きょうの河川敷

2014 0131 1

ぐいぐい♪



2014 0131 2

ひゃっほ~♪



2014 0131 3

ディスクを放しなさい!



2014 0131 4

おい! こら! 放せっ!!


リムリムの課題・・・

手元でディスクをすんなりと放すことだね   

┐('~`;)┌ヤレヤレ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.01.29 久々学級
今日お昼は職場のお食事会があったので、いつもより遅めにワンズを連れ出しました

河川敷にいたのはお久しぶりのアウルくん (ますますマッチョになった?)

2014 0129 1

パコさんのお仕事が忙しく、最近ABCにはなかなか来れないようなんです


ではランさん リムくん、久しぶりにパコさん先生に遊んでいただきましょう

2014 0129 4


2014 0129 5


2014 0129 6

3頭ともよ~~く走りました  花マルあげます   


他に今日会ったお友達は 

2014 0129 2
あんちゃん


2014 0129 3
最近この河川敷にくるようになった黒ラブのブルーくん (もうすぐ6ヵ月)
ディスクを始めるかどうかはまだ未定だそうです


それにしても、今日は比較的暖かくて気持ちのよいお天気 

こんな日に遊んでもらえて良かったね 

2014 0129 7

パコさん先生、ありがとうございました 



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
強風の安倍川河原

2014 0128 1


寒いけれど天気が良くて気持ちいいね♪


2014 0128 2


なんか・・・ 凛々しく見えません?


2014 0128 3


垂れ耳が風になびいていますけど。。。




・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:

今年もいただきました

2014 0128 4

2014☆ランリムカレンダー☆

桜パパさん、サンキュでーす♪ヾ(*'∀`*)ノ──♪

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は今年初のDDS練習会

2014 0126 1

昨夜の雨で多少ぬかるんでいる箇所もありましたが、それほど影響なく
気温も低く過ぎず良い天気

ただ、風は時間が経つにつれ強くなり一時はタープが飛ばされそうでした

今日の我が家は競技自体には全く気合いが入ってなく、
食べるほうに気合いが入っていたかな(笑)

ラン 1R 4 0 0   2R 0 0 6 6 total 16P 13位(23組み中)

リム 1R 0 1 0 6  2R 0 0 4 0 total 11P 15位

今日もランさんが気持ちよく走ったのでOK!

お昼ご飯は、持ち寄りの物をヤキヤキ♪

0126 17
シシャモ・焼き鳥・イカ・ホタテ貝柱・ソーセージ・厚切りベーコン・エリンギなど


0126 18
アンカイパパ・・・ピースが邪魔ですよ(笑)

メインご飯は

2014 0126 2
蟹飯の上にイクラをのせた海鮮丼

これがウマウマで大好評でした♪


それでは、本日のメンバー紹介 (エントリー順)

0126 1
チコ様


0126 2
BEAT


0126 20
MAYHEM


0126 3
うらん・エンジェル・ブッチ・ピーチ


0126 4
ラン


0126 5
アンジー


0126 6
RIP


0126 7
JACK・S


0126 8
樹里


0126 9
カルラ


0126 10
グラード


0126 11
あやや


0126 12
ピョル


0126 13
アリス


0126 14
カイザー


0126 15
リム


0126 16
TEN(本日入会)


プレー終了後の投げ練では、カイパパにロングスローの投げ方を教えていただきました

ちょっとフォームが変わるから筋肉痛になるかもね

すでに今夜は腰が痛い。。。

 
みなさま、おつかれさまでした



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
二日間の藤枝大会では、
いろいろな方に我が家の活躍?お笑い?写真を撮っていただきました

私のカメラで1日目はアロエ姉さん、二日目はアッシュママ

私の毎秒3コマしか連写できないカメラでナイスショットをありがとうございます

しっかり使わせていただきましたよ~



そして二日間ずっとカメラマン(ウーマン)を勤めてくれた三太ママには
たくさんの写真をいただきました

三太ママが撮ってくださるランとリムの表情は、いつも最高!

私には撮れない表情なんです

2014 0119run


2014 0119rim

他にもたくさんあり過ぎて選ぶのが大変

その中で特にお気に入りをUPしました

0124oki3
リムの走り出しの この笑顔が大好き


0124oki1


0124oki2
ナイスキャッチ


01240ki4
桜パパ、リムをしっかり押さえていてね(笑)


0124oki5
ランさん、でっかいお口でキャッチできるか・・・


0124oki6
ナイスキャッチ!


0124oki7
今度はカメラ目線キャッチ


0124oki8
待機中にぼ~~っとする親子


0124oki9
スタンバイOKで 見つめ合う親子


0124oki10
次が出番のランパパ、久しぶりの大会で心臓バクバク


0124oki11
モンベルの福袋のウエアは、後の我が家のタープと色がお揃いでした ♪ルンルン♪


三太ママさ~~ん

次の大会もよろしくね! (人'v`*)


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

あっ! 忘れてた・・・戦利品

2014 0124



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
はぁ~~
そろそろ藤枝大会二日目のリムの結果を報告しなくては・・・

またまた喜びからの落ち込みを味わってしまい疲れました。。。

2014 0119rim1

この日は前日の挙動不審を防止するために、ランをスタートエリア後方に待機させました

これで周りのワンコにはよそ見することはなかったのですが、
右肩下がりの結果になってしまった。。。

1R目は爆風向かい風の中 絶好調のリムリム

2014 0119rim2
安定したキャッチ!


2014 0119rim3
しかも6投も投げれた!


2014 0119rim4
パーフェクト!!


(1Rが終わり、私が比較的向かい風が得意なことをわかってくれている仲間やベテランさんは
 「あの爆風向かい風で6投パーフェクトは大したもんだ」と褒めてくださったのですが
 経験の浅い方は私の時だけ風が弱まり運が良かった的な事をおっしゃるのでムカついた。
 爆風に煽られないように上手く投げたんじゃい!!)

問題はやはり2R目

リムの2R目は「魔のラウンド」だし、しかも苦手な爆追い風

ディスクは風に叩かれるは、リムの集中はきれるは、

2014 0119rim5
私は走らされるは・・・。

それでも1R目の貯金があったので 暫定1位で決勝に進めました

しか~~し

FRは、「魔のラウンド」なんてもんじゃなく「悪魔のラウンド」でした

カイパパからは、
「全く投げ練の時のスローではなく、怖気づいていたね」と言われてしまった

・・・

リムの走り出しの遅さを見ながら投げたら力が入らなかったのです

「犬を見ないで投げて」ってセミナーでも言われたのに・・・反省。。。

2014 0119rim6
この写真が全てを物語っているね

気落ちするアタシ、もう疲れたよぉ~とサッサと帰りたがるリム
苦笑いするしかない応援団。。。

2014 0119rim8

それでも入賞できたから良しとしよう!

2014 0119rim7

それに今回は初の夫婦W入賞♪ W3位♪

2014 0119rim9

ワン友たちの応援や励まし・アドバイスも心強く嬉しかったぁ~

二日間本当に楽しく過ごすことができました

・・・が、

我が家のクラスアップはいつになるのよ~~~と、叫びたい。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
爆風のK9藤枝大会二日目

まずはランの結果報告です

前日は私とのペアでトライアル1位をとれたランなので

二日目はサポーターのみで付き添うことになっていたランパパが
私に変わり急遽エントリーすることになりました (無理やり出しましたwww)

この日のランも走ってくれるか少し不安があったので、またまたリムが後で応援です

2014 0119 run1

ランパパは久しぶりの大会だし、
普段も河川敷で私の投げ練ディスクを拾い投げ返すことしかしていないので
爆風向かい風で上手く投げれるわけがない

それでもランのやる気に応えようと、頑張ってくれました

2014 0119 run2

Ready Go!

2014 0119 run3

楽しそうに走ったぁぁぁ~~~

なんと、この時の動画を リンパパさんが You Tube にUPしてくださいました

それがコレ ↓ ↓ ↓   (めちゃ嬉しい~~♪)

K9藤枝大会・2014・1・19RUN&ランパパ




2014 0119 run4

キャッチできなくたっていいんです!


2014 0119 run5

2ラウンド目もリムの応援を受けて


2014 0119 run6

0ポイントでもいいんです!

今回はリハビリのようなものですからね

結果

2014 0119 run7

2R目の超追い風では0Pだったけれど、1R目の超向かい風では我が家だけが1キャッチ♪

上出来です!!

お友達のジャック君と1・2フィニッシュならぬ、1・3フィニッシュでーーす♪

初入賞したランパパは、これを機会にこれからも参戦してくれるといいな~

2014 0119 run8

ところで、
表彰写真撮影の後方で自分たちも写ろうとピースしている女性3人って。。。(爆)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9藤枝大会二日目の我が家の結果は、波乱万丈ありまとめられないので
(速報でご存じの方もいると思いますが・・・(^_^;))

まずは一緒に頑張ったワンコの写真から

タープ仲間とDDSメンバー、その他のお友達

0119 t1
三太



0119 t2
カイザー



0119 t3
JACK・S



0119 t4
チコ様



0119 t5
ショコラ



0119 t6
BEAT



0119 t7
リン



0119 t8
あやや



0119 t9
木蓮



0119 t10
ナナ



0119 t11
グラード



0119 t12
未来



0119 t13
ピョル



0119 t14
LUCCA



0119 t15
リリー



0119 t16

みなさま、次回は富士川大会でお会いしましょう!!



あ~~~、二日間走らされた私は、本日筋肉痛が辛い。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日は、今年初めてのK9に参戦してきました

2014 0118 1

会場は、ほぼ地元の藤枝大会(家から30分くらい)


2014 0118 2

天気も良く穏やかな日

午後からは風が強くなってきましたが、動いていれば汗ばむほどでした


早速我が家の結果です

プラクティスクラスのリムリム

2014 0118 3

1R  5  5  5  5  6

この時点で26ポイントで暫定1位

ここでワタクシ、「優勝」という文字が頭に浮かんできたのですが、

待てよ・・・

前回の木曽三川大会でも1Rパーフェクトだったのに 2Rはズタぼろだったっけ。。。

2014 0118 4

で、問題の2R目  4  0 。。。 

リムリムったら、スタート時点から後のワンコに気を取られ落ち着きがなかった

1キャッチはしたものの、コート周りを歩くワンコの方によそ見をしたり
最後はスタートエリアにも戻らず、そのままタープの方に帰ってしまったよ~~(泣)

結局、トータル30ポイントで 10組中6位に終わりました

今回も 「つかの間の喜び」 を味わってしまった。。。

2014 0118 5

リムリムの2ラウンド目は「魔のラウンド」だね (-_-)




次にランさんの結果ですが、

ここ数年のランは大会コート内で走らなくなり、先日の河川敷の練習会でも走らなかったので
今日の大会参戦は不安でいっぱいでした

でも、このまま大会から遠ざけていては大会嫌いは解決しないと思い
走る走らないに関わらず、大会馴れさせるためにもコート内に立たせる事にしてみました

そこで

犬賢学楽セミナーでのアドバイスを生かし、リムリムの存在を利用する作戦実行!

スタートエリアの後にリムを待機させ、ランのテンションをUPさせてみたのです

すると・・・

2014 0118 6

1R  5  5  5

2R  0  4  4  0  total 23P

2014 0118 7

作戦大成功!!! 

やる気満々で走ったし、しかもトライアルクラス優勝でーーーす! (4組中だけど・・・)

2014 0118 8

戻りの悪さはこの際しょうがないね(笑)

リムも自分のラウンドではダメダメだったけれど、ランの応援団長として大活躍してくれました

ただ、今回桜ちゃんがヒートの為応援にだけ来てくれていた桜パパは、
ランのプレー中、後でリムのリードを持っていてくださったので
「ボクにもやらせろ~~!!」と暴れるリムの引っ張りに かなり苦戦していたようです

桜パパさん、すみませ~ん & ありがとうございました


今日のお友達紹介ですが、今日はいつものタープ仲間の参加が少なくて

2014 0118 10
我が家と三太くんだけでした

でも、お隣のタープの空海家と共に和気あいあいと過ごす事ができて楽しかったぁ~

2014 0118 12
空ちゃん


2014 0118 11
海ちゃん


2014 0118 13
りざっちょ


2014 0118 14
BEATくん


2014 0118 15
あややさん


2014 0118 16
ZⅡくん


2014 0118 17
紅蓮ちゃん


2014 0118 18
紅牙くん


2014 0118 19
LUCCAちゃん


2014 0118 20
リリーさん

みなさま、お疲れ様でした



ところで、今日ランさんがトライアルクラス1位だったということは、
明日のエントリーをどうしましょう・・・

エントリーしてあるトライアルクラスには出づらいし・・・

まだプラクティスクラス復帰には早いし・・・

そうだ! とーちゃんに頼んじゃう?

明日は、ラン&ランパパペアでトライアルってことで交渉中www

2014 0118 9



そうそう、アロエ姉さ~ん、
見学に来ただけなのにカメラマンを頼んでしまってスミマセンでした
最後まで応援もありがとうございました

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.01.16 満月
今夜は満月

2014 0116 1


まん丸お月様が綺麗です


2014 0116 2


満月といえば犬の遠吠えを連想しますが (狼が満月に向かって遠吠えするアノ光景)

我が家のワンズの遠吠えって聞いたことない・・・。

よく救急車のサイレンの音などに反応して遠吠えする犬がいますが

2014 0116 3

何故にキミたちは遠吠えしないの?


2014 0116 4

たまには犬らしく 「ワォ~~~~~~ン」 と 吠えてみてくれない?

野生の本能が薄いのかしら?

ランリムの遠吠え、聞いてみたい。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter