今日の河川敷の気温は26度

暖かいですね~

風も穏やかで気持ちがいい日でした

雨上がりなので、花粉症の方々には辛い一日なのでしょうね

お気の毒・・・。

2014 0228 1

ランリムさんたちは いつものお遊び

昨日は雨で運動不足だったので、今日は思いっきり走ってくださいな~

http://youtu.be/bImX4mxGfvQ


ところで、K9の大会エントリーに1枚付いてくるディスク

以前はHeroのDX215で、私には投げやすく合っていたのですが

2014 0228 2

最近ではコレに変わりましたよね

こんなに貯まったので ランパパ用にしましょう!

今日は試し投げ

2014 0228 3

ランさん、いつもはDX215を弾いてばかりいたのに、これだとほぼパーフェクトキャッチ

ソフトタッチがいいのかもね


リムリムは、

2014 0228 4

ソフト過ぎて1ラウンドで穴ボコになりました

ハードマウスのリムくんは、今までどおりの215でいきましょう

では、このCoolディスク、ラン&ランパパペア用に決定

たくさんエントリーして貯めなきゃね

ランパパさん、渋らないでこれからもお付き合い参戦 お願いしますよ~


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川大会二日目

ルカママに写真をいただきやっと結果報告ができます

この日はとーちゃんが付き合ってくれたので、ランとペアを組んでもらいました

2014 0223 run2

トライアルクラスのランパパ&ラン

1R 0 6 5 5 

2R 0 0 0 0   total 16P  5組中2位

なかなかいい感じのスローで、ランもディスクをよく追ってくれたのですが
とても惜しい場面ばかりで、残念ながら2R目は無得点

でも周りの応援団の声援で盛り上がり、私も自分の時より興奮しましたよ~

2014 0223 run1

前回藤枝大会では3位だったので、次回は是非1位を狙って欲しいな~

動画は こちら ↓ ↓ ↓

RUN&ランパパ トライアルクラス 1R

RUN&ランパパ トライアルクラス 2R


次に、プラクティスクラスの 私&リムリムペア

2014 0223 rimrim1

1R  5 6 4 0 0
 
2R  5 4 0 0 4

FR  4 0 0 0 0   total 32P  11組中3位

ファイナルラウンドまで行けたものの、私もリムも最後は疲れが出た感じ

いつもなら必ずキャッチできるディスクを落としてしまうのです

でも、心配していた集中切れもなくよく頑張り、3Rとも5投できました 

えらいぞっ! リムリム!! 

動画は こちら ↓ ↓ ↓

RIMRIM&れおらん プラクティスクラス 1R

RIMRIM&れおらん プラクティスクラス 2R

RIMRIM&れおらん プラクティスクラス FR


と いうことで 結果・・・

2014 0223 2


2014 0223 3

二日目もランリムとも入賞できましたぁ~~!!


ところで れおらんさん・・・

あれだけ河川敷で老体にムチ打ちフォームを変えたロングスローの練習をしたのに
二日間で6ポイントが1回だけって・・・どーいう事??? 

って誰かがつっこんでる気がする。。。(汗)



二日間 我が家の応援をしてくださった皆様に 感謝!感謝!!

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9富士川大会二日目の我が家の結果報告をしようと思いましたが、
この日のワタクシ、デジイチのSDカード未挿入のまま持参してしまったのです

あちゃーーーー 

もう一つのコンデジは、アンカイパパに動画を撮ってもらっていたので
結局 ランとリムのプレー中の写真が1枚もありませ~~ん 

いつもナイスショットを撮ってくださる三太ママは欠席だし・・・グシュン 

すみませ~~ん!

どなたか二日目のランとリムの写真を撮ってくださった方はいらっしゃいませんか~?

て、ことで・・・

土日の富士川大会で頑張ったお友達写真からUPいたします
 (1枚のSDカードを着け変えながら撮ったし、
  カメラも良くないので大した写真ではありませんよ(^_^;))

地元なのでたっくさんのお友達が参戦していましたが、
我が家と出場順番が近かった為、写真が撮れなかったワンコさんたち、
スミマセン 

では、総勢20頭のワンコたち、Ready Go!!

2014 02t1
カイザー


2014 02t2
アンジー


2014 02t3
JACK・S


2014 02t5
三太


2014 02t4



2014 02t6
樹里


2014 02t7
アリス


2014 02t9



2014 02t8
チコ様


2014 02t10
BEAT


2014 02t11
あやや


2014 02t12
リン


2014 02t13
木蓮


2014 02t14
MAYHEM


2014 02t15
りざっちょ


2014 02t16
LUCCA


2014 02t17
りりー


2014 02t19
ジェフ


2014 02t18
ろく


2014 02t20
マリア


みんながんばったね

いい子 いい子

 
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
二月二十二日、富士川河川敷大会・1日目

天気は晴れたり曇ったり、強風で気温は予想以上に低く寒い一日でした

今回は、
一時走らなくなりトライアルクラスに戻っていたランさんのプラクティスクラス復帰戦

なので同じクラスのリムと親子対決です

2014 0222 1
                                       photo by 三太ママ

私はひとり参戦なので、もう大忙し!!

しかも、ランリム共にファイナルラウンドに進出できたので
最後は2ラウンド続けてのプレーをしなければならず、息切れました

では、ランさんの結果から

2014 0222 2
                                       photo by 三太ママ

1R  0 4 4 4 

2R  0 4 4 0 

FR  0 0 4 0   total 24P  12組中3位入賞

今回も楽しそうにやる気満々で走ってくれました

もう「へんねし」病は完治と言ってもよいですね

これからの課題は、戻り・受け渡し

これができれば5投できるのにね

恥ずかしながら 動画はこちら ↓ ↓ ↓

http://youtu.be/nJInxoiYXyk

http://youtu.be/5JZuov2tP28

http://youtu.be/a9DyIHRZTpg



次に リムリム

2014 0222 3
                                       photo by 三太ママ

1R  4 0 4 4 0

2R  4 0 5 5

FR  4 5 0 4 0   total 39P  12組中 2位入賞

ちょっと怪しい場面もあったけれど、なんとか集中切れずに走ってくれました

http://youtu.be/5o5oP1tciYY

http://youtu.be/nUKN-42S2CQ

http://youtu.be/jLp0p5GQh6I

2014 0222 4

1位の方がオープンクラス優勝者の超ベテランさんだったので
今回もまたリムリムのプラクティスクラス卒業はできませんでした

でも 着実に進歩しているリムリムに満足でーーす!


この日、私たちプレー中にネット後でランやリムのリードを持っていただいた
カイパパさん、三太パパさんありがとうございます
(かなり興奮して引っ張り強く スミマセン)

ランとリムは、今回もお互いにネット後で興奮しての応援?がいい刺激になったようです

身体ガタガタなワタクシは、プレー中には痛みを忘れハジけていられるのに
それ以外は腰痛・股関節痛で足を引きずっていたのでした (>_<)

でも ひとりで一日に6ラウンドもできてシ・ア・ワ・セ♪

二日目は ランパパ登場! 結果は・・・次回。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.02.21 早春の川原
今日は近場の川原

2014 0221 2

風はまだ少し冷たいけれど

陽ざしはもう春です

2014 0221 1

キミたち、本当に楽しそうだね


動画はこちら ↓ ↓ ↓

『RUN&RIM☆藁科川河原2014・2・21』


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.02.19 見せるだけ~
今日の河川敷


2014 0219 1

禁ディスク中なので、ランパパの投げ練を見学するだけのランリムでした


そのかわり ボール遊びや、棒引っ張りっこで楽しんでいましたよ







身体がガタガタなワタクシは、ランパパのディスク拾い係。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.02.17 投げ練日和
先週土曜日までの悪天候が一段落し、昨日は青空が広がる暖かな一日でした

こんな日はもちろん河川敷へGO!

次々にワン友が集まり、賑やかく楽しく過ごしてきました

この日の私は専ら投げ練に専念

風もほど良く吹いていて追い風、向かい風練習にはちょうど良し!

しかも、良きアドバイスをいただけるコーチ陣にも恵まれラッキーでした

重心移動、腰のひねり、右足の踏ん張り、腕の振り、ディスクの位置・・・

前回の練習会の時よりさらに改善し、飛距離も気持ち伸びたかな???

でも ちょっと頑張り過ぎて今日の筋肉・関節痛はかなり辛いですぅ(>_<)

なにせ普通の歩き方ができない。。。

今週末の大会までに治るかしら ( ̄- ̄;)


昨日のメンバーは

2014 0216 1
樹里ちゃん


2014 0216 2
アリスちゃん


2014 0216 3
チコ様


2014 0216 4
ショコラさん


2014 0216 6
グラードくん


2014 0216 7
りるさん


2014 0216 8
アンジーちゃん


2014 0216 9
カイザーくん


2014 0216 10
あややさん


2014 0216 5
ピョルくん


2014 0216 11
アンちゃん


2014 0216 12
ブルーくん


2014 0216 13
リムくん


2014 0216 14
ランさん

他にもビートくん、ラズベリーちゃんがいたけど写真がなくてごめんね


ところで、ランリムは金曜日まで 「禁ディスク」ですからね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
雨だし、暇だし、バレンタインなので作ってみました

2014 0214 1
バレンタインチョコレートパンケーキ

仕事から戻ったランパパは、今年はひとつもチョコレートもらってこなかったからね~

これでも食べてくださいな


しばらくしたら ピンポ~~~ン♪

ラン姉Bさんから小包が届きました

2014 0214 2

やったね! ランパパ

GODIVAのチョコレートだよ

ランリムのおやつも入っている~~♪

しかも「人・犬 兼用食品」て書いてある

この前も買ってもらった「おからせんべい」も入っていてラッキーだね

このおからせんべいも人犬兼用で、ランパパはかなり気に入っているんです

毎夕食後に
「おからせんべいの時間だよ~」って言いながらランリムと一枚づつ食べてるのwww

まあ、砂糖不使用なので糖尿病予備軍のランパパにはいいかもね

おやつが増えてご機嫌なランリムとランパパでした

あっ・・・GODIVAのチョコは私にもちょーだいね



おっと・・・、チョコパンケーキにクランチアーモンド乗せるの忘れてた

2014 0214 4

パラパラと・・・。

(黄色いの、さつま芋じゃないよ パイナップルだよwww)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.02.12 ランドッグ
やっと動画貼り付けができるようになったので、

調子こいてもう一度アップしちゃおっと♪


今日の河川敷

誰もいない貸し切り状態

ボーダーコリーはシープドッグに向いていますが

リムの場合、ランを追いこめる「ランドッグ」





毎回こんな遊びばかりしているランリムなのでした *゚。+(n´v`n)+。゚*



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.02.12 やり直し動画
前記事の動画をもう一度YouTubeに投稿して貼り付けてみました












ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter