2014.03.31 はな
桜の花


2014 0329 1

先週末、天気が崩れる前にお花見ができて良かったぁ




犬の鼻

2014 0331 1



2014 0331 2

ワンズはお留守番でした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む
今夜 届きましたぁ~♪

な~んでしょっ?

2014 0327 1

お友達のマネをして買っちゃいましたよ~

折りたたみ式キャンピングキャリー!

遠征時はいつも後部座席にフリーのランリムなので
クレートを後部スペースに2台置くと荷物があまり乗らなかったのですが
これならたたんで置けるので空きスペースが増えます

このキャリーなら大会の時、タープ内での待機時にだけ使えるし、持ち運びにも便利

ワンコ連れ旅行にもいいですね


早速 組み立て入っていただきましたが

最初は少し戸惑っていたランリムも 馴れたらいい感じ♪

2014 0327 2

扉は左右どちらも開閉できるしGood!

ただ問題は、リムのガリガリにどれくらい耐えられるか・・・なんですよね~

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・シンパイ

 http://youtu.be/M9XlCmOGYzw





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む
2014.03.26 昨日の川原
とても暖かな陽気だった昨日は、近場の川原

2014 0325 1

もうすぐこの川で水遊びができるね



2014 0325 2

遊んだあとはハルミで喉を潤しますか

 

2014 0325 3

やっぱりおとーさんの作ったハルミは美味しいね~♪


(今年も不作だったので、送れなかった方 スミマセン)


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
日曜日のDDS練習会、我が家の結果

2014 3 dds run

ランさんは・・・こんなもんでしょって感じ

1R  6 6 0 4 
 
2R  0 0 6 0  total 22P

2014 3 dds run2

3R  0 4 0 0

4R  6 0 0    total 10P

よく走り、よく弾いてくれました

戻り足が遅いのと手渡しの悪さは相変わらずです

ラン 1R目の動画     

http://youtu.be/Zf4hRhEvXD0


2014 3 dds rim2

リムの結果は・・・絶好調とは言えませんが好調な方です

1R  4 4 0 4 6

2R  0 0 4 0 0  total 22P

2014 3 dds rim

3R  6 4 6 0 6

4R  6 6 4 0    total 38P

この調子で早くクラスアップしようね

リム 1R目の動画     

http://youtu.be/fKCJF45K8Ds

2、4R目のポイントが悪いのは、追い風スローが苦手な私のせい・・・反省。。。

 
このあと時間があったので、私とソラくんペアでプレーしてみました

4  6  6  0

ソラくんはいつもソラパパのロングスローをキャッチしているので調子くるったかな?

でも私とのプレーを楽しんでくれてホント 可愛い子 ♡
(おばちゃ~ん 投げてよ~って寄ってくるんです)


次に、カイパパとリムペアが1分間プレーしたのですが、

リムくん 4R目が終わったばかりで、しかも他のワンコも周りにいたのに
よそ見もなく集中切れずにカイパパのロングスローを追っちゃってくれました~~!

10  0  8 

リム初の10ポイントキャッチです!!

(ディスクを後にいた私に戻しにくるので3投しかできませんが・・・)

今まで私のショートスローを ちまちまキャッチしてくれていたけれど
ちゃんと走るし、やるときゃやる子だったのね

感動!

でもリムくん、これからもおかーさんは6ポイント以上のスローは無理ですからぁ

ごめんちゃい。。。



                      (桜パパさん、写真提供ありがとうございました)
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む
今日はDDS練習会

2014 03 dds

天気は快晴、そして・・・やはり強風

参加者は裾野で大会があったせいかエントリー数(9)は少なく、
4ラウンド+おまけまでできました



ランチもゆっくりとれました

2014 03 dds 2

鉄火巻き、ブリの刺身、七輪で焼いたイカとシシャモ、カステラ

先週好評だった 大根のビール漬と白菜の浅漬けもまた作ってきましたよ~


では、

我が家の結果は次回ご報告するとして お友達紹介から (エントリー順)

2014 3 t1
チコ様


2014 3 t2
樹里ちゃん アリスちゃん親子


2014 3 t3
ソラくん


2014 3 t4
桜ちゃん


2014 3 t5
グラードくん


2014 3 t6
トビアスくん


2014 3 t7
ピョルくん


2014 3 t8
ナツちゃん


2014 3 t9
ニッキちゃん


2014 3 t10
ハッカちゃん


2014 3 t11
りるちゃん


2014 3 t12
ベニさん


2014 3 t13
小雪ちゃん


2014 03 t14
あんちゃん


2014 03 t15
ラズベリーちゃん


2014 03 t16
ショコラちゃん


早退遅刻組、応援ワンコも合わせ12家20頭 (写真のない方すみません)

みなさま おつかれさまでした

2014 03 1

次回はリムが驚きのキャッチをしたという記事です  (・-・*)ヌフフ♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日の河川敷

晴れているのに雨がパラパラ

爆風


2014 0321 1



犬は喜び駆け回る



2014 0321 2




2014 0321 3






2014 0321 4

シャンプーしたばかりなんだから 

汚れないでね




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む
ランを飼い始めた時にネットで購入したランリム号用キーホルダー

もう7年も使っています

2014 0320 1

このボーダーコリーの絵って 誰か似ていませんか?

垂れ耳といい 白黒加減といい・・・

リムですよね!!!


2014 03 1

ねっ!


2014 03 2

ねっ!


2014 03 3

ねっ!


7年前から我が家では、この白黒配分のボーダーコリーを飼う運命だったのですよ


2014 0320 2

ランさん、よくもまあ このイラストと同じような子を産んでくれたよね~

d(゚-^*) ナイス♪


うちの子になるべくしてなった運命の子 リムリムなのです


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.03.18 また柑橘!?
またまた届いた苗木

ランパパのお取り寄せ

2014 0318 1

めずらしいのやら新しい品種ばかりの柑橘系 

27本

2014 0318 2

おとーさん、何を始めるのかねぇ。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.03.16 賑やか河川敷
今日はDDS練習日ではないのに、練習場にはワンコがわらわら

風は冷たいけれど いいお天気でしたもんね

時折嵐のような暴風も吹き、強風対策練習にはもってこいでしたね~


ランさんリムくん、みんなが集まる前にひと遊び

2014 0316

「ランドッグ」・・・これをやらないと承知しないおふたりさんですからねwwww


さて、今日のワンコを到着順に紹介しますが、
16家23頭もいたので 写真の撮れなかったみなさん ごめんなさい 

まずは、我が家より早く来ていたパコさんのワンコ&ニャンコから

2014 0316 1
アウルくん


2014 0316 2
ルークにゃん


2014 0316 16
ランさん


2014 0316 17
リムくん


2014 0316 3
ビートくん


2014 0316 4
ジャックくん


2014 0316 5
アンジーさん


2014 0316 6
カイザーくん


2014 0316 7
グラードくん


2014 0316 8
樹里ちゃん


2014 0316 9
アリスちゃん


2014 0316 10
ソラくん


2014 0316 11
ベニさん


2014 0316 12
あんちゃん


2014 0316 13
ヴェルくん


2014 0316 14
ブルーくん


2014 0316 15
チコ様

みなさん、おつかれさまでした

来週は練習会なので またここに集合しましょう!

大会出場の方々は頑張ってきてくださーい!


あっ・・・今日のランチ写真忘れてた

2014 0316 18

鮪のすきみシラス丼、キムチ丼に 白菜の浅漬けと大根のビール漬け付き

でした。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.03.14 食前芸
昨日は嵐のような荒れた天気だったランリム地方

なので 今日の河川敷は足場が悪いですね

2014 0314 1

ちょっと走っただけで汚れます


2014 0314 2

早めに引き上げ~~~!

てか、いつも我が家は早めの撤収ですが。。。




。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*




今回は 食事風景をご披露

こちらの動画     

    http://youtu.be/Yz92tQRhvKU


テイク3なので かなりじらされて落ち着きないですが

いつもはもっと上手にタッチやロールをするんですよ   (● ̄▽ ̄●;)ゞ


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む