今日はDDS練習会

2014 427 1

天気は快晴、気温は快適、 風はやや強めの横風で投げ練には最適でした

参加者は、15家・19頭

初参加の方もいて、賑やかでとても楽しい一日でした


我が家の結果は

ランさん、1R  0 6 0

     2R  6 6 6 0

     3R  0 0 4

一時は少しだけ良くなったディスクの戻しは 今日は最悪。。。

終了後のラズパパのアドバイスを参考にまたコツコツ練習だね


リムリムは、1R  1 0 4 6 

      2R  0 6 6 6 
 
      3R  4 4 6 6 0

1とか0は私のスローミスで、今日のリムの集中力は良かったです

それに、今日もおまけの4R目では、カイパパのロングスローを4投全キャッチ!

カイパパとやるとハイテンションになり、リムの顔つきや足の早さが違うんです

なんでやね~~~ん

「おかーさんのスローはどうせあまり飛ばないから走りに勢いつけなくてもいいんだ」

・・・って思っているのかしら??    イジイジ( ´-ω-)σ@

でもいいもんね~~

カイパパとやっても必ず私にディスクを戻してくれるもんね~~  マケオシミ( -ε-;)a゙ 


では本日のメンバー紹介 (エントリー順)

2014 427 3
チコ様


2014 427 4
LAVI


2014 427 20
ラン


2014 427 5
アンジー


2014 427 6



2014 427 7
アウル


2014 427 8
ナナ (本日入会)


2014 427 21
リムリム


2014 427 9
BEAT


2014 427 19
ソラ


2014 427 10
カイザー


2014 427 11
あやや


2014 427 12
ナナ


2014 427 13
樹里


2014 427 14
アリス


2014 427 15
ピョル


2014 427 18
ブルー 


2014 427 16
ラズベリー


2014 427 17
ショコラ

皆様 お疲れ様でした


ちなみに、本日のランチは

2014 427 2

サーモンとイクラの海鮮親子丼でした ♪(o^~^o) モグモグ♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
ドッグフードを譲っていただきにランのお里「ASABA ANGEL」へ行く前に

浅羽の海でひと遊び

2014 0426 1

ここの海に寄るのは1年ぶりかな

2014 0426 2

海風が爽やかで気持ち良かったです



リムリム、ここでも何か食べています



砂やら棒切れやら・・・

何も食べさせてもらっていない子みたいだねぇ


ランリムさんたち、場所は違えど遊びはいつもの引っ張りっこ



河川敷と変わらないじゃん!!



砂の丘には可愛い花が群生

2014 0426 3

綺麗だね



ASABA ANGELでは可愛いエンジェルたちに会えました

2014 0426 4

 (*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪


どの子にしようかな~? って、うちにはもうそんな余裕はないし
みんなすでに家族が決まっていま~す

2014 0426 5

しっかし・・・可愛いな~♡ ♡・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.04.24 食べ納め
きょうの河川敷では芝刈り作業がおこなわれていました

所どころに群生していたリムの大好きなタンポポも全て刈られ
若緑一色の河川敷広場に変身

今週末のDDS練習会は、ワンコ達が気持ち良く走ることができます

タンポポが刈られてしまう数日前に食べ納めしておいて良かったね

2014 0420 1




我が家の駐車場のタンポポも、花から綿毛に変わってきましたよ

明日は草刈り予定なので こちらも今日が食べ納め



ちなみに、ランはタンポポを全く食べないのですよ



来年もたくさん咲くといいね

2014 0420 2



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.04.22 ボクの部屋
2014 0421 1


おとーさん、

それ ボクの部屋なんですけど・・・




2014 0421 2





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日は NDA裾野大会に参戦

2014 0419 1

本当は参戦する予定はなかったのですが、
先週のK9豊橋大会のスローミスでプラクティスクラス卒業できなかったのが悔しくて
どーしても満足のいくスローを投げて今シーズンを終わらせたかったのです

もしかしたらNのプレジャークラスを先に卒業できるかな~なんて期待したりして・・・。

天気は曇りで雨も時々降り、予想以上に寒い一日でした

この日のリムはなんとなく落ち着きがない

2014 0419 2

たぶん最近の大会ではいつも一緒だったランがいないせいでしょうね

ランがそばにいないと分離不安症になるのです


では 結果報告

1R目



スタート時点ですでに落ち着きのないリムリム

運悪くうしろに仔犬がいて、気を取られてしまった

プレー中も集中力が欠け、最近では見られなくなった「リム病」が再発

最後はウロウロと横道にそれスタートエリアにも戻れず終了

それでも4投全キャッチで14Pは4組中 暫定1位

ただ2~4位は12Pタイなのでまったく安心なんてできません


2R目



やっぱり集中力なし・・・いつものランの声援効果をしみじみ実感しました

4投全キャッチはしたものの、目標の5投はできず、私のスローも伸びなかった。。。

投げ練タイムでは6Pエリアまで飛んでいたのに、
リムの足あと1歩足らずで4Pエリアに着地できないという惜しい場面が多かった

結果は、24ポイントで2位タイ入賞

2014 0419 4

前回去年11月のNDA裾野大会よりはポイントも順位もUP

でも今回の目標、「納得のいくスローを投げる」という点ではモヤモヤ感払拭できず


まだまだ練習が足りないね


この日はアンカイ家の新タープにヤドカリさせてもらいました

他に知り合いも少なくて3人でカレーランチ

でも終わってみれば このタープメンバー3人とも入賞でーす♪

2014 0419 3
カイザー

アンカイパパはS2クラス2位、アンカイママはタイムトライアル優勝!!

やったね♪

2014 0419 5

リム曰く 「今度はランも一緒でなきゃヤダよ」

はいはい わかりましたよ マザコンリムくん

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
裾野に来ています



プレジャー卒業できるかな?
K9豊橋大会は今シーズン最終戦なので、ゲームが終わったあとに集合写真を撮りました

うちのワンズは抱っこしないと他の子にガウってしまうと困るので
ランPがリムリムを、私がランを抱っこしました

2014 0413 lucca 1
(ルカママさんから戴いた写真です)                       

何故かほぼ真ん中の良い位置に立ったは良かったが・・・

OKが出るまでの時間が長かったので、ランの重さで私の腕限界。。。


翌日は左の首、肩、肩甲骨あたりに激痛!

寝返りも打てないくらいでした

いやぁ~~~ まいった。。。

ランさん、16キロ

もう少し体重落とさないとね

でもね、今回はランパパがいてくれたので、リムを抱っこしなくてよかったわ~

リムを抱っこしていたら、翌日の私・・・死んでた。。。

リムくん、只今20キロ

\( @o@;)/ わぉ!






親バカ写真パート2は追記で・・・。
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む
K9豊橋大会お友達編ですが・・・

今回はあまりカメラを手にしなかったのでお友達写真が少なく
しかも毎度のことですがピンボケが多過ぎ!


なんとか使えそうな写真をUPします


2014 0413 1
カイザー
アンカイパパ、ハラハラしたけど(笑)GPF出場決定おめでとう!


2014 0413 2
アンジー
アンカイママ、GPF余裕で出場決定おめでとう!


2014 0413 3
あら! 可愛い置き物 ♡ いえ・・・三太くんでーす


2014 0413 4
りざっちょ
ひこぼーさん、ウーマンクラス入賞&GPF出場決定おめでとう!


2014 0413 6
紅蓮
みやびさ~ん、1点差・・・悔しかったよ~~


2014 0413 5
LUCCA
ルカママさん、ウーマンクラス優勝&GPF出場決定おめでとう!


みなさまおつかれさまでした。

我が家への応援、ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9豊橋大会では、ラン姉Bにはコンデジで動画を撮ってもらい
私とリムの出番ではランパパがランを連れて、
ランパパとランの出番では私がリムを連れてスタートエリア後方で応援していたので
我が家のデジイチにはランリムのプレー中の写真は皆無。。。

なので、毎度のことながら三太ママの撮ってくれた写真を期待しちゃうのよね~

今回もナイスなフォトをたっくさん戴きました

その中からお気に入りをUP

ランさんの写真から

413run1
前日の誕生日にラン姉Bからプレゼントされた赤いTシャツを着ているランパパ
(コールマンの帽子は私がプレゼントしたのだよww)


413run2


413run3


413run4


413run5


413run8


413run6
すごおもしろポーズwwwww



リムの写真

413rim1
後でランが大声援(吠えまくり)


413rim2


413rim3


413rim4


413rim5


413rim8


413rim6
私のヘタクソスローに困っているリムリム・・・(^_^;)


まだまだUPしたい写真がいっぱいありますが、親バカと言われるのでやめておきます
(すでに親バカと思われていますが・・・)


三太ママさん、さんきゅでぃ~~~す!!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
昨日は、最終戦のK9豊橋大会に遠征してきました

今シーズン中にどーしてもプラクティスクラス1位で卒業したくて
初遠征のランパパ誘っての参戦です

2014 0413 8

この日は、乱風の吹くと云われるこの会場にしては、それほど強い風ではなく
天気は晴れたり曇ったり、気温はやや低めでワンコには丁度良いですね

2014 0413 7

先日購入した折りたたみクレートは今日がデビュー

リムリムは落ち着いて入っていましたが、ランはクンクンガリガリと始終出たがっていました



それでは、トライアルクラスのラン&ランパパペアの結果から

(応援に来ていたラン姉Bが動画を撮っていて写真は1枚も無しです)


1R  http://youtu.be/84fxSLsFidA

5  5  5  total 15P

2R  http://youtu.be/8rvf2du2bG8

6  5  0  total 11P

1R+2R total 26P 17組み中 3位入賞です

ランパパのスローがすごく良くなっていたのに、
ランの手渡しが最悪で両ラウンドとも3投しか回せなかったのが残念

2014 0413 9

でもまあ、この方たちの今までの最高点だったので良しとしましょう!


次は問題のプラクティスクラス、リムリム&私ペア

1R  http://youtu.be/w8144vXnnV4  

4 5 5 0 4  total 18P

2R  http://youtu.be/9YAYoiEq1QU

4 4 5 4 0  total 17P

ここまでで35Pは暫定1位・・・でもね・・・いつもラウンドごとに下降する我がチーム

周りからは 「1ラウンド目だと思ってやるんだよ!」 との応援

で、決勝R  http://youtu.be/OjUppWierzI

5 5 0 0 4  total 49P 

なんと・・・わずか・・・1ポイント差で・・・2位に転落。。。

リムは集中切れずに頑張り5投回せたのです  (エライぞ! リムリム!)

私の3,4投目のスローミスが卒業を阻止したのです (ダメなアタシ)

またもやクラスアップが遠のいた我らチームなのでしたぁ  シュン。。。

2014 0413 10

このクラスの賞状は6枚貯まりました (2位3回、3位3回)

10枚になるまでプラクティスに居座ろうか???

それとも来シーズンからウーマンクラスに行っちゃう???

う~~~~~~~~~~~ん  悩むっ!



2014 0413 11

とりあえず、前大会に続き夫婦W入賞の我が家なのでした





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter