2014.06.30 久々のペア
昨日の河川敷

2014 0629 1

ランさんは、 もちろんランパパとのペアでディスク遊びしましたが


リムくんは、

2014 0629 2

帰省中のラン姉Bさんと久しぶりにペアを組んでみました

ラン姉Bさんがディスクを投げるのは、2年ぶりくらい

以前、ラン姉B&リムペアでトライアルクラスに出ていたけれど
現在のリムの上達ぶりには驚いたでしょうね

2014 0629 3

戻って来るときの楽しそうな笑顔は 変わっていませんよ~♪

2014 0629 5




遊んだあとは十分な水分補給

でも、この日は水入れ容器を忘れ、ディスクも2枚しか持ってきておらず。。。

なので リムのハードマウスで穴ボコになったディスクに水をいれました

2014 0629 4

早く飲まないと どんどん水が漏れていくよ~~~

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014 0628 1


我が家の西瓜が大きく育ち食べごろになるのはまだまだ先になりそうなので


待ちきれないリムリムのために


2014 0628 2

おとーさんが 大きな西瓜を買ってきてくれました




2014 0628 4

嬉しそうなワンズ




2014 0628 3

リムく~ん、今切ってあげるから 齧っちゃだめだよぉ



はい どーぞ

2014 0628 5

甘くておいしいねぇ~


今年初の西瓜を食べて 満足したランリムなのでした



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.06.26 講習会in 裾野
6月14日の講習会報告が大分遅くなりました

このT氏による犬賢学楽倶楽部講習会、我が家は新舞子、木曽三川に続き3回目

2014 0614 2

今回の裾野での講習会は、LAVI家が出張講習会としてセットされたのですが
私が老体にムチ打ち隣りの県に遠征してまで受講した事を知り、気の毒に思ってか
LAVIパパママが誘ってくださったのです

ありがとうございました

参加者は 「LAVI友の会」(と、犬賢学楽倶楽部では呼んでいます)のみなさん

2014 0614 3

予想よりたくさんの方が参加されていました



我が家の課題といえば・・・いつも同じです。。。

永遠の問題となりそうなランの戻りの悪さと、リムの集中切れ

2014 0614 4

たま~~~~~~~に、真っすぐ戻ってくることはあるが、
殆どが私を避けて右に回り込みディスクを数メートル離れた場所に落としていくラン

2014 0614 5

K氏がおっしゃるには、
ランは本当はかまって欲しくてしょうがないのに駄々をこねている感じ
(投げて欲しくてしょうがないのに、素直に戻さない・・)

でも なんとなくヒントが見えてきたような・・・。






2014 0614 6

リムの集中切れ対策は、今まで以上に戻って来た時に褒めまくること

2014 0614 7

抱きしめて・・・押し倒し・・・羽交い絞めにして(笑)・・・わしゃわしゃ・・・わしゃわしゃと
触り褒めまくってみました

それでも、もっとテンション上げて褒めてと云われましたが。。。

よそ見しないで帰ってくれば、おかーさんに褒められるし喜ばれると思わせる作戦

K氏のブログでも記されている 「絶対リコール」 も普段から訓練しているんですがねぇ


講習会報告といっても上手く説明できないしまとまらないので、
犬賢学楽倶楽部の活動報告(総評)をご覧ください

 http://aiu.sakura.ne.jp/2014.6.14syucho_susono/2014.6.14lavifrinds.html


次回の講習会はもっと近場で行っていただきたい

「ランリム友の会」(笑)で出張講習会 呼んじゃおうかな~

(実は、いい場所みーつけた♪)




{キートスママさん、写真撮影をありがとうございました。}

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.06.25 梅雨
今年の梅雨

各地では集中豪雨や大量の雹が降り被害が続出していますが

ランリム地方は空梅雨気味

本当に穏やかな地方で有り難いわ~♪


今日は陽射しも薄く、絶好の犬遊び日和

短い昼休みだけれど、こんな日は少しでも連れ出してあげなきゃね

2014 0625 1


2014 0625 2



2014 0625 3

楽しく遊んだあとはお留守番 お願いね

2014 0625 4


家に戻りお昼寝を始めたランリムを尻目に午後のお仕事に出かけたれおらんさん

夕方にはどしゃ降りに会い、ずぶ濡れになりながら原付バイクを走らせていたのでした

                            

どこが穏やかじゃいっ!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.06.23 西瓜
大分伸びて来た野菜の苗

2014 0623 1
このツル性の植物ってなんでしょう?

途中に鳥の巣のような物が付いていますが?

ランパパ手作りの籠の中にある物は・・・西瓜なんです

2014 0623 2

西瓜って地這い性のツルが伸びますよね

実はランパパが遊びで上にツルを伸ばし、どこまで大きくなるか試しているのです


2014 0623 3
隣の苗にももうひとつ小さな実が付いています



2014 0623 4
もっと大きく育ってからね



2014 0623 5
大きくなったらみんなで食べようね



2014 0623 6
リムリムぅ 我慢だよ



2014 0623 7

大きく育つ前にリムに齧られなければよいのですが・・・

心配だーーー!(;´-∀-`)ゞ


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
きょうは、ワン友の仔犬譲渡の日

ワタクシ、何故かお誘いを受けたので、そりゃあ行きますとも(暇だし・・・)!

主役のパピーは、先日の御前崎大会でリリーパパが連れてきていた子

2014 0621 2

可愛い♡ 可愛い♡ リリーっ仔です

こんなに可愛い子たちの写真を撮ろうとカメラを構えたら・・・

SDカード未挿入。。。

またまた やっちまったぁぁぁーーー!!

スマホ写真を伸ばしたのでこんなになってしまいスミマセン。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

2014 0621 1

元気いっぱいのパピーたち

で、一番白の多い女の子を家族に迎えることになったのは

2014 0621 3

桜家でーす!

桜ちゃんに妹ができました

2014 0621 4

名前は 胡桃(くるみ)

胡桃ちゃん、よろしくね

まわりがどんどん多頭飼いになっていくよ~~ウシシシ!!!"(*≧m≦)人(≧m≦*)"




お先に失礼した私が向かった先は、掛川道の駅

ここで販売している「亀せん」を買うため

2014 0621 6

これに似たようなおせんべいはいろいろあるけれど、これ最高!

私の中では お菓子のチャンピオン

とりあえず5袋買いました

2014 0621 7

ダイエット・・・ 諦めましたからぁ。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
新DDS練習場は、あんちゃんパパがとても綺麗に草を刈ってくれてあります

昨日行ったら ちょうど作業が終わり草刈り機を車に積み込んでいるところでした

草刈り機のことはよくわかりませんが、
手押し式の、赤くて丸くて外国製の草刈り機・・・(この程度しか説明できない私(^_^;))

2014 0619 1

かなり広い範囲をひとりで刈ってくださったのですね

本当に頭が下がります

あんちゃんパパさん、ありがとうございます!

今日はランパパが、
あんちゃんパパの草刈り機では刈り切れない草の裾のほうを刈りに行ってきました

2014 0620 1

とはいえ、ランパパの肩掛け用草刈り機では短時間で広範囲を刈るのは無理

2014 0620 2

ワンコの走り道だけなんとか短く刈りました

2014 0620 3

その間 私とワンズは、

2014 0620 4

川原で遊んだり

2014 0620 5

場所を変えてディスク練習をしていました

しばらくして戻ってみると

2014 0620 6

真ん中あたりだけ短く刈り込まれたような・・・。

2014 0620 7

川原へ抜ける道の草も刈ったので、少しは通りやくすなったかな?

でもね~

せっかく綺麗になったのに、練習会の行われる日曜日は雨の予報なのよね~

2014 0620 8

もしも雨で中止になったら、そのあとは2ヵ月間夏休みに入っちゃうし。。。

9月の練習会までに、また草が伸びてしまいますねぇ~

2014 0620 9

てか、この場所 このまま使い続けられるのでしょうか。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9御前崎大会で頑張ったDDSメンバーとお友達紹介です

2014 0615 t1
チコ様
オープンクラス優勝おめでとうございます


2014 0615 t2
三太


2014 0615 t3
BEAT


2014 0615 t4
リン
スモールドッグクラス優勝おめでとうございます


2014 0615 t5
ムース


2014 0615 t6
グラード


2014 0615 t7
ホワイト・ファング


2014 0615 t8
LUCCA


2014 0615 t9
BEBE


2014 0615 t10
紅蓮


2014 0615 t11
紅牙

みなさん暑さに負けず よく頑張りました    (ナルトに見えるけど花丸です)



三太ママから戴いたお気に入りランリム写真も見て下さいね

RUN
2014 0615 run1


2014 0615 run2



2014 0615 run3



RIMRIM
2014 0615 rim5



2014 0615 rim6



2014 0615 rim8



2014 0615 rim9

三太ママ、いつも躍動感素敵な写真をありがとうございます

カイパパ(チコパパ)、グラードパパ 暑く強い日差しの中での撮影 ありがとうございました




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.06.17 動画
最近はラン姉Aのコンデジを借りて動画を撮っていたのですが

急にカメラの調子が悪くなり動画が途中で止まってしまうようになりました

がっかりしていたところ、
リンパパが我が家の動画を撮ってYouTubeにUPしてくれていました

なんて有り難いんだーーー♪ ♪

では、お借りしちゃいまーす
















リンパパさん、ありがとうございました


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
K9御前崎大会、(ウキウキ♪) リムリムの結果報告 (ウキウキ♪)でーす!

この日は私&リムペアがウーマンクラスにUPして2回目の参戦

最初は前日の講習会疲れも見せず頑張ってくれたリムリム

2014 0615 rim1

1R  5 0 5 5 5

2投目はとても惜しいキャッチミスでしたが5投できてまずまずの出だし

9組中暫定6位

そして・・・

2014 0615 rim2

2R  1 5 6 6

1投目はキャッチできたがエリアアウト

最後5投目は時間ギリギリ間に合わずノーカウント

でもでも、合計38ポイントで5位にUP!!!

キャーーーーー!! まさかのウーマンクラス初決勝進出だーーー♪♪♪

う・・・う・・・うれしい (本当は嬉し涙をこらえていました)

長い長い道のりを経てやっとこのクラスにUPでき、

2014 0615 1

こんなに早くこのハイタッチを経験できるなんて夢のようです

しかも 
やる気のないリムをずっと見守って応援してくださったカイパパとハイタッチができて感激!

2014 0615 2

決勝進出常連のみなさんと一緒に写真に納まっているのは 本当にアタシ??って感じ(笑)

(いつもの東方面の上位の方々がエントリーしていなかったから棚ボタね)

そしてファイナルラウンド

リムリムはもう2ラウンドで役目は終わりと思ってかクレートの中で爆睡でしたが叩き起こし
(あっ・・叩いてはいませんよ)

2014 0615 rim3

FR  5 6 0 0   total 49P 5位で終了

予想どおり リムの集中力は2投目までで切れてしまいましたが
私は気持ち良く投げることができ 気分は最高! 大満足!!

私の初決勝進出を一緒に喜んでくれて応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました

ちなみに、決勝ラウンドの曲はとーぜん決めておらず困っていたところ
アンカイママとジャックSママが勝手に選曲してくれて
スタートまで内緒にされ何がかかるかわかりませんでした

で、かかった曲は、「どうにもとまらない(山本リンダ)」 って。。。

どーゆー意味???



これもまた 途中で切れている動画です
ううう・・・、中古でもいいからマジでビデオカメラほちぃ。。。


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter