2014.05.29 肩身が狭い
先日の練習会では、足元の草の状態の悪さと
初めての場所のせいかプレー中の臭いとり行動が多く、まったく集中力無しでした

リム 1R  0 6 6
    2R  6 6 1

ラン  1R  6 0 0
     2R  0 6 6

私のスローは安定した「6」が出せるようにはなったものの、
ランリムとも 1分間で3投しかできませんでした

特にリムは、パットへの刺激で走る意欲が喪失したかも・・・

元々ディスクへの意欲が薄い子なんでね(-_-;)

ふかふかの芝生の上で気持ち良く走らせてあがたいが、
ご存じのとおり、ここ最近は周りに誰もいないのを確認し
気兼ねしながら練習しなければならない

2014 0528
ここは、「ラジコン・ゴルフ禁止」の立て看板しかないが、ノーリード禁止は基本だしね


2014 0528 2
我が家から車で5分のココも(以前はラン広場と勝手に言っていた)

グランドゴルフの方々が管理・整備しているので気兼ねMAX!


2014 0528 3

これからも人通りの少ない時間を見計らって出かけ
肩身の狭い思いをしながら練習する日々が続くのね~

ε-(‐ω‐;)ハァ・・


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
今年も胡瓜が実をつけました


2014 0527 1


まだ花も付いている胡瓜の赤ちゃん


2014 0527 2


こんなに小さいのに・・・


匂うのかなぁ


ヤツが近づき


2014 0527 3


食べられました。。。


もっと大きく育つまで我慢しようよぉ



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
なにかと問題抱え中のDDS練習会

今までの場所が車両進入禁止、ノーリード禁止となってしまい
とりあえず、今月の練習会場はソコよりも数百メートル離れた空き地でおこなわれました

2014 0525 1

ここは以前雑草が生い茂っていましたが、最近は草が刈られなんとか使用できそう

ただ、刈られた雑草(葦?茅?)の切り株がちょっと気になる

パットの弱いワンコには辛いかな?

トイレはちょっと遠くなったので、途中 市体育館へのトイレツアーがあります(笑)
                              (車で約2分)

そして、これからの決め事として、プレー中以外は絶対ノーリード禁止!

排泄時と、プレー順番待ち3頭以外はクレート内待機となりました!

囲いネットを会で購入する案は、かなりの広さを囲うネットとポールが必要なので
持ち運びと管理をどうするか・・・、検討中。

とりあえず練習会は来月もこの場所で行われますが、
その間また何か問題が起こらないように祈りましょう

この日の参加者は、12家・21ワンコ

会場に問題はあっても、和気あいあいとした雰囲気と楽しさは変わりません♪

メンバーは (エントリー順)

2014 0525 2
チコ様


2014 0525 3
アウル


2014 0525 4
ナナ


2014 0525 5
リムリム


2014 0525 6
カイザー


2014 0525 7
グラード


2014 0525 8
うらん姉さま


2014 0525 9
ラン


2014 0525 10
アリス


2014 0525 11
エンジェル


2014 0525 12
桜 (2秒間でも静止していて欲しかったwww)


2014 0525 13
アンジー


2014 0525 14
あやや


2014 0525 15
ピョル


2014 0525 16
ブッチ (と、Gパンのヤブれを必死で隠すオヤジの手www)


2014 0525 17
樹里嬢


2014 0525 18
ピーチ (メンバー中最強www)


2014 0525 19
りる (3月の写真でごめんなさい)


2014 0525 20
あんちゃん


2014 0525 21
シーザー♡


2014 0525 22
ライガー♡


ちなみに、カイパパとのペアでエントリーしたリムリムは

2014 0525 23

ロングスローをほぼ全キャッチ・・・ディスクは私に戻しますが・・・。

ランチのメインは 採りたて茹でたてソラ豆よ~♪

2014 0525 24

最後4つ残った鉄火巻きは、12人で争奪戦ジャンケン(笑)

投げ練では、うらん父さんに「10ポイントスロー」を投げる秘訣を教えていただきました

「人差し指」 「しとさし指」がポイントね(笑)


動けば汗ばむが、薄日で比較的過ごしやすいお天気の中、
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました

来月はさらに暑くなりますが、もっとたくさんの参加者が集えばいいな~♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
前にUPした記事 「ノーリード禁止」 の続報

昨日、久しぶりにDDS練習場へ行ってみました

この前は気が付かなかったけれど、よく見るとDDS場を囲むかのように
三ヶ所も立て看板が設置してある


2014 0523 1


今まで練習会時には何台もの車を並べ練習会を行っていましたが、
ノーリード練習ができないのはもちろん、もう車すら入れないじゃん!


2014 0523 2

こんな状態で練習会が行えるわけがない

ロングリードでは足に紐が巻き付き転んだり、摩擦で手に火傷をしかねない

何よりも、誰かに注意・密告でもされたらトラブルのもとにもなるしね

本当にもうお手上げ状態。。。

練習会場を変更するしかないと思われます


ちなみに、昨日はここよりもずっと下流の広場で、
周りに誰もいないことを確認してからササッと1分間づつ練習したのみ

2014 0523 3


2014 0523 4
 
ランさん、リムくんは欲求不満状態で帰宅したのでありました。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
K9裾野二日目はランパパとランも参戦

このペアは、もちろんまだ当分トライアルクラスです

2014 0518 3

それでも、今まで渋々大会に付き合ってくれていたランパパが、
スローイングが少~~し上達したせいか、嫌がらずにお供してくれるようになりました

むふふ・・・

この1分間の楽しさにハマり始めたかな  ♪(σ≧∀≦)σイエィー♪

2014 0518 2

いいぞ♪ いいぞ♪

1R 5 6 5 0



2R 0 0 0 0 


いくら上達したとはいえ、乱風向かい風にはかないませんでしたけどね



2014 0518 1

でも、3組中2位で入賞

戻りの悪いランで4投できたのも進歩だよね


続いて、ランと私のプラクティスクラス

ランの役目は楽しく走る事と、リムリムの後でうるさいくらいにワンワン応援することなので
出番が最初の私とのこのクラスはウォーミングアップなのですよ

1R 5 6 0 0 




2R 0 4 3 0


total 18P 7組中4位でも、「ゼロ」だったランが楽しく走るようになった事が嬉しくてたまらない

4ラウンドも頑張ったのに、まだまだ走り足りなそうなランでした

コレデイインデス!!

さぁ 次は来月の御前崎

待ち遠しいな~~ (*´艸`)


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter

K9裾野大会二日目の「RUNとPと私編」の前に、DDSメンバー紹介・・・
の、さらに前にニューフェイスの紹介でーす!

アンカイ家のアンジーとカイザーに、弟と妹ができました

2014 0518 16

シーザーくん と ライガーちゃん

可愛すぎてどうしましょう  カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン

2014 0518 17

アンカイパパがライガーちゃんを抱っこしている顔といったら
もうデレデレニヤケ顔もいいところ・・・笑えたわ~~ ( *´艸`)

二頭とも将来はデキル子間違いなしだね!!

それでは大会で頑張ったお友達

2014 0518 6
カイザー


2014 0518 9
チコ様


2014 0518 8
ナナ・O


2014 0518 12
ソラ


2014 0518 10
BEAT


2014 0518 13
あやや9


2014 0518 14
リン


2014 0518 7
LAVI


2014 0518 11
ナナ・U

みなさま お疲れ様でした



2014 0518 15



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
K9裾野大会、二日目

やっとこの日にたどり着きました

ディスク大会に初めてエントリーしてから四年半

その間なかなか進歩せずに初心者・中級者クラスに留まり続け

それでもコツコツと、諦めずに練習を重ね頑張ってきました

それもみんなワン友達の良きアドバイスと励ましにに支えられたおかげ

何よりもみんなと一緒に過ごす時間が楽しくて、

そして、ランとリムとプレーする事が楽しくて ここまでこれたのです

いよいよこの日はリムリムとのウーマンクラスデビュー!!!

2014 0518 5

前日のモヤモヤ気分から心機一転

もう 「入賞しなきゃ・・。 クラスアップしなきゃ・・・。」 なんて事考えなくてもいいんです

このクラスで上位を目指すなんてレベルは犬も人間も持ち合わせていないので
これからは気負いなくただただ楽しく参加できそう♪

スローイングも、プラクティスの時のような犬を意識しながらのちまちましたものではなく、
リムを見ないで気持ち良く思い切り投げようと決めて挑みました

昨日の疲れが心配されるリムリムとの1R目


6 0 4 0 5

3キャッしかできませんが気持ち良かったーー!

2R目


5 6 6 0 

乱風の中でトータル32ポイント、22組中13位

いいんでないかい?

プラクティスの時には見れなかった6ポイントキャッチも決めたし

もう 「4・5・4・5 の れおらんさん」とは言わせないぜ・・・(笑)

ウーマンクラスデビュー戦にしてはまずまずの出来で大満足ぅ~~~♪♪

リムもしっかり走ってくれたしね

(うしろでのランのワンワン応援効果は重要・・・(笑))

2014 0518 4

えらいぞ! リムリム!!

これからのおかーさんは、7ポイントスローを目標に頑張るからリムも頑張って走ってね

本当に心から楽しめたウーマンクラスデビュー戦でした

応援して下さったみなさま、ありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
K9裾野大会 1日目


2014 0517 1


リムとのペアで去年の2月にプラクティスクラスデビューしてから、
もう1年以上もこのクラスに居座り、その間入賞は何度もさせてもらいました・・・が・・・

1位はなかなかとれず。。。

1位をとってからウーマンクラスにUPしようと私なりに頑張ってきたんです

でも もう入賞してもしなくても今日を最後にプラクティス卒業と決めました

できれば卒業証書(入賞賞状)をもらって卒業したかったのですが・・・残念な結果、

9組中4位で終了。。。

なので、これからはウーマンクラスでエントリーしながら、
その日のプラクティスクラス優勝チームのポイントを越えた時点が
私とリムの本当のプラ卒業とします




2014 0517 2

今日の裾野会場は始めはやや風はあったもののそれ程プレーに影響ないと思っていましたが
だんだん風が強く乱れていき、ディスクが流されたり叩かれたりするチームが多かったです

我が家も2R目にはこの風に泣かされました

1R 0 0 5 5 3 




2R 0 5 0 5 0 



total 23ポイント

悔しいけれど これも実力ね

明日はもっと気楽に楽しめそうです

今日のプラ卒式に立ち会ってくださったお友達

2014 0517 4
ナナちゃん


2014 0517 5
チコ様


2014 0517 6
LAVIくん


2014 0517 7
ジェフくん

ありがとうございました


2014 0517 3
ナナパパに甘えるリムリム

まったりし過ぎでないかい?




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.05.16 座る子
ランパパが席を外すと、

すぐにランパパの席に座ります

2014 0516 1


でも絶対テーブルの上に手は出しません

アゴは 出しますけど。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
いつもの河川敷


最近 何か看板が立ったな~とは思っていたけれど


あまり気にならずよく見ていなかった


ワン友に知らされ 確認してみると


2014 0514 1


とうとうこの場所にも「ノーリード禁止」の看板がキターーーーーー!!


毎月第4日曜日に行われているDDS練習会はどうなるのでしょう??


2014


もう こんな追いかけっこもできなくなるのね ・ ・ ・ ・ (堂々とはね・・・。)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter