2013.09.30 お試し
試し撮り





2013 0930 1






2013 0930 2






2013 0930 3




わかる人にはわかるんだろうね

もちろんワタクシは・・・

わかりませ~ん



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうも秋晴れ

禁ディスク中のワンズなので近所の川へ連れて行きましたが

2013 0929 1

釣り人が多くて遊ばせられません

なので少し上流へ移動

2013 0929 2

水量はかなり少ないけれど、やや満足してくれたかな

家に戻りワンズを留守番させ

お気に入りの「つけ麺」屋さんに行ってから投げ練です

腹ごなししなきゃね~
(そのあとにソフトクリーム食べたことは シ――ッダヨ!d(≧ε≦o)ノ゛)))



ところで、ランチの前に寄ったところがありまして・・・カメラ屋さん

迷っていたんですよ・・・コンデジ

最近、娘のコンデジ借りて持ち歩くのですが「楽」なんです

友達からは、「今さらコンデジぃ?」

       「デジイチのレンズを買ったほうがいいよ」

       「中古でも今のデジイチよりレベルアップすれば?」・・・とか言われちゃう

でもねぇ、未だに使いこなせないしぃ・・・

それにね

私って華奢でしょ~ (ここで食べていた物を吹き出したり怒りを覚えた方は無視)

持ち運びが重くて大変なんですよぉ~ (殴りたくなった方は我慢してください)

で、皆さんの意見を聞かず買ってしまいました

2013 0929 3

まっ、セカンドカメラってことで

ァハハハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

(宝くじが当たったら D?000にしますからぁ)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうもランパパの帰宅を待ってからの河川敷

2013 0928 1

すでに来ていたのは樹里家と桜家

芝生は市の業者が刈ったばかりの刈りたてホヤホヤでいい感じでしたが

我が家は小用があったので、少しだけランリム走らせてお先に失礼しました


そして
2013 0928 2

用事を済ませ家に戻り、ランパパとランリムを降ろしてから私だけ再び河川敷

きょうはどうしても投げ練をしたかったのです

ラン用の低めのスローでなく、リム用のふわっとしたスローを投げれるようにしないとね

樹里家も桜家もまだ遊んでいて、今度はラズパパもいらしたのでラッキー♪

ラズパパの投げ練指導はいつもすごくわかりやすく、的確なアドバイスをしてくださる

今回も次の大会に活かせるコツを教えてもらえました


きょうのお友達

2013 0928 3
桜ちゃん


2013 0928 4
樹里ちゃん


2013 0928 5
アリスちゃん


2013 0928 6
ラズベリーちゃん


2013 0928 7
ショコラちゃん


そして、少し離れたところで練習していたメグ家にニューフェイスが!

2013 0928 8
スーパーノヴァくん 2ヵ月  

メグちゃんに弟ができていたんです

よろしくね


ところでリムくん、明日から一週間は禁ディスクだからね

2013 0928 9

大会に備えて夜はチャリ引き散歩にし、食事も調整中です

あとはキミに一番足りない「やる気」さえ出してくれたらなぁ~。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.09.27 あの川と栗
きょうもいつの場所で遊ばせたあと、ちょっと足を伸ばして玉川へ行きました

2013 0927 1

酷かった台風18号から10日以上経つのに、水流は弱くなったものの
まだ水は濁っています

2013 0927 2

今日は涼しいし、こんなに濁っていてはいくらランでも泳ぐ気にはなれないね

2013 0927 3

5分ほどいただけで車に戻りました

帰りに寄った地元のおばちゃんの店でランパパが大好きな栗発見

2013 0927 4

もちろん買って帰りましたよ

2013 0927 5

今夜は栗ご飯 ♪♪―――(( ´艸` ))―――♪♪




+.。.:*・゚+.。.:*・゚+【 追記 】.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

できました
2013 0927 6
う~~~ん! 秋の味覚♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
毎朝五時の朝散歩

今朝は眠くて眠くておさぼりしちゃいました

いつもリムの肉球が私の顔をペタペタしたり、口をペロペロと舐めにくるのですが
今朝はモーニングペタペロも私の睡魔には勝てなかった

その代わり、お昼休みは長めに河川敷で放牧

(長めといっても30分くらい・・・いつもは15分程度)

2013 0926 4

台風の影響か重そうな灰色雲が空を覆い、適度な風もあって居心地良いきょうの河川敷


2013 0926 2
リムリム、途中でディスクを放棄しないでよぉ



2013 0926 3
ランさん、背中に「ミニリム」乗ってま~す(笑)


2013 0926 1

午後はまたお留守番だよ



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
9月22日は甥っこの結婚式とDDS練習会が重なり
毎回楽しみにしている練習会を今回は断念する予定でした

が、しかーし

よく考えてみたら結婚式は午後からで、しかも式場は市内

午前中は空いているし遅くても13時までに戻ればいいわけだ

んじゃぁ  参加するしかないね

今月の練習会は、来月行われるK9大井川河川敷大会で初めての場所と同じなので
是非とも下見に行っておきたいし・・・

ってことで、家から40分かけて練習会に1時間ほど参加してきました

会場ですが
2013 09dds5
ここの駐車場から遠くに見える新幹線橋の下のコートまでは何メートルくらいだろう(250m?)

荷物を運びながら歩くには遠く感じました

コートの横の道に車を止めて荷物出し(ワンコ出し)することができないので
運搬にはカートがないとかなり大変です

しかも この日は暑くて暑くて、駐車場からコートまでの往復で疲れました


さぁ、夏休み明けで久しぶりの練習会の開始

でも時間に余裕の我が家は、コート準備が終わり皆さんが投げ練を始める前に
無理言ってランとリムの2ラウンドを続けてやらせていただきました

(本当に我儘言って申しわけありませんでした)

で、私も投げ練なしのいきなりのラウンドで風向きも読み取れないままスタート

2013 09dds1
走るかどうか心配されたランさん

K9のようなネットの囲いがないせいか、ビビることなくディスクを追いましたよ~~

ほっ。。。

2013 09dds2
私のスローがダメダメだったので結果は「シュン・・・」でした

1R 0 0 0 0
2R 6 0 6 6  total 18P


次にリムリム
2013 09dds3

始まる前にかなりねばってウンをさせようとしても出なかったのに
1投目にいきなりしやがった  

プラクティスクラスならここで失格ですが、まぁ練習会なので残り30秒いただきました

2013 09dds4

2R連続のせいか暑さのせいか(いや、元々だ)、やる気も中途半端。。。

1R 4 6 6
2R 0 4 0 0  total 20P

私がしっかり投げ練してからやればもう少し取れていたかも?

いやいや・・・たぶん変わりなかったです。。。

でもいいのだ

おもいきって参加できたことだけで満足なのだ


【写真提供してくださった樹里パパさん、桜パパさん ありがとうございました】

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


予定通り12時ぴったりに帰宅

2013 0922 1

余裕で甥っこのHeppy Wedding に出席


2013 0922 2

おめでとうございます

2013 0922 3

これで去年の暮から始まった年間4回の結婚式ラッシュも終了

次は我が家でありたい・・・が・・・当分無理だな



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.09.23 干し芋
ランパパが作ってくれた今年のさつま芋は

残念ながら甘みがほとんどない

2013 0923 1

ワンコのおやつには丁度いいかも

2013 0923 2

もう少し乾燥するまで我慢ですよ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.09.21 秋晴れなのに
今日も秋晴れの良い天気でした

お弁当持って遠出したかったけれど

蚤の額ほどの庭の草取りと

ちょこっと河川敷に行っただけ

あとはお昼寝



窓からの秋空を眺めながらウトウト




リムリムぅ~、一緒にお昼寝しようよ

                                 (スマホから更新)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は十五夜

2013 0919 1

夜空には素晴らしく綺麗な中秋の名月が観られます

でも、私のカメラではこんな程度しか撮れないよ~ シュン(oT-T)oシュン



お散歩も十五夜バージョンで藁科川の土手まで足を伸ばしました

2013 0919 2

ブレブレで~す (;¬∀¬)タハハ…




やっぱり家の二階からのんびり名月を眺めよううか

2013 0919 3

お月様にススキと月見団子をお供えしてのんびりとね・・・


あれれ?


2013 0919 4

あやしい動き していませんか?

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2013.09.18 川から川へ
先日の台風で安倍川はまだ濁った水が流れていますが、
先週行ったソラパパ川(勝手に名前つけた)はどうかと思い様子を見にいきました

2013 0918 1

やはりここもまだ台風の爪痕が残っており、川原は荒れ濁流が流れていました

2013 0918 2

こんな状態ではランリムを放せない

残念、引き返しまーす

かといって、このまま家に戻ったらワンズに文句言われそう

「ただのドライブかいっ!」てね


それではいつもの河川敷に寄りますか

2013 0918 3

ABC草刈り隊長のパコさんが引っ越したので草が伸び放題のいつもの広場は避け

ベタベタ草が生えていない橋の反対側でディスク遊び

2013 0918 4
今日のランさんは絶好調


2013 0918 5
リムは2投目に足を痛めたのか、ビッコを引きだしたので終了


2013 0918 6

何ともないといいけど・・・


そしてRRCへ移動

2013 0918 7
ここは大雨が降っても水が濁ることはめったにありません

今日も水は綺麗だし、空気もひんやりして気持ちがいい


2013 0918 8
ランパパはカニ集めに夢中?(またお腹に子ガニを抱えた母カニがたくさんいました)

少年のような還暦過ぎたじーさん(笑)


2013 0918 9

あ~~ マイナスイオ~~ン♪

ここに来ると ホッ とするね




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter