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.08.21 北海道の夜に
ラン姉A &B さんと三人で、北海道に来ています



只今 二日目



斜里町の宿






ランパパとお留守のランリムはどうしているだろう


明日、帰るからね



リムくん、今日で4歳になりました

☆~Happy Birthdy Rim~☆

2013 0819 2

これからも元気で楽しく過ごしましょう

そして、そのリムスマイルで おかーさんを癒してね ♡・:*:・:(*'▽'*):・:*:・♡

2013 0819 1

冷蔵庫のあり合わせ、カボチャとポテトとトマトのみの野菜ケーキ

今年も手抜きケーキでごめんね


ネネちゃん、リキぽん、ニコちゃん、りおちゃんもお誕生日おめでとう

みんなHappyな4歳でありますように ♡♪((ヾ(*>∀<*)ノ))♪♡





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.08.17 ヤギミルク
暑ーーーい河川敷

2013 0817 1

ディスク4~5投ずつ

2013 0817 2

いつものパターンで・・・

2013 0817 3

クールダウン (最近 リムは一歩も入ろうとしませんが・・・)


帰宅後、いつもと違うのは

2013 0817 4

コレを飲ませてあげることでーす

二日後のリムの誕生日にと、お友達から届いたヤギミルク

ランリムにとっては初フレッシュヤギミルク

2013 0817 5

かなり美味しいような舐めっぷり  ♪♪♪―――(( ´艸` ))―――!!!!

ごちそうさまでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter